Middle shutterstock 605765516

【2018】箕宿の性格・恋愛・結婚・相性の男女別の宿曜占い|今年の運勢も

更新:2022.02.03

宿曜占星術の箕宿は竹を割ったようなさっぱりとした性格ですが、口が悪く好戦的なので人の好みは分かれます。恋愛に関しては超肉食系で酒やセックスに溺れがちです。今回は2018年の箕宿の性格や運勢、男女別の恋愛・結婚、他の宿との相性などについてお伝えしていきます。


広告の後に記事が続きます


広告の後に記事が続きます


二十七宿と二十八宿の違い・宿曜占星術の計算方式

二十七宿と二十八宿の違い

占い

宿曜占星術の二十八宿はもともと中国の天文学の一種でしたが、それがインドに渡って占いになりました。二十七宿は、二十八宿から牛宿を除いたものです。二十七宿、二十八宿は太陽の黄道を月の周期の28日で分割した星座になります。

占いで二十七宿を使うか二十八宿を使うかは、占い師にもよりますが、ここでは二十七宿の方がより性格や内面についてあらわしやすいとのことなので二十七宿を使っていきます。


広告の後に記事が続きます

宿曜占星術の概要・計算方式

計算

宿曜占星術は二十七宿という27の星座に割り振って占いを行います。自分がどの宿にあてはまるのかは、生まれた日付や時間、方角によって割り出しますが、計算が複雑なので下記のような算出サイトを使うと便利でしょう。

宿曜占星術の計算サイト

広告の後に記事が続きます

宿曜占星術における箕宿の概要・読み方・別名

辞書

宿曜占星術の箕宿の読み方は「きしゅく」で、和名は「みぼし」と読みます。箕宿は竹を割ったような性格で表裏がなく、人を陥れたり策略を練ったりといったことはしません。しかし好戦的で口が悪く、命令されるのが嫌いなので周囲とトラブルになることも多いでしょう。

また、下記の記事は翼宿の性格や運勢、結婚、相性などについて書かれた記事です。2018年の翼宿の運勢について知りたい方は、下記の記事もあわせてご覧ください。


広告の後に記事が続きます


箕宿の性格|男女別

箕宿の性格①:気性はさっぱりとして表裏がない

行動

箕宿はさっぱりとした気性で、竹を割ったような性格です。表裏がなく、策略や陰謀で人を陥れるといったことをしません。学問を究めるのは好きではありませんが、天性の勘の良さがあり自分が進むべき方向を本能的に感じ取ることができます。

上司からは最初そのさっぱりしたさわやかな印象と力強い感じが気に入られますが、言うことを聞かないし自分の意見は曲げないし、敵だとみなせば先輩も上司も関係なく噛み付いてくるのでやがて厄介者扱いされることもあります。

箕宿の性格②:荒々しく好戦的でパワフル

パワフル

箕宿の人はとにかく好戦的です。攻撃されている!と感じるとすぐさまファイティングポーズをとって攻撃を仕掛けてきます。攻撃は最大の防御を地で行くタイプなので、自分のテリトリーに不用意に侵入してくる輩はすぐにミサイルで打ち落とします。

口も悪くズケズケとした物言いをしますので、繊細な人は彼や彼女の周囲にいるだけで相当なストレスを抱えることになるでしょう。一方そういったはっきりした物言いが好きな人には気に入られるので、好き嫌いが極端に分かれるタイプでもあります。


広告の後に記事が続きます