Large thumb shutterstock 605765516

【2018】箕宿の性格・恋愛・結婚・相性の男女別の宿曜占い|今年の運勢も

更新:2022.02.03

宿曜占星術の箕宿は竹を割ったようなさっぱりとした性格ですが、口が悪く好戦的なので人の好みは分かれます。恋愛に関しては超肉食系で酒やセックスに溺れがちです。今回は2018年の箕宿の性格や運勢、男女別の恋愛・結婚、他の宿との相性などについてお伝えしていきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



二十七宿と二十八宿の違い・宿曜占星術の計算方式

二十七宿と二十八宿の違い

占い

宿曜占星術の二十八宿はもともと中国の天文学の一種でしたが、それがインドに渡って占いになりました。二十七宿は、二十八宿から牛宿を除いたものです。二十七宿、二十八宿は太陽の黄道を月の周期の28日で分割した星座になります。

占いで二十七宿を使うか二十八宿を使うかは、占い師にもよりますが、ここでは二十七宿の方がより性格や内面についてあらわしやすいとのことなので二十七宿を使っていきます。

宿曜占星術の概要・計算方式

計算

宿曜占星術は二十七宿という27の星座に割り振って占いを行います。自分がどの宿にあてはまるのかは、生まれた日付や時間、方角によって割り出しますが、計算が複雑なので下記のような算出サイトを使うと便利でしょう。

宿曜占星術の計算サイト

宿曜占星術における箕宿の概要・読み方・別名

辞書

宿曜占星術の箕宿の読み方は「きしゅく」で、和名は「みぼし」と読みます。箕宿は竹を割ったような性格で表裏がなく、人を陥れたり策略を練ったりといったことはしません。しかし好戦的で口が悪く、命令されるのが嫌いなので周囲とトラブルになることも多いでしょう。

また、下記の記事は翼宿の性格や運勢、結婚、相性などについて書かれた記事です。2018年の翼宿の運勢について知りたい方は、下記の記事もあわせてご覧ください。

箕宿の性格|男女別

箕宿の性格①:気性はさっぱりとして表裏がない

行動

箕宿はさっぱりとした気性で、竹を割ったような性格です。表裏がなく、策略や陰謀で人を陥れるといったことをしません。学問を究めるのは好きではありませんが、天性の勘の良さがあり自分が進むべき方向を本能的に感じ取ることができます。


上司からは最初そのさっぱりしたさわやかな印象と力強い感じが気に入られますが、言うことを聞かないし自分の意見は曲げないし、敵だとみなせば先輩も上司も関係なく噛み付いてくるのでやがて厄介者扱いされることもあります。

箕宿の性格②:荒々しく好戦的でパワフル

パワフル

箕宿の人はとにかく好戦的です。攻撃されている!と感じるとすぐさまファイティングポーズをとって攻撃を仕掛けてきます。攻撃は最大の防御を地で行くタイプなので、自分のテリトリーに不用意に侵入してくる輩はすぐにミサイルで打ち落とします。

口も悪くズケズケとした物言いをしますので、繊細な人は彼や彼女の周囲にいるだけで相当なストレスを抱えることになるでしょう。一方そういったはっきりした物言いが好きな人には気に入られるので、好き嫌いが極端に分かれるタイプでもあります。

箕宿の性格③:人の命令を聞くのが大嫌い

運動

箕宿の人は人に頭を押さえつけられるのが大嫌いです。とにかく嫌いです。相手が親だろうと、親友だろうと上司だろうと関係ありません。自分の頭を押さえつけて命令を下す相手はすべて敵とみなします。

自分を支配できるのは自分だけだと本能的な誓いを持っているので、頭を押さえつけられたと思ったら、途端に反撃に出ます。サラリーマンはまったく向いていないので、自営業やフリーランスなどで収入を得るほうがいいかもしれません。

箕宿の女性の性格:パワフルなキャリアウーマン

ビジネス

箕宿の女性はとにかくパワフルです。自分がこうしたい!と思ったことは迷わず実現します。周囲の状況よりも、自分の希望を最優先します。周囲を押しのけてでも実績を上げていく力強さがあるので、家庭にいるより仕事をしている方が生き生きするでしょう。

一方自分の欲望に忠実な分、浮気や不倫はしょっちゅうです。パートナーを取り替えるのも頻繁で、結婚離婚を繰り返す人も多いでしょう。アルコールやドラッグなどにも溺れやすい傾向があるので注意したいところです。

箕宿の男性の性格:イケイケな切り込み隊長

ビジネス

箕宿の男性はとにかく好戦的です。集団でけんかをするようなことがあったら、一番に相手にとび蹴りを食らわしにいくタイプです。戦国時代だったら間違いなく一番最初に相手に切り込んでいくポジションでしょう。

相手をだましたり策略を練ったりといったチマチマしたことが嫌いなので、考えるより先に体が動きます。策略は練りませんが、天才的な直感があるので生き残れます。酒とドラッグ、女性関係で身を持ち崩しやすいので気をつけたいところです。

箕宿の恋愛傾向|男女別


箕宿の恋愛傾向①:思い込んだら一直線

恋愛

箕宿の人が恋をしたら一直線に相手に対してアプローチをします。異性を獲得できることは、自分の能力の証明だと思っています。ライバルがいるほど、俄然そのターゲットを獲得したくなるでしょう。

ただし飽きっぽいところもあり、ハンターのように相手を捕まえたらもう情熱が冷めることも多くあります。振り向かない相手にアプローチしまくったのに、相手がOKサインを出した途端もう他の異性に目移りを始めるのです。

箕宿の恋愛傾向②:浮気や不倫を繰り返す傾向がある

浮気

箕宿にとって恋とは相手を追いかけて狩りをすることと似ています。逃げる相手ほどつかまえたくなるのです。逃げた相手を捕まえることができたらゲームは終了になるので、次のターゲットを探さなくてはいけません。

箕宿は恋愛に関しては熱しやすく冷めやすい性質があるので、次々と相手を変えていきます。結婚したとしても浮気や不倫を簡単にやってしまうので、パートナーと継続して安定した関係を築くのは難しいでしょう。

箕宿の女性の恋愛傾向:目移りしやすく別れを繰り返す傾向

別れ

箕宿の女性はパワフルで、自分がこうしたい!と思ったことは必ず実現させていく力強さがあります。恋愛についてもそのパワフルさは発揮され、ターゲットを見つけたらサバンナのヒョウかライオンのように相手を追いかけまくってゲットします。

ゲットしたらあらかた満足してしまうので、おいしくいただいたらもう次のターゲットを探し始めるのです。例え結婚していたとしても目の前においしそうな異性があらわれたら我慢しません。結婚や離婚を繰り返す傾向もあります。

箕宿の男性性の恋愛傾向:浮気や不倫に対するハードルが低い

浮気

箕宿の男性は特にアルコールやドラッグ、セックスに溺れやすい傾向があります。男性にとって恋愛とは、逃げる相手を振り向かせてゲットして、以上です。その後のふにゃふにゃしてヒョロヒョロしたおままごとみたいな男女の関係なんか不要だと思っています。

箕宿の男性が恋愛に求めるものは刺激だけです。刺激を求めてパートナーを変えることを繰り返します。または特定のパートナーを持たずに、不特定多数の相手と成り行きで関係を持つこともしばしばでしょう。相手が既婚でも恋人がいてもあまり関係ありません。

宿曜占星術|箕宿の結婚・婚期は?

箕宿の結婚に対する考え方:特に必要ないかもと思っている


結婚

箕宿の人にとって結婚はそれほど重要なことではありません。箕宿の人は自分が一番で、相手が裏切ってもそれはそうしたかったんだから仕方ないと、ちっとした境地に達したような感覚を持っています。結婚も成り行きでしてしまうところがあるでしょう。

女性の場合は家事を完璧にこなすなど、良い母や妻となるものの、やはり移り気なところはあるので結婚や離婚を繰り返す傾向があります。男性の場合はたとえ結婚したとしても、刺激のある遊びがやめられないしやめる必要性をそれほど強く感じていません。

箕宿の結婚と相性が良いタイプ:斗宿

結婚

箕宿の人は仕事関係では良い関係を築ける宿もいるのですが、結婚や恋愛となると根本的に向いていないので相性が良いタイプの宿は限られます。唯一関係を継続できそうな相性なのは斗宿で、栄の近距離の関係にあたる宿です。

斗宿は控えめながらも向上心が高く目標に向けて粛々と努力を重ね、また孤高のカリスマ性のある宿です。荒っぽい箕宿も斗宿のことは尊敬しているので、良い関係を長く続けることができるでしょう。

2018年の箕宿の婚期は?

結婚

2018年の箕宿の婚期は11月以降です。夏までは箕宿に疲れがたまりやすく、その疲れから周囲との関係が悪化する可能性があります。特に春ごろは周囲の環境からさまざまなストレスを受けるので、大きなけんかに発展することもあり注意が必要です。

宿曜占星術|箕宿の2018年の運勢は?全体運/恋愛運/結婚運/仕事運

2018年の運勢|箕宿の全体運

疲れ

2018年の箕宿の全体運の運勢はあまり良くありません。箕宿にとってターニングポイントとなるような年なので、さまざまなことが起こるでしょう。厳しい決断や忍耐を強いられる年になりそうです。

2018年は箕宿にとって厳しい年となりますが、ここでしっかり踏ん張ることができれば来年以降の飛躍がうまくいきます。問題に逃げずに立ち向かうことが大切です。

2018年の運勢|箕宿の恋愛運

恋愛

2018年の箕宿の恋愛運の運勢は普通です。結婚に良いのは11月以降となります。また新しい出会いも11月以降にやってくるでしょう。夏ごろまでは箕宿の周囲でいろいろなことが起こるので、ストレスや疲れをためやすい時期です。

このころはパートナーに対してイライラをぶつけるなど良くない状況に陥りやすいので注意が必要です。疲れがたまりすぎると大きなけんかに発展しかねないので、適度に生き抜きや休憩を取るようにしてください。

2018年の運勢|箕宿の結婚運

結婚

2018年の箕宿の結婚運は普通です。恋愛運と同じく夏ごろまでは、周囲の環境の影響でストレスや疲れがたまりやすくなります。結婚の話を進めるのであれば、11月以降がおすすめです。

2018年の運勢|箕宿の仕事運

ビジネス

2018年の箕宿の仕事運はあまり良くありません。2018年は何かと試練の年です。夏ごろまでは周囲の状況の影響で、仕事に身が入らない時期が続くでしょう。秋以降は少し状況は回復しますが、2018年の仕事は人間関係のトラブルに注意しながら慎重に進めていってください。

箕宿と二十七宿の個々の相性は?

相性が良い二十七宿ベスト3は?翼宿/婁宿/斗宿

恋愛

箕宿と相性が良い二十七宿は翼宿、婁宿、斗宿です。それぞれ栄・親の関係にありお互いを発展させることができる相手です。翼宿は真面目で堅実で大きな理想を持っており、スケールの大きさに箕宿が惹かれます。

婁宿は多くの才能があり、また洞察力や分析力も高い宿です。ちまちましたことが苦手な箕宿の足りない部分を補いって良い関係を続けることができます。斗宿は粘り強い姿勢と控えめな態度、カリスマ性があり、箕宿を魅了します。

箕宿と二十七宿の相性一覧

カフェ

箕宿は表裏がなく、策略や謀略とは無縁な性格です。思ったことをズケズケと口にして、しかも口も悪いので気分を悪くする人もいるでしょう。好戦的ですぐに行動に移るタイプなので、頭がよく回る宿や派手なカリスマ性と行動力を持った宿と相性が良いです。

箕宿と二十七宿の相性一覧

  1. 翼宿と箕宿の相性:大きいスケールを持った理想主義なところに惹かれます
  2. 婁宿と箕宿の相性:繊細な分析力という自分にないものを持っていて惹かれます
  3. 斗宿と箕宿の相性:カリスマ性と控えめな態度という自分にないものを持っていて惹かれます
  4. 昴宿と箕宿の相性:セレブな昴宿のためにいろいろ働くのが好きです
  5. 尾宿と箕宿の相性:職人気質な尾宿とは気が合うのでよく飲みに行きます
  6. 星宿と箕宿の相性:天才気質でいろいろ許容範囲が広いので付き合いやすい相手です
  7. 奎宿と箕宿の相性:几帳面で正義感強めですがおおらかなのでよくサポートしてもらえます
  8. 心宿と箕宿の相性:心宿の繊細な愛されキャラは嫌いじゃありません
  9. 柳宿と箕宿の相性:智謀と策略が武器の柳宿はだいぶ苦手な相手です
  10. 女宿と箕宿の相性:女宿のストイックな姿勢に尊敬を覚えます
  11. 軫宿と箕宿の相性:コミュニケーション能力が高い軫宿とは気が合います
  12. 畢宿と箕宿の相性:マイペースで正義感が強くオープンな性格の畢宿とはよく気が合います
  13. 虚宿と箕宿の相性:虚宿は何を考えてるかわからないので付き合いたくありません
  14. 角宿と箕宿の相性:角宿は人生楽しそうだけどペースが乱れるのであまり得意ではありません
  15. 觜宿と箕宿の相性:觜宿はすごく慎重なのでイライラします
  16. 房宿と箕宿の相性:房宿はなんだか魅力的ですがついつい強引につれまわして嫌われます
  17. 壁宿と箕宿の相性:博愛精神のある壁宿はサポートしてくれますが心を開いてくれません
  18. 鬼宿と箕宿の相性:自由に雲のように生きる鬼宿にペースが乱されます
  19. 危宿と箕宿の相性:機嫌が悪いときに近づくと大変なので様子見ながら付き合います
  20. 亢宿と箕宿の相性:お互い頑固なのでケンカすると長いです
  21. 参宿と箕宿の相性:気は合うけど似たもの同士なのですぐにケンカになります
  22. 底宿と箕宿の相性:底宿は人付き合いが得意なのでよくサポートしてくれます
  23. 室宿と箕宿の相性:行動が似ているので衝突しやすいので気をつけて付き合いたい相手です
  24. 井宿と箕宿の相性:井宿は理論が完璧なのでいつも助けてもらっています
  25. 胃宿と箕宿の相性:好き嫌いが激しいので嫌われると接点がないです
  26. 張宿と箕宿の相性:張宿の華やかで行動的なところにあこがれてサブに回ります
  27. 箕宿と箕宿の相性:似たもの同士過ぎてなんだか仲良くできません

箕宿は表裏がなくさっぱりしているが好戦的な性格

箕宿は竹を割ったような性格で、人をだましたり策略をめぐらしたりといったチマチマしたことは苦手です。ガッ!と行ってバッ!とやってシュッ!と終わらせてるのが好きです。好戦的で口が悪く、好き嫌いが分かれます。恋愛については超肉食系で飽きるのも早い性質があります。

また、下記の記事は斗宿の性格や運勢、結婚、相性などについて書かれた記事です。2018年の斗宿の運勢について知りたい方は、下記の記事もあわせてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。