INDEX

宿曜占星術・軫宿とは

軫宿概要:水星の影響が強い宿曜

人付き合い

軫宿は宿曜占星術における宿曜の一つです。「しんしゅく」、「みつかけぼし」と読みます。太陽に一番近い水星の影響を受ける宿曜です。水星の影響により、高い知性やコミュニケーション能力を持ちます。

軫宿の基本的性格:人付き合いが良くスピリチャル傾向にある性格が特徴

スピリチュアル

軫宿の人付き合い、人当たりの良さは宿曜占星術における宿曜の中でも随一です。その為大抵の仕事やプライベートでの交流は上手くいきます。優しく人当たりのいい性格と目される宿曜です。

現実主義者な半面、軫宿はスピリチュアル的な事にも興味を持っています。生まれついて霊感が強い人も多く、感受性もまた鋭いです。豊かな感受性がある為人の気持ちもわかり、先に述べた人付き合いの上手さを実現していると言えます。観察力や洞察力の高さでは宿曜占星術中でも一、二を争うでしょう。

軫宿の女性の性格の傾向と特徴

①抜群のサポート役

支え役

軫宿の女性は内助の功タイプです。持ち前のコミュニケーション能力だけではなく、人を安心させる要素を持っています。軫宿の女性にはサポート能力が備わっているので、職場でも頼られることが多いです。女性の場合、男性と比べやや感情的になりやすいのが難点ですが、それを制御できれば皆から慕われ頼りにされます。

②優しい人格者

優しい

軫宿は女性的な宿曜とされます。それだけに、軫宿の女性は慈母のような優しさ、温厚さを持つ性格です。癒し系とも称される緩やかな印象と性格が、他の宿曜の心を和らげるでしょう。

軫宿の男性の性格の傾向と特徴

①強い感性と広い視野を持つ

広い視野

軫宿の男性は感受性の鋭さがよく発揮されます。視野が狭くなることはそうそうなく、常にいろいろな角度から物事を見られるる性格です。明確で鋭いビジョンを持ちますがやや頑固で人に口出しされることを嫌います。基本的には人の意見も受け入れられる性格なので、時には他者の声にも耳を傾けてください。

②陰気な印象を持たれがち

陰気

軫宿の男性は知性的かつ用心深い面が強い性格です。その為、何だか陰気な印象を与えることも少なくありません。無理をして明るく振る舞わず、その頭脳を仕事などに生かしてください。そうすれば実力者として徐々に認められていき、持ち前のコミュニケーション能力も発揮できるでしょう。

宿曜占星術で見る軫宿と相性の良い宿曜は

①畢宿

喜ぶ

1つ目は畢宿です。「ひつしゅく」、「あめふりぼし」と読みます。軫宿との相性は宿曜占星術でいう「業」の関係、前世で縁があったとされる宿曜です。温厚ながらマイペースで人付き合いに関しては不器用な畢宿ですが、軫宿は持って生まれたコミュニケーション能力や見返りを期待しない性格で畢宿の心を開かせます。

畢宿は軫宿とは言いパートナーになれる宿曜です。もっと畢宿のことをよく知りたい方は、以下の記事をご参考ください。畢宿の宿曜占星術上の性格や運勢、相性などの特徴を知ることができます。

Small thumb shutterstock 400432507
関連記事 【畢宿】2020年の運勢は?宿曜占星術による相性・性格・恋愛運!

占いはたくさんの種類がありますが、宿曜占星術は古くから的中率が高いと評

②角宿

楽しくなる

2つ目は角宿です。「かくしゅく」、「すぼし」と読みます。宿曜占星術での相性は、軫宿と互いに繁栄し合う「栄」の関係です。角宿は楽しいことを好む性格で、人付き合いの得意な軫宿とはうまくいくでしょう。飾らない角星からはいい影響を受けることができます。

宿曜占星術的に軫宿と相性の良い角宿についてもっと知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。性格や他の宿曜との相性、特徴、運勢など、宿曜占星術における角宿の全てが分かります。

Small thumb shutterstock 483232408
関連記事 【角宿】2020年の運勢は?宿曜占星術による相性・性格・恋愛運!

こちらの記事では、宿曜占星術において角宿を持つ人の2020年の運勢につ

③觜宿

安心

3つ目は觜宿です。「ししゅく」、「とろきぼし」と読みます。宿曜占星術上の相性では、角宿と同じく「栄」の関係です。觜宿は話題が豊富で、軫宿と同じく人付き合いに長けています。軫宿は比較的おとなしく聞き上手な性格で、觜宿と楽しく付き合えるでしょう。仕事でも觜宿のサポーターになればよい結果が得られます。

宿曜占星術で見る軫宿と相性の悪い宿曜は

①星宿

振り回される

1つ目は星宿です。「せいしゅく」、「ほとほりぼし」と読みます。宿曜占星術上の相性では、互いに破滅し合う「壊」に当たる関係です。辛抱強く目標を達成させる星宿は、軫宿の目標足り得ますが、慎重に物事を進めたい軫宿からすると付き合うのがしんどくなる相手でもあります。

星宿には色々と振り回されることも多いので、できれば距離を保ってください。時には「仕事上の関係」だと割り切ることも必要です。

②尾宿

気を使う

2つ目は尾宿です。「びしゅく」、「あしたれぼし」と読みます。宿曜占星術上の相性では、星宿と同じく「壊」です。尾宿は職人気質な半面人付き合いは苦手なので、軫宿とは合いません。軫宿が何とか仲良くしようとしても心を開かせるのはまず無理です。相手を責めず、割り切った付き合い方をしましょう。

③婁宿

合わない

3つ目は婁宿です。「ろうしゅく」、「たたらぼし」と読みます。宿曜占星術上の相性は、「壊」です。共にコミュニケーション能力の高い宿曜で気は合いそうですが、婁宿は細かい部分にも気が付き、あれこれと口を挟んできます。軫宿は自分のしていることに口を出されたくないので鬱陶しいと感じてしまうでしょう。

婁宿の言ったことを反芻してみてもっともだと思ったら改めるなど、婁宿の意見は参考程度にとどめておくのが一番無難な付き合いです。

【基本運勢】軫宿の恋愛運勢と傾向・相性

①聞き上手な傾向にありそこで恋愛運に恵まれる

聞き上手

軫宿は人づきあいが得意ですが、恋愛に関しては自分から近づくことはあまりありません。相手の話を聞き、うんうんと頷くなどする聞き上手な面が、軫宿の恋愛傾向です。聞き上手なのはいいのですが、相手に勘違いをさせてしまうことも多い、隠れたモテる宿曜でもあります。思わせぶりな態度はやめましょう。

②複数の人を同時に愛して恋愛運を下げることも

三角関係

軫宿はモテる上に、自分自身も多くの恋を楽しみたい特徴を持ちます。悪気はなくとも、同時に複数の人を愛してしまうこともあるのです。いくらコミュニケーション能力があっても浮気はいけません。深みや泥沼にはまらずに、一人に絞って恋愛をしましょう。その方がお互いに素敵な時間を過ごせます。

恋愛の相性が良い宿曜

恋人

軫宿と恋愛の相性が良い宿曜は畢宿、觜宿、参宿、井宿、鬼宿、柳宿、翼宿、氐宿、房宿、箕宿、女宿、虚宿、危宿、室宿、壁宿、奎宿、婁宿、胃宿などです。中でも畢宿、胃宿とは結婚も向いています。好きなタイプではないと思っても意外なところで趣味があったりするものです。

【基本運勢】軫宿の結婚運勢

①晩婚の方が幸せになれる結婚運の主

晩婚の方が良い

軫宿は恋多い宿曜なので、色々な恋をします。恋愛運に関しては比較的恵まれていますが、結婚運に関してはそうでもありません。早くに結婚したい気持ちもあるでしょうが、宿曜占星術的に見て、晩婚になった方が軫宿は幸せになれるのです。色々な恋を経験し、より相手の気持ちが分かる人となるでしょう。

②相手が飽きることはまずない結婚運勢

仲良し

軫宿は人づきあいが非常に上手なので、結婚相手が飽きるということはまずありません。結婚後もフラフラ異性を気にするのはむしろ軫宿の方です。とはいえ、慢心することなく両方の浮気に気をつけてください。そうすれば、恋愛運のみならず結婚運も良くなるでしょう。

【基本運勢】軫宿の仕事運勢

①考えすぎなければ仕事運勢は吉

強迫観念

軫宿は「できる人間」です。人付き合いだけではなく仕事も器用にこなせます。ただ仕事に対して他者を見る目は意外とシビアで、計画通りでないと落ち込んでしまうこともあるのです。仕事に不測の事態はつきものと考え、あまり考えすぎなければうまく回るでしょう。

②価値観の違う人と交流すると仕事で活躍できる

視野

軫宿は他者を厳しく見ますが、特に出世欲があるわけではありません。仕事において人の悪い面が目に入るのは取り立てて自分が出世したいからではなく、自分なりの計画性を持っているからです。時には出世欲を持った人を始め、違う価値観の主と話してみてください。より仕事で活躍できます。

【基本運勢】軫宿の金運

①買い物で憂さ晴らしをしがち

散財

軫宿は真面目に貯金をします。しかし、ストレスがたまると衝動買いで無駄遣いをしてしまうことも多いです。これではお金を貯めても意味がありません。「本当に欲しいか、必要か」を考え、別の息抜きを考えてください。

②お金の貸し借りで金運が弱まる

貸さない方がいい

軫宿はストレスが溜まらない限り散財をすることはなく、金運もいい方です。ただ、なまじ人づきあいが良い為にしてしまう行為があります。お金の貸し借りです。これは絶対にしないでください。軫宿がお金の貸し借りを行うと、運勢が著しく下がるとされます。何かしらのアドバイスをする程度にとどめてください。

【2019年】軫宿の全体運

①2019年は穏やかに流れに乗るべき年

穏やか

2019年の軫宿は概ね自分のペースで過ごすことができます。熱血漢な軫宿ですが、2019年は流れに身を任せる受け身になった方が吉に恵まれるでしょう。概ねマイペースで過ごせますので、焦ることなく、気楽に進んで大丈夫です。

②2019年は意外なところで未知の世界を知る年

未知の世界

緩やかに、穏やかに過ごせる軫宿の2019年ですが、意外なところで未知の世界を知る機会があります。気晴らしに出かけたところで新たな出会いもあるでしょうし、人や世界など、未知のものに恵まれるのが大きな特徴です。臆することなく流れに乗ってください。12月の4日頃変化の予兆があります。

【2019年】軫宿の恋愛運勢・結婚運勢

2019年の恋愛運勢:意外なところで意外な人と恋をする

恋は突然

2019年の軫宿は基本的に恋愛どころではなく、生活などに力を注ぎたいと考えます。それでもまるっきり恋愛と無縁というわけではありません。2019年の軫宿は、全く想像もしていない時に、意外な相手と恋をすることがあります。結婚に至る場合もありますが、浮つくことなく慎重にいきましょう。

2019年の結婚運勢:11月までに変化すれば結婚に至ることも

変化をすれば

2019年、軫宿が結婚できるか否かは11月までの変化にかかっています。恋のお相手との距離を縮めるべく、忙しい中でもデートをするなどして愛情を確認しましょう。そうすれば、恋人が伴侶になります。

【2019年】軫宿の仕事運勢

①2019年の仕事運はでも大丈夫

上を目指す

2019年、軫宿の仕事運は好調です。安定した状態で実力を出すことができます。そこで満足せず、更に上を目指しても大丈夫です。ライバルに邪魔をされるなどということはありません。もし趣味を仕事にする方向で転職を考えている場合は、相応の重圧を感じることになるのでそこは肝に銘じてください。

②2019年の10月・11月に仕事運を上げる出会い

出会い

2019年の10月から11月は、軫宿の仕事において役立つ出会いが期待できます。新たな上司や気の合う仲間などと出会えるでしょう。ただ待つのではなく、自分から動くのもおすすめです。

【2019年】軫宿の金運

①お金はきちんと貯めておくと金運が上がる

貯める

2019年の軫宿の金運は貯金をしていれば良いと言ったところです。この年は今後の基盤となる時期で、何かとお金も使うのです。意外な形での臨時収入もあるでしょう。もしギャンブルなどでお金を得たら、それでもっと稼ごうなどと考えずに貯金に回してください。堅実な貯金をしていればその後お金に困ることはありません。

②秋はネットでお金を使わないなら金運は安泰

秋口

2019年の軫宿は秋にネットでの買い物やお金の取引をしないでください。臨時収入などで儲かると、気が大きくなりがちです。ネット通販などに手を染めてしまうこともあります。ほしいものがあってもそれを検討してから買うなりやめるなりを決めましょう。

インターネットは顔が見えない相手とのやり取りです。おいしい儲け話に見えるようなものには一切乗らないでください。顔の見える、信頼できる相手と仕事をしてお金を得るのが一番です。

軫宿の芸能人・有名人

男性芸能人・有名人

俳優

軫宿は霊感が強く色々なことに敏感な宿曜で、芸能人や有名人も多く、適職です。軫宿の男性芸能人、有名人をご紹介します。ミュージシャンの大槻ケンヂさん、芸人のカズレーザーさん、プロ将棋棋士の羽生善治さん、俳優のジャック・ニコルソンさんなどが軫宿の男性芸能人、有名人です。

いずれも独自の感性や神がかり的とも言える才能をお持ちの男性芸能人や有名人と言えます。ジャンルが多岐にわたるのも、器用な軫宿ならではの特徴と言えるでしょう。軫宿にとってはあらゆる職業が相性の良い適職です。

女性芸能人・有名人

女性

軫宿の女性も、男性同様に芸能人や有名人が多いです。軫宿の女性芸能人、有名人は作家の阿川佐和子さん、女優の天海祐希さん、上戸彩さん、ナタリー・ポートマンさんなどです。男性と同じく、独特の存在感や特徴を持った芸能人、有名人ばかりです。

宿曜占星術・性格の特徴や傾向で見る軫宿の適職

①裏方仕事

裏方

軫宿は基本的に周りとの協調性を重んじます。人によってはスターになれる素質を持ちますが、大部分はそれを裏から輝かせる裏方を好む性格です。宿曜占星術的に見て軫宿は非常に器用であり、どんな仕事とも相性がいいますが、特に適職と呼ぶなら、一つには裏方作業がいいでしょう。

テレビ局ならカメラマン、メイクアップアーティスト、他の業界で言えばウェディングプランナーなど、多岐に渡り適職が存在します。まず何をやりたいか、それを決めましょう。男性でも女性でも、興味のあることが相性のいい適職なことが多いです。特に、裏方作業が適職としてはかなり相性がいいことも覚えておいてください。

②ファッション業界・美容業界など女性的な仕事

何でもできる

宿曜占星術的に見て、軫宿は女性的な宿曜です。男性でも女性的な職業を好むことがあります。何か例を挙げるならファッション業界や美容関係です。趣味などに女性的なところがあるとお考えの軫宿の男性は、一度ファッションや美容関係の仕事を確認してみてください。思いがけないものが適職というのはよくあります。

先に述べたように何でも適職になり得る宿曜なので、努力や運次第でどんな仕事にも就けるでしょう。熱い性格なので仕事に打ち込むこともできます。人付き合いも上手なので、性格上適職に関しては問題がないように見られがちです。ただ我を通したがる傾向にあるので時には人の意見も聞いてください。

2019年以降の運勢を上げるべく性格・相性・運勢の傾向と特徴を知ろう

笑顔で生きる

以上が宿曜占星術で見る軫宿の性格、相性、2019年の運勢です。自分の性格や相性などを知ることは、その後の運勢を上げることに役立ちます。宿曜占星術は星占いの一種であり、自分の持つ星がどう運勢を動かしているかを知れるからです。星の動向は運勢の動向になります。それを知って、より運勢を上げましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。