Large thumb shutterstock 607588466

【2021年の畢宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.05.24

畢宿の人にとって、2021年はどういった1年になるのでしょうか。そこで今回は、宿曜占いによる畢宿の運勢についてご紹介していきます!健康や恋愛、仕事などの運勢はもちろん、畢宿の性格や相性の良し悪しなどもまとめていますよ。是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占い|畢宿の性格の特徴とは?

①不満を表に出さない

ポーカーフェイス

畢宿女性は、不満を感じても態度や表情には出さない性格です。他人と関わる上で何か思うことがあっても、「どうせ理解されない」「喧嘩になったら面倒だ」と考えます。不満を感じてもニコニコと笑顔でいることで、他人とのぶつかりを避けているのです。

感情をあまり出さないため、表面上での付き合いが非常にうまいのも特徴です。どんな人とも比較的仲良くすることができ、モテるタイプでもあります。しかし本人は深く関わっているつもりはなく、心を許す相手はほとんどいません。

②マイペースな努力家

努力

自分のペースを守りながら地道に努力をするのも、畢宿の性格の特徴です。他人に「もっとこうした方がいい」「早く行動して」などと言われても、全くと言って良いほど影響されません。周りの意見に左右されず、自分のやりたいように行動し続けるのです。

自分の思った通りに行動すれば成果が得られる、ということを畢宿自身がよくわかっています。そのため、畢宿の邪魔をしようとする人のことはよく思わず、敵対視することもありますよ。

③納得したものしか受け入れない

納得しない

畢宿の人は、自分が納得したもの以外は受け入れない少々頑固な性格でもあります。誰かから意見を言われると、納得できるまで質問攻めにします。相手が質問にうまく答えられなかったり、答えに納得できなかったりした場合は、意見を受け入れることはありません。

宿曜占い|畢宿と相性が良い宿曜とは?

①觜宿

心地良い

27宿の中で畢宿との相性が良いのは、觜宿という宿曜だとされています。觜宿は礼儀正しく慎み深い性格で、他人との上手な距離感を心得ています。畢宿に対して必要以上に意見を言ったり、自分に従わせようとしたりすることはありません。畢宿の世界観を大切にしてくれる、良き理解者なのです。

また畢宿も、頭が良く聡明な觜宿のことを深く信頼します。なかなか他人に心を開かない畢宿ですが、觜宿に対しては自分の本心を見せ、仲良くなろうとしますよ。27宿の中でも、夫婦やカップルに向いている相性の良い2人です。

②虚宿


良好

宿曜占星術によると、虚宿と畢宿の相性もかなり良いと言われていますよ。虚宿は独自の思考回路や価値観を持っているため、畢宿にとって刺激的な存在です。狭い世界にこもってしまいがちな畢宿を、虚宿が連れ出してくれますよ。

また虚宿も、飾らず自分のペースを守って行動する畢宿に惹かれていきます。お互いが最適な距離感を保ちながら付き合えるため、関係が長続きしやすいのも特徴です。友人として最強の相性を持つ2人だと言われていますよ。

③翼宿

友達

27宿の中で畢宿との相性が良いのは、翼宿の人だとされています。どんな人にも無邪気に接することができる翼宿は、畢宿にとってやりやすい存在です。趣味嗜好や価値観も合いやすく、一緒にいて楽しいと思える相性ですよ。

翼宿側も、どんな時も自分の意思を貫く畢宿を尊敬し、サポートしてくれます。特にビジネスパートナーとして最適の関係で、難しい局面でも衝突することなく、円満に仕事をこなすことができます。

またこちらに、宿曜占星術による翼宿の運勢がまとめられた記事を載せておきます。翼宿の年運や性格、相性の良し悪しなどが詳しく解説されていますよ。翼宿のことをもっと知りたい、仲を深めたいという方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

宿曜占い|畢宿と相性が悪い宿曜とは?

①室宿

拒否

27宿の中で、畢宿との相性が最弱レベルで悪いのは、室宿の人だと言われています。感情を隠すことなく表現する室宿のことを、畢宿は理解できません。また室宿も、何事にも粘り強く取り組める畢宿の才能に嫉妬し、ライバル視するようになります。関係がこじれやすく、大きな争いに発展する可能性が高い2人ですよ。

②婁宿

不仲

宿曜占星術によると、婁宿と畢宿の2人も相性が合わないと言われています。婁宿は、柔軟な感性や大胆な行動力など、畢宿が持っていない才能をたくさん有しています。最初は婁宿を尊敬することができますが、徐々に嫉妬心が強くなってしまい、仲がこじれてしまうのです。

またどんな時にも猪突猛進で頑張り続ける婁宿は、マイペースさを崩さない畢宿の態度に違和感を感じます。あまり近づきすぎず、適度な距離を保った方が得策です。


③星宿

嫌い

星宿と畢宿も、馬が合わずに喧嘩に発展しやすい相性だと言われています。独自の価値観で奇想天外なアイデアを打ち出す星宿と、地道に努力を重ねる畢宿は、考え方が合いません。お互いの信念が正しいを思っているため、対立する可能性が高いですよ。

宿曜占い|2021年の畢宿の恋愛運

①好きな人からモテる時期になる

モテる

2021年の畢宿女性は、好きな人からモテる運勢を迎えます。元々男性からモテるタイプですが、今年は更にその傾向が強くなり、複数の異性からアプローチを受けます。その中に、畢宿が想いを寄せている男性がいる可能性も高いですよ。

畢宿は恋愛に対して奥手なところがあるので、普段はアプローチを受けても避けてしまいがちです。しかしそれでは、2021年の恋愛運を生かし切ることができません。「好きな人と親密な関係になる!」という強い意思を持ち、積極的に話すようにしてみましょう。

②恋人にはこまめに愛を伝えると良い

愛

恋人と両思い中の畢宿女性は、恋人に愛情を伝える頻度を高めてみてください。畢宿はポーカーフェイスで感情を出さないため、恋人に「本当に好きなのかな?」と疑われてしまいがちです。どれだけ恋人のことを思っていても、それを言葉にしないと気持ちを伝えることはできません。

自分が相手のことをどれだけ好きなのか、どれほど感謝をしているのか、しっかりと伝えるようにしましょう。こうすることで恋愛運が更に高まり、2人の絆もより強固なものになりますよ。

③恋人の悩みには寄り添ってあげると吉

寄り添う

もし恋人が何かに悩んでいる素振りを見せたのなら、相手の気持ちに寄り添ってあげましょう。「自分が出る幕ではない」と放置していると、恋人に「冷たい」「自分に興味がないのだ」と思われる原因になります。恋人の相談を親身になって聞き、一緒に解決策を模索してあげてください。

宿曜占い|2021年の畢宿の結婚運

①結婚に踏み出せる年運


結婚する2人

2021年は畢宿の運気が高まり、結婚に向けて大きな一歩を踏み出すことができる時期となります。お互いへの愛情が深まっていれば、付き合ってきた期間が短くても、自然と結婚話が進展していきます。前触れもなく恋人からプロポーズを受ける、ということも起こり得る運気です。

②親戚と良好な関係を築くと吉

家族

畢宿女性の結婚運は、パートナーの家族や親戚と良好な関係を築くことで大きくアップしていきます。畢宿は奥手で人見知りな部分があるため、どうしても義両親に対して心を閉ざしがちになります。

しかしそれでは結婚運は下がってしまい、夫婦の関係が悪化することもありますよ。なるべく心を開いて、オープンに会話をすることを心がけましょう。

③結婚指輪にはこだわり抜くと良い

指輪

結婚運をアップさせてより良い結婚生活を歩みたい!という畢宿女性は、指輪にはこだわるようにしてください。「安物でいい」「どんなデザインでも良い」と適当に結婚指輪を決めてしまうと、それが後々夫婦生活に悪影響を及ぼします。2人でしっかり話し合った上で、両方が満足できる指輪を探しましょう。

宿曜占い|2021年の畢宿の仕事運

①仕事の効率が大幅にアップする年運

仕事効率

2021年は畢宿の仕事運が好調になり、作業効率が大幅にアップする時期を迎えます。どのように仕事をこなせば良いか、感覚的に掴めるようになり、今までよりスピーディーに作業が進むのです。

②社内の人のサポートに徹すると良い

サポート

2021年は、前に出てリーダー職として頑張るのではなく、周りのサポートに徹するべき時期です。苦戦している人を手助けして、仕事の量を捌いていくことが大切です。周囲を積極的に助けることで信頼を獲得することができ、更に運気が上がっていきますよ。

③精力的な仕事ぶりが評価される運勢

評価

2021年は畢宿の仕事ぶりが評価され、昇進・昇給のチャンスがやってくる運気でもあります。頑張れば頑張るほど良い評価を貰えますので、精力的に仕事をこなすようにしてください。

宿曜占い|2021年の畢宿の健康運

①精神・身体ともに安定する年運

良好

2021年は、畢宿女性の健康運がかなり安定する時期に入ります。精神・身体ともに乱れがなく、大きく調子を崩す心配がほとんどありません。多少体力的に無理をしても疲労が残りにくく、元気に過ごすことができる運勢です。

②しっかり食事を取ると良い運勢を迎えられる

食事

健康運を高めるカギとして、しっかりと食事を取ることが挙げられます。朝食を抜いたり、ジャンクフードばかり食べていたりと言った偏った食生活は、運気を乱す原因になります。健康バランスを考えた食事を意識的に取るようにすれば、更に運勢が上向きになっていきますよ。

③毎日少しでも運動をすると良い

運動

2021年の健康運を更に高めたいのであれば、毎日運動をする習慣を取り入れてみましょう。毎日通勤手段を徒歩に変えてみる、一駅分歩くなど、少しの運動で構いません。体を動かす時間を作ることで体力がアップし、運気も上向きになります。

またこちらに、室内で手軽に取り組める有酸素運動がまとめられた記事を載せておきます。特殊な器具を使わずともできる運動が、20種類も解説されていますよ。体力向上を狙って運勢を高めたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてください。

宿曜占星術で2021年の畢宿の運勢を占いましょう!

生年月日や誕生時間で運勢を占える宿曜占星術は、歴史上の大物にも信用されてきた占いの一種です。今回紹介した畢宿の恋愛や結婚、仕事に関する運勢を参考に、この1年の過ごし方について考えてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。