INDEX

宿曜占星術・井宿の性格や影響を受ける星とは

井宿概要:月と水星の影響を受ける星

月の影響

井宿は、宿曜占星術における宿曜の一つです。「せいしゅく」、「ちちりぼし」と読みます。感受性の月、知性やコミュニケーションの水星の影響を受ける宿曜です。

井宿の基本的性格:クールな知性派に見えて優しくもある

クール

井宿は水星の影響を受け鋭く高度な知性を持ちます。どのような事態に陥っても慌てることなく対処できる性格です。コミュニケーション能力も高く、話術にかけては宿曜占星術中でも上位に入ります。堅実な努力家で、確かな実力を身に着ける性格です。

クールな印象が強いですが月の影響による感受性が、井宿を情緒あふれる優しい性格にもしています。一見すると冷たく見えても細かい気配りを忘れません。また困っている人がいたら率先して助けます。

宿曜占星術・井宿女性の性格の特徴と傾向

①仲良くなれば最高の友になる

仲良くなる

井宿の女性は馴れ馴れしい付き合いをしません。ただ、一たび心を許せばこれ以上ない味方、友人となります。井宿は弁舌が巧みで、話も面白いです。コミュニケーション能力は宿曜占星術でも随一ですが、頼られすぎて鬱状態になることもあります。そんな時は一人でリフレッシュできるのが井宿の女性です。

②男顔負けのできる女

強い

クールな井宿の女性は独立した人が多く、勝気な印象を与えやすいです。時には男性顔負けの英断を下すこともあり、周りから頼られるでしょう。上昇志向が強く、「できる女」ではありますが、仕事上でトラブルに見舞われることも少なくありません。本心を隠す傾向にあるので、それをさらけ出せば周囲の協力も得やすいです。

宿曜占星術・井宿男性の性格の特徴と傾向

①合理主義

合理主義

井宿の男性が嫌うのは、無駄です。井宿の男性は合理主義者で、余計なものは極力排除する特徴を持ちます。コミュニケーション能力こそ高いですが、本当は意味なく集まることは好きではありません。時に冷徹とも思える言動もありますが、仕事はできるタイプです。

②野心家

野心

井宿の男性は、良くも悪くもプライドが高い性格です。出世や名誉に関する欲が強いものの棚ぼたではなく、自力で地位を得ようとします。時として傲慢と取られることもありますが、能力が優れ的確な行動がとれるので仕事では頼られるでしょう。

宿曜占星術・井宿と相性の良い宿曜は

①底宿

パートナー

1つ目は底宿です。「ていしゅく」、或いは「ともぼし」と読みます。底宿と井宿は宿曜占星術における「業」の関係です。これは前世からの縁で結ばれた重要な存在とされます。底宿は粘り強い性格で一本気な面を持ち、井宿からは信頼される宿曜です。前世での縁もありますし、良い相棒になれます。

主に底宿が中心となって井宿を引っ張っていくのが理想的と言えるでしょう。井宿は底宿との関係で言えば、支える役が合うのです。数多い宿曜の名kでも、相性抜群のコンビになるでしょう。

井宿と相性の良い底宿についてもっと知りたいという方は以下の記事をご覧ください。底宿の性格や運勢、どのような付き合い方が理想家などが書かれています。

Small thumb shutterstock 564753445
関連記事 【2018】底宿の性格・恋愛・結婚・相性の男女別の宿曜占い|今年の運勢も

宿曜占星術の底宿は正義感と行動力を備え人望もあります。芸術的なセンスも

②室宿

信頼できる

2つ目は室宿です。「しつしゅく」、または「はついぼし」と読みます。宿曜占星術上では来世でも続く縁を持った相性の宿曜です。努力家の室宿は井宿にとって魅力的な相手に映ります。暴走しがちな面があるので、そこを補うといいでしょう。振り回されることもありますが、そうそう簡単に壊れる関係ではありません。

室宿についてもっとよく知りたい場合は、こちらの記事をご覧ください。詳しい性悪や運勢、相性など室宿の特徴がよくよく書かれています。

Small thumb shutterstock 400432507
関連記事 【2018】室宿の性格・恋愛・結婚・相性の男女別の宿曜占い|今年の運勢も

皆さんは今当たると話題の、宿曜占星術を知っていますか?今回は、その宿曜

③壁宿

感謝

3つ目は壁宿です。「へきしゅく」、もしくは「なまめぼし」と読みます。宿曜占星術上お互いを栄えさせる「栄」の相性です。誰にでも優しいのが壁宿の特徴で、同じく優しい井宿とは気が合います。井宿とは違った視点からの意見を言ってくれることもあるので、その意見を尊重してください。

宿曜占星術・井宿と相性の悪い宿曜は

①畢宿

合わない

1つ目は畢宿です。「ひつしゅく」、或いは「あめふりぼし」と読みます。宿曜占星術上、井宿との相性は互いを損ない合う「壊」です。畢宿は慎重派で努力家ですが、自分中心な面が強い宿曜でもあります。井宿のトーク能力を持ってしても説得しきれないこともあるでしょう。争いが多い、あまり関わらない方が良い宿曜です。

②軫宿

避けられることも

2つ目は、軫宿です。「しんしゅく」、または「みつかけぼし」と読みます。妥協を許さない軫宿とは、ある程度上手くやって行けます。一方で軫宿は、プライベートでの付き合いでは相手への興味が失せると遠のいていく特徴のある宿曜です。井宿も例外ではないので、仕事上の付き合いだけにしておきましょう。

③女宿

嫉妬

3つ目は女宿です。「じょしゅく」、もしくは「うるきぼし」と読みます。先に紹介した二つと比べ、相性は比較的良い方ですが「壊」の相性であることに変わりはありません。井宿の成功に嫉妬をするなどして関係が悪化することもあります。井宿は女宿に対し、余計はことを言わないことです。

【基本運勢】井宿の恋愛運勢とは

井宿の恋愛運:理想と合理性で相手を選び婚期を逃しがちな傾向

理想主義

井宿は、好きなタイプに対して妥協することを知りません。その好きなタイプとは自分の理想や合理性で選んだ相手です。少しでも理想と違う相手には見向きもせず、婚期を逃してしまいます。完璧な理想の人はいないと知りましょう。理想条件を最低限にすることが、井宿の恋愛運勢を上げるコツです。

井宿の恋愛運:女性はステイタスにこだわる恋愛運傾向

待つ

井宿の女性は相手に求めるステイタスが非常に高いです。井宿の女性自身が能力が高いため、自然恋愛対象にも相応の能力や地位を要求します。相手のステイタスにこだわるあまり晩婚、もしくは独身になるケースが多いです。恋愛の相手は他者に自慢するアクセサリーではありません。一緒にいて安らげる人を選びましょう。

井宿の恋愛運:男性にとって恋愛は遊びの傾向

恋人

井宿の男性は、ステイタスより用紙などで相手を選びます。恋と結婚は別と考えているからです。つまり誰かを好きになっても、一生のパートナーではなく一時の遊び相手でしかないことが多いのです。女性にとって恋愛は真剣なものなので、遊ぶだけ遊んで飽きたら捨てるということはしないでください。

そうかといって井宿の男性が単なる遊び人というわけではありません。運命の恋がある、とのある種女性的なロマンを夢見る人も多いのが特徴です。強いアプローチでいきなり結婚に至るケースもあります。相手を本当に好きか、幸せにできるか、よくよく考えましょう。

【基本運勢】井宿の結婚運勢とは

①男女ともに家庭を第一に考える

家族

井宿はクールで冷たいと見られがちですが、情の深い性格です。しっかり者でもあるので、結婚に至れば家庭を第一に考えます。夫、または妻として相手に尽くし、かけがえのない存在となる素質を持つでしょう。

②過剰な理想を抱かなければ結婚運はまずまず

理想

井宿は相手をステイタスで選ぶ傾向にあります。男性も恋愛では養子で選びますが、一生のパートナーとなればステイタスを求めてしまいがちです。これにより男女ともに晩婚になりますが、完璧な理想の相手などそう存在しません。聡明な井宿ですが、恋愛に関しては夢見がちな性格もあってつい理想の相手を探してしまうのです。

井宿の結婚運勢を上げるには、まず100%理想通りの相手はいないと割り切り、それでも一緒にいたいと思える相手を探すことです。

③女性は別離の星を持つ結婚運

離婚

井宿の女性は別離の星を持つとされます。これにより、いつか家庭が終わることを本能的に悟ってもいるのです。相手を失うとの恐れから結婚をしない人もいます。重要なのは包み隠さず本音を言い、相手と話し合うことです。そうすれば結婚運勢が上がり、別離の星の影響を受けずに済むでしょう。

井宿と恋愛・結婚の相性が良い宿曜

井宿と恋愛の相性が良い宿曜

恋人

「壊」の関係以外なら相性が悪いとされる宿曜も付き合い方次第では良い関係が気付けるでしょう。ですが、基本的には相性の良い宿曜とお付き合いするのがいいでしょう。以下に、井宿と恋愛の相性が良い宿曜を挙げますので、参考にしてください。

井宿と恋愛の相性が良い宿曜
  • 昴宿
  • 畢宿
  • 觜宿
  • 井宿
  • 鬼宿
  • 柳宿
  • 翼宿
  • 張宿
  • 軫宿
  • 心宿
  • 女宿
  • 斗宿

井宿と結婚の相性が良い宿曜

結婚

以下に挙げるこれらの宿曜とは結婚の相性が良く、特に良い家庭が築けます。恋愛にしろ結婚にしろ、相手の宿曜の性格を重んじ、それに合わせた付き合い方をすればよい結婚やおつきあいをすることができるでしょう。

井宿と結婚の相性が良い宿曜
  • 尾宿
  • 底宿

【基本運勢】井宿の仕事運勢とは

①才能があればどんな職業でも仕事運が花開く

才能

井宿はクレバーな上、感性も豊かなので、多方面で活躍できます。何かしら特化した才能があればそちらの業界に入るのもおすすめです。ただ自分の才能だけで邁進するのではなく、時には周りの意見も聞き入れましょう。そうすればどんな職に就いても仕事運は上がります。

②情報を集めるだけでなく流すことで仕事運が高まる

情報発信

井宿は情報、知識の収集が得意です。ただ、集めるのはできても、それをどう組み立てるかは苦手だとされます。自分のところで止めていては、折角集めた知識も宝も持ち腐れです。可能な限り仕事仲間や知人などに話してください。予想外のまとまり方をし、仕事運にいい影響を与えてくれるでしょう。

【基本運勢】井宿の金運とは

①金運など物質運には恵まれている

金運

井宿は宿曜占星術上、物質運や所有運に非常に恵まれています。金運も良く、几帳面な性格ゆえに貯金もこつこつとこなせる宿曜です。宿曜占星術の中でも金運はいい方と言えるでしょう。

②たまの楽しみで金運は更に上がる

旅行など

井宿は真面目な方なので、あまり余計なお金は使いません。それで貯金をするのもいいのですが、時には何かの楽しみに使うのもいいでしょう。そうすれば運勢は更に上がります。

【2019年】井宿の全体運

①2019年は新たな出会いが訪れる年

新しい出来事や出会い

2019年は井宿にとって改革の年です。思いもよらない事態が発生し、今まで出会ったことのない人や物事と出くわすでしょう。井宿は性格上慎重派ですが、今年はいくらか無茶をしても大丈夫です。2019年の井宿は、誰かのために何かをすると運勢が上がります。

②誰かと力を合わせればより良い年になる

タッグを組む

2019年は、仕事でもそれ以外でも、井宿を助ける人が出てきます。一人でも何でもできるのが井宿の特徴ですが、2019年は誰かの力を借り、誰かと一緒に行動するとより運勢が上がるでしょう。パートナーは井宿に新しい視野を授けてくれます。運勢が良い方向に回るのです。

【2019年】井宿の恋愛運・結婚運

2019年井宿の恋愛運:好みのタイプが変わる

好みが変わる

2019年の井宿は恋愛観が変わります。それまで興味のなかったタイプを好きになることもあるでしょう。2019年は井宿にとって、宿曜占星術でいうところの「近距離の危」に当たるので、色々と変化が訪れるのです。好みが変わるだけではなく付き合いも増えますが、相手は慎重に選んでください。

2019年井宿の結婚運:助け合いで運勢が上がる

助け合い

2019年、井宿はサポート側に回るなどして助け合うことで結婚運が上がります。本来、井宿は宿曜占星術上、基本的に頼りがいのある性格です。それは仕事でもプライベートでも結婚でも同じですが、2019年は井宿にとって変化の年なので、助けてもらうこと、助け合うことを念頭に入れてください。

【2019年】井宿の仕事運・金運

2019年井宿の仕事運:ダメでも続けるのが吉

継続

2019年の井宿は仕事の面でも変化が訪れます。慎重派な性格の井宿には二の足を踏むようなこともあるでしょう。しかしそこは、ダメもとでもやってみてください。案外その方がうまくいきいます。中々結果が出なくても焦らずに続ければ運勢は上向くでしょう。

2019年井宿の金運:お金の動きに気をつけること

気を付ける

2019年の井宿は、いつも以上にお金の変動が大きいです。宿曜占星術的に見てお金に関してもしっかりした観点を持つ井宿ですが、仕事上の付き合いなどで何かと出費がかさみます。お金に詳しい人、特に専門家に相談をし、節約をすれば目の前が真っ暗になる程運勢が下がることはありません。

井宿の芸能人・有名人

男性の芸能人・有名人

男性の場合

井宿は色々な分野で適職を獲得できるので、才能さえあれば芸能人や有名人も務まります。井宿の男性芸能人、有名人としては野球選手の江川卓さん、教育評論家の尾木直樹さん、俳優のえなりかずきさん、ジム・キャリーさんなどです。井宿は頭の回転の速さや巧みな弁舌で知られる芸能人、有名人が多いです。

女性の芸能人・有名人

女性

井宿の女性の芸能人、有名人は作家の江國香織さん、女優の安田成美さん、加賀まりこさん、とよた真帆さん、前田敦子さんなどです。井宿の芸能人や有名人には独特の存在感を持つ人が多いですが、これも井宿特有の感性や頭脳によるものでしょう。几帳面で行動力のある性格が、井宿を芸能人、有名人として輝やかせています。

井宿と相性の良い適職

①外交やコンサルタント業

プレゼン

井宿と相性の良い適職は数多いです。多方面で活躍できる性格と能力、運勢を持つ星とされます。巧みな話術や頭の回転を活かすなら外交官やコンサルタント業が適職としておすすめです。井宿は宿曜占星術的に情報を集めるのは得意でも流すのが苦手とされます。そこで、情報発信のためのコンサルタント業が適職というわけです。

②ジャーナリストや評論家

ジャーナリスト

情報発信という意味ではジャーナリスト、評論家もおすすめの適職です。情報をまとめるのが苦手でも仲間の助けがあれば切り抜けられます。フリーであっても、宿曜占星術で見れば井宿は何でもこなせる特徴があるので、仕事で行き詰っても何かしらの活路を見い出せるでしょう。話術を文章にすれば記者も適職となり得ます。

③営業・サービス業

営業

宿曜占星術上、井宿はトーク力と頭の回転が武器となります。これを営業やサービス業に使わない手はありません。芸能人や有名人、その他のサービス業も井宿にとっては適職です。その頭脳、トーク力で活躍することでしょう。これらの適職で大いに加着してください。

2019年もその先も性格や運勢の特徴を知って井宿の人生を楽しもう

エンジョイ

2019年から先も、人生は続きます。宿曜占星術上の性格、相性、適職や運勢を知っておけば2019年以降の人生も素晴らしいものになるでしょう。井宿なら大抵の仕事と相性が良く、うまく立ち回れます。今後の井宿の活躍は、井宿という宿曜を知ることから始まるのです。そうすれば人生はあなたの為に運勢を運びます。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。