Large thumb shutterstock 605765516

胃宿の性格・相性・2019年の運勢は?宿曜占星術で占う恋愛傾向・結婚運

更新:2021.05.24

宿曜占星術のひとつである胃宿の人はどんな性格を持つのでしょうか。恋愛運やその傾向、結婚運も気になりますよね。気になるあの人との相性は?仕事運や金運もみていきましょう。残り数か月となった2019年の運勢を知り、より豊かな日々を過ごすヒントにしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占星術とは?

宿曜占星術27宿は東洋の占星術

水晶玉

宿曜占星術とは東洋の占星術と言われているインド発祥のホロスコープのことです。生まれた日とその日の月によって27の宿を割り出し、運勢を詳しくみていきます。自分の宿曜が知りたい人は計算サイトがあるので参考にしてください。

自分の27宿を調べましょう。

胃宿は宿曜占星術27宿のひとつ

星空

宿曜占星術で27に割り出した宿の一つに胃宿があります。胃宿は「いしゅく」と読み、別名「えきえぼし」ともいわれています。牡羊座、牡牛座、くじら座、ペルセウス座からなる星座です。胃とありますが、消化器官の胃とは関係ありません。

電話で占い相談をしてみよう!

宿曜占星術・胃宿の基本性格

宿曜占星術・胃宿の基本性格は人情に厚いパワフルな人

ミーティング中の女性

胃宿の人の基本性格は人情に厚く、人を引っ張っていくリーダータイプです。行動派で、思い立ったらすぐに動き出す人でしょう。また、人に立ち向かって戦うこともいとわない性格です。そのため反抗心の強い人と捉えられることもあるでしょう。ですが、それは何かを成し遂げたいが故のことです。

気が短く、カッとしやすい面もありますが、人を傷つけたいのではなく、自分の思いを形にしたいという意思がとても強いのです。夢中になると周りの声も聞こえなくなる面があるので、人の意見に耳を傾けると人からの信頼も集めることが出来ます。

宿曜占星術・胃宿の基本性格【女性】

指をさす女性

胃宿の女性はしっかりした性格です。自然と周りから頼られ、気づいたらそのグループのまとめ役になっていることがよくあるでしょう。ユーモアのセンスにも長けているので、あなたの話を聞きたい人がたくさん集まってきます。

人の気持ちを読み取れる人ですが、自分の本心は内に秘め、秘密主義なところがあります。人に頼ることも苦手でしょう。たまには自分の気持ちを伝え、周りの人に頼ってみることで、更に周りとの結束が強くなり信頼関係が厚くなるでしょう。

宿曜占星術・胃宿の基本性格【男性】

ビジネスマン

胃宿の男性は人とは違う、目立った個性の持ち主です。自分の価値観や意志を貫き、人の意見に流されることはありません。そのため、時には周りから煙たがられることもあるでしょう。ですが、本人は気にしません。自分のやり方や生き方に迷いがないのです。そんな姿はカリスマ性を持ち、次第に周りから一目置かれます。

生まれながらに強い運勢の後押しを持っているので、自分の思いを形にできる人です。ですが、それにおごり高ぶると周りからの信用を失ってしまいます。常に謙虚さを忘れず、周りに感謝することで更に運気が高まっていくでしょう。

宿曜占星術・胃宿の相性の良い宿とその性格

宿曜占星術・胃宿と相性の良い宿①昴宿


ハートのワッフル

胃宿と相性の良い宿の一つ目は昴宿です。昴宿とは胃宿とはバイオリズムが合う相性です。少し気難しい面もありますが、つかず離れずのちょうどよい距離感でお互いを支え合え一緒にいると良い運勢になります。昴宿の詳しい性格は下記記事を参考にしてくださいね。

宿曜占星術・胃宿と相性の良い宿②張宿

ハート型の花

もう一つは張宿です。張宿はとても明るい性格の持ち主です。胃宿が心を閉ざしてしまいそうになる時に、張宿の人が前向きな気持ちにさせてくれ、前進するサポートをしてくれるのでお互いに支え合える相性です。それぞれの宿に関しては下記の記事が性格や相性の理解につながるので参考にしてみてくださいね。

宿曜占星術・胃宿と相性の悪い宿とその性格

宿曜占星術・胃宿と相性の悪い宿①鬼宿

喧嘩中の男女

胃宿と相性の悪い宿の一つ目は鬼宿です。鬼宿は自由奔放な性格を持っています。胃宿の思うように動いてくれないので、付き合っているうちにイライラが募ってしまう相性です。

宿曜占星術・胃宿と相性の悪い宿②底宿

外を見つめる女性

もう一つは底宿です。底宿は目立ちたがり屋な性格で、実は胃宿と似たところがあります。お互い似ているが故に何かと張り合ってしまう相性なので一緒にいると疲れてしまう運勢になるでしょう。

宿曜占星術・胃宿との相性をよくするには?恋愛傾向も

胃宿へのアプローチ法と恋愛傾向①ストレートなアプローチを好む

手紙

胃宿はストレートなアプローチを好みます。好きな人が胃宿だという人は、勇気を出して面と向かって気持ちを伝えてみましょう。遠回しなアプローチでは、気の短いところのある胃宿の人はイライラしてしまうかもしれません。自分の意見をしっかり伝えていけると、胃宿の人との相性が良くなります。

胃宿へのアプローチ法と恋愛傾向②面食いな一面も

ネイルを見せる女性

胃宿の人は面食いな傾向があります。美形が良いというよりも、その人のセンスや魅力的に見えるものを身に着けているかなどを見ています。胃宿の人にアプローチしたい人は、普段から自分に似合うものをリサーチし、自分が魅力的に見えるものを身につけたり、身だしなみを整えておきましょう。

【2019年の運勢】宿曜占星術・胃宿の全体運

宿曜占星術・胃宿の2019年の運勢①行動力が後押しになる


握手するビジネスマンたち

2019年の流れを宿曜占星術でみていくと、物事を具現化していくのに良い運勢です。実際に動いた人には、物事が実現していく年回りなので、行動力がキーになります。また、そのためには周囲への心配りや配慮も大切になります。人間関係を大切にしながら、丁寧に動いていきましょう。

宿曜占星術・胃宿の2019年の運勢②成長を遂げるタイミング

ホロスコープチャート

2019年は胃宿の人にとって難しいと感じる課題がやってくるかもしれません。しかし、それは乗り越えられるからこそやってくるものです。その山を乗り越えることで大きな成長を遂げ、自らに自信がつくでしょう。運気自体は高まっています。特に10月末から年末は行動力がアップしているのでその間に動くと良い運勢です。

【2019年の運勢】宿曜占星術・胃宿の恋愛運と相性や傾向は?

2019年宿曜占星術・胃宿の全体的な恋愛運と恋愛運アップ法

ハート型のカード

2019年は環境の変化によって恋愛運が高まる傾向があります。例えば転職や転勤、引っ越しなどによってこれまでと違う環境になることで新しい出会いがある可能性があります。また、しばらく会っていなかった相手とのご縁もあります。2019年内に同窓会などがあったら積極的に行ってみると良いでしょう。

パートナーがいる人も今年はこれまでと違う場所に行ってみたり、新しい共通の趣味を持つなど、新しい風を吹かせてみるのがおすすめです。相手とこれまでとは違う付き合い方をすることで、相手との相性が更に良くなります。特に2019年11月頃は旅行など非日常の時間を過ごすのがおすすめです。

2019年宿曜占星術・胃宿女性の恋愛運

仲の良い男女

2019年胃宿の女性は好きな相手に対して素直になれないという特徴があります。そっけない態度を取ってしまったり、嬉しいのに喜べなかったりするでしょう。不安を隠しやすい性格の胃宿女性ですが、相手に対して素直な気持ちになることが2019年の恋愛の鍵になります。

2019年10月頃からは胃宿女性は忙しくなりやすいので、ストレスを抱えがちになります。そうなると恋愛面でネガティブになりやすいという特徴があります。その時期はこれまでとは違う場所に旅行に行ったり出かけてリフレッシュをすると、運気が好転し、出会いにも恵まれやすくなるのでお勧めです。

2019年宿曜占星術・胃宿男性の恋愛運

ジュースを飲む男女

2019年の胃宿男性は恋愛に対して一人で不安を抱えてしまいがちです。その中には勝手な勘違いも多そうです。例えば仕事の仲間と仕事の連絡をしているだけなのに、浮気と勘違いしてしまうなどといったことです。相手としっかりと向き合い心の内を話し合うことを心がけましょう。

もともと胃宿男性は自分を内に秘めがちな性格という特徴を持っています。2019年は恋愛面において特にその傾向が強まりやすいので、意識的に相手とコミュニケーションを取りましょう。出会いを求める人は周りに自分の好きなタイプの異性を伝えておくと、よい人を紹介してもらいやすい時期です。

【2019年の運勢】宿曜占星術・胃宿の結婚運や傾向は?

2019年宿曜占星術・胃宿の結婚運と結婚運アップ法

ウェディングブーケ

2019年の胃宿は結婚を焦らない方が良い運気です。結婚するのに悪い年なのではなく焦るとよくないという時期なので、相手とどんな生活を送りたいのか、どんな結婚式をしたいのかといった気持ちを確認し、お互いの意思を話し合っておくことが大切です。お互いの相性を確認しておきましょう。

2019年宿曜占星術・胃宿女性の結婚運


結婚指輪

2019年胃宿女性は結婚に対して不安感を抱きやすくなります。結婚に向いていない年というわけではないですが、時期的には来年以降にした方が気持ちも安定し、幸せな結婚生活を送ることが出来るでしょう。20まずは自分自身の気持ちの安定に努めましょう。

2019年宿曜占星術・胃宿男性の結婚運

ビーチウェディング

2019年の胃宿男性は結婚よりも仕事の方に集中しがちです。仕事の予定の方を優先しやすいのでパートナーとも何かと言い争いになってしまうでしょう。自分が今、何を優先するのかを明確にし、パートナーにも正直な今の気持ちを話しておきましょう。

【2019年の運勢】宿曜占星術・胃宿の仕事運と仕事運アップ法は?適職も

2019年胃宿の仕事運と仕事運アップ法①一つ一つこなしていくのが吉

文房具

2019年の仕事運は、新しいことに挑戦するよりも、今ある仕事をきちんとやることで運勢が安定する傾向があります。一見つまらないように感じるかもしれませんが、それが2019年の年末以降の仕事運につながってくるのです。2019年9月は運勢が良く、仕事がはかどる時期なので、丁寧にこなすようにしましょう。

転職を考えている人は2019年末以降に動き出した方が良い運勢です。自分の適職にも出会いやすくなります。それまでの間は着々と今の仕事をこなしながら、転職につながる情報を集めたり、人脈を作っていくと良いでしょう。一つ一つ着実にこなして仕事運を上げていきましょう。

2019年胃宿の仕事運と仕事運アップ法②人に学ぶ気持ちが鍵

仕事中のデスク

宿曜占星術・胃宿の人の仕事運は戦う相手がいるとやる気に火が付き、運勢が上昇するという特徴があります。仕事は短期集中型で、目標を決めたら追い込みをかけて仕事をこなします。適職と言える職に巡り合えたら生涯を通して恵まれた仕事運の持ち主です。

集中すると周りが見えなくなる傾向がある胃宿の人ですが、行き詰まりそうな時ほど周囲の助けを借りた方がピンチを気に抜けることが出来ます。人に頼むことを負けだと感じないで、うまく連携することで、よりよい仕事をこなすことが出来るでしょう。

宿曜占星術・胃宿の適職は実業家や政治家

仕事中の男性

胃宿の人は人前でしっかりと自分の意見を話し、自分の考えで物事を実行できる性格なので、実業家や政治家は適職です。また、クリエーターなど、自分の思いを形にする仕事も適職です。また、機密を守り、任務を遂行することが出来る性格なので銀行マンや証券会社勤務など金融系とも相性が良く適職です。

胃宿の人が仕事を選ぶ上で最も大切なのは情熱を持てるかです。どんな職種であれ、自分が高いやる気を持って取り組むことが出来るのならばそれが適職です。誰にとってもモチベーションは大切ですが、胃宿の人にとっては特に重要です。自分がやりたいと強い気持ちを持てる職種に出会えたなら、きっとそれは適職でしょう。

【2019年の運勢】宿曜占星術・胃宿の金運と金運アップ法は?

2019年宿曜占星術・胃宿の金運と運勢①金銭感覚が変わる

海外のコイン

2019年は情報を集めることによって、金運が上昇しそうです。例えば、よいアプリを知ることで貯蓄管理が上達したり、ファイナンシャルプランナーを紹介してもらうことで保険の見直しをすることが出来たりするでしょう。2019年は些細なことのようでも着実に固めることが大切になる運勢です。

2019年宿曜占星術・胃宿の金運と運勢②忍耐力が必要

積みあがるコイン

胃宿の人は見栄のためにお金を使ってしまう傾向があります。普段は倹約してお金を貯めているのに、見栄のために大枚をはたいてしまい結果お金に困るということがあるでしょう。倹約がストレスになり、反動で衝動買いをしないように、たまには自分にご褒美をあげるなど、バランスを取ることを心がけましょう。

宿曜占星術・胃宿の金運アップ法は人に協力してもらうこと

貯金箱を持つ女性

元々金運は決して良い運勢の方ではありません。それは、イチかバチかでお金を使ってしまう性格を持っているからです。そうならないように、普段から自分を律するか、パートナーや家族にお金の管理をしてもらいましょう。自分一人ではなく、人と協力することで、自分と相手の双方の金運をあげることにつながります。

【2019年の運勢】宿曜占星術・胃宿の健康運

【2019年】宿曜占星術・胃宿の健康運①切り替えが大切

目覚めた女性

2019年の胃宿の人は忙しくなり、大きな課題も多くなる運勢のため、ストレスも増える傾向があります。うまく気持ちを切り替え、ストレスを発散させるのが大切です。2019年はスポーツとの相性が良い年なので、運動で気分転換を図るのがおすすめです。

【2019年】宿曜占星術・胃宿の健康状態②アクシデントに注意

レッグウォーマー

2019年の胃宿は忙しくなる分、細部への気持ちが疎かになりやすいので注意をしましょう。健康面で気をつけた方がよいのは足元です。特に冷えは大敵です。女性はもちろん、男性もレッグウォーマーや靴下などで冷えを予防するようにしましょう。体が温まることで、体内循環だけでなく運気の巡りも良くなります。

宿曜占星術・胃宿の芸能人・有名人

宿曜占星術・胃宿の芸能人・有名人【女性】

テレビを観る女性

胃宿の芸能人・有名人【女性】

  • 深津絵里
  • 沢尻エリカ
  • 安田美沙子
  • 光浦靖子
  • 高畑充希
  • 二階堂ふみ

胃宿の女性芸能人・有名人は特徴的な個性を持つ人ばかりです。そのため、芸能人・有名人になる人が自然と多くなります。どの方々も華やかで自分の世界観を持っているという特徴がありますね。有名人・芸能人となっても、自分のスタイルを曲げない自我の強い人が多いのも特徴です。

宿曜占星術・胃宿の芸能人・有名人【男性】

リモコンを持つ男性

胃宿の芸能人・有名人【男性】

  • 東山紀之
  • 長嶋一茂
  • DAIGO.
  • ケンドーコバヤシ
  • 藤森慎吾
  • 及川光博

胃宿の男性芸能人・有名人は名前を聞くとすぐに顔が思い浮かぶ人ばかりですね。どの方も自分の道を貫いているという特徴があります。胃宿の男性は自分の道を貫く人が多いので有名人・芸能人は適職でしょう。生まれながらに目立つオーラを放つ人が多く、唯一無二の存在の有名人・芸能人として活躍します。

胃宿の特徴や性格と運勢を知って毎日をもっと楽しく過ごそう!

笑顔の女性

ここまで宿曜占星術・胃宿の人の性格や特徴、運勢や相性、また胃宿の芸能人・有名人をまとめてきました。この記事を2019年の運勢アップに活かして、幸せな日々を過ごしてくださいね。

電話で占い相談をしてみよう!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。