Large thumb shutterstock 607588466

觜宿の性格・相性・2019年の運勢は?宿曜占星術で占う恋愛傾向・結婚運

更新:2021.05.24

宿曜占星術という占い方法をご存知ですか?今回は宿曜占星術という占いで2019年の觜宿の人の性格や相性、運勢を占います。宿曜占星術で觜宿の人はぜひ参考にして自分の恋愛運や結婚運、仕事運や金運などの傾向を知ってみてください。

宿曜占星術で見る觜宿の基本的な性格の傾向と特徴は

觜宿の基本的な性格の傾向と特徴①話術に長けている

話術に長けている女性

宿曜占星術で見る觜宿の基本的な性格の傾向と特徴の1つ目は、話術に長けているということです。言葉巧みに人を誘導することが上手なタイプです。咄嗟の出来事にも言葉巧みに乗り切れる特徴を持っています。

非常に言葉を選ぶのが上手で相手を説得することがうまいです。周りから見れば詐欺にも思えるような話術を披露することがあります。知的な会話で人を魅了する特徴があり、話で仕事をする職業が適職だと言えそうです。

觜宿の基本的な性格の傾向と特徴②二面性の性格を持つ

情熱的でありながら実は冷静な男性

宿曜占星術で見る觜宿の基本的な性格の傾向と特徴の2つ目は、二面性の性格を持つということです。見た目からは情熱的で熱くなっている様子の觜宿の人ですが、その内面には冷静沈着な自分が必ずいるようです。その結果要領よく立ち回ることが可能となっています。

非常に慎重な性格であり、無謀なことはしませんが、周りからは行動力があると賞賛されることが多いようです。また、表向きは冷静な時でも自分の中では非常に負けず嫌いな面が出ていることもあります。この様に、二面性の性格を持つことが大きな特徴と言えます。

宿曜占星術で見る觜宿の基本的な性格の特徴と傾向|女性編

觜宿の女性の基本的な性格と傾向①見栄っ張り

見栄を張る女性

宿曜占星術で見る觜宿の女性の基本的な性格と傾向の1つ目は、見栄っ張りであるということです。多少きつくてもついつい見栄を張ってしまうことがあり、無理をしてしまう傾向があります。ただ無理をするだけならいいのですが、見栄を張りたいがために借金をしてしまうこともあるようなので注意しましょう。

觜宿の女性の基本的な性格と傾向②挫折をしない

挫折しない女性

宿曜占星術で見る觜宿の女性の基本的な性格と傾向の2つ目は、挫折をしないということです。見栄っ張りという性格がプラスに働いているからなのか1つの物事をやり遂げようとする性格を持っています。結果的にこれがプラスに働いて運勢を上昇させることになっています。

途中で落ち込まないという性格を持っているので、宿曜占星術の中でもトップの強運にのし上がります。一時期は運気が落ち込んでも諦めずにいるので、結果的に成功をおさめ、運気が上昇することに繋がります。

宿曜占星術で見る觜宿の基本的な性格の特徴と傾向|男性編

觜宿の男性の基本的な性格と傾向①紳士的

紳士的な男性

宿曜占星術で見る觜宿の男性の基本的な性格と傾向の1つ目は、紳士的であるということです。優しいというだけではなく紳士というのがポイントです。レディーファーストであったり、細かい気遣いが上手な傾向があります。

觜宿の男性の基本的な性格と傾向②素直

女性の話を素直に聞く男性

宿曜占星術で見る觜宿の男性の基本的な性格と傾向の2つ目は、素直であるということです。特に子供の頃は純粋で言うことを何でも聞く子供でした。ルールを破るのが嫌いで曲がったことが嫌いな性格を併せ持っており、常に真っすぐです。

あまりにも素直で真っすぐなので時に不器用にも見えますが、それが周りからは好感を持たれ、プラスに働くことになります。全体的な運勢もいいので、その素直さがマイナスに出ることは少ないようで、騙されることもあまりないようです。

【基本運】宿曜占星術で見る觜宿の恋愛運・相性

觜宿の恋愛運:慎重で思慮深い

慎重的な男性

宿曜占星術における觜宿の恋愛運は、慎重で思慮深いです。自分にとってマイナスの人と付き合うようなことはしません。恋愛面において非常に策略家であり、その人との未来を想像して自分にとって有益かどうかが一番の判断材料のようです。

そのため、好きなタイプと聞かれた時に困るようで、本音で言えば『自分にとってプラスになる人』が好きなタイプであるということになります。また、恋愛においての付き合い方も特殊で、通常の恋愛というものにはそこまで興味を示しません。あくまで人生においてプラスになることをデートなどでも行う傾向にあります。

例えば、学生であれば勉強デートがメインであったり、学校の帰りにちょこっとデートをするということが多く、自分の時間をデートに使うことは少ないでしょう。大人でも仕事の話がデートのメインになることが多く通常の恋愛というものがなかなかできない傾向にあります。

觜宿の恋愛傾向①趣味が同じ人を好きになる

ゴルフが趣味の女性

宿曜占星術における觜宿の恋愛傾向の1つ目は、趣味が同じ人を好きになるということです。共通の趣味を持つ人はお互いにひかれやすい傾向があります。そんな中でも觜宿の人は特に共通の趣味を持つと一気にその人のことを好きになる傾向があります。

觜宿の恋愛傾向②相手の素性が分かるまで踏み込めない

相手の素性を知ろうとする女性

宿曜占星術における觜宿の恋愛傾向の2つ目は、相手の素性が分かるまで踏み込めないという点です。つまり、気になる異性が現れてもその人がどの様な人物なのかがはっきりとわかるまでは本気の恋愛ができないということです。

好きになろうとする心に理性がブレーキをかけるようです。そのため、本当の恋になかなか巡り合うことができません。相手の好みをしっかりとリサーチしてお互いの共通の趣味を見つけることが恋愛発展の鍵となります。

【基本運】宿曜占星術で見る觜宿の仕事運や金運と適職

宿曜占星術で見る觜宿の基本的な仕事運

占いをする人

宿曜占星術で見る觜宿の基本的な仕事運は、安定しています。基本的にどんな仕事をやらせても臨機応変に対応することができます。推理力や分析力に長けているので比較的どんな仕事を与えられてもこなすことができますが、多少神経質な点が欠点とも言えます。真面目すぎるので少しは力を抜きましょう。

宿曜占星術で見る觜宿の基本的な金運

占いをする女性

宿曜占星術で見る觜宿の基本的な金運は、強烈な金運の持ち主です。宿曜占星術の中でも最も金運があります。宝くじなどに当たるというような運勢ではなく堅実という意味での金運があるようで、しっかりと貯金などをして財を蓄えているタイプです。

宿曜占星術で見る觜宿に幸福をもたらす適職

芸能人が適職

宿曜占星術で見る觜宿に幸福をもたらす適職は、芸能人や実業家です。心の中に秘めた闘志があり、実は注目されるのが大好きな觜宿の人は、芸能人などのテレビに出る仕事が最も適職だと言えます。

觜宿の人はだれかの下で働くよりも、自分で何かをする方が適職であり、真面目な性格なので会計士や税理士も適職だと言えます。芸術的なセンスはそこまでないので注目される職業の中でも歌手やアイドルは適職とは言えそうにありません。どちらかと言うと俳優や女優が適職です。

また、実家の事業を継いで親やパートナーの助けを得ることでそれが適職となる可能性があります。この場合、大きな成果を生み出す可能性を持っています。

宿曜占星術で見る觜宿の基本的な結婚運

觜宿の基本的な結婚運①初恋の人が将来のパートナーになる

初恋の人が結婚相手

宿曜占星術で見る觜宿の基本的な結婚運の1つ目は、初恋の人が将来のパートナーになるということです。觜宿の人は長年の交際を経て結婚するパターンが多い傾向にあります。その上で特に初恋であったり幼馴染の人と結婚するケースが非常に多いです。

觜宿の人は結婚することで運気が上昇する傾向にあります。特に女性は結婚することで金運が上昇して人生全体が安定する傾向があります。長年の恋人がパートナーなので大きな問題も少なく安定的な結婚生活を送ることができます。

觜宿の基本的な結婚運②男性のワンマンタイプになる

ワンマン男性に上手に付き合う女性

宿曜占星術で見る觜宿の基本的な結婚運の2つ目は、男性のワンマンタイプになるということです。多少ワンマンタイプの男性になりますが基本的に女性がそこに理解のある方がパートナーになることが多いので、そこでトラブルが起きることは少ないようです。ただし子供の見本になるのでワンマンはほどほどにしておきましょう。

宿曜占星術で見る觜宿と相性の良い宿曜の性格

觜宿と相性の良い宿曜①角宿

相性がいい宿曜

宿曜占星術で見る觜宿と相性の良い宿曜の性格の1つ目は、角宿です。角宿の人は噂話を言わなかったり人を見かけで判断することをしません。見栄っ張りな性格の觜宿の人を上手に扱ってくれるタイプと言えます。角宿の人については以下の記事を参考にしてみてください。

觜宿と相性の良い宿曜②虚宿

相性がいい宿曜

宿曜占星術で見る觜宿と相性の良い宿曜の性格の2つ目は、虚宿です。虚宿と觜宿の人は物事の価値観が非常に似ているので、お互いに協力し合う関係だと言えます。以下の記事は虚宿の性格などについてまとめた記事です。そちらも参考にしてみてください。

宿曜占星術で見る觜宿と相性の悪い宿曜

觜宿と相性の悪い宿曜①觜宿

相性が悪い宿曜

宿曜占星術で見る觜宿と相性の悪い宿曜の性格の1つ目は、觜宿です。同じ觜宿同士の場合、お互いに神経質すぎる性格が災いして非常に相性が悪い状態になります。相手の嫌なところがついつい見えてしまう関係になってしまいます。

ただし、相性は悪いのですがお互いの運勢は高めあえる関係なので、適度の距離感を持って関わるのがベストです。相性が悪くてもある程度の距離感を保つことで、互いにいい影響を与えあえる相性同士です。互いの運勢のためにも相性が悪くてもある程度の距離感で付き合うのがベストでしょう。

觜宿と相性の悪い宿曜②壁宿

相性が悪い宿曜

宿曜占星術で見る觜宿と相性の悪い宿曜の性格の2つ目は、壁宿です。お互いに本音で話さない性格を持っているので、似た者同士であるということが言えます。ただし、相手のことが全く分からない状態のまま付き合うことになるので相性は良くありません。

表面上は上手く付き合えるのですが、腹の探り合いという関係性になるので相性としては疲れる相手という印象になってしまいます。特に金銭関係では相性は最悪なので、そこまで重要な人でないかぎり付き合いを薄くしておくのがベストな相性同士となります。

2019年の觜宿の運勢|全体運

2019年觜宿の全体運①スタイルを少し崩す

占いをする女性

2019年の觜宿の運勢の内の全体運の1つ目は、スタイルを少し崩す年になりそうです。これまで順調に進んでいたことが、急にそのスピードがストップする年になりそうです。運勢としては悪い運勢ではないのですが、特に男性では仕事で女性は家庭のことで停滞する面が出てきそうです。

男性も女性も自分の思い通りに物事が行かず、悩むことが多そうですが、周りの運勢を吸収する性質があるので、周りの人の手助けでなんとか乗り越えられそうな年です。2019年はそんな自分の運勢を受け入れて次に向けて出発するための準備期間だと思っておきましょう。

今までの自分のスタイルを崩して新しい方向性に変えれば運勢が上昇するきっかけになりそうです。今までならば人に頼ることがなかった人も、誰かに頼ることで思わぬ運勢上昇に見舞われる可能性があります。

2019年觜宿の全体運②運勢が停滞する年

停滞をしっかりと認識する女性

2019年の觜宿の運勢の内の全体運の2つ目は、運勢が停滞する年だということです。思い通りにいかない年であり、全体的に停滞する年です。2019年は運勢も停滞する年なので我慢して次に向けて自分の運勢を溜めておきましょう。

2019年の觜宿の運勢|恋愛運・結婚運

2019年の觜宿の恋愛運・結婚運①寂しさで間違った恋をする

間違った恋に注意

2019年の觜宿の恋愛運や結婚運の1つ目は、寂しさで間違った恋をする可能性があるということです。2019年は特に女性は寂しさから騙されることが多くある年になります。寂しいという気持ちを抑えてその人をしっかりと見極めるようにしましょう。

2019年の觜宿の恋愛運・結婚運②自分が変わることでゴールが見える

自分が変わろうとする男性

2019年の觜宿の恋愛運や結婚運の2つ目は、自分が変わることでゴールが見えるということです。特に今パートナーがいる人は、相手と上手に付き合いつつ相手に合わせて自分が変わることで結婚のゴールがしっかりと見えることになりそうです。

2019年の觜宿の運勢|仕事運

2019年の觜宿の仕事運①柔軟さが重要

柔軟に対応できなかった男性

2019年の觜宿の仕事運の1つ目は、柔軟さが重要だということです。思うように好きなことだけができる年ではありません。与えられた仕事には柔軟に対応することが求められそうです。

2019年の觜宿の仕事運②人間関係に問題が起こる

人間関係に問題

2019年の觜宿の仕事運の2つ目は、人間関係に問題が起こる年だということです。特に仕事上のトラブルがあるわけではないのですが、人間関係が悪化する可能性があります。引くところは引いてトラブルを回避しましょう。

2019年の觜宿の運勢|金運

2019年の觜宿の金運①金運は非常にいい

金運はいい

2019年の觜宿の金運の1つ目は、金運は非常にいいということです。思わぬ臨時収入がある可能性があります。また、無駄遣いをしなくて済む年になるでしょう。ただし、宝くじが当たるなどの金運ではなく、堅実性があるという意味の金運なので注意しましょう。

2019年の觜宿の金運②金運が意欲に繋がる

金運で意欲が変わる

2019年の觜宿の金運の2つ目は、金運が意欲に繋がる年であるということです。恋愛運においても相手の経済面によって愛情を注ぐ意欲が変わる傾向がある年のようです。ただし、お金で様々な物事を見ているとトラブルが大きくなることがあるので注意しましょう。

觜宿の有名人・芸能人は?

觜宿の有名人・芸能人①織田裕二

テレビで芸能人を見る

觜宿の有名人や芸能人の1人目は、織田裕二です。紳士的で素直なイメージがある有名人や芸能人と言えます。觜宿を代表する有名人、芸能人と言っても過言ではありません。イメージではありますが、神経質なイメージもあります。

觜宿の有名人・芸能人②樹木希林

テレビで芸能人を見る

觜宿の有名人や芸能人の2人目は、樹木希林です。話術に長けている芸能人、有名人として有名な人です。演技力も素晴らしく觜宿の有名人や芸能人だと言われても頷けます。また、独特な感性を持っている有名人なので、いかにも觜宿の芸能人であると言えそうです。

宿曜占星術で觜宿の人の相性を知ろう!

いかがでしたか?觜宿の人の相性や特徴について紹介、解説してきました。今回の記事を参考にして觜宿の人の特徴などを知りましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。