Large thumb shutterstock 742485433

【2018】虚宿の性格・恋愛・結婚・相性の男女別の宿曜占い|今年の運勢も

更新:2022.02.03

今回は、宿曜占星術における虚宿の運勢を占っていきます。相性や性格、結婚や恋愛などの運勢について、詳しく調べてみました!2018年の運勢についても、採り上げています。気になるあの人が虚宿だったり、あなた自身が虚宿だった時、どんな進み方をすればよいのでしょうか。早速見ていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



二十七宿と二十八宿の違い・宿曜占星術の計算方式

二十七宿と二十八宿の違い

二十七宿と二十八宿の違い

ちょっと聞き慣れない宿曜占星術。そもそも二十七宿と二十八宿って何が違うの?と思う方も少なくないかもしれません。宿曜占星術をする上で、人の性格や、相性を占うとき、二十七宿のほうがわかりやすく、運勢を導き出すのに向いていると言われているのです。

特に、相性を知ることにおいては二十七宿はわかりやすく的を射ていると言われています。どうせ占うなら、ぴたりと当てはまって、なおかつわかりやすいほうがいいですよね。そんな理由があって、今回は二十七宿のほうで占いをさせていただこうと思います。

当マガジンでは、二十七宿を扱っていきます。自分や気になる人の本性が知りたい方、性格や運勢を詳しく読み解きたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

宿曜占星術の概要・計算方式

宿曜占星術の概要・計算方式

宿曜占いなんて聞いたことがない!私は一体どれなの?と思う方も少なくないでしょう。まずは、あなたがどの宿に当たるのか、以下のリンクから調べてみてください。そこから、運勢を占ったり、性格や相性を診断することができます。

宿曜計算式

虚宿の性格|男女別

虚宿の性格①:努力家

虚宿の性格①:努力家

虚宿の人は、ひたむきな努力をすることが特徴です。高い目標を持って、そこに向かってまっすぐに突っ走る一直線な性格をしています。しかし、目標に向かって進むことばかりを意識しすぎて、周りの人脈を築くことを忘れてしまいがちです。運勢は、孤立無援になってしまう危険性を孕んでいます。

努力家な性格はとても良いことなのですが、努力ばかりにとらわれて、周囲の人からの支援や優しさに気づかないのはよくありません。たまには周りを振り返ることも大切です。自分がどれだけ人に支えられてきたか、誰かの力のおかげで今の自分があるのではないか…そんなことに気づくことができたら良いですね。

虚宿の人はとても真面目で、自分と似た人に対してはすぐ心を開くのですが、そうではないとなかなか打ち解けることができません。ガードが固く、バリアを張ってしまうタイプです。虚宿の人が多くの人から好かれるようになるためには、心を開くことが重要です。まわりに感謝をして、恩返しすることからはじめてみましょう。

虚宿の性格②:裏表が激しい

虚宿の性格②:裏表が激しい

虚宿の人の性格は、良くも悪くも裏表が激しいです。普段はとてもおとなしく、優雅でみんなから憧れられます。しかし、ひとたびスイッチが入ると急に激しい感情をあらわすこともあります。虚宿の運勢は「虚」宿というだけあり、表面的な性格と内側に秘めた性格は違ったものであることが多いようです。

恋愛において、虚宿の人を狙っている場合は、必ずしもあなたの見ている姿が本性とは限らないことを念頭に置く必要があります。それがどんな意味であっても、本性を知られないように仮面をかぶっている可能性があるのです。特に結婚ともなれば、虚宿の人を見極めるには、念入りな調査が必要です。


虚宿の性格③:繊細さ

虚宿の性格③:繊細さ

虚宿の人は、繊細な部分があることが傾向として出ています。何かの出来事に関して、様々な解釈ができます。普通の人は鈍感で気づかないことも、敏感に察知し、人の気持ちを汲み取ることができるでしょう。そのため、気苦労も多いのが虚宿の宿命。

自分は特に繊細な人間なのだと自覚することが大切です。他人の不機嫌、友達との不仲、親の喧嘩…気苦労は様々ありますが、それを見てみぬふりができないあなた。時には自分には関係ないことだと流してしまう心の余裕もあったほうがいいですね。

虚宿の女性の性格:見栄っ張り

虚宿の女性の性格:<見栄っ張り>

虚宿の女性の特徴として、見栄っ張りなところが挙げられます。装飾品をブランド品でかためたり、なにかと自分をよく見せたがる部分があります。それ自体は悪いことではないのですが、自分で自分を苦しめてしまう部分もあるようです。背伸びをしすぎないで、ありのままの自分を受け入れることも時には大切です。

しかし、いい部分もあります。見栄っ張りな性格は、自分の魅力を高めるために努力を惜しまないという側面があります。そんな虚宿の女性の性格は、仕事でもプライベートでも良い効果を発揮します。自分自身の魅力を底上げするために、様々なことに手を出しましょう。資格を習得するなど自分磨きをがんばってください。

虚宿の男性の性格:ギャンブラー

虚宿の男性の性格:<ギャンブラー>

虚宿の男性の特徴として、ギャンブラー気質であることが挙げられます。その時の気持ちや気分によって、大きく上がり下がりがあるのが特徴です。特に恋愛に関しては一直線。好きな女性のためならなんでもしてしまうほどのロマンチストっぷりを発揮します。

仕事も恋愛も、三十代以降から落ち着いてくることが多いようです。それまでは、勝ったり負けたりと波乱万丈の人生を歩むことになりそうです。今のあなたがまだ若ければ、これから将来運気が落ち着いてくるので安心してくださいね。また、まだ若いのであれば、今のうちに楽しめることは楽しんでおくと良いでしょう。

虚宿の恋愛傾向|男女別

虚宿の恋愛傾向①:高い包容力

虚宿の恋愛傾向①:高い包容力

虚宿の人は、とても包容力があり、相手を包み込むような深い愛情を持っていると言われているのです。ちょっとやそっとの欠点など気にせず、お金の面でも、精神的な面でも、献身的に支えてくれようとします。

しかし時にはそれが、おせっかいになってしまうこともあります。人には自分の意思でなにかを成し遂げたいと思う気持ちがあるものです。それをパートナーに妨害されると、憎しみに変わって返ってきてしまう可能性があります。なんでもかんでも助けてあげればよいのではなく、相手の気持ちを察して行動しましょう。

虚宿の恋愛傾向②:強い支配

虚宿の恋愛傾向②:強い支配

これは包容力の悪い側面です。「あなたは私がいないとダメね」とついつい思い込み、相手を支配してしまう傾向があります。パートナーにも意思があり、その意思に従って行動するのがその人の喜びとなります。それなのに、あなたがしゃしゃり出てあれこれ決めてしまうと、ストレスになってしまいます。

また、自分がいないとこの人はダメなんだ、と見下す傾向がでている場合もあります。相手を一人の人格として、尊敬の目で見るようにしましょう。お互いをリスペクトし合うことが大切なことです。パートナーとの関係をより長くしたいなら、相手の気持ちを優先して考えられるようになりましょう。

虚宿の女性の恋愛傾向:甘えさせ上手

虚宿の女性の恋愛傾向:甘えさせ上手

虚宿の女性はしっかりしていて、男性を甘えさせることが上手です。年下の男性を狙うのが良いでしょう。可愛らしい部分があり、ついつい助けたくなるような人をパートナーにすると、あなたの欲求も満たされ、相手も幸せになるでしょう。しかし、ヒモ男に狙われやすいのもまた虚宿の女性です。

あなたの包容力を見抜いて、なんでもしてくれると思い込んだ男性が近づいてくる可能性があります。また、あなた自身が支配的になる危険性もあります。「これだけしてあげているんだから」とついつい口癖になってはいませんか?パートナーとは、バランスの取れた関係を保つことができると良いですね。

虚宿の男性の恋愛傾向:甘えんぼう

虚宿の男性の恋愛傾向:甘えんぼう

虚宿の男性の恋愛傾向としては、甘えんぼうなところがあります。女性をエスコートするより、リードしてもらうことのほうが良いのではありませんか?一般的に、「男性にリードしてもらいたい!」と思う女性は多いものです。

その中で、あなたの理想の女性を見つけることは至難の業です。ですが、出会いの場に積極的に赴くことで、あなたのような男性こそ魅力的だと感じる女性が現れるかもしれません。できるなら、年上で仕事もバリバリできるキャリアウーマンのように、甘えられると喜ぶ女性を選ぶと良いでしょう。

宿曜占星術|虚宿の結婚・婚期は?

虚宿の結婚に対する考え方:地道に距離を縮めていくこと

虚宿の結婚に対する考え方:<地道に距離を縮めていくこと>

虚宿の方におすすめする結婚に関する考え方は、相手と地道に距離を縮めていくことです。情熱的なアプローチや、駆け引きを楽しみたいという人もいるかもしれませんが、虚宿の方はあまりそういった感覚はおすすめできません。虚宿の方の結婚は、慎重にゆっくりと進めていくべきです。

虚宿の方の結婚は、一歩一歩着実に相手との距離を縮めていくことをおすすめします。まずは、お友達からはじめて、デートを重ね、よく相手を知ることからはじめてください。相手の気持ちが確実に自分に向いているとわかってから、告白をしてみてください。

虚宿の結婚と相性が良いタイプ:甘い部分があり優しい人

虚宿の結婚と相性が良いタイプ:<甘い部分があり優しい人>

虚宿の方の結婚相手にふさわしいのは、少し甘い部分がある人です。厳しすぎず、少しの悪い部分も許してしまえる優しさがある人が良いでしょう。あなたに人を包容する優しさがありますので、相手の悪い部分を気にすることなく包み込むことができるはずです。そういったことにあなたは喜びを感じるでしょう。

一緒にいて喜びを分かち合える人こそ結婚して幸せになれる相手です。あなた自身に人に優しくすることに対して喜びを感じられる部分がありますので、その気持ちを理解できる人がいいですね。ボランティアに積極的に参加する人や、福祉の仕事をしている人を狙うといいでしょう。人に尽くすことが楽しめる人が向いています。


愛する人を介護する人は幸せを感じられるといいます。そのように、あなた自身も、あなたの愛する人も、人を介護する立場になったり、助ける立場になることをおすすめします。出会いがないと感じているのであれば、介護職や福祉の仕事をすることで運命の人と出会いがあるかもしれません。

2018年の虚宿の婚期は?

2018年の虚宿の婚期は?

2018年、虚宿の人は運命の人との出会いがあります。これまで理想上の人物だと思っていた、思い描いていた理想の人物と出会うことができるはずです。妥協せず、あなたの第一志望を貫きましょう。今まではずっと「現実なんてこんなものか」と諦めていたあなた。でも、今年は違います。

あなたが夢にまで見たような人との出会いがあなたを待っています。その人と出会ったら、迷わずアタックしましょう。成功はあなたに向いています。2018年は、仕事も恋愛もトントン拍子でうまくいくと出ています。ですので、直感に従い、自分の夢に向かって正直に突き進んでみてくださいね。

宿曜占星術|虚宿の2018年の運勢は?全体運/恋愛運/結婚運/仕事運

2018年の運勢|虚宿の全体運

2018年の運勢|虚宿の全体運

虚宿の人の2018年は、大きな飛躍の年となりそうです。どんな苦労も、あなたを成長させるための試練と思い、前向きに取り組みましょう。必ず良い結果になります。あなたの魅力や能力が、大きく成長する年です。たくさんの不安や悩みがあなたを待っています。

ですが、それらはすべてあなたをさらに高めるために天から与えられた試練なのです。怯えることなく、試練と向き合いましょう。この試練をくぐりぬけた後、あなたはさらに魅力的で素敵な人間へと進化していくことに間違いありません。全体運としてはとても良く、あなたにとって大きなターニングポイントとなることでしょう。

2018年の運勢|虚宿の恋愛運

2018年の運勢|虚宿の恋愛運

2018年は、恋愛より仕事を優先しがちでなかなか恋愛に割く時間がありませんが、ビジネスシーンで異性と関係することが増えるでしょう。職場で恋愛に発展したり、取引先の人と仲良くなったりと仕事関係で恋愛に発展する可能性が高いです。

まわりから見るとあなたは仕事一筋の人間に見えるようなので、恋人が欲しい人は「恋人募集中です」と熱烈にアピールする必要がありそうです。そうでないと、あなたは仕事が恋人で、自分なんかには興味がないんだと思われてしまいます。異性に興味を持ってもらえるように、まずは自分から動きましょう。

2018年の運勢|虚宿の結婚運

2018年の運勢|虚宿の結婚運

2018年の虚宿の結婚運はとても良いです。夢にまで見た理想の相手をゲットすることができる可能性を大いに秘めています。「2018年の虚宿の婚期は?」でも解説しましたが、宿曜占星術における虚宿の人の結婚運は今年良い結末をもたらします。

何をやってもうまくいくのが今年の運勢です。苦しいことも悲しいこともたくさんあなたを待ち受けています。しかし、それを乗り越えることで幸運を掴むことができますよ。諦めず、前向きにことにあたってください。

2018年の運勢|虚宿の仕事運

2018年の運勢|虚宿の仕事運

何をやってもうまくいく虚宿の2018年は、仕事が順調に進みます。成功をおさめ、昇格すること間違いなしです。また、仕事を通じて多くの人と付き合うことができ、恋愛に発展することも考えられます。

2018年は、仕事を通じて心身ともにステップアップすることができる年です。難しいと思っていることにもどんどんチャレンジしていきましょう。今年のあなたの運勢はとても良いです。自分を信じて、いろいろなことにトライしてみましょう。

虚宿と二十七宿の個々の相性は?

相性が良い二十七宿ベスト3は?虚宿/觜宿/角宿

相性が良い二十七宿ベスト3は?

虚宿の人は、虚宿の人同士が相性が良いです。他にも、觜宿と角宿は相性が良いようです。これら2つの宿は人を理解する気持ちを強く持っており、共感性が高いため虚宿の独特な考え方を理解してくれます。そのため、虚宿の人との相性はばっちりです。結婚を考えるなら、この3つの宿が運勢としては良いでしょう。

虚宿は繊細で、独特な感性を持っているため、人から理解されにくいです。ですので、結婚や友達を探すときは同じ感覚を持っている人や、共感性が高い人を探すことが大切になってきます。そのため、おなじ虚宿の人とは相性が良い傾向にあります。趣味も価値観も合うため、打ち解けるのも早いでしょう。

では、觜宿と角宿の人とは一体どんな人なのでしょうか?以下の記事では、虚宿の人との相性がいい觜宿と角宿の性格や恋愛をまとめていますので、合わせてチェックしましょう。

虚宿と二十七宿の相性一覧

虚宿と二十七宿の相性一覧

続いては、虚宿の人との相性のよい相手をランキング形式で発表していこうと思います。あなたと仕事、恋愛においてうまくいくのは宿曜占星術においてどの宿の人物なのでしょうか?周りの人を占って、相性を診断してみてくださいね。

虚宿と二十七宿の相性一覧

  1. 虚宿と虚宿の相性:<意思疎通ができる運命の相手>
  2. 觜宿と虚宿の相性:<良き理解者>
  3. 角宿と虚宿の相性:<社会性に富み相性ばっちり>
  4. 危宿と虚宿の相性:<虚宿にとって魅力的に映る>
  5. 亢宿と虚宿の相性:<信頼してよし>
  6. 参宿と虚宿の相性:<リスペクトしあえる関係>
  7. 女宿と虚宿の相性:<大切な味方となりえる人物>
  8. 婁宿と虚宿の相性:<尊敬できる人>
  9. 軫宿と虚宿の相性:<そばにいて温かい人>
  10. 斗宿と虚宿の相性:<親友となりえる人>
  11. 昴宿と虚宿の相性:<よい運気を持つ相手>
  12. 翼宿と虚宿の相性:<心を開ける人>
  13. 室宿と虚宿の相性:<自分にないところを補える>
  14. 底宿と虚宿の相性:<一緒にいてほっとできる>
  15. 井宿と虚宿の相性:<あなたを支えてくれる人>
  16. 壁宿と虚宿の相性:<お互いに進展しない>
  17. 房宿と虚宿の相性:<わかりあえない>
  18. 鬼宿と虚宿の相性:<飽きっぽくついていけない>
  19. 箕宿と虚宿の相性:<虚宿の心が疲れてしまう>
  20. 胃宿と虚宿の相性:<信頼することができない>
  21. 張宿と虚宿の相性:<魅力はあるが相性は良くない>
  22. 奎宿と虚宿の相性:<価値観が合わない>
  23. 心宿と虚宿の相性:<価値感が合わず振り回される>
  24. 尾宿と虚宿の相性:<信じることができない>
  25. 柳宿と虚宿の相性:<共感することができない>
  26. 畢宿と虚宿の相性:<一緒にいると疲れてしまう>
  27. 星宿と虚宿の相性:<いつまでもわかり合えない>

虚宿の相性を理解して人間関係を保とう!

虚宿の相性を理解して、人間関係を保とう!

いかがでしたか。虚宿の方はご自身の特徴や他の人との相性を知るきっかけになったのではないでしょうか。また、虚宿の人と仲良くなりたい、付き合いたいとか、うまくいかないと悩んでいる人のヒントになれば幸いです。

虚宿の人はとても繊細ですが、頼もしい面もあります。虚宿の長所と短所を理解して、うまく付き合っていけるようになるといいですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。