Large thumb shutterstock 607588466

【2018】角宿の性格・恋愛・結婚・相性の男女別の宿曜占い|今年の運勢も

更新:2021.05.20

角宿は、宿曜占星術の二十七宿の中のひとつです。角宿の宿を持つ人は、自由奔放で人生を楽しめる傾向にあります。今回は、そんな角宿と二十七宿の相性をはじめ、男女別の性格の違いや、恋愛傾向や結婚に対する考え方、さらには、角宿の2018年の全体的な運勢や恋愛運・結婚運・仕事運など詳しくご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



二十七宿と二十八宿の違い・宿曜占星術の計算方式

二十七宿と二十八宿の違い

占い

宿曜占星術という占いには、二十七宿と二十八宿の2つの種類の占いがあります。二十七宿と二十八宿の違いは何かというと、占いのために分ける宿が1つ多いか1つ少ないかの違いだけです。二十八宿には、牛宿という宿がありますが、二十七宿にはこの牛宿がありません。

1つ細かく分けられる二十七宿の方が詳しく占えるのではないかと思われる人が多いでしょうけれど、実は占い師の中では二十七宿を使う人が多いです。しかも、書籍の執筆までしている有名な占い師ともなると、ほとんどの方が二十七宿を使っていらないます。

宿曜占星術の概要・計算方式

計算

宿曜占星術というと、耳にした事はあるもののどのような占いなのかご存じないという方も多いのではないでしょうか?宿曜占星術はインドで誕生し中国に伝わったものを、教科書にも出てくる弘法大師の空海が日本に持ち帰って広まった占い方法だと言われています。

そんな日本古来から伝わる宿曜占星術ですが、まずは27に分けられた宿のうちどの宿が自分の宿であるかを計算する必要があります。宿曜占星術では、生年月日だけでなく、出生時間と出生地をユリウス日に変換して計算を行います。しかし、普通の人では計算できませんので下記のサイトに必要事項を入力して宿を知りましょう。

宿曜占星術 計算用サイト

宿曜占星術における角宿の概要・読み方・別名

占い

宿曜占星術の中の角宿の読み方は、「かくしゅう」や「すぼし」と読まれます。3台遊楽宿と言われる遊びが好きのな宿の1つです。そのため、角宿の宿を持つ人の中には遊びに夢中になってしまい、特に人生の後半を悪い方へと導いてしまう人もいます。このことから、角宿は別名で「軽燥宿」とも呼ばれています。

宿曜占星術の二十七宿では、月の軌道を用いて占います。同じく月を使って占い占いの中に月星座占いというものがあります。月星座占いは、馴染みのある十二星座占いとは違い興味深い内容となっています。そんな月星座占いについて詳しく書かれた下記の記事も一緒にチェックしてみてはいかがでしょうか?

角宿の性格|男女別

角宿の性格①:ハイセンス


ハイセンス

角宿の宿を持つ人の性格は、生まれながらに高いセンスを持っています。それだけではなく、容姿も華やかな人が多いのが特徴です。そのため、生まれながらの高いセンスと華やかな容姿を生かして、周りに自分を上手にアピールすることができます。

また、角宿の宿を持つ人はコミュニケーション能力も高いため、ハイセンスな性格や華やかな容姿とあいまって、幅広い層の人に好かれます。

角宿の性格②:見栄っ張り

見栄っ張り

角宿の宿を持つ人の性格は、周りに自分を上手にアピールすることができる反面、自分をいかに良く見せようかと考えすぎるあまり見栄を張ってしまう一面があります。見栄を張るということは、実際の自分を偽るということです。自分を良く見せようとしているのに、見栄を張ってしまうと後々の自分の評価を落としてしまいます。

角宿の性格③:我が強い

わがまま

角宿の宿を持つ人の性格は、頭の回転が良く素直です。しかし、その素直な性格が自分に素直でありすぎるために周りの人達からは我が強い性格だと思われる傾向にあります。角宿の人は我が強い性格ですから、周りに人の意見をあまり聞きません。他人の意見を聞かずに我を通して、後悔する事も多々あるでしょう。

角宿の女性の性格:好奇心旺盛で多趣味

趣味

角集区の女性の性格は、好奇心旺盛で興味を持ったことであればどんどんチャレンジする性格です。とはいっても、1つのことを突き詰めるわけではなく、幅広い範囲に対して好奇心旺盛ですから知識も広く浅く、趣味も多方面へ広がります。多趣味でポジティブな考え方の角宿の女性は、周りから愛される存在です。

角宿の男性の性格:能ある鷹は爪を隠す

ダンディ

角宿の男性の性格は、かなりの能力を持っていながら、それを周囲に振りかざさない控えめで賢い性格です。したがって、会社やグループなどでリーダーとして周りを引っ張っていくタイプではなく、サブリーダー的に組織をコントロールする立場の人が多いでしょう。それでいながら、組織を自分の思い通りに導く賢い人です。

角宿の恋愛傾向|男女別

角宿の恋愛傾向①:モテる


モテる

角宿の宿を持つ人は、見た目に清潔感があり、容姿が整っている人が多く、さらにはどことなく品の良さが漂う雰囲気を持っています。また、コミュニケーション能力もが非常に高いため、人当たりが良いのも特徴です。これらの素質から、角宿はモテる宿だと言われています。

角宿の恋愛傾向②:本能のままに恋愛する

本能的

角宿の宿を持つ人は素直な人が多いため、恋愛傾向においても本能のままに行動することが多いでしょう。本能のままに行動するとなると、必然的に二股交際や浮気や不倫ということにも自然の成り行きとして起こりえます。しかも、このような行動に対して、本人には悪気はありませんのでタチが悪いと言えるでしょう。

角宿の女性の恋愛傾向:大和撫子

やまとなでしこ

角宿の宿を持つ女性の恋愛傾向は、相手の男性の気持ちを察することができる上に、行動は少し控えめの大和撫子タイプが多いでしょう。さらには、そこはかとなく漂う色気と品の良さが、周りの男性を惹きつけます。あまりに魅力的な角宿の女性は、回りの女性から「色目を使っている」などの陰口を言われることも多いでしょう。

角宿の男性の恋愛傾向:同時進行の恋愛が多い

恋愛

角宿の宿を持つ男性の恋愛傾向は、本能的に恋愛するため、複数の女性と同時進行で恋愛することが多い傾向にあります。しかし、角宿の男性本人には全く悪気はなく、ごくごく自然な形で二股や不倫や浮気をしてしまいます。セックスに関しても大好きすぎて、アブノーマルなプレイに興じることが多いのも角宿の男性の特徴です。

宿曜占星術|角宿の結婚・婚期は?

角宿の結婚に対する考え方:結婚願望は強くない

結婚

角宿の宿を持つ人は、本能的に恋愛を楽しむ人が多いので、結婚に向いていないと思われがちです、角宿の宿を持つ人本人にも、あまり強い結婚願望がないのが特徴です。しかし、角宿の宿を持つ人をキチンと管理してくれる人さえ見つけられれば、円満な結婚生活が送れます。それは、早ければ早いほど良い方向へ向かうでしょう。

角宿の結婚と相性が良いタイプ:誠実な人

誠実

本能的に恋愛をする傾向にある角宿の宿を持つ人と相性が良いのは、見るからに誠実な人です。心身ともに誠実な人と接することによって、角宿の宿を持つ人に本能を少しは抑えた方が良いのではないかという考えがよぎります。この繰り返しによって、角宿の本能的な行動をコントロールすることが可能です。

2018年の角宿の婚期は?

結婚

2018年は角宿の宿を持つ人の、結婚にとって重要な年です。特に、11月はパートナーのいる人にとっては愛が深まり、結婚へと導かれる可能性が高い時期です。パートナーがいない人にとっても、11月は結婚にふわさしいパートナー候補に出会う可能性が高いです。角宿にとって2018年11月は、婚期を左右する年です。

宿曜占星術|角宿の2018年の運勢は?全体運/恋愛運/結婚運/仕事運

2018年の運勢|角宿の全体運

平和

2018年の角宿の全体運は、2017年に挑戦したことが軌道に乗り、安定した生活が送れる運勢の1年となるでしょう。2017年に何にも挑戦しなかった人にとっては、2018年は何かに挑戦してみたいものの、2018年の運勢は挑戦には向いておらず、そのエネルギーを発散できず不完全燃焼となります。

2018年の角宿は、挑戦ではなく進化の年です。2017年の挑戦によって得たものを、作り変えたりマイナーチェンジすることによって力が得られる年です。この作業の中で、何かを失ったり、何かを終わらせることも、今後の人生の安定と安心のために必要なことですので、キチンと行っていきましょう。

2018年の運勢|角宿の恋愛運

恋愛

2018年の角宿の恋愛運は、男女ともにパートナーとの安定した関係を築ける年です。そのために、愛を試されるかのようにパートナーと家族を巻き込んだ問題や、経済的な問題などが起こります。この問題を乗り越えることによって、人の絆が強くなり、価値観がより近付くこととなるので、問題から逃げないようにしましょう。

特に、2018年の3月と9月にはその愛を試すかのような問題が起きやすくなっています。また、この2018年の3月と9月は、角宿の宿を持つ人が喧嘩しやすい時期でもありますので、3月と9月には注意が必要です。この時期の喧嘩が長引いてしまうと、別れることにもなりかねませんのでこじらせないようにしましょう。

2018年の運勢|角宿の結婚運

結婚

2018年の角宿の結婚運は、6月と11月の過ごし方にさえ注意すれば申し分ない運勢の1年となるでしょう。2018年の6月と11月は、角宿の宿を持つ人にとってパートナーとの愛を育むのに大切な時期です。この時期に、キチンと2人の愛を育めれば、2人の結婚はもう目の前です。

2018年の6月と11月にパートナーとの愛を育めなかった場合は、結婚はもう少し先延ばしとなるでしょう。愛を育むとは、愛し合うだけではなく、起こった問題に対して一緒に立ち向かうことでもあります。したがって、悪いことが起こっても2人の愛を試されているのだと前向きに捉えましょう。

2018年の運勢|角宿の仕事運

まんねり

2018年の角宿の仕事運は、もらえるお金や社会的な立場が安定する年です。そのため、仕事で目立つことも少なく、する仕事もいつもの同じ仕事となりマンネリ化することもあります。しかし、2018年の角宿の仕事運は、挑戦することには向いていません。次の挑戦に向けて、与えられた仕事をキチンとこなしましょう。

角宿と二十七宿の個々の相性は?

相性が良い二十七宿ベスト3は?角宿/虚宿/觜宿

相性

角宿と1番相性が良い二十七宿は、同じ角宿の宿を持つ人です。角宿の宿を持つ人にとって、同じくハイセンスでコミュニケーション能力の高い角宿と過ごす時間は楽しく良い関係が築ける相性です。しかし、角宿は相手の話を聞かない一面があるので、お互いに相手の話を聞かずトラブルに発展することはあるでしょう。

角宿と2番目に相性が良い二十七宿は、虚宿の宿を持つ人です。角宿のコミュニケーション能力の高さは、プライドが高く独特の感性を持つコミュニケーション能力の低い虚宿でも心を開く相性です。そして、虚宿の宿を持つ人は角宿に対して尽力してくれるので、角宿にとって大切な存在の1人となります。

角宿と3番目に相性が良い二十七宿は、觜宿の宿を持つ人です。礼儀が正しく、話が面白い觜宿は、角宿にとって憧れの存在です。したがって、角宿の宿を持つ人は、觜宿に対して尽くします。角宿も觜宿もサバサバとした性格ですので、良い関係が長く続くでしょう。

角宿と二十七宿の相性一覧

相性

二十七宿の相性一覧

  1. 1.角宿と角宿の相性:命の関係・めったに出会えないが出会えれば長い付き合いができる相性
  2. 2.虚宿と角宿の相性:業の関係・人生の分岐点でアナタを助けてくれる相性
  3. 3.觜宿と角宿:胎の関係・相手の人生の分岐点でアナタが助けてあげる相性
  4. 4.亢宿と角宿の相性:近距離の栄の関係・本音で話し合えば一生涯付き合える相性
  5. 5.参宿と角宿の相性:中距離の栄の関係・喧嘩をすることが少なく、もし喧嘩をしても早く仲直りが出来る相性
  6. 6.危宿と角宿の相性:遠距離の栄の関係・本音で話し合えばラッキーパーソンになる相性
  7. 7.軫宿と角宿の相性:近距離の親の関係・心を開いた付き合いができれば特別な縁になる相性
  8. 8.女宿と角宿の相性:中距離の親の関係・喧嘩をしても愛をもって接してくれる相性
  9. 9.暈宿と角宿の相性:遠距離の親の関係・連絡を怠らなければラッキーパーソンとなってくれる相性
  10. 10.翼宿と角宿の相性:近距離の友の関係・息がぴったりと合った好意を持って付き合える相性
  11. 11.斗宿と角宿の相性:中距離の友の関係・相手の気持ちを上手に受け止められれば好意を持って付き合える関係
  12. 12.昴宿と角宿の相性:遠距離の友の関係・連絡を怠らなければ好意を持って付き合える関係
  13. 13.底宿と角宿の相性:近距離の衰の関係・出会った瞬間から相手に惹かれる相性
  14. 14.井宿と角宿の相性:中距離の衰の関係・アナタの片思いになりやすい傾向がある相性
  15. 15.室宿と角宿の相性:遠距離の衰の関係・であった瞬間に惹かれる相手ですが邪魔が入ることが多い相性
  16. 16.心宿と角宿の相性:近距離の危の関係・対立することなく良い刺激を与えてくれる相性
  17. 17.柳宿と角宿の相性:中距離の危の関係・対立することはあるものの良い刺激を与えてくれる相性
  18. 18.奎宿と角宿の相性:遠距離の危の関係・良い刺激を与えてくれるがあなたが振り回されることになりかねない相性
  19. 19.星宿と角宿の相性:近距離の成の関係・同じ目標や目的に向かって切磋琢磨できる相性
  20. 20.尾宿と角宿の相性:中距離の成の関係・仕事の関係であれば同じ目標や目的に向かって切磋琢磨できる相性
  21. 21.婁宿と角宿の相性:遠距離の成の関係・対立しやすい関係なので仕事に限れば同じ目標や目的に向かって切磋琢磨できる相性
  22. 22.房宿と角宿の相性:近距離の安の関係・期間限定であれば相手を支配できる相性
  23. 23.鬼宿と角宿の相性:中距離の安の関係・期間限定での割り切った付き合いを推奨する相性
  24. 24.壁宿と角宿の相性:遠距離の安の関係・少しのすれ違いで大きな喧嘩へと発展する悪い相性
  25. 25.張宿と角宿の相性:近距離の壊の関係・期間限定であれば喧嘩は少ないですが、最終的には大きなダメージを受ける相性
  26. 26.箕宿と角宿の相性:中距離の壊の関係・小さな喧嘩が大きなトラブルとなり最終的に大きなダメージを受ける相性
  27. 27.胃宿と角宿の相性:遠距離の壊の関係・刺激的な相手ですが最終的には恋愛不信にさせられかねない危険な相性

角宿の運勢を理解して2018年を良い1年にしましょう!

今回は、宿豹占星術の二十七宿の中の角宿についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?2018年の角宿の運勢は、良い意味でも悪い意味でも安定した運勢です。この運勢を理解した上で、次の飛躍への準備である2018年を良い年にしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。