INDEX

宿曜占星術・斗宿の性格傾向などに影響を与える星は?

斗宿の概要:木星と土星の影響を受ける宿曜

影響

斗宿とは宿曜占星術の星の一つで「としゅく」、もしくは「ひきつぼし」と読みます。斗宿の性格や運勢に影響を与えるのは木星と土星です。自由さ、繁栄を表す木星と、自分を鍛え続ける土星は、斗宿の性格、相性に大きく影響を与えています。

斗宿の性格の傾向と特徴:努力家で聡明なカリスマ

カリスマ

斗宿は頭が良く、大変な努力家カリスマ的な人気を持った宿曜です。基本的な性格として、先を見通す能力に長けているので、変わったところに目をつけることもあります。一見すると温厚ですが、内面は負けず嫌いな性格です。現状維持に満足せず、上を目指すのも特徴で、その為努力を怠りません。

世渡り上手ではありませんが、何故か人を惹きつけるものを持っています。変わり者の印象を与えることもありますが、却って少し変わった様子などがカリスマ性を持たせるのです。多くの挫折を経験しても、斗宿には救いの道が必ず用意されています。何があっても諦めないでください。

宿曜占星術・斗宿の女性の性格傾向と特徴

①上昇志向が高い

一番

斗宿の女性は、負けず嫌いで上昇志向が高い性格です。より良い地位、収入や栄誉を得るために努力を重ねます。能力が認められれば、女性ながら高い地位を得られるでしょう。斗宿の女性の野心はかなり高く、一位でないと満足しません。

それを成すだけの能力はありますが、一番を目指すことのみに気を取られていると、足元をすくわれることもあります。周りを注意して見てください。また、疲れてしまっては元も子もありません。上を目指すのは結構ですが、ほどほどを覚えましょう。

②抜群のセンスで周りから愛される

センスの主

斗宿の女性は抜群のセンスを持ち、人から愛されます。能力があり努力もするので出世も可能です。ただ、高い能力や昇進を妬み親切顔で近づいて転落を狙う輩もいます。甘言には気を付けて、敵と味方の区別をつけましょう。

宿曜占星術・斗宿の男性の性格傾向と特徴

①競争相手が強いほど燃える

負けず嫌い

斗宿の男性は競争心が強い性格です。一見すると穏やかながら、内に熱いものを秘める斗宿の性格に、男性特有の頼りがいや度胸があるとされて、リーダー向きと見られます。仕事上のライバルなど、競争の相手が手ごわいほど燃えるタイプですが、これは負けず嫌いな性格から来るものです。「こいつにだけは負けたくない」との気持ちを、うまく仕事などに生かしてください。

②一度信じた相手はどこまでも信じる

信じる

斗宿の男性はあまり心を開きません。興味のないふりをして、他者を観察することもあります。斗宿の男性は、一度信じた相手をどこまでも信じてしまう特徴を持ちます。人を信頼するのはいいのですが、斗宿の男性の場合は「こいつは信じて大丈夫」との全幅の信頼を置いてしまい、騙されることにもなりかねません。本当に味方として信頼のおける中マナ銅貨を見極めてください。

宿曜占星術・斗宿と相性の良い宿曜は?

①昴宿

助ける

1つ目は昴宿です。「ぼうしゅく」や「すばるぼし」と読みます。昴宿は斗宿と同じく頭が良く、アーティスティックな感性も持ち合わせた宿曜です。守られる星の下に生まれた昴宿からすると、カリスマ的かつ常に上を目指す斗宿は魅力的に映ります。できる限り、この人の手助けをしたいと、何かと力になってくれるでしょう。斗宿との宿曜占星術上の相性は、前世で関わりのあった「業」です。

斗宿を助けてくれる昴宿について更に知りたい場合はこちらの記事をご覧ください。宿曜占星術上の性格や相性などがよく分かります。

Small thumb shutterstock 632156963
関連記事 昴宿の性格・相性・2019年の運勢は?宿曜占星術で占う恋愛傾向・結婚運

こちらの記事では、宿曜占星術による「昴宿」の性格や相性、2019年の運

②翼宿

明るい

2つ目は翼宿です。「よくしゅく」や「たすきぼし」と読みます。努力家という点で斗宿と気が合う宿曜です。お互い良い刺激を与え合うので、成長につながる関係と言えます。向上心溢れる斗宿にとっては、これ以上ない程の存在です。共に仕事をすれば良い結果が生まれます。斗宿との宿曜占星術上の相性は、来世に繋がる「胎」です。

斗宿とよく合う翼宿のことをよく知りたい場合は、こちらの記事をご参考にしてください。宿曜占星術における翼宿の性格や相性、運勢などが分かります。

Small thumb shutterstock 323725994
関連記事 【翼宿】2020年の運勢は?宿曜占星術による相性・性格・恋愛運!

宿曜占星術は運勢のほか性格や相性など人生の道しるべとなる占いです。今回

③女宿

相棒

3つ目は、女宿です。「じょしゅく」や「うるきぼし」と読みます。向上心を持つ努力家の斗宿、芯の強い真面目な女宿と共通点は多いです。女宿と斗宿は、互いの精神性の高さを尊敬し合い、支え合うことができる相棒のような存在です。仕事上で模試女宿の人と出会えたら、それは幸運なことと言えるでしょう。斗宿との宿曜占星術上の相性は、前世で関わりのあったお互いに成長する「栄」です。

宿曜占星術・斗宿と相性の悪い宿曜は?

①亢宿

もめる

1つ目は亢宿です。「こうしゅく」や「あみぼし」と読みます。亢宿は正義漢ではありますが、価値観の合わない相手とはもめることが多いです。もしもめても比較的斗宿に分がありますが、できれば濃い関係は持たない方がいいでしょう。斗宿との相性は、宿曜占星術でいう「安」の関係です。これはもめはするものの、比較的斗宿が優位との意味です。

②心宿

関わらない方がいい

2つ目は心宿です。「しんしゅく」や「なかごぼし」と読みます。宿曜占星術上の斗宿との相性は、相手からの攻撃を受ける「壊」です。心宿は二つの顔を使い分けることに長けており、一本気な斗宿はペースを乱されかねません。心宿とは必要最低限の付き合いがおすすめです。

③室宿

ペース

3つ目は室宿です。上野二つの宿曜と比べると、付き合いやすい相手に思われます。しかしそれは最初だけで、「思っていたのと違う」との印象を持つようになるでしょう。ペースを崩される前に、室宿とは必要以上にかかわらないと決めてください。斗宿との宿曜占星術上の相性は、関わりを避けた方がよい「危」です。

【基本運勢】斗宿の恋愛運勢の傾向と特徴

①付き合う相手がよく変わる

色々な相手と

カリスマ性の高い斗宿は、当然ながら異性からモテます。だからと言って斗宿が恋愛の達人かと言えば、そうではありません。斗宿はエネルギーを仕事に注ぎたい、いわば仕事人間なので、通常は恋愛に興味がないのです。取り立てて好きなタイプもありません。

まるっきり恋愛に興味がないわけではないものの、移ろいやすい心の主で、付き合う相手もよく変わる特徴を持ちます。誰かを好きになれば素の相手しか見えませんが、飽きると別の相手に行くのです。半面、自分は嫉妬深い傾向にあります。恋愛運勢を上げるなら、気持ちのコントロールをしましょう。

②女性は失恋後の立ち直りが早い

立ち直り

斗宿の女性は美しい人が多く、男性から熱い視線を送られがちです。ただし、斗宿の女性は気軽にお付き合いできる存在ではありません。熱しやすくて冷めやすく、付き合っている間は嫉妬深いのです。付き合い方には十分注意しましょう。もし失恋をしても、すぐ次の恋に行けるのが斗宿女性の特徴とされます。それだけ強く、次のステージに行ける運を持っていると言えるでしょう。

③男性は基本的に恋愛に興味なし

女性側の片思い

斗宿の男性も落とすのには難しいです。まず、恋愛を無駄なものと考える人が多いとされます。何よりも仕事をとるのが斗宿の男性なので、あまり恋愛に積極的ではないのです。斗宿自体は好きになったら一直線のところがあるので、ハニートラップなどに騙されないようにしてください。

【基本運勢】斗宿の結婚運勢の傾向と特徴

①理解のある人を見つけない限り晩婚傾向

晩婚型

斗宿は、宿曜占星術的に見て、男女共に恋愛には積極的な性格ではありません。その為結婚に発展することはあまりなく、良くて晩婚、悪くて生涯独身です。自立心があり、孤独を苦痛と感じないので、結婚運勢が良くなくとも、あまり気にしません。性格上仕事を優先し、愛情よりもお金や物を中心とした結婚観を持ちます。

②女性は浮気を心配する

浮気を心配

女性は恋愛時と同じく、結婚をしても嫉妬深い性格となります。斗宿女性は、信頼できる人と結婚をしましょう。あまり邪推すると、かえって男性は浮気に走りがちです。

③男性はとにかく仕事優先

仕事が大事

斗宿の男性は、結婚後も仕事が第一になりがちです。「家族を支える」を言い訳にすると、家族の心は離れます。時には妻をいたわり、子供の相手をしてください。ある程度年齢が行くと女性遊びに走る人もいますが、それは厳禁です。

斗宿の恋愛運勢・結婚運勢を挙げてくれる相性の良い宿曜

斗宿の恋愛運を上げてくれる・恋愛の相性が良い宿曜

恋人

恋よりも仕事、の考えを持つ斗宿ですが、宿曜占星術上恋愛運勢を上げてくれる相性の良い宿曜は存在します。意固地にならず地道にお付き合いすれば、良いカップルになれるでしょう。以下が、宿曜占星術上恋愛の相性が良い宿曜です。

斗宿の恋愛の相性が良い宿曜
  • 觜宿
  • 井宿
  • 鬼宿
  • 星宿
  • 軫宿
  • 角宿
  • 尾宿
  • 斗宿
  • 危宿
  • 婁宿

斗宿の結婚運を上げてくれる・結婚の相性が良い宿曜

結婚

斗宿の結婚観、仕事優先を理解してくれる人が一番いいでしょう。ですが、それに甘えてただ生活費を入れるだけではなく、ちゃんと相手の気持ちを考えることも、平和な家庭につながります。以下に挙げた宿曜占星術上結婚の相性が良い宿曜を確認し、パートナーとして、相手を尊重することも忘れないでください。

斗宿の結婚の相性が良い宿曜
  • 畢宿
  • 房宿

【基本運勢】斗宿の仕事運勢

①見る目があり有能で仕事運は強め

有能

理想が高く、努力家の斗宿は仕事に関してはかなり有能です。大抵の職業を適職にしてしまえるほど仕事運勢は強いと言えます。合理主義的な性格も相まって、仕事の能率は早いでしょう。あらゆる職業を適職にできるので、視野が狭くならなければ、運勢は上々です。

②仕事運上昇の鍵は人脈にあり

人脈

斗宿の仕事運勢を上げるのに、何より重要なのが人脈です。仕事熱心な性格の斗宿ですが、実は自分をプロデュースすることには長けていません。時折、控えめになってしまうのです。多少強引にでも売り込める仕事仲間を見つければ仕事運勢はより向上します。

【基本運勢】斗宿の金運

①金運・貯蓄運は強い

貯蓄運

斗宿の金運は強いです。仕事好きの上、あまり無駄遣いをしません。その為、貯金は増える一方です。仕事が忙しいのも理由の一つとされます。

②金運上昇の鍵は掃除

掃除

無駄遣いをしない斗宿ですが、掃除をするとさらに金運が上がります。宿曜占星術に限らず他の占いでも掃除で金運が上がる、とはよく言われますが、一つにはすっきりした気持ちになるからです。トイレ周りを特に掃除しましょう。

【2019年】斗宿の全体運

①怖がらないで次のステップへ

次に進む

2019年の斗宿は宿曜占星術における「胎」に入ります。これは空気を入れ替えるように運気の入れ替える時期です。言ってみれば変化の時期に当たります。ゆっくりとですが、2019年は変化が進んでいくでしょう。怖いと思っても思い切って変化を受け入れてください。

②今まで持っていた物を捨てることもある

今後の為に

2019年の斗宿は色々な物事を仕分けする時期でもあります。今までずっと持っていたものも、思い切って捨ててください。2019年における運勢アップの鍵の一つです。しばらくは寂しくても新たなものを手にする為、一度手を放しましょう。

【2019年】斗宿の恋愛運勢・結婚運勢

①2019年の恋愛運を上げるには変化を受け入れること

変化する

基本的に恋愛に興味がなくとも、気になる人は出るものです。2019年の斗宿の恋愛運勢向上に必要なのは、変化を受け入れることにあります。行ったことのない場所に向かう、婚活を始めてみるなどすると、2019年の恋が始まるでしょう。

②自分がリードをすれば恋愛運・結婚運は良好

リードする

2019年は、斗宿が恋のリードをしてください。「仕事が忙しいから」と相手に任せるのではなく、式場選び等を率先して行うのです。2019年は色々な変化が必要なので、恋愛や結婚に関する行動を積極的に行いましょう。

【2019年】斗宿の仕事運・金運

①積極的に動けば仕事運上昇

積極的

2019年、仕事人間斗宿の運勢を上げるキーワードは積極性です。いろいろやりたいことが出てきますが、臆することなくチャレンジしてください。ただ、変化の年である2019年でも、時には踏みとどまるべき場合があります。お金のめどがつかない場合、独立はしないでください。2019年は斗宿にとって変化の年であって、無茶をする年ではないのです。

②出し渋りをしなければ却って金運上昇・大切な人や楽しいことにお金を使う

金運

2019年の斗宿は出費が多いです。普段はあまりお金を使わないのにと出し渋るのはいけません。2019年の斗宿は、誰かのためなどにお金を使うことを、嬉しいと感じます。家を買うこともあるでしょう。大盤振る舞いや無駄遣いではなく、誰かのため、必要なものを惜しみなく使えば、2019年の金運は更に強まります。

斗宿の芸能人・有名人

斗宿の男性芸能人・有名人

男性

斗宿はカリスマ性と先見性ゆえの独自の感受性持ちます。努力家でもある為、芸能人や有名人も多く、適職です。斗宿の男性芸能人、有名人は作詞家の阿久悠さん、お笑い芸人の浜田雅功さん、作家の村上龍さん、野球選手の佐々木主浩さん、ダルビッシュ有さんなどです。いずれもカリスマ溢れる芸能人、有名人と言えます。

斗宿の女性芸能人・有名人

女性

斗宿の女性芸能人、有名人もまた、カリスマ的活躍をしています。斗宿の女性芸能人、有名人は歌手の安室奈美恵さん、モデルの藤田ニコルさん、森星さん、女優のエマ・ワトソンさんなどです。いずれも世を席捲する活躍をしているのが特徴です。

斗宿の適職

①芸能・マスコミ関係

芸能

1つ目は芸能やマスコミ関係です。強固な意志とカリスマ性があるので、芸能人や有名人などは相性の良い適職と言えます。芸能人や、有名人を売り出すプロデューサーもまた、適職となりうるでしょう。感性が独特なので、作家も適職です。

②政治家

政治家

2つ目は政治家です。斗宿は目端が効くので、政治家も適職となり得ます。カリスマ性もあるので、票は集まるでしょう。どんな政治をしたいのか、世の中をどう動かしたいのかとのビジョンもあれば、これ以上ない適職と言えます。

③起業家

起業

3つ目は起業家です。斗宿には商才もあるので、起業家も適職となり得ます。斗宿にはリーダーシップがあるので、会社を興した場合、人が集まるでしょう。

運勢や性格・相性を踏まえて2019年もその先も歩いて行こう

歩いていく

以上が、斗宿の性格、相性、2019年の運勢です。宿曜占星術で自分が斗宿だと知ったら、性格や相性、2019年の動向をチェックしましょう。あなたには強い運勢とカリスマ性があります。それを励みにし、自分をよくよく顧みて、着実に幸福への道を歩んでください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。