INDEX

【基本性格】宿曜占星術で見る亢宿の性格の特徴と傾向

亢宿の性格の特徴と傾向①生真面目人間

真面目

亢宿は宿曜占星術において当方青龍に属し、「こうしゅく」、「あみぼし」と読みます。宿曜は全部で28存在しますが、亢宿はその中でもずば抜けて真面目な性格です。単に仕事にのめり込むタイプというより、秩序や正義を愛するのが特徴と言えます。人によっては曲がったことを徹底して嫌いますが、概ね人当たりはいいです。

亢宿の性格の特徴と傾向②優れたバランス感覚の主

バランス

亢宿は生来優れたバランス感覚を持っています。このバランスをうまく扱えれば組織や人間関係においてリーダーにもなれる素質の主です。真面目すぎ、潔癖すぎて視野が狭くなってしまわないよう、生まれ持ったバランスを大事にしましょう。そうすれば真面目な性格が吉へと作用します。

【男女別】宿曜占星術で見る亢宿の性格の特徴と傾向

亢宿の女性の性格の特徴と傾向①キャリアウーマンタイプ

バリバリ

真面目な参宿の女性は仕事をバリバリとこなします。内向的ではありますが、根強く物事に当たり、力を注ぐタイプです。仕事に生きがいを見い出せばキャリアウーマンとして活躍できるでしょう。クールな印象が強いので、女性から頼りにされます。

亢宿の男性の性格の特徴と傾向②真面目な正義漢

真面目

亢宿の男性は、真面目で強い正義感を持っています。曲がったことは大嫌いで、人によっては潔癖なほどです。真面目で誠実なので信頼は得られますが、自分を押し殺すことがないのでその点を頑固だと取られることも多いです。他者の意見もちゃんと取り入れられるようにしましょう。

宿曜占星術で見る亢宿と相性の良い宿曜

亢宿と相性の良い宿曜①危宿

信頼できる相手

1つ目は危宿です。「きしゅく」、「うみやめぼし」と読みます。宿曜占星術的において、危宿は変わり者ながら正直に生きる宿曜です。亢宿から見ると自由な危宿は魅力的な存在と言えます。危宿は前評判や色眼鏡で人を見ることはしないので、お堅いと評されがちな亢宿の魅力を見つけてくれるでしょう。

危宿と亢宿は、宿曜占星術における「業」の関係です。危宿は前世で、今の亢宿と何かの関係のあった人とされます。少なくとも一度で会っていることもあって相性が良く、仕事や人生のパートナー足り得るのです。

亢宿と相性のいい危宿の性格や特徴、2019年の運勢などいろいろなことを知りたい場合はこちらの記事をご覧ください。危宿がどんな宿曜かがよく分かりますし、今後のお付き合いの参考にもなります。お互いの運勢を高めるためにもおすすめの記事です。

Small thumb shutterstock 607588466
関連記事 危宿の性格・相性・2019年の運勢は?宿曜占星術で占う恋愛傾向・結婚運

宿曜占星術という占いはご存じですか?27宿で恋愛運・結婚運・仕事運・金

亢宿と相性の良い宿曜②参宿

相談役

2つ目は参宿です。「さんしゅく」、「からすき」と読みます。宿曜占星術的に見て、参宿は怖れを知りません。真面目で頑なになりがちな亢宿にもガンガン意見を言ってきます。思ったことははっきりと言うので、相談役として頼りになるでしょう。参宿の自由な意見で視野も広まります。

参宿は亢宿と宿曜占星術で言う「胎」の関係です。生まれ変わってもまた何かの縁で出会う存在とされます。来世でもよい相性で出会えますが、現世においても楽しい時間を共有できる相手です。

亢宿と相性のいい参宿に関する記事を掲載しました。宿曜占星術において参宿はどんな性格や特徴、運勢を持っているのか、亢宿にどんないい運勢をもたらすのかを知りたい方は以下の記事をご覧ください。

Small thumb shutterstock 250745083
関連記事 参宿の性格・相性・2019年の運勢は?宿曜占星術で占う恋愛傾向・結婚運

幸福の鍵はどこにあるのかを知る手がかりの一つが宿曜占星術です。性格、相

亢宿と相性の良い宿曜③底宿

視野が広がる

3つ目は底宿です。「ていしゅく」、「とも」と読みます。宿曜占星術的に、底宿は強い意思を持つとされます。強い信念を持つ亢宿とは気が合うでしょう。底宿は広い視野で物事が見られるので、亢宿にアドバイスをしてくれることもあります。視野が狭まったと感じたら底宿に相談すると良い結果が得られるでしょう。

亢宿と底宿は互いに反映する「栄」の関係です。多が絵に支え合うだけではなく、亢宿にも繁栄を与えてくれるので、底宿の人は大事にしましょう。

宿曜占星術で見る亢宿と相性の悪い宿曜

亢宿と相性の悪い宿曜①翼宿

何だか窮屈

1つ目は翼宿です。「よくしゅく」、「たすきぼし」と読みます。宿曜占星術的において翼宿は熱い志を持った信念の人です。一見すると亢宿と似ていますが、お互いに自分の大事な部分を譲らない為合いません。とはいえ翼宿の信念から学ぶところもあるので一概に敵視せず良い所も見て適度に付き合うのがいいでしょう。

亢宿と翼宿とは、「安壊」の関係にあります。これは宿曜占星術的にみると「うまく付き合えばお互いにいい方向に向く」相性の宿曜です。敵わず詞も悪い方向ばかりではありませんが、無理に耐える必要もありません。

亢宿と相性の悪い宿曜②斗宿

合わない

2つ目は斗宿です。「としゅく」、「ひきつぼし」と読みます。宿曜占星術においては、カリスマ的な魅力と忍耐強さを持つ宿曜です。上昇志向が強く努力を惜しまない斗宿ですが、それだけに負けず嫌いで、同じく強い信念を持った亢宿とは衝突が絶えません。付き合いはほどほどがベストです。

翼宿と同じく、宿曜占星術における「安壊」の相性とされます。どちらかと言えばより悪い方なので、必要以上の接触は避けた方がいいでしょう。

亢宿と相性の悪い宿曜③昴宿

違和感

3つ目は昴宿です。「ぼうしゅく」、「すばるぼし」と読みます。宿曜占星術的においては、優雅で人を惹きつける宿曜です。悪い性質ではないのですが、亢宿にとっては鼻のつく存在とされます。

宿曜占星術的に見れば翼宿、斗宿と同じ「安壊」で、「うまく付き合えばいい方向に向く」相性の宿曜ですが、基本的に必要以上の接触は控えた方が無難です。

【基本運勢】亢宿の恋愛運の傾向と相性

亢宿の恋愛運の傾向

堅実に

亢宿は浮ついた印象がないので、恋愛に関しては異性が安心して寄ってきます。ただ、亢宿自身相手に合わせることが苦手なので恋愛は難しいように思われがちです。感情に流されて結婚まで行ってしまうこともありますが、概ね亢宿の恋愛傾向は堅実です。相手に合わせることができればいい恋愛ができるでしょう。

亢宿と恋愛の相性の良い宿曜

仲良しカップル

宿曜占星術的に見て、亢宿といい恋愛ができるのは危宿、参宿、底宿、井宿、室宿、角宿、虚宿、軫宿、女宿、畢宿、房宿、壁宿などです。これらの相性を鑑み、好きなタイプの人との付き合い方をよく考えて、素敵な恋をしてください。

亢宿の恋愛運と傾向①女性は一途

一途

亢宿の女性は一途です。単に一途なだけではなく潔癖でもあります。通常女性はパートナーの浮気を許せないものですが、亢宿は正義感が強い上、女性の場合は潔癖な気持ちがわくのでどうしても相手の浮気を許せません。浮気を許せずに破局に至ることも多いです。あまり相手を束縛しすぎないようにしましょう。

亢宿の恋愛運と傾向②男性は鈍感

鈍感

亢宿の男性は恋愛に関しては鈍感という特徴を持ちます。誠実で真面目なのでモテる方ですが、自分が愛されているなど思いもよらないのです。これにより知らない間に降られているケースも多々あります。周りに目を向けて、時には人に聞くなどしてみましょう。思いがけない人から愛されている可能性もあるのです。

【基本運勢】亢宿の結婚運

亢宿の結婚運①生涯独身が多い

独身

男性だけではなく、女性でも恋愛面に関して鈍感なケースが多いのが亢宿の特徴です。これにより、結婚に至らずに生涯独身の人も少なくありません。結婚に関する運勢は低いと見ていいでしょう。それは鈍感さに加え、相手に合わせるのが苦手な性格も関係しています。理想にこだわらず妥協もすれば、いい結婚も望めます。

亢宿の結婚運②結婚後は仕切るタイプ

かかあ天下

亢宿は結婚後、家庭を引っ張っていきます。ここで重要なのが、亭主関白、かかあ天下にならないことです。亢宿は正義感や信念が強いため、家庭を引っ張るというより引きずり回してしまう人もいます。結婚の運勢は亢宿側に左右されるので、我を張りすぎていないかどうか、よく考えてください。そうすれば運勢は上向きます。

【基本運勢】亢宿の仕事運・金運

亢宿の仕事運①誠実なので信頼を得やすい

謙虚な姿勢をとること

亢宿は性格上、適職にでも就かない限り仕事の運勢がいいとは言えません。とはいえ、大部分は人の意見を聞かない頑固な性格から来るものなので、そこを改めて謙虚な姿勢で臨めば、仕事上の運勢は上がります。

亢宿の金運②大らかになればお金が貯まる

大らかになる

亢宿は自分よりも他者の為にお金を使うことでお金に関する運勢が上がります。むやみにお金を貸すというのではなく、飲み会で奢る、プレゼントを上げるといった程度でいいのです。他者が喜ぶことことで亢宿のお金に関する運勢やモチベーションも上がっていくでしょう。

【2019年】亢宿の全体運

2019年の亢宿の全体運①何かを学ぶのに適した年

勉強

亢宿にとって、2019年は新しい局面に向かうための準備期間です。資格の取得など、何かと役に立つ者を身に着けておくべき年と言えます。2019年の間に勉強をしておけば、2020年以降の飛躍が期待できるでしょう。今までの自分ではいけないと思っているならなおのこと、飛躍の準備をしてください。

2019年の亢宿の全体運②12月に大きな選択が迫られる

大きな選択

人生には時に大きな選択という物が存在します。2019年の亢宿は、12月にその大きな選択が現れるでしょう。この選択は本当に大事にすべきもののための大事な局面です。今後の亢宿を左右するので、正しい選択が行えるようにしておいてください。

【2019年】亢宿の恋愛運・結婚運

2019年の亢宿の恋愛運:2019年は試練の年

試練

人生に訪れるいわゆるモテ期に似たものが、2019年の亢宿にも訪れます。コミュニケーションに関する運勢が高まっているのです。仕事仲間や友達に恋心を抱いたり思いがけない告白も受けるでしょう。11月半ばから末にかけて新しい恋をすることが示されています。恋人同士にとっては愛が試される試練の年になります。

真面目で正義感溢れる性格の亢宿のこと、相手が浮気をしたとあったら相手を責めがちですが、今年は根掘り葉掘り掘り返さず今ある問題を片付けましょう。

2019年の亢宿の結婚運:焦って結婚をしてはいけない

結婚はダメ

亢宿の恋愛運ははっきり言って横ばいと言った2019年、焦って結婚してはいけません。2019年の亢宿は恋愛や結婚よりもまずはお友達付き合いから始めることで運勢を保てます。焦って結婚をしてはいけません。帰って運勢を落としてしまいます。2019年の間は結婚をせず恋愛に関しては現状維持を心がけてください。

【2019年】亢宿の仕事運

2019年の亢宿の仕事運①新しい道を探す時期

新しい道

亢宿は2019年、何かを変えなくてはとの思いに駆られます。だからと言って焦って仕事をやめたり、行き当たりばったりで新しい仕事を決めたりしないでください。2019年の亢宿は準備期間なので、気になる仕事があるならそれに関する準備を行いましょう。

2019年の亢宿の仕事運②結果は出ないが努力を続けること

頑張るしかない

亢宿の2019年は頑張り時です。先に述べたように、天職をしようと思ってもなかなか結果は出ません。資格の勉強や相談などの努力をするしかないのです。2019年のうちに結果は出ませんが、努力の結果は2020年以降に帰ってくるので頑張りましょう。

【2019年】亢宿の金運

2019年の亢宿の金運①何かと出費が多い年

出費

性格上財布の紐が固い亢宿ですが、2019年は何かと出費がかさみます。収入自体に変化がないので出ていくお金が多いように感じるでしょう。もし亜空くじなどに当たっても浮かれることなく計画を立ててお金を使ってください。ほしいものがあっても「本当に必要か」よくよく考えることで、運勢の低下を防げます。

2019年の亢宿の金運②貯金は10月下旬からが吉

貯金

出費が多い2019年と聞くと、真面目な性格の亢宿は貯金を考えるでしょう。貯金にも適した時期があります。10月下旬以降がその時期です。また税金対策はきちんと行ってください。適した時期の貯金ときちんとした税金対策が、金運を上げます。

亢宿の芸能人・有名人

亢宿の男性芸能人・有名人

男性芸能人

亢宿は真面目、堅実な一方で少し変わったセンスと、懸命に努力する力があるので亢宿の芸能人や有名人も多いです。男性の芸能人、有名人としては以下のようになります。プロデューサーの秋元康さん、漫画家の秋元治さん、俳優の石原裕次郎さん、野球選手のイチローさん、タレントのコロッケさんなどです。

いずれもどこかストイックで、風変わりな印象の男性芸能人、有名人ばかりです。真面目さと強烈な個性の入り混じった亢宿の特徴がよく出た方と言えます。

亢宿の女性芸能人・有名人

女優

女性の場合も、男性同様にある種の力強さを持った芸能人、有名人が多いです。女優の浅野温子さん、竹内結子さん、タレントの神田うのさん、歌手の椎名林檎さん、持田香織さんなどが亢宿の女性芸能人、有名人になります。男性と同じく、独自の世界観やセンスを持った方が多いです。

宿曜占星術で見る亢宿の適職

亢宿の適職①法律関係の仕事

法関係

亢宿は真面目な正義漢なので、法律関係の仕事が適職です。警察官や裁判官など、法に携わり、人を正しい方向へ導くのは曲がったことを嫌う亢宿には適職と言えます。

亢宿の適職②クリエイティブな仕事

クリエイター

亢宿は頑固な性格と同時に独特のセンスも持っています。その為芸能人などのクリエイティブな仕事も適職です。自分だけの世界を仕事にまで昇華できるだけの強固な意志があるので、芸能人や有名人としてもやっていけます。実際亢宿の有名人の中には特殊な個性を持った方もいるので、意外な適職と言えるでしょう。

亢宿の適職③金融関係の仕事

金融業

亢宿は堅実なので、金融関係も適職です。税理士や銀行勤めなど、お金を扱うには誠実で堅実な性格が向いています。元々亢宿は他者の為にお金を使うことで金運が上がる宿曜です。お金を扱う仕事に就けば、自然運勢も上がります。

性格と相性を知ることで運勢は亢宿の味方となる

まずは知ること

以上が、亢宿の性格、運勢、基本的な相性です。宿曜占星術は常にあなたの味方であり、幸せになるよう訴えかけています。自分の性格、相性、運勢はどんなものか、それをまずはしることです。宿曜占星術を知り、自分を知ることで、運勢を味方につけましょう。亢宿は真面目な宿曜です。己を知れば何をすべきかも見えてきます。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。