Large thumb shutterstock 607588466

危宿の性格・相性・2019年の運勢は?宿曜占星術で占う恋愛傾向・結婚運

更新:2021.05.24

宿曜占星術という占いはご存じですか?27宿で恋愛運・結婚運・仕事運・金運なども詳細に鑑定します。ここでは危宿の性格や相性、恋愛傾向、2019年の運勢はなどを追ってご紹介していきます。あまりなじみのない占いですが、意外にお役に立てると思いますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



宿曜占星術とは

インド発祥の東洋占星術で性格・特徴・運勢・適職・運勢を鑑定

インド発祥

占星術は、12星座とホロスコープで占う西洋占星術が有名ですね。宿曜占星術とは同じようにし生まれた時の宿命星とホロスコープで占います。 生まれた日の月の位置を27宿に分け、性格や特徴、運勢を鑑定します。

空海によって輸入された学問

空海

宿曜占星術は空海が持ち帰った、星の動きで運勢を知る学問です。サンスクリット語で書かれた書物を、空海が翻訳し多と言われています。的中率が半端ではなく、織田信長も戦前戦略を立てる時には、必ず宿曜占星術を使って占いました。

宿曜占星術で占う危宿女性の性格・特徴と運勢

宿曜占星術で占う危宿の性格は自由人

妖精

宿曜占星術で占う危宿生の性格は、とらえどころのない妖精です。ピュアで自由奔放な魅力があります。風変わりな自由人ですが、意外に人付き合いはいい方で、信じやすく乗せられやすい一面があります。

宿曜占星術で占う危宿の特徴は高級志向でメルヘンチック

メルヘン

宿曜占星術で占う危宿の特徴は、まさに“お姫様”です。高級志向でメルヘンチック、品の良さを感じさせます。高いところにあるものを欲しがる傾向があり、普通や常識という言葉とは、はなから相性が悪い性格といえます。

宿曜占星術で占う危宿女性の運勢は緑と縁が深い

緑に囲まれて

宿曜占星術での危宿の運勢は、土と縁が深く、薬草とも深い関係があります。自由人である一方、自らを研磨し、はぐくむという性格・特徴があります。緑に囲まれる生活で運気が上がり、危宿女性の性格のいい面が伸びてくると言えます。

宿曜占星術で占う危宿男性の性格・特徴と運勢

宿曜占星術で占う危宿男性の性格は人生のギャンブラー

ギャンブル

危宿男性の性格は、さながらギャンブラーです。一か八かに見えて、実はリサーチと計画はしっかりしています。刺激のあることや楽しいことが好きで、株などワクワクすることを追いかけ、適職となったりします。

宿曜占星術で占う危宿男性の特徴は話が面白い

話術がある

宿曜占星術で占う危宿男性の特徴は、話術があることです。とにかく話が面白いので、多くの人を魅了します。昔の行商人にはこのタイプが多かったそうで、商品の魅力を伝える仕事や、人を売り込む仲人のようなものは総じて相性がいいでしょう。

宿曜占星術で占う危宿男性の運勢

努力

宿曜占星術で占う危宿男性の運勢は、性格的に地味な苦労を好まない特徴があります。根性やスタミナもあまりなく、あるのは華やかな雰囲気と卓越した話術です。発信には適性があり、セールスや、表現者として生きると成功する運勢です。

宿曜占星術で占う危宿女性の適職・仕事との相性

危宿女性の適職:薬剤師

薬

宿曜占星術で占う危宿女性の適職は薬剤師です。危宿は薬草と縁が深いですから、調剤の仕事との相性は最高でしょう。無邪気な可愛らしさのある性格で、カリスマ性もありますから、サプリメントを売る仕事でも、他の人より苦労せずに結果を出せます。


危宿女性の仕事との相性:事務職は不適職

事務職

宿曜占星術で占う危宿女性の適職は、発信する、あるいは表現するという特徴を持った仕事です。事務職は危宿女性の性格上、無味乾燥な仕事に思え、不適職といえます。

宿曜占星術で占う危宿男性の適職・仕事との相性

危宿男性の適職:営業職は天職

営業

宿曜占星術で占う危宿男性の適職は、営業職です。商品の魅力を伝える才能がありますから、これは天職と言えるでしょう。また営業は自分を売る仕事でもあります。アピールは、危宿男性の得意技です。

危宿男性の仕事との相性:役所勤めは不適職

役所

危宿男性の性格は、地味で無味乾燥なことには向かない性格です。人生がエンターテーメントなところがありますので、堅い退屈な環境には向かないでしょう。やる気をなくすのも時間の問題です。

宿曜占星術危宿女性の性格で見る相性

宿曜占星術危宿女性の好相性:寛げる底宿

好相性

包容力のある底宿は、危宿女性にとって、寛げる相手です。また、啓蒙してくれる相手です。じゃじゃ馬ならしの得意な大人の男性ですので、居心地の良さは最高の相性です。

宿曜占星術危宿の気を付けたい相性:他山の石柳宿

喧嘩

宿曜占星術危宿の気を付けたい相性の相手は柳宿です。我の強さが似ている二人で、最初は自分こそが理解者だと思いますが、危宿が自分の中にあって嫌だと思っているものを堂々とぶら下げているのが柳宿ですから、早晩苦痛になります。柳宿を他山の石とするなら必要という相性です。下記の記事もあわせてごらんください。

宿曜占星術危宿女性の悪相性:冷たいイケメン房宿

イケメン

宿曜占星術で占う危宿女性の悪相性の相手は、房宿です。女性の方が夢中になることが多いでしょう。華がありカッコいいのでモテますが、そういう男性特有の冷淡さを持ち合わせています。危宿女性のとっては、冷たいイケメンです。

宿曜占星術危宿男性の性格で見る相性

宿曜占星術危宿男性の好相性:ソウルメイト亢宿

ナイト

宿曜占星術で占う危宿男性の好相性は亢宿です。精神的に満たされ長く続く相手で、ソウルメイトといえます。亢宿は信念の人ですから、精神性が高く、自分流を貫く生き方にも潔さがあります。世渡りは下手で、損ばかりする亢宿に、危宿男性はナイトのような気持ちを抱いて尽くすのです。

宿曜占星術危宿男性の気を付けたい相性:スルメイカ壁宿

地味

宿曜占星術で占う危宿男性の気を付けたい相性は、壁宿です。地味で面白くない相手ですが、スルメイカのように噛み締めれば美味な魅力を持っています。ただ、気まぐれが過ぎると、崩壊します。性格が辛抱強い分、壁宿はここまで!と思ったら、二度と振り向いてくれませんよ。

宿曜占星術危宿男性の悪相性:義理堅い女宿

束縛

危宿男性の悪相性として、代表的なのが女宿です。義理堅い性格の女宿女性は、尽くされたら恩を感じ、きちんとお返しをするタイプです。そうでない人には批判的で、そばにいてくれない危宿男性を束縛したり、尽くし甲斐のなさを感じて恨む傾向があります。参考までにこちらも合わせてごらんください。


宿曜占星術で占う危宿女性の恋愛傾向・好きなタイプと付き合い方

危宿女性の恋愛傾向:お姫様になりたい

包装紙

危宿女性の恋愛傾向は、中身より包装紙を見る傾向があります。モデルみたいな容姿だったり、年収億超えだったり、お姫様気分を味わえる男性にときめきます。ところで性格は?と、突っ込みたくなりますね。反面愛人の立場に甘んじたり、とことん尽くしたりの演歌的な女の一面もあります。

危宿女性の好きなタイプ:好みの傾向は面食い

イケメン

危宿女性の好きなタイプは、その世界の有名人や、芸能人張りの容姿だったり、おしゃれで女性の扱いがスマートだったり、わかりやすいモテ男でしょう。好みの傾向は多分に面食いで、それがしばしば失敗要因にもなります。

危宿女性との付き合い方:ジェントルマンに徹する

ジェントルマン

危宿女性との付き合い方は、ジェントルマンに徹することです。優雅で上品が好きな危宿女性は、ルックスはギリギリ譲歩できたとしても、服装や言葉遣いのだらしなさには我慢できません。野生の迫力で迫っても逃げ腰になります。芸能人ならディーン・フジオカや谷原章介のようなイメージを思い浮かべてみてください。

宿曜占星術で占う危宿男性の恋愛傾向・好きなタイプと付き合い方

危宿男性の恋愛傾向:ヒーローになりたい

ヒーロー

危宿男性の恋愛傾向には、ヒーロー願望があります。有名人になったり、芸能人になることはなかなかできなくても、映画の中の好きな女性をカッコよく救出する姿を思い描いているのです。映画のヒロインに似つかわしい美人に目を奪われますが、結局は頼ってくれる女性を選びます。

危宿男性との付き合い方:ほめ上手に徹する

ほめる女

危宿男性との付き合い方は、ほめ上手に徹することです。些細なことでも少し気恥しいくらいのオーバーアクションで喜びを表現しましょう。疲れも忘れて、彼女いとしさに燃えます。

危宿男性の好きなタイプ:好みの傾向はブランド志向

贅沢

危宿男性の好きなタイプはブランド志向です。有名人だとか、どこどこのお嬢様、有名大学卒業、またははっとするような美人だとかに目が行きます。けれども一回りしたら、地味で堅実で自分を頼ってくれる女性に落ち着きます。

2019年宿曜占星術で占う危宿女性の運勢|恋愛運

2019年危宿女性の恋愛運①素敵な出会いに恵まれる

出会い

2019年危宿女性の恋愛運は、突然の出会いに恵まれます。キュンとしたときは、いろいろ考えるより、その直感が正しいと思ってください。気ままな性格なのに異性に対してはフットワークは軽くない危宿女性ですが、今年は直観に素直に行動しましょう。

2019年危宿女性の恋愛運②条件を考えないこと

ナチュラル

2019年危宿の恋愛運は、条件や外聞を考えないことが、出会いを結実させます。自分の理想は一旦引っ込めて、キュンとした気持ちに素直になるだけで、一番ふさわしい男性が誰かわかるはずです。芸能人みたいなイケメンやお金持ちがいいとは限りません。

2019年宿曜占星術で占う危宿男性の運勢|恋愛運

2019年危宿男性の恋愛運①モテ期到来!

モテ期到来

2019年危宿男性の恋愛運は、まさにモテ期到来の運勢です!今年は恋愛は控え、仕事に集中しようと思っても、女性の方からほっといてくれません。忙しい一年になります。

2019年危宿男性の恋愛運②素朴な女性に目を向けて吉

素朴な女性

2019年危宿男性の恋愛運は、素朴な女性に目を向けて吉です。芸能人張りの派手な美人やステイタスのある女性に惹かれがちですが、これまでうまくいかなかったとしたら、選び方を変えましょう。ただ、品があるかどうかはチェックしてください。

2019年宿曜占星術で占う危宿女性の運勢|結婚運

2019年危宿女性の結婚運①フォーマル面での評価をされる

伴侶

2019年危宿女性の結婚運は、結婚を意識される兆しがあります。ただし、フォーマル面での評価にプロポーズを左右をされる運勢です。結婚は多分に社会的なもので、いくら魅力的な女性でも伴侶として不安があれば、選ばれません。

2019年危宿女性の結婚運②お見合いも視野に入れて

お見合い

2019年危宿女性の結婚運は、お見合いにもツキがあります。ドラマティック好みの危宿女性には、抵抗があるかもしれませんが、身元と結婚の意思がはっきりしている相手であることは間違いありません。

2019年宿曜占星術で占う危宿男性の運勢|結婚運

2019年危宿男性の結婚運①長すぎた春にピリオド

結婚しよう

2019年危宿男性の結婚運は、長い付き合いの女性に対して、ケジメをつける運気です。モテ期なので、芸能人みたいな美人に目が行きがちですが、時間の無駄になりそうです。迷うのはやめましょう。

2019年危宿男性の結婚運②タイミングが肝心

プロポーズ

2019年危宿男性の結婚運は、「好事魔多し」です。プロポーズしようとしたら、仕事が忙しくなったり、思わぬ借金を抱えたりします。結婚を後回しにしようか?と思いますが、プロポーズはこのタイミングを外したらなし崩しになると思って躊躇しないでください。

2019年宿曜占星術で占う危宿女性の運勢|仕事運

2019年危宿女性の仕事運①集団行動が鍵

仲間

2019年危宿女性の仕事運は、通常は苦手とする集団行動が鍵になります多くの人の手助けで成功するという暗示があります。周囲への気配りを忘れずにいてください。

2019年危宿女性の仕事運②苦手な人は大事なことを教えてくれる

対立

危宿女性は嫌いなことや嫌いな人から逃げるタイプですが、あなたが対立している同僚などは、大切なことを教えてくれます。例えばケチな場合、避けずに話してみると、自分がどれほど見栄っ張りで無駄なお金を使ってきたかに気づくでしょう。

2019年宿曜占星術で占う危宿男性の運勢|仕事運

2019年危宿男性の仕事運①思い切って人に頼って吉

人に頼る

2019年危宿男性の仕事運は、協調性と、自分の限界を知ることで開けます。今年は思い切って人に頼ることで、昇進につながります。相手を立てることが肝要です。

2019年危宿男性の仕事運②プロジェクトには積極的に参加

プロジェクト

2019年危宿男性の仕事運は、新しいプロジェクトに積極的に参加することで、上の人の目に留まります。未経験のことはエネルギーが要りますが、必ず成長させてくれます。

2019年宿曜占星術で占う危宿女性の運勢|金運

2019年危宿女性の金運①人のための行為がわらしべ長者に

募金

2019年の危宿女性の金運は、人のための活動と縁があります。少額の寄付や募金のお手伝いが、金運を上げてくれるでしょう。わらしべ長者のように、大きな収入につながる可能性が高い一年です。

2019年危宿女性の金運②出納を記録する

記録

2019年危宿女性の金運は、お金を几帳面に扱うことで開けます。レシートはきちんと保管し、出費は1円単位で記録しましょう。金銭出納帳をつけることで、無駄なお金を減らせます。

2019年宿曜占星術で占う危宿男性の運勢|金運

2019年危宿男性の金運①投資を始めて吉

お金

2019年危宿男性の金運は、投資を始めることで、お金を増やせるでしょう。少額のものから始めてみましょう。余ったお金の範囲ですることと、事前にリサーチを怠らないことが肝要です。

2019年危宿男性の金運②お土産が金運を連れてくる

お土産

2019年危宿男性の金運は、お土産が金運を連れてくる運気です。相手の欲しがっている情報でも構いません。ギブの精神に徹することで、大きな金運につながる年です。

危宿の有名人・芸能人

危宿の有名人①アスリート編

アスリート

危宿の有名人は、アスリートでは野球の三冠王から解説者になった落合博満、ボクサーから芸能人に転向した赤井英和、アイドル騎手から実力派に育った武豊など、カリスマ性のあるタイプが目立ちます。

危宿の有名人・アスリート編

野球 落合 博満
ボクシング 赤井 英和
騎手 武 豊

危宿の有名人②文化人編

作家

危宿の有名人は、文化人では、直木賞作家の藤田宜永、映画監督の大島渚、漫画家のくらもちふさこと、自分のこだわりを追及し、妥協しない危宿の特徴が顕著です。

危宿の文化人

作家 藤田 宜永
映画監督 大島渚
漫画家 くらもち ふさこ

危宿の有名人③芸能人編

芸能人

危宿の有名人は、芸能人では高倉健、高島礼子などの大きな存在感のある役者から、ユニットではなく一人で活躍していた最後のアイドル松浦亜弥など、華のあるタイプが目立ち、まさに危宿です。

危宿の有名人・芸能人

俳優 高倉健
女優 高島礼子
歌手 松浦 亜弥

2019年に危宿は堅実に生きよう!

堅実

2019年は危宿にとって、面白いような年になります。モテモテだったり、小さな出費で大きな金運をつかんだりする運気です。ただし、その運をうまく生かすためには、堅実な選択をしなければなりません。危宿の華やかさや発信力に堅実さが加われば、鬼に金棒です!2019年是非堅実に生きましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。