INDEX

九星気学とは?性格・運勢・相性・適職がわかる?

九星気学とは方角とエネルギーを見る統計学

方位

九星気学は、方角によって変わるエネルギーを分析した統計学です。エネルギーの持つパターンの統計から、性格や性質、相性や適職、運勢、転職等に向いた時期などを知ることができます。

九星気学では、性格・相性・運勢・適職などのほか、自分にとって開運のエネルギーを受け取れる吉方位や、ラッキーカラー・ラッキーナンバーなどを知ることもできます。生活に使える実践的な占術です。

七赤金星は実りの秋のエネルギー

みのり

九星気学において、七赤金星は、遁甲盤の西に位置します。西は夕暮れ時または秋を象徴する方位です。そんな七赤金星は休みの前の充実したエネルギーを表します。

九星気学の七赤金星は、明るく楽しい収穫祭のようなエネルギーでありますので、運気運勢が非常に恵まれていると言われている星です。基本的なラッキーカラーはオレンジ・ピンクです。

【九星気学】七赤金星の性格|男性編

性格①ポジティブなムードメーカー

陽気

七赤金星の男性の基本的な性格1つ目は、ポジティブなムードメーカーです。明るく前向きで、非常にコミュニケーション力が高く、場を明るくすることを得意とします。

初対面から気さくに接することができ、人の輪に入っていくことができますので、交友関係は非常に広く、人脈という豊かさを多く持つでしょう。人脈を使う仕事などは適職です。

性格②お調子者

陽気な男性

七赤金星の男性の基本的な性格2つ目は、気さくで誰とでもすぐに打ち解けることができる性格ですが、その場のノリを重視し過ぎてしまい、お調子者と見られてしまうこともあります。

七赤金星の男性の開運のポイントの一つは、信頼できる人間関係を作ることです。深くか関わり、本陣を見せられる相手を大切にすると良いでしょう。

【九星気学】七赤金星の性格|女性編

性格①周りを明るくする末っ子キャラ

陽気

七赤金星の女性の基本的な性格1つ目は、周りを明るくする末っ子キャラです。明るく可愛らしい七赤金星の女性は、みんながついつい世話を焼きたくなるような雰囲気を持ちます。

ポジティブで好奇心いっぱいの性格の七赤金星の女性の周りには、自然と人が寄ってくるでしょう。周りの人にも楽しさを広げていきます。

性格②わがまま

陽気

七赤金星の女性の基本的な性格2つ目は、好奇心が強く、次々に新しいところへ行き、すでに手に入れたものにあまり執着がありません。その行動は、わがままと取られることもあります。

七赤金星の女性の開運ポイントは、人と足並みを揃えることを意識することです。周りの人に対して一緒に楽しむことを意識することで、より運勢は拓けていくでしょう。

【九星気学】七赤金星の性格と相性|他の星との相性

七赤金星の性格と相性①合う合わないが極端

相性

七赤金星の性格と相性は、コミュニケーションの達人ですので、表面的な関係を作るのはとても得意です。しかし、深く関わろうと思うと、かなり人を選びます。

七赤金星は、誰とでもフランクに会話をすることができますが、相手の気持ちに鈍感な部分もあります。知らず知らず相手が我慢をしている場合もあるでしょう。

七赤金星の性格と相性②七赤金星の他の星との相性一覧

楽しい関係

七赤金星と他の星との相性は、感情を大きく出す性格の人とはあまり合わず、淡々とした性格の人とは合うという傾向があります。こだわり過ぎるのはいけませんが、意識しておくと良いでしょう。

七赤金星の他の星との相性一覧
  1. 一白水星:最良。正反対なので、惹かれ合うでしょう。
  2. 二黒土星:良好。ない部分を補い合えるでしょう。
  3. 三碧木星:注意。感情豊かな相手を理解できないかも。
  4. 四緑木星:やや注意。相手の気持ちが理解しにくいかも。
  5. 五黄土星:良好。相手にリードを任せると良いでしょう。
  6. 六白金星:良好。相手をサポートするとうまくいくでしょう。
  7. 七赤金星:良好。ノリを重視した楽しい関係になるでしょう。
  8. 八白土星:良好。正反対なので、補い合えるでしょう。
  9. 九紫火星:注意。お互い自分が中心でいたいのでぶつかることも。

【九星気学】七赤金星の恋愛運・結婚運|男性編

2019年の七赤金星の男性の恋愛運

恋愛運

2019年の七赤金星の男性の恋愛運は、絶好調です。出会いが多く、コミュニケーションの達人である七赤金星の男性ですが、2019年はいつも以上に出会いが多く、良いご縁にも恵まれるでしょう。

出会い運も好調ですし、すでにパートナーがいる方は、さらに仲が深まって行くでしょう。いつも以上に、相手のことを理解することを意識したコミュニケーションを取りましょう。

2019年の七赤金星の男性の結婚運

結婚

2019年の七赤金星の男性の基本的な結婚運は、好調です。パートナーがいる方は、自然と結婚へと向かって行くことでしょう。大きな決断も楽々とでき、すんなりと進んで行くでしょう。

パートナーがいない方でも、電撃婚もあり得る運気です。結婚したいと思っている方は、しっかりとアンテナを張り、相手を探すと、あっという間に見つかって、あっという間に話が進むということもあるでしょう。周りに公言してしまうことで、ますます運気はアップします。

【九星気学】七赤金星の恋愛運・結婚運|女性編

2019年の七赤金星の女性の恋愛運

恋愛運

2019年の七赤金星の女性の基本的な恋愛運は、最高潮です。もともと恋愛運が良好な七赤金星ですが、2019年は特に今後に繋がる出会い運が好調です。長く一緒にいたいと思える相手と出会えることでしょう。

すでにパートナーがいる人は、うまく行っている場合は、やっぱりこの人だと確信することができるでしょう。逆に相手との関係に違和感がある場合は、すっぱりと別れることで、新たな出会い運が大きく開け、恋愛運もアップします。

2019年の七赤金星の女性の結婚運

結婚

2019年の七赤金星の女性の結婚運は、非常に良好です。パートナーを募集中の人の場合、今年出会った人とは、最初から結婚などこの先の人生を意識しながら付き合うことができるでしょう。家庭運も好調ですので、しっかりと未来を意識した関係を築くことができます。

すでにパートナーがいる方の場合は、思い切って自分の願望を打ち明けることで、話がトントン拍子で進んで行くでしょう。思い切った行動が結婚運をよりアップさせ、吉を呼びこみます。

【九星気学】七赤金星の金運・仕事運・健康運|男性編

2019年の七赤金星の男性の金運

金運

2019年の七赤金星の男性の金運は、良好な運勢です。単純にお金が入って来るというよりも、今後に繋がるお金の動きが活発になる運気です。投資など、未来に繋がるお金の使い方をするとますます良いでしょう。

もともとお金に困ることの少ない七赤金星の男性ですが、2019年は溜め込んでしまうよりも、如何に上手にお金に働いてもらうかがポイントになります。自分のスキルアップのためなどにお金を使い、未来の自分に投資するのも良いでしょう。

より金運をアップさせたい場合は、金運アップの画像を使ってみてはいかがでしょうか。こちらの記事もチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 250011625
関連記事 金運超アップ!待ち受けや壁紙にするだけで金運の上がる画像を紹介!

突然ですが質問です。「金運アップしたいですか?」。お金はあって困るもの

2019年の七赤金星の男性の仕事運

仕事

2019年の七赤金星の男性の仕事運は、非常に好調な運勢です。これまでにやってきたことが実を結び、さらに未来へと繋がって行くでしょう。今の仕事は適職だと感じることも多くなるでしょう。持ち前のコミュニケーション力の高さを活かして、人と人とを繋いで行くとより運気がアップします。

転職にも向いています。コロコロと転職をすることはあまりよくありませんが、今年自分には合わないと思った職場は、思い切って転職することで、これが適職だったと思える職場に出会うことができるでしょう。しっかりと自分にあった仕事を見つけておくことで、晩年運がグッとアップします。

2019年の七赤金星の男性の健康運

健康運

2019年の七赤金星の男性の健康運は、良好です。運動や食生活の改善など、ちょっとしたことを意識することで、いつも以上に効果が出て、より健康に過ごすことができるでしょう。

健康運が好調であるため、ちょっとした無理は続けることができてしまいます。ただし、ちょっとした無理を続けて行くことで、体調の不良が積もってしまう場合がありますので、好調であるからこそ、適度な休みを意識しましょう。

【九星気学】七赤金星の金運・仕事運・健康運|女性編

2019年の七赤金星の女性の金運

金運

2019年の七赤金星の女性の金運は、上り調子の運勢です。お金は、入りも出も多くなる運気です。無駄遣いは避け、未来の自分に必要な物という視点で使う場所を選ぶと、より運気はアップします。

今年はコツコツ貯めるのとともに、お金を育てて行くイメージで、投資をすることもよい運勢です。ギャンブルのような投機ではなく、長期間育てて行くイメージの投資をしてみても良いでしょう。

2019年の七赤金星の女性の仕事運

仕事

2019年の七赤金星の女性の仕事運は、非常に好調です。これまで以上に仕事に対して誠実に向き合うことで、評価がぐんとあがる可能性があります。長く続けたい、適職だと思う仕事をしている場合は、今年の頑張りは長く評価されるでしょう。

逆に、仕事が合わない、職場が合わないと思っている場合は、思い切って転職してもよいでしょう。今の仕事が嫌だから転職するという意識ではなく、より良い未来のためという意識で転職すると、適職が見つかるでしょう。

2019年の七赤金星の女性の健康運

健康運

2019年の七赤金星の女性の健康運は、非常に良好です。特別気をつけなくても基本的には健康に過ごせるでしょう。明るくポジティブに、自由に過ごすことで、健康運はアップするでしょう。

いつもよりも行動範囲を広げて、新しい場所へと飛び出して行くことで、健康運がアップします。無理は禁物ですが、しっかり動いてしっかり休むというメリハリのある行動で、健康運はさらにアップするでしょう。

【九星気学】2019年の七赤金星の運勢・運気

2019年の七赤金星の基本的な運勢・運気は「隆盛」

幸運

2019年の七赤金星の基本的な運勢・運気は、「隆盛」です。2019年の七赤金星は、9年で1番上昇のエネルギーの強い南東に位置します。

もともとラッキーな七赤金星ですが、2019年はさらに強い運勢の後押しを受けることができるでしょう。より適職を求めての転職などをしても良いでしょう。結婚などの大きな決断にも向いています。

2019年の七赤金星のラッキーカラーとラッキーナンバー

カラー

2019年の七赤金星のラッキーカラーは、緑・若草色・黄緑など、新緑をイメージできるカラーです。明るい緑は、成長や上昇を後押ししてくれるラッキーカラーとなるでしょう。

2019年の七赤金星のラッキーナンバーは、「4」と「6」です。ラッキーカラーと合わせて、日常的に意識しておくと良いでしょう。

2019年のラッキーカラーである緑は、財布に使うことで、開運のポイントとなり、運気が上がるとされています。2019年のラッキーカラーを財布に取り入れてみてはいかがでしょうか。こちらの記事もチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 479891623
関連記事 緑の財布を使うとここまで運気アップする!緑財布の意外な風水効果7つ

風水的にあまり効果がないと思われがちな緑色の財布。「財布の色に緑って風

【九星気学】2019年の七赤金星の吉方位

吉方位とは良いエネルギーをもらえる方角

方位

九星気学における吉方位とは、良いエネルギーをもらえる方角のことを指します。自宅の場所から見ての方位を指します。遠い場所・長い時間いるほど、方位のエネルギーを得ることができます。

九星気学の吉方位は、人によって異なりますので、しっかりと調べてから活用しましょう。吉方位は間違ってしまうと、凶方位になってしまう場合がありますので、注意しましょう。

2019年の七赤金星の吉方位は「西」「東」

太陽

2019年の七赤金星の吉方位は、「西」「東」です。自宅から西と東、30度ずつが吉方位となります。引越しや海外旅行など、大きなエネルギーを受け取れる移動の際は、吉方位をしっかりと調べて、開運のエネルギーを受け取りましょう。

吉方位に行く際は、距離は遠くへ、時間は長く行くことが望ましく、また行った先では現地で採れたものを食べると、より吉方位のエネルギーを受け取ることができるでしょう。ラッキーカラーやラッキーナンバーとともに、意識しておくと良いでしょう。

【九星気学】2019年の七赤金星の運勢・運気の開運ポイント

2019年の七赤金星の運勢・運気の開運ポイント①来年以降も意識する

幸運

2019年の九星気学の七赤金星の運勢・運気・開運のポイント1つ目は、来年以降も意識することです。今年は成長が著しい年ですので、未来に向けていろいろなことを育てていくイメージをしておくと良いでしょう。

適職を探して転職したりするのもよいでしょう。いやだからやめるという意識ではなく、未来をよりよくするイメージで行動することが、開運のポイントです。

2019年の七赤金星の運勢・運気の開運ポイント②感謝する

幸せ

2019年の九星気学の七赤金星の運勢・運気・開運のポイント2つ目は、感謝することです。いつも以上にラッキーなことが続く2019年の七赤金星ですが、小さいことにも感謝をすることが開運のポイントです。

人付き合いの多い七赤金星の2019年は、いつも以上に意識して感謝の気持ちを伝えると、来年以降も良い人間関係が続くようになるでしょう。

2019年の七赤金星は恋愛運・結婚運・仕事運・金運が好調な運勢!

2019年の九星気学の七赤金星は、9年の周期の中でも最も強い上昇の運勢の年です。そんな今年は、いつも以上に幸運なことが続きそうですので、よい運勢に乗っていつもよりさらにどんどん進んでいくと良いでしょう。

転職や引っ越しなど大きな変化をするときは、しっかりと吉方位などを確認しラッキーカラーなども活用して、2019年の素晴らしい運勢の波に乗りましょう。元々もラッキーな七赤金星ですので、より飛躍することができるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。