INDEX

九星気学とは?どんな運勢が占える?

①恋愛運や仕事運・結婚運・金運などの運気が占える

占い

九星気学を使えば、様々な運勢を占うことができます。恋愛や結婚に関わる運勢や金運、適職・転職などの仕事運、健康運もわかりますよ。どのような運気でも占える他、ラッキーカラーやラッキーナンバー、吉方位なども把握できます。日々の生活に役立てやすい占いだとされていますよ。

②人の性格や相性が占える

相性

九星気学で占うことができるのは運勢だけではありません。人がどの星に属するかによって、性格や相性などを占うことができるのです。男性と女性で異なる細かい性格の違いなども占えますよ。また年によって移り変わる星同士の相性判断も可能です。今年仲良くできる星を把握すれば、開運にもつながるでしょう。

【九星気学】四緑木星の性格|男性編

性格①自己犠牲の精神が強い

自己犠牲

四緑木星の男性は、九星気学上自己犠牲精神が強めな性格です。自分よりも他人のことを大切にする性格で、こだわりを捨てて他人に合わせるような場面がよく見られます。そのため人とぶつかったり喧嘩になることがなく、いろんな人と良い関係性を築くことがでいる性格だと言えます。

性格②見栄を張らない

自然体

四緑木星男性は、自分を不用意に飾り立てることのない性格です。自分をよく見せるために見栄を張ることはありません。いい格好をしないため近づきやすく、コミュニティーの中に入っていきやすい性格だと言えるでしょう。この飾り気のない性格が、恋愛運や結婚運などの運勢に良い影響を与えるとされています。

【九星気学】四緑木星の性格|女性編

性格①フットワークが非常に軽い

フットワーク

四緑木星女性は、軽いフットワークを持っている性格です。うだうだ悩まずに「とりあえず手をつけてみる」「とりあえず行動してみよう」という気持ちを大切にする性格なのです。このフットワークの軽さを生かした仕事が転職になるでしょう。色んな場所でコミュニティの輪を広げられる適職に就けば、開運にもなりますよ。

性格②才能をむやみに見せびらかさない

才能

四緑木星女性は、才能がある人が多いです。しかしそれをアピールしたり見せびらかさない性格なので、なかなか周りは四緑木星女性の能力を理解できないでしょう。しかし年を取るにつれて、その才能が高く評価されるようになります。晩年運が非常に高いというのも、四緑木星女性の性格的特徴ですね。

【九星気学】四緑木星と相性が良い星の性格は?

相性が良い星①一白水星

相性

四緑木星は、一白水星との相性が最も良いとされています。四緑木星にとっての一白水星は「生気」の相性であり、大吉です。一白水星の和やかな雰囲気に癒され、満足度の高い日々が送れます。一緒にいることで開運効果も期待できますよ。特に家庭運が高く、良好な運勢がやってくること間違いなしです。

またこちらに、九星気学で「一白水星」を持つ人の性格や相性、運勢などがまとめられている記事を載せておきます。一白水星の恋愛運や健康運、転職・適職などが知りたい方は参考にしてみてください。また吉方位やラッキーカラーなども載っています。是非近くの一白水星の方に、九星気学の運勢を教えてあげてくださいね。

Small thumb shutterstock 543767035
関連記事 【2018年】一白水星の相性・性格・運勢は?ラッキーカラーや吉方位も

「一白水星」とは日本で最もよく知られている占術「九星気学」中のひとつ。

相性が良い星②三碧木星

相性が良い2人

三碧木星と四緑木星も、九星気学上相性が良いとされている星です。三碧木星と四緑木星は「比和」という相性で結ばれています。これは「お互いに利益を与え合うことができる」関係を示しているものです。共に生活することで、お互いの運勢に良い効果をもたらし合うことができるでしょう。

またこちらに、九星気学で「三碧木星」を持つ人の運勢や性格、相性などが解説された記事を載せておきます。三碧木星の仕事運や開運方法、健康運などが事細かに解説されていますよ。また適職やラッキーカラー、吉方位などの情報も取り扱われています。是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 632156963
関連記事 【2019年】三碧木星の性格・相性・運勢は?ラッキーカラー・吉方位・恋愛運も

九星気学という東洋占術を知っていますか?今回は九星気学の中から「三碧木

【九星気学】四緑木星と相性が悪い星の性格は?

相性が悪い星①七赤金星

悪い

四緑木星と七赤金星は、相性が最も悪い星同士だと言われています。七赤金星は四緑木星にとって「殺気」の相性です。七赤金星と一緒にいることで、四緑木星の運勢が低下させられてしまうでしょう。運勢がアップするような行いも、七赤金星の力で打ち消されてしまいます。

相性が悪い星②六白金星

疲弊

六白金星と四緑木星も、相性が悪いと言われている星です。四緑木星のコミュニケーション能力が、六白金星にはなかなか通用しません。良い関係を築こうとすればするほどお互いの距離は離れていきます。最終的に四緑木星の心が疲弊してしまうでしょう。

【九星気学】2019年の四緑木星の基本的な運勢・運気とは?

2019年の四緑木星の運勢・運気①次の年への準備期間

準備

2019年は四緑木星の人にとって「次の年への準備期間」です。2019年のうちに色んな知識や要素を吸収しておくことで、今後の運勢や運気が上昇すると言われています。準備期間なので2019年の運気が急上昇することは見込めないでしょう。今年は我慢の一年になります。

2019年の四緑木星の運勢・運気②これまでの自分のやり方に固執すると凶

やり方

2019年は、これまでやってきた自分のやり方にすがると運気が下がっていくでしょう。今までのやり方や方法などは一新し、新しい視点を持つようにしてください。自分の人生の方向性を変えられるよう努力すれば、必ず運勢に変化が現れます。新しいことにも臆さず、どんどん挑戦しましょう。

【九星気学】2019年の四緑木星の恋愛運・結婚運|男性編

2019年の四緑木星男性の恋愛運

恋愛

2019年の恋愛運は、非常に安定すると言われています。今付き合っている恋人がいる方は、大きな波乱もなく良い関係を築いていけるでしょう。刺激的な毎日は期待できませんが、その分和やかなせいかつが期待できます。安定した恋愛運によって精神が安定し、健康運もアップするとみられています。

2019年の四緑木星男性の結婚運

結婚

2019年の四緑木星には、結婚につながる良縁がやってくると期待されています。特に今まで友人としかみていなかった異性との結婚運が上昇しますよ。「この人となら幸せになれる」と感じられる女性が近くにいるはずです。自分の直感を信じれば運命の相手と出会えますよ。

【九星気学】2019年の四緑木星の恋愛運・結婚運|女性編

2019年の四緑木星女性の恋愛運

突然

2019年は、四緑木星女性の恋心を利用する男性が近づいてくる運勢です。出会ってすぐにカップルになろうとしてくる男性には、恋ではない別の下心があると考えましょう。こういった話に乗ると、四緑木星女性にとって悪い方向へ運気が向いてしまいます。誠実な付き合いを経た上で恋愛相手を選ぶようにしましょう。

2019年の四緑木星女性の結婚運

安心

2019年の四緑木星女性は、利益を度外視した結婚が運気を開運すると言われています。打算的な結婚では、四緑木星女性に幸せは巡ってきません。幸せになりたいのなら、利益や経済などの要素を除き、心から信頼できる相手と結婚しましょう。

【九星気学】2019年の四緑木星の金運・仕事運・健康運|男性編

2019年の四緑木星男性の金運

お金

2019年の四緑木星男性は、転職によって金運が上昇すると言われています。2019年はこれからの運勢上昇のための準備期間です。ここで転職をしておくと、プラスの金運が蓄積されていきますよ。もし転職を考えているのであれば、是非2019年中に適職への転職をしておきましょう。

ただし現在就いている職業を適職だと感じている場合は、転職が運気低下の原因になります。今の職業に対して感じている思いと向き合うことで、金運が左右されるでしょう。是非意識してみてください。

2019年の四緑木星男性の仕事運

挑戦

四緑木星男性の仕事運は、新しい挑戦によって上昇します。2019年は成長を目指すべき年です。チャレンジ精神を捨ててしまっては運気は低迷するでしょう。自分がやったことのないことに取り組み、自身の視野を広げてみてください。思うような結果には結びつかないでしょうが、確実に運気アップに貢献してくれます。

2019年の四緑木星男性の健康運

不健康

2019年の四緑木星男性は、少々体を酷使しすぎる運勢です。無理がたたり、健康運が低下するでしょう。体の健康運だけでなく、精神的な健康も失われがちです。うまくいかないことに目を向けず、常に前を向くようにしてください。明るい未来を想像すれば、健康運も回復しますよ。

【九星気学】2019年の四緑木星の金運・仕事運・健康運|女性編

2019年の四緑木星女性の金運

貯金

四緑木星女性の金運は、やや低迷気味だと言われています。九星気学上、2019年の四緑木星女性の運気は大きな変化が期待できません。しかしだからといって努力をやめてしまうと、今後の運勢の低落を招きます。日頃からコツコツ節約する、家計簿をつけるなど、小さなことを継続しましょう。

2019年の四緑木星女性の仕事運

仕事

2019年の四緑木星女性は、適職への転職運が非常に良好です。転職を考えている四緑木星女性は、勇気を出してみましょう。思った通りの適職に就くことで、2019年の運気だけでなく2020年以降の仕事運もアップします。ただし今の会社を適職だと感じている人は、むやみな転職は凶ですので注意してくださいね。

2019年の四緑木星女性の健康運

旅行

四緑木星女性の健康運は、旅行によってアップすると言われています。特に吉方位への旅行をすれば、体や心の不調を緩和することができますよ。吉方位旅行でなくても、日帰り旅行など自然が豊かな場所へ足を延ばすだけで健康運が回復します。「最近疲れているかも」と感じた時は、是非旅行をしてみてくださいね。

【九星気学】2019年の四緑木星のラッキーカラーとは?

2019年の四緑木星のラッキーカラー①ブラック

ブラック

四緑木星の人にとって、ブラックが2019年のラッキーカラーだと言われています。このラッキーカラーには、第三者から四緑木星への評価をあげる効果があります。特に仕事で役に立つラッキーカラーですよ。是非ブラックを身につけて仕事をし、社会的な評価アップを狙いましょう。

2019年の四緑木星のラッキーカラー②赤

レッド

赤も、四緑木星にとってのラッキーカラーです。赤い色には向上心をアップさせたり、忍耐力を高める効果があります。我慢の年である2019年にぴったりのラッキーカラーですよ。自分の身につけるアイテムの中の1つを赤に変えることで、より強力なパワーが発揮されます。

【九星気学】2019年の四緑木星の吉方位とは?

2019年の四緑木星の吉方位①西

友人

2019年は、西が吉方位となります。こちらの吉方位を意識することで、人間関係が改善したり仲の良い友人が増えたりと、対人運アップが期待できます。この吉方位に引っ越しをすれば、引っ越した先で良いご近所付き合いを行うことができるでしょう。

2019年の四緑木星の吉方位②北西

仕事

北西も、2019年の四緑木星にとっての吉方位です。転職をするときにこの方角にある職場を選べば、適職が見つけるとされています。2019年に仕事を変えようと考えている方は、是非今の職場より北西にある職場を意識して探してみましょう。

【九星気学】2019年の四緑木星の運勢・運気の開運方法とは?

2019年の四緑木星の運勢・運気の開運方法①現状維持を意識する

維持

2019年は「現状維持」を意識することで、運勢が開運すると言われています。2019年は大きなステップアップや昇進などは期待できません。また恋愛関係が大きく進展することも見込めません。高い目標を自分に課すと、自分の首を締めることになります。「今のままで大丈夫」と落ち着いた気持ちを持てば開運できますよ。

2019年の四緑木星の運勢・運気の開運方法②目上の意見に従う

アドバイス

2019年の運勢を開運したいのならば、目上の人の意見には従うようにしましょう。自分の意見や主張を強調すると、人間関係に摩擦が起こり、運気が低落します。目上の人物のアドバイスを素直に聞き入れる姿勢を意識すれば、運勢が開運していきます。主体性は持ちすぎず、控えめな態度を意識して行動しましょう。

2019年の四緑木星の運勢を把握してより良い年にしましょう!

2019年の四緑木星は、「今後の成長のために我慢が必要」だと解説しました。この九星気学の運勢を意識すれば、2019年をより良い年にすることができるでしょう。是非今回紹介したことを念頭に置いて行動してみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。