Large thumb shutterstock 510191377

ダイソーで買えるウェットティッシュ一覧!コスパ比較で一番おすすめの商品も♪

更新:2020.12.22

ダイソーでは、どんなウェットティッシュが販売されているのでしょうか?今回は、ダイソーで購入できるウェットティッシュを、種類別にまとめてみました!また、どれが一番コスパが良いのか比較しているので、是非チェックしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソーのウェットティッシュの種類とは?

①アルコールタイプ

ダイソーでは、アルコールタイプのウェットティッシュを販売しています。ウェットティッシュに使用されているアルコールは、エタノールという成分です。アルコールが入っている事によって、殺菌作用が期待できます。菌を殺す事ができるので、安心度が高いのが魅力です。

除菌ウェットティッシュは、アルコール入りの物がオーソドックスなタイプになります。ダイソーで販売している除菌シートも、ほとんどがアルコール入りです。ダイソーでは、小さめサイズから家庭用の大きい除菌シートまで、幅広い商品を取り揃えています。

②ノンアルコールタイプ

ダイソーでは、ノンアルコールタイプの除菌シートも販売しています。エタノールアレルギーの方や肌が弱い人には、ノンアルコールタイプの方がおすすめです。また、小さなお子さんにも使う事ができるので、幅広い年代の方が利用できる種類の除菌シートになります。

ノンアルコールのウェットティッシュは、天然由来の成分を使って除菌するのが特徴的です。最近では、アルコール入りと同じレベルで除菌できるウェットティッシュも多いですよ。ダイソーでも、除菌率99%のノンアルコールウェットティッシュを販売しています。

③ボトルタイプ

ダイソーでは、ボトルタイプのウェットティッシュを販売しています。円筒のボトルにウェットティッシュが入っているので、食卓や車内に置いている方が多いです。また、ボトルタイプはサイズが大きいので、大容量になっているのがポイントでしょう。

ダイソーのボトルタイプのウェットティッシュも、たくさん枚数が入っています。普段からウェットティッシュを使う頻度の多い方は、ボトルタイプがお得ですよ。ダイソーでは、色々なタイプのボトル型ウェットティッシュを販売しています。ニーズに合った物を選ぶようにしてください。

100均で手軽に購入できるウェットシートですが、最近は専用のケースが販売されています。以下の記事では、100均のウェットティッシュケースをまとめているので、チェックしてみましょう。ウェットティッシュケースに詰め替えれば、持ち歩きやすくなって便利です。


アルコール編|ダイソーのウェットティッシュ一覧

①アルコール30%配合極厚タイプ

ダイソーの極厚除菌ウェットティッシュは、アルコール度数が高いのが特徴的です。アルコール30%配合なので高い除菌効果が期待でき、人気があります。アルコールが高いため、手指の消毒だけでなく掃除などに活用する方も多いです。また、厚手なので生地がしっかりとしていて使いやすいでしょう。

25枚入りなので、他のウェットティッシュと比べるとコスパが悪いです。ただ、厚手で大判なので乾くスピードが遅く、色々な場所に使えます。薄手だと一ヶ所掃除しただけでヘタれてしまいますが、厚手なら長持ちしてくれますよ。

②除菌99%ウェットティッシュ

ダイソーの除菌99%ウェットティッシュは、30枚入りが2セットになっています。100円でウェットティッシュが2パック買えるので、値段以上にお得です。無香料タイプなので、香りが苦手な方でも安心して使えますよ。99%も除菌できるので、手指の消毒だけでなく掃除にも活用しやすいでしょう。

同じ種類で、小さめサイズも販売されています。持ち運びやすいサイズ感なので、普段のお出かけから利用しやすいです。ダイソーの除菌シートの中ではオーソドックスなので、どこの店舗でも手に入りやすいでしょう。

③ウィルスカット除菌

ウィルスカット除菌は、100円で25枚入りのシートです。小さめサイズなので、持ち運びしやすく使い勝手が良いでしょう。値段の割には枚数が少ないですが、上質な肌触りが特徴的です。さらにウィルスカット除菌は、ヒアルロン酸配合なので肌に優しく、保湿効果が期待できます。

また、抗ウイルス性試験を実施した商品なので、安心して使う事ができますよ。値段以上のクオリティを求める方や、安全性の高いウェットティッシュが欲しい方におすすめです。

④やさしい手触りにこだわった厚手ウェットティッシュ


やさしい手触りにこだわったウェットティッシュは、大きめサイズが欲しい方におすすめです。厚手なのに手触りがやさしいので、人気があります。1枚当たりのサイズも大きく、手指以外だけでなく掃除にも活用できます。50枚入りなので、大容量な点も魅力的です。

ボックスになっているので、食卓や部屋に置いておく事ができます。また、フタがついているので、ウェットティッシュを乾燥から守ってくれるでしょう。コスパも良く、クオリティも高いウェットティッシュなので、人気が高いですよ。

ノンアルコール編|ダイソーのウェットティッシュ一覧

①ノンアルコール除菌99%ウェットティッシュ

ダイソーのノンアルコールタイプの除菌ウェットティッシュは、80枚入りがおすすめです。100円なのに80枚も入っているので、値段以上のコスパが期待できます。ノンアルコールなのに、除菌率が99%な点も魅力的です。

口コミでも人気が高く、他のウェットティッシュケースに詰め替える事もできます。ファミリーサイズのウェットティッシュなので、家庭に一つあると重宝するでしょう。

②フタつきウェットティッシュ

ダイソーでは、フタつきのウェットティッシュも販売しています。フタがついているので、中のウェットティッシュが乾燥しなくておすすめです。また、専用の容器に詰め替える必要が無いので、買ってきたらすぐに使う事ができます。

100円で80枚入りなので、大容量な点も魅力的です。アルコール不使用で、肌にやさしい成分を使って作られているので、お子さんにも使えるでしょう。ノンアルコールのウェットティッシュだと、赤ちゃんにも使えるので、幅広い使い方が試せます。

③しっかり厚みのあるウェットティッシュ


ダイソーのしっかり厚みのあるウェットティッシュは、70枚入りです。100円で大容量タイプのウェットティッシュが買えるので、コスパが良いでしょう。サイズも大きく、厚手なのでしっかりとした造りになっています。厚手だと、タオル感覚で使えて便利ですよ。

ボトル編|ダイソーのウェットティッシュ一覧

①除菌ウェットティッシュ厚口タイプ

ダイソーのボトル型除菌ウェットティッシュは、大容量なのが特徴です。120枚入りだと長期間持つので、人気があります。また厚手なので、手指の消毒だけでなく掃除にも活用できるでしょう。

ボトルタイプだと、手軽に使う事ができます。フタを開けて、口の部分からウェットティッシュをつまみだすだけなので、片手でサッと取れますよ。小さなお子さんでも取り出しやすいので、家庭に置いてあると便利です。

②ウェットティッシュ除菌

ウェットティッシュ除菌は、100枚入りのボトルタイプです。100均で大容量タイプのウェットティッシュが買えるのは、コスパが良いでしょう。ボトル型だと、詰め替え容器に移さなくても使えるので、買ってきたらすぐに使えます。

ウェットティッシュ除菌は、アルコールが15%なので、サッと拭くだけでしっかり除菌できるのがポイントです。除菌効果が高いウェットティッシュをお探しの方は、アルコールの度数が高いタイプをチョイスしてみてください。

③しっとりやわらか肌触り

しっとりやわらか肌触りは、使い心地の良いウェットティッシュをお探しの方におすすめです。100円で70枚入りなので、持ち運び用のウェットティッシュと比べると、コスパが良いでしょう。肌触りが良いので、ついつい使いたくなるのが特徴です。

パッケージもおしゃれでシンプルなので、家庭にも置きやすいでしょう。100均の商品とは思えない肌触りの良さなので、クオリティの高いウェットティッシュが欲しい方はチェックしてみてください。

ダイソーウェットティッシュのコスパ比較

アルコールタイプなら除菌99%ウェットティッシュ

ダイソーのアルコールタイプのウェットティッシュで、最もコスパが良いのは除菌99%です。30枚入りが2パック入っているので、100円で60枚のウェットティッシュが手に入ります。持ち運びサイズなのに、コスパが高いので使い勝手が良いでしょう。

1パックでコスパの良い商品をお探しの場合は、やさしい手触りにこだわったウェットティッシュがおすすめです。50枚入りなので、たっぷり入っています。ボックスタイプなので、持ち運びには不向きですが、家庭や車に置くのには向いていますよ。

ノンアルコールタイプなら80枚入り

ダイソーのノンアルコールウェットティッシュで、最もコスパが良いのは80枚入りです。ダイソーの除菌99%や、フタつきのウェットティッシュは80枚入りになっています。100円で80枚入りなので、コスパが良いと人気です。アルコール入りの物と比較しても、高いコスパが魅力的ですよ。

ボトルタイプなら除菌ウェットティッシュ厚口

ボトルタイプで最もコスパが良いのは、除菌ウェットティッシュ厚口です。120枚のウェットティッシュが入っているので、ダイソーの商品の中では一番コスパが高いでしょう。ボトル型は、基本的にどの商品も大容量なので、枚数重視の方におすすめですよ。

ダイソーのウェットティッシュをチェックしてみよう!

ダイソーでは、色々なウェットティッシュを売っています。アルコールタイプだけでなく、肌にやさしいノンアルコールもおすすめです。また、食卓で使いやすいボトル型も売っているので、ニーズや好みに合わせて選んでみましょう。コスパが良い商品をお探しの方は、是非ダイソーをチェックしてみてください!

100均では、色々な種類のウェットティッシュを販売しています。以下の記事でも、ダイソー以外の100均で販売しているウェットティッシュをまとめているので、参考にしてみましょう。他のショップの商品もチェックすると、より好みに近いウェットティッシュが見つかるはずです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。