INDEX

彼氏に結婚したいと思わせるサイン5選!

彼氏に結婚したいと思わせるサイン①結婚に関する雑誌を置く

結婚

彼氏に結婚したいと思わせるサイン1つ目は、結婚に関する雑誌を置くことです。結婚について特集されているものや、結婚式の準備についてのものなどをさりげなく置いておきましょう。それが彼氏の目に止まれば、「自分達もそろそろ…」と考えるきっかけになるかもしれません。

男性は女性に比べ、あまり結婚に対する思いや焦りが強くない場合が多いです。女性が結婚をちらつかせることで結婚を意識した、という男性も少なくないのです。

彼氏に結婚したいと思わせるサイン②お金の話を持ちかける

お金

彼氏に結婚したいと思わせるサイン2つ目は、お金の話を持ちかけることです。お金の話といっても、暗い話をしてはいけません。「将来どのくらい貯金がいるか」「共有財産を作ろう」など、前向きな話をしてみてください。お金のことを話せば、彼も自然と結婚を意識するようになります。

特におすすめなのが、「○年後までにこれをしたいから、一緒に貯金をしよう」と言うことです。ずっと一緒にいるつもりだというサインにもなりますし、お金を共有することで結婚後の暮らしがイメージしやすくなりますよ。

彼氏に結婚したいと思わせるサイン③家族を紹介する

家族

彼氏に結婚したいと思わせるサイン3つ目は、家族を紹介することです。「外堀を埋めていく」方法の1つです。自分の両親や兄弟に会わせて仲を深めてもらいましょう。その時さりげなく、「両親が花嫁姿を見たいって言ってて…」という話をするとグッドです。

ただしあまりにもあからさまなサインだと、男性はプレッシャーを感じて逃げ出してしまいます。あくまでさりげなくサインを出すよう心がけてください。

彼氏に結婚したいと思わせるサイン④老後の話をする

老夫婦

彼氏に結婚したいと思わせるサイン4つ目は、老後の話をすることです。退職したらここへ行こう、のんびり暮らそう、などの話をしてみてください。彼氏は「この子は老後まで自分と一緒にいてくれる」と思い、結婚したいと思い始めるはずです。

彼氏に結婚したいと思わせるサイン⑤別の男性から好かれていると言う

ハート

彼氏に結婚したいと思わせるサイン5つ目は、別の男性から好かれていると言うことです。男性は女性と一緒にいると、「この子は自分のものだ」と安心します。何もしなくても一緒に居られると感じ、結婚する必要を感じなくなっていくのです。特に、一緒に同棲を始めるとその傾向が顕著になります。

こういった状況に悩んでいるのなら、「いつまでもあなたの側にいるとは限らない」というサインを出しましょう。同じ職場の男性からアピールされた、告白をされたなど、彼氏とは別の男性からアプローチされていることを告げるのです。そうすれば彼氏は焦り、「はやく結婚しなくては」と思うはずですよ。

彼氏に結婚したいと思わせる言葉5選!

彼氏に結婚したいと思わせる言葉①何があってもあなたの味方

味方

彼氏に結婚したいと思わせる言葉1つ目は、「何があってもあなたの味方」です。人生には辛いこと、悲しいことがつきまとうものです。「何があっても味方」と言うことで、男性は「この女性となら一緒にやっていける」と感じるはずです。

彼氏に結婚したいと思わせる言葉②一緒にいると安心する

安心

彼氏に結婚したいと思わせる言葉2つ目は、「一緒にいると安心する」です。一緒にいることで安心感を得られるという言葉は、男性にとっての最高の褒め言葉の1つです。この言葉を言ってあげれば、男性は結婚への自信が持てるようになるでしょう。

彼氏に結婚したいと思わせる言葉③どんなことがあってもついていく

支え

彼氏に結婚したいと思わせる言葉3つ目は、「どんなことがあってもついていく」です。男性は、結婚した後自分の不甲斐なさで女性に捨てられてしまうことを恐れています。この不安から結婚に踏み切れない男性が多いのです。そんな時にこの言葉をかけてあげれば、男性は安心して「結婚したい」と素直に考えるようになります。

彼氏に結婚したいと思わせる言葉④これからもずっと〇〇しよう

約束

彼氏に結婚したいと思わせる言葉4つ目は、「これからもずっと〇〇しよう」です。例えば、「これからもずっと誕生日を祝おう」「ずっとこの日を忘れないようにしよう」などです。この時に「2人で」という言葉を付け加えると、男性は女性と一緒にいる未来を想像できるようになりますよ。

彼氏に結婚したいと思わせる言葉⑤あなたとなら頑張れる

笑顔の男女

彼氏に結婚したいと思わせる言葉5つ目は、「あなたとなら頑張れる」です。この言葉を言えば、男性は「自分が必要とされている」と感じます。自分が女性を守る、と意識するようになり結婚を考え始めるでしょう。

男性は、女性に頼られたい・必要とされたい、と感じているものです。彼氏が自分にどのような良い影響を与えてくれているのか、どれだけ彼に助けられているのか言葉で伝えてあげるようにしてくださいね。

彼氏に結婚したいと思わせるアピール方法4選!

彼氏に結婚したいと思わせるアピール①将来の話をする

希望

彼氏に結婚したいと思わせるアピール1つ目は、将来の話をすることです。2人の明るい未来についての話を積極的にしてみましょう。例えば子供は何人欲しい、家族全員でマイホームに住みたいなどの、結婚を考えるような話がおすすめです。

彼氏に結婚したいと思わせるアピール②結婚した友人の話をする

会話

彼氏に結婚したいと思わせるアピール2つ目は、結婚した友人の話をすることです。直接「結婚したい」と言うのはなかなかはばかられますよね。そんな時は、結婚した共通の友人についての話題を出し、「友人がどれだけ幸せそうだったか」などについてアピールしてみましょう。

男性は、他人と比較することで自分達のことを考えられるようになります。友人の結婚の話をすれば、「あいつが結婚したのなら…」と自分の状況と比較して考えてくれるようになるはずです。

彼氏に結婚したいと思わせるアピール③家族の話をする

話し

彼氏に結婚したいと思わせるアピール3つ目は、家族の話をすることです。結婚とは2人だけの問題ではありません。お互いの家や親戚などがつながるものです。お互いがどんな家庭環境で育ったのか、どんな考えを持っているのかなどを話してみてください。家族の話をすることで結婚を現実的なものと考えるようになるでしょう。

彼氏に結婚したいと思わせるアピール④家事を積極的に行う

家事

彼氏に結婚したいと思わせるアピール4つ目は、家事を積極的に行うことです。男性は家庭的な女性を好みます。家事や洗濯、料理などがうまい女性とは結婚を考えるでしょう。彼と結婚したいと考えているなら、家事を積極的にして「家庭的な女性である」とアピールしましょう。

しかし、家事をしないといけないと思っていても、なかなかやる気が出ない…という人も多いでしょう。そんな方のために、「家事ノート」についてまとめられている記事をご紹介します。家事ノートのメリットやスケジュールの仕方、実際にやってみた人の体験談などがまとめられています。是非チェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 626939576
関連記事 魔法の家事ノートの作り方は?メリットやスケジュールの書き方と実例も

じわじわと人気が上がっている、家事ノートをご存知でしょうか。今回は家事

男性に結婚したいと思われる瞬間はどんな時?

結婚したいと思われる瞬間①いつも笑顔で癒やしてくれる

癒やし

結婚したいと思われる瞬間1つ目は、いつも笑顔で癒やしてくれる時です。男性が結婚に求めていることは「刺激的な生活」や「スリリングな体験」ではありません。安定した癒やしです。いつもカリカリと怒っている人には癒やしを感じることができませんよね。男性は、いつも笑顔の女性に心惹かれるのです。

疲れて帰ってきた男性をいたわる、思わぬハプニングがあっても笑って許すなど、度量の広さを意識するようにしましょう。こういった安定感に、男性は癒やしや安心を感じて「結婚したい!」と考えるようになりますよ。ついつい怒ってしまう人は、ぐっと我慢して笑顔を心がけましょう。

またこちらに、短気な人の特徴についての記事を載せておきます。つい短気になってしまう原因や、短気な性格の治し方などが詳しく紹介されています。短気な女性は、彼氏だけでなく周りの人からの顰蹙を買ってしまいます。短気に悩んでいる方は、是非こちらの記事に目を通してみてください。

Small thumb shutterstock 384978976
関連記事 短気な人の特徴10個をご紹介!その原因や直し方とは?

今回は、『短気な人の特徴10個とその原因や直し方』にはどんなものがある

結婚したいと思われる瞬間②料理がおいしい

料理

結婚したいと思われる瞬間2つ目は、料理がおいしいことです。よく「結婚したければ男性の胃袋を掴め」と言われますよね。男性は、料理のおいしい女性とは結婚後の未来を描きやすいと言われています。料理が苦手な方でも練習すれば必ず上手くなれます。男性の好物などを練習して、胃袋を掴むようにしましょう!

結婚したいと思われる瞬間③誰とでもフレンドリーに振る舞う

フレンドリー

結婚したいと思われる瞬間3つ目は、誰とでもフレンドリーに振る舞う瞬間です。どんな人とも明るく接することができる女性は、「この子なら自分の家族との上手くやれる」と男性に思われるようになります。より好みをせず、どんな人とも仲良くするよう日頃から心がけてください。

男性が結婚したいと思わない女性の行動とは?

結婚したいと思わない女性の行動①結婚を急かしてくる

プレッシャー

結婚したいと思わない女性の行動1つ目は、結婚を急かしてくることです。男性は、結婚したい気持ちがにじみ出ている女性とは結婚したいと思わないものです。焦る気持ちがあっても急かしてプレッシャーを与えてはいけません。あくまでさりげなく結婚をアピールするよう心がけましょう。

結婚したいと思わない女性の行動②愚痴が多い

うんざり

結婚したいと思わない女性の行動2つ目は、愚痴が多いことです。職場や同僚、友人の愚痴ばかり言う女性と一緒にいると、男性は疲れを感じてしまいます。一緒にいて癒やされない女性とは結婚を考えられない、と思ってしまうでしょう。周囲の人の愚痴や程々にしておくようにしてください。

結婚したいと思わない女性の行動③自分の思い通りにしようとする

禁止

結婚したいと思わない女性の行動3つ目は、自分の思い通りにしようとすることです。彼氏を自分好みに変えようと、男性の趣味などを否定してはいませんか?自分好みに彼を変えようとすると、男性に窮屈感を与えます。こうなると結婚を考えるどころが逃げられてしまうでしょう。このような行動は避けるようにしてください。

彼氏に結婚したいと思わせる行動を意識しましょう!

女性に結婚願望が強い人が多いのに対し、男性は結婚についてあまり真剣に考えていないケースが多いです。あまりにも結婚を急ぎすぎた行動を取ると、結婚が遠のいてしまう恐れがあります。男性が結婚相手に何を求めているのか知って、適切な行動を取るようにしてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。