Large thumb shutterstock 517327357

ベンシモンスニーカーに合うコーデ10選!人気な色やサイズ感も紹介

更新:2022.03.05

40年近くに渡って支持されてきた、フランスのスニーカーブランドのベンシモンをご存知ですか?綿素材のキャンバス地で、歩き易さとリーズナブルな値段、高いファッション性を兼ね備えています。この特集では、ベンシモンスニーカーを使ったコーデ例をご紹介します。



ベンシモンブランドのスニーカーに合うカジュアルコーデ

①スリッポンタイプ×花柄シャツの白メインの涼しげコーデ

ベンシモンスニーカーに合うカジュアルコーデの一つ目は、黄色いTennis Elastique のスリッポンタイプのスニーカーに白い半ズボンと、花柄のシャツを合わせたコーディネートです。トップスの模様の中に、スニーカーと似てる色があります。

白メインの涼しげな格好で、脚が太ももまで出ていても、上半身でバランスをとって、露出過多のイメージにはなっていません。大人のカジュアル、大人のリゾートウェアといった感じですね。

②柄物スカートは似ている色を持ってくるのがポイント

ベンシモンブランドに合うカジュアルコーデの二つ目は、同じ黄色Tennis Elastique のスリッポンタイプのスニーカーに、スカートを合わせたコーディネートです。洋服のサイズ感はやや緩めですね。スニーカーでも全く違和感なく、スカートに馴染んでいますね。

こちらもトップスがスニーカーに使われている白と、スカートの柄の中にスニーカーの色と、似てる色を持ってきているのがポイントです。

③トップスの模様と靴の色をコーディネート

ベンシモンブランドのスニーカーに合うカジュアルコーデの三つ目は、ふちの部分が赤くなっているトレーナーと、赤いスニーカーのコーディネートです。こんな風にポイントになっている部分の色を繰り返し持ってくるのも素敵ですね。こちらのコーデに関しても、トップスボトムス共に、サイズ感はやや緩めです。

④ボーダーシャツと靴の色をコーディネート

ベンシモンスニーカーに合うカジュアルコーデの四つ目は、赤いテニスシリーズのスニーカーに、赤と白のボーダーのトップスと、黒いパンツを合わせたものです。洋服のサイズ感が緩めなところに、スニカーとトップスの似ている感じの色が、統一感を出していて、なんともいえないかわいい感じに仕上がってますね。

ベンシモンスニーカーには、流行を超えられる普遍性があります。この特集のファッションのコーデ例も、なるべく流行に振り回されていないようなものを選んでいます。


モテる云々は別にして流行に左右されずに、垢抜けた大人のファッションをしたい人は、たくさんいると思います。色々な人に参考になる垢抜けるためのアドバイスが、まとめられた関連記事がありますので、興味のある人は参考にしてみてください。

ベンシモンブランドのスニーカーに合うきちんと系コーデ

①スリッポンタイプ×ストレートパンツとシャツで大人の印象

ベンシモンスニーカーに合うきちんと系コーデの一つ目は、黄色い同じ黄色Tennis Elastique のスリッポンタイプのスニーカーを使ったコーディネートです。上のカジュアルタイプで紹介したのと同じ靴ですが、いろんなタイプの服装に馴染んでくれますね。

淡いベージュのストレートパンツに、似てる色の模様の入ったブラウスと、似てる色のかばんを合わせています。服のサイズ感はややゆったり目ですね。歩きやすい靴を履きながらも、きちんとした大人のファッションができるのです。

②スリッポンに似ている色のカーディガンできちんとした印象

ベンシモンスニーカーに合うきちんと系コーデの二つ目は、一つ目で紹介したコーデと同じ黄色いスニーカーに、似てる色のロングカーディガンを合わせています。

下に着ているトップスがグレー、ボトムスがブラウンのシンプルで、落ち着いた色合いの所に、黄色が快活さを加えていますね。こちらの洋服のサイズ感もやや緩めになっています。かばんの模様も洋服と似てる色が入っているのもポイントですね。これからの季節に真似してみたい大人のファッションですね。

ベンシモンブランドのフェミニンワンピコーデ

①白スニーカーとベージュ系のワンピで動きやすいフェミニンコーデ

ベンシモンブランドのフェミニンワンピコーデの一つ目は、人気のテニスシリーズのスニーカーをピンクベージュメインのフェミニンなワンピースに合わせた物です。行く場所や一緒に相手によっては、女性的なキレイ目のワンピース類を着たい場所ってありますよね。


見た目ではヒール類を選びたいものの、実際歩き回るにはスニーカーの方が楽なので、どちらを選ぶか悩んでいた人も多いと思います。このベンシモンのコーデは歩き易さも、見た目のキレイさも両立した大人のファッションですね。

②青いワンピースにグレーのスニーカーで可愛らしく

ベンシモンブランドのフェミニンワンピコーデの二つ目は、裾と無殴りや袖部分がレースになったフェミニンなワンピースに、人気のテニスシリーズのグレーのベンシモンスニーカーを合わせています。とても素敵に馴染んでいますね。またここでの着こなしのポイントは、スニーカーの色と合わせたレーシーな靴下です。

綿素材のスニーカーでも、素足で履くと蒸れますよね。けれども大人向けのファッションで、スカートやワンピースに靴下をうまく合わせられる人は、なかなかいないと思います。

この組み合わせは、フェミニンなブーツを履いているかのような、自然な感じでまとまっていますよね。この靴下の使い方は、ぜひ参考にしたいですよね。

③青系ストライプワンピには似ている色のスニーカー

ベンシモンブランドのフェミニンワンピコーデの三つ目は、ストライプ柄のワンピースです。紺色の生地にピンクとグレー系の模様が入ったサイズ感はゆったり目で、ベンシモンの製品です。

足元のテニススニーカーは洋服の色と似てる紺色、靴下は洋服の模様の色と似ているグレーです。とても綺麗な色合いにまとまっていますね。

④マキシ丈ワンピに自然になじむ白スニーカー

ベンシモンブランドのフェミニンワンピコーデの三つ目は、マキシ丈のワンピースに、白いテニススニーカーを合わせたコーデ例です。スニーカーでも、マキシ丈ワンピというかなりフェミニン度の高いアイテムに、完全に馴染んでいますね。

ベンシモンブランドのスニーカーコーデの足元は?

①素足やスニーカーインタイプの靴下


ベンシモンスニーカーコーデの足元の一つ目は、素足かスニーカインタイプの靴下を履いて素足っぽく見せる方法です。暑い季節には涼しげに見えるのでオススメです。ジーンズタイプのスニーカーと、キャメルのパンツの色の組み合わせが本当に綺麗ですね。

②スニーカーと似ている色の靴下

ベンシモンスニーカーコーデの足元の二つ目は、靴下を合わせる方法についてです。スニーカーと似ている色を靴下に持ってくることで、よりおしゃれな感じに仕上がります。涼しくなる季節にぜひ真似したいコーデですね。

ベンシモンスニーカーに似合うおしゃれなコーデ例を見ていて、さっそく自分でも来てみたくなってきませんか?この特集で紹介した以外にも、ベンシモンからたくさんの鮮やかな色の、素敵なスニーカーが出ています。

鮮やかな色で素敵だなと思っていても、自分に似合うのかが分からなくて、取り入れられない事ってありますよね。下に「自分の肌に似合う色」の診断方法が書いてある記事をリンクしています。自分に似合う色がわかっていれば、もっと鮮やかな色を積極的に、取り入れられるようになると思うので、参考にしてみてください。

ベンシモンスニーカーの人気な色ランキングTOP3

第3位|ホワイト

M keep aspect 71bo6gzzfhl. ul1500
[ベンシモン] tennis stella tennis stella permanentcolor 58189115614 レディース

ベンシモンスニーカーの人気な色第3位は、人気のテニスステラシリーズ(ハイカットタイプ)のホワイトです。スカートにもパンツにも合わせ易そうなデザインです。フラットヒールですが、底の厚さは2cmあり、歩き易さと共に、少しの脚長効果が期待できます。

第2位|グレー

M keep aspect 718otmst6sl. ul1500
[ベンシモン] tennis elly tennis elly femme permanent color 58189115149

ベンシモンスニーカーの人気な色第2位は、人気のテニスエリーシリーズのグレーです。パンツにもスカートにも合わせやすい色ですね。こちらの底の厚さは、1.5cmです。

第1位|エッグシェル

M keep aspect 71ei56ue ul. ul1500
[ベンシモン] tennis lacets tennis lacets femme permanent color 58189115004

ベンシモンスニーカーの人気な色第1位は、人気のテニスラケットシリーズのエッグシェルです。ヒールの高さが2cm、プラットフォームの高さが1.5cmのわずかな脚長効果が期待できそうですね。日本人の肌と似てる色なので、暑い時期の素足を出したファッションにオールマイティーに活躍してくれそうですね。

ベンシモンスニーカーを買う時に確認すること

①購入する場所

ベンシモンスニーカーを実際に買う時に確認することの一つ目は、購入できる場所です。東京と神奈川、鹿児島にベンシモンショップがある他、地域の取扱店で購入可能です。またセレクトショップでの取り扱いもあります。アマゾンやベンシモンの公式オンラインショップを初めとする、ネットでの購入も可能です。

ベンシモン公式サイト

②購入サイズなどの注意点

ベンシモンスニーカーを実際に買う時に確認すること二つ目は、サイズなどの注意点です。ベンシモンはフランスのメーカーで、生産国はスロバキアになります。このためメーカーは、足のサイズが甲高もしくは、幅の広い人には1サイズ大きい物を購入することを推奨しています。

また接着剤やゴムのはみ出しがある事があります。製品染めによって色付けしてある製品の、アッパー部分の色むらや、ソールの色移りは、不良品ではなくベンシモン特有の風合いとみなされていますので、そこを考慮しましょう。

ベンシモンスニーカーを取り入れた大人のコーデを楽しもう

人気のコンバースより、よりフェミニンな女性のファッションに、ベンシモンスニーカーはぴったりですね。自分の日常のファッションに取り入れることで、女性らしさと動きやすさを両立したファッションが、できそうですね。

ベンシモンスニーカーは、40年近くに渡っておしゃれで有名なパリジェンヌたちの指示を得てきました。流行に流されないアイテムを取り入れて、履きこなすことが、自分のファッションを確立する手段になります。

これを機に、流行に振り回されないファッションに興味のある人は、ベンシモンスニーカーに、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。