Shutterstock 421716127

【ユニクロ/GU】コットンテーパードアンクルパンツコーデ15選!

更新:2022.03.05

今よりかっこ良くパンツを履きこなしたいと思っていませんか?そんな方におすすめなのが履きやすいのにスタイリッシュなユニクロやGUのコットンテーパードアンクルパンツです。ここではそのパンツを使ったコーデやその特徴についてお伝えしますので、ぜひ参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ユニクロ・GUのコットンテーパードアンクルパンツの特徴は?

特徴①スリム見えする

フロントタック入りのコットンテーパードアンクルパンツ

特徴一つ目は、「スリム見えする」です。ユニクロやGUのコットンテーパードアンクルパンツはパンツ前側に縦にラインが入っていたり裾に向かって細くなっていて、履いた時に縦のラインが強調されるためスリム見えを叶えてくれます。

特徴②コットン素材で肌当たりが良く動きやすい

動きやすいコットンテーパードアンクルパンツ

特徴二つ目は、「コットン素材で肌当たりが良く動きやすい」です。ユニクロやGUのコットンテーパードアンクルパンツは、コットン素材なために履いた時の肌当たりが優しく、気持ち良く履けるところも魅力です。また程よく伸縮性があるので動きを邪魔せず、おしゃれと動きやすさ両方を叶えられるパンツです。

【ユニクロ】コットンテーパードアンクルパンツのおすすめコーデ8選!

ユニクロ①ニットやコートと合わせて

一つ目は、「ニットやコートと合わせて」です。こちらはユニクロのベージュのパンツと白ニットのあったかな服装です。ベージュと白、シュッとしたユニクロパンツのが大人の雰囲気ですよね。アウターを羽織ってもスタイルよく見えます。

ユニクロ②黒アイテムを合わせてクールに

二つ目は、「黒アイテムを合わせててクールに」です。こちらはユニクロのベージュのコットンテーパードアンクルパンツと黒アウター、黒スニーカーを合わせたクールコーデです。

下手をするとぼんやり見えてしまうベージュアイテムが、黒アイテムを使ってパンチのあるコーデに仕上がっています。また秋冬コーデで重たく見えがちなコーデを、足首に向かってスリムになっているユニクロのベージュパンツがすっきりと見せてくれます。


ユニクロ③白ロングシャツでかっこ良く

三つ目は、「白ロングシャツでかっこ良く」です。こちらはユニクロのグリーンのパンツにロングシャツ、黒パンプスを合わせた服装で、今日はきっちりとした雰囲気で決めたいという時におすすめです。このパンツはゆとりがありラフさも出せるのが魅力です。

ユニクロ④黒半袖ブラウスで大人クールに

四つ目は、「黒半袖ブラウスで大人クールに」です。このグリーンパンツはカーキ色のような色合いで、黒アイテムと合わせるとクールなコーデを作れます。さらに夏はタンクトップやキャミソールにするとクールで爽やかな雰囲気になります。

ユニクロ⑤白ブラウスでクールな仕事着に

次にご紹介するのは、「白ブラウスとパンプスでクールな仕事着として」です。こちらは、スタイリッシュなユニクロのネイビーのパンツと白ブラウスとパンプスでしっかり感のあるシンプルな服装になっています。この服装は仕事着として飽きのこない良さもあります。

ユニクロ⑥横ストライプトップスを合わせて

View this post on Instagram

#今日のコーデ 2018.12.4 . お久しぶりです。 もぅ12月!! 1年経つの早すぎー💦 . 先日、息子が7歳の誕生日を迎えました🎂 もぅ7歳。。。 今も甘えたちゃんやけど、 たまに暴言吐くけど(笑)、 全然話聞かんけど、 消しゴムすぐちぎるしすぐ無くすけど、 ママ大好きって言うてくれるし ぎゅーしてくれるし抱っこさしてくれるし まだまだ可愛くて大好きが止まらないです🥰🤣 . . . 今日めちゃ暑かったですね💦 ニットカーディガン着てたけど 仕事帰りはいらんかった😵(スワイプ👉) . ニットカーデ▷#zara @zara トップス▷#coca @coca_official_store パンツ▷#uniqlo#コットンテーパードアンクルパンツ @uniqlo_ginza @uniqlo パンプス▷#titivate#titivatestyle @titivatejp バッグ▷#zakkabox @zakkabox_ 時計▷#danielwellington @danielwellington . . 先日のユニクロ感謝祭でgetしたアンクルパンツが めちゃくちゃ履きやすくて形も綺麗で足長効果ありまくり👏 今ならワンコインになってるとか?🤩 また見てこよう💨 . . . #ママコーデ#シンプルコーデ#カジュアルコーデ#大人カジュアル#お洒落さんと繋がりたい#プチプラコーデ#ユニジョ#男の子ママ#coordinate#ponte_fashion#locari#mineby3mootd#ootd_kob#mamagirl

A post shared by o.ryo.cof (@ryoooco_de) on

六つ目は、「横ストライプトップスを合わせて」です。こちらもスリムでクールなユニクロのネイビーのパンツを合わせていますが、同じような色の横ストライプトップスを合わせてクールな印象を叶えています。

ユニクロ⑦青ストライプシャツで夏も涼しく


続いては、「青の縦ストライプシャツで夏も涼しく」です。ユニクロの白のパンツと青系のシャツを合わせて、夏に爽やかな服装になります。ユニクロのコットンテーパードアンクルパンツはシュっとしたシルエットなので爽やかさが増します。

ユニクロ⑧軽やかなニットコーデ

八つ目は、「軽やかなニットコーデ」です。スタイリッシュで爽やかなユニクロの白のパンツは、ボリュームのあるニットと合わせると軽やかな印象を作れます。色やシルエットが重たくなりがちな冬の服装も、この白のパンツがすっきりと見せてくれます。

ユニクロのコットンテーパードアンクルパンツは、シュっとした見た目からシャツとの相性が抜群です。下記ではユニクロのワークシャツを使ったおすすめ秋冬コーデを載せていますので、上下コーデの参考にしてくださいね。

【GU】コットンテーパードアンクルパンツのおすすめコーデ7選!

GU①くすみカラーと合わせ大人っぽく

まずご紹介するのは、「くすみカラートップスと合わせ大人っぽく」です。GUのコットンテーパードアンクルパンツはフロントタックが控えめで曲線的なシルエットになっています。くすみカラートップスと合わせると大人な見た目を作れます。

GU②パープルカラーアイテムで魅力的に

次にご紹介するのは、「パープルカラーアイテムで魅力的に」です。GUのネイビーコットンテーパードアンクルパンツは、パープルカラーアイテムと合わせるとより魅力的な見た目になります。GUのパンツの曲線的な見た目とパープルコーデで、女性らしさいっぱいです。

GU③ベージュで大人っぽコーデ


三つ目は、「ベージュトップスで大人っぽコーデ」です。クールさが魅力のGUのネイビーのパンツは、ベージュトップスとの相性が良く、落ち着いた大人の雰囲気を演出します。ふんわり感もあるこのパンツで柔らかな印象もまとえ、きっちりし過ぎない見た目が作れます。

GU④シンプルに赤アイテムをプラス

次にご紹介するのは、「シンプルコーデに赤アイテムをプラス」です。GUのベージュのコットンテーパードアンクルパンツと白アイテムというシンプルなコーデに、差し色で赤系のパンプスなどをプラスしておしゃれ感を出しましょう。GUパンツのなめらかな形が艶っぽいコーデを作ります。

GU⑤Tシャツとスニーカーで爽やかに

五つ目は、「Tシャツとスニーカーで爽やかに」です。こちらはシンプルな服装ですが、GUのネイビーパンツがスタイリッシュな見た目を作って爽やかなおしゃれを演出しています。

GU⑥黒ニットと黒パンプスを合わせて

続いては、「黒ニットと黒パンプスを合わせて」です。冬の黒っぽい服装にGUのベージュコットンテーパードアンクルパンツが明るさをプラスしてくれます。これに明るい色のマフラーなどでが色どりを加えてもいいですね。また女性らしい形のGUパンツが女っぽさも残してくれます。

GU⑦トレンチコートで華をプラス

次にご紹介するのは、「トレンチコートで華をプラス」です。GUのこのオフホワイトのパンツは華のあるトレンチコートと良く合います。女性らしい色や輝きも加えておしゃれに着こなしましょう。

ここまでユニクロやGUのコットンテーパードアンクルパンツのおすすめコーデをご紹介してきましたが、実際に購入するにあたって「サイズ」は気になるところですよね。そこで、ユニクロ、GU別にサイズについて下記で詳しくご説明しますので、ぜひ参考にしてください。

ユニクロ・GUのコットンテーパードアンクルパンツのサイズは?

サイズ①ユニクロはウエスト55cmから79cm

コットンテーパードアンクルパンツを測るメジャー

ユニクロのコットンテーパードアンクルパンツは、ウエストは55cmから79cmで各部位のサイズ選びにも要注意です。ユニクロの場合、記載されているサイズとその人のウエストサイズは同じですが、仕上がりの腰回りはまた違いますし、他の部位もだいぶ大きさが違います。なので試着するのがおすすめです。

【ユニクロのコットンテーパードアンクルパンツのサイズ表・単位cm】

サイズ 55 58 61 64 67 70 73 76 79
仕上がり寸法 64 66 69 72 75 78 81 84 87
ヒップ 89 91 94 97 100 103 105 107 110
わたり幅 30.5 31 32 33 34 35 36 37 38
裾幅 15.5 16 16.5 17 17.5 18 18.5 19 19.5

サイズ②GUはXSからXXL

細かく分類されたコットンテーパードアンクルパンツのサイズ

GUのコットンテーパードアンクルパンツは、XSからXXLまでの大きさがあり、ユニクロ同様ウエストやわたり幅、裾幅などが細かく分類されています。ですからSやMなどの見た目の大きさで購入する物を選ばずに試着をしてから選ぶといいでしょう。

【GUのコットンテーパードアンクルパンツのサイズ表・単位cm】

XS S M L XL XXL
ウエストヌード寸法 57 61 65 69 73 79
ウエスト仕上がり寸法 59 63 67 71 75 81
ヒップ 85 89 93 97 101 107
わたり幅 27 28.5 30 31 32 34
裾幅 13 14 15 16 17 18

POINT

XS、XXLはオンラインでのみ販売

表にもあるXSとXXLのコットンテーパードアンクルパンツは、店頭ではなくオンラインのみの販売となっていますので、購入の際はご注意ください。

ユニクロやGUのコットンテーパードアンクルパンツは買ってからもきれいに履きこなし続けたいですよね。それには体形維持が欠かせません。そこでお風呂でできる筋トレをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ユニクロ・GUのコットンテーパードアンクルパンツでスタイリッシュに!

パンツはかっこ良く、きれいに履きこなしたい女性は多いと思います。それに応えてくれるのがユニクロとGUのコットンテーパードアンクルパンツです。これを機に、あなたのおしゃれライフにユニクロとGUのコットンテーパードアンクルパンツを上手に活用してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。