Large thumb %e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%bc

透明感抜群のブルーグレージュが大人気!ブリーチ・明るさ・長さ別に紹介!

更新:2019.10.24

透明感抜群のブルーグレージュは、日本人にとても人気のある色です。それは、日本人の髪は赤みが強いから、どうしてもカラーしない状態では赤みが目立って硬い髪に見えます。今回は、ブリーチありなし・明るめ暗め・長さ別にブルーグレージュに合うヘアスタイルをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ブリーチあり】ブルーグレージュに合うおすすめのヘアスタイル4選

ブリーチあり|ブルーグレージュおすすめヘアー①スィートクールヘア

スィートクールヘアは女の子の甘さとブルーグレージュのミックスが際立つヘアスタイルです。ブリーチ有りのヘアカラーです。クールな色みのブルーグレージュに、女の子らしいロングでゆるふわなパーマをかけるとベストマッチします。

パーマをかけなくても全体をヘアアイロンで巻いて仕上げてもいいでしょう。スィートクールヘアは両方の雰囲気を持ち合わせているヘアスタイルです。特にカジュアルなファッションに合いやすいです。

ブリーチあり|ブルーグレージュおすすめヘアー②ぱっつんボブ

ぱっつんボブはブリーチをしている髪もきれいに見せてくれる魔法のような髪型です。全体をしっかりブリーチしてブルーグレーの色を入れた、エッジーの効いたインパクトのあるヘアカラーです。そんなインパクト大のヘアカラーには、毛先をわざと切りそろえたボブが魅力的です。

ぱっつんボブがしっかりとブリーチしたインパクトのある色にはベストマッチです。そこにツヤのある質感にする為のスタイリング剤をつけるとさらに、誰よりもおしゃれなヘアスタイルに変身します。

ブリーチあり|ブルーグレージュおすすめヘアー③ナチュラルボブ

ナチュラルボブはブリーチをしているブルーグレージュの髪色だからこそ特におすすめのヘアスタイルです。ブリーチをしている髪色なのでそれだけでインパクト大な印象です。ヘアスタイルはあえてナチュラルに仕上げるのがブルーグレージュの色を際立たせるコツです。

髪を洗った後、しっかりと乾かすだけでまとまるナチュラルボブはスタイリングも簡単です。朝のスタイリングもササっと溶かすだけで様になります。

ブリーチあり|ブルーグレージュおすすめヘアー④ふわっとグラヘア

ふわっとグラヘアとブルーグレージュの髪色は色気をたっぷり演出してくれます。グラヘアとは、グラマラスな巻き髪の事です。今回のこのヘアスタイルは、ふんわりと柔らかい質感だけどグラマラスな女性らしい巻き髪です。

この甘辛な組み合わせは、特に男性に人気があります。セクシーなワンピースと合わせると間違いなく狙った男性の目を引く事ができます。ここぞという時は、ふわっとグラヘアにチャレンジしてみるものいいでしょう。

【明るめブリーチなし】ブルーグレージュに合うおすすめのヘアスタイル4選


明るめブリーチなし|ブルーグレージュおすすめヘアー①ストレート

ブルーグレージュの色にストレートは外国人風のような髪色に見せてくれます。明るめのトーンだけどブリーチなしだからこそツヤが保てます。さらさら感のあるきれいなストレートが自然に作れます。真っすぐなストレートは誰もがうらやむほどキラキラと輝いて見えます。

スタイリングもとても簡単です。くせのない髪の方は、軽くブローするだけです。くせが少しある方は、ストレートアイロンを軽く入れるといいでしょう。とてもチャレンジしやすい髪型です。

明るめブリーチなし|ブルーグレージュにすすめヘアー②ボブディパーマ

ボブディパーマはブルーグレージュの色を柔らかく見せてくれる色です。ボブディとはボブとミディアムの間の長さの事を言います。トーンは明るめでブルーグレージュのクールな髪色です。

ボブディパーマは髪に空気感があり、ふんわりとしているけど甘くなりすぎないヘアスタイルです。ちょっと重ための髪に耳の所からゆるくランダムにパーマをかけていきます。内巻きと外巻きを交互に巻くのがこのヘアスタイルのポイントになります。柔らかめのワックスで仕上げるのがおすすめです。

明るめブリーチなし|ブルーグレージュおすすめヘアー③ロングウェーブ

ロングウェーブは大人っぽい雰囲気をたっぷり出してくれるクール感のある髪型です。明るめブルーグレージュのロングウェーブは大人女子の味方です。光があたった時の透明感が大人女子をグンと色っぽく見せてくれます。

パーマの場合はビッグロッドでパーマをかけていきます。ヘアアイロンで巻く場合は、38mmの大きめで巻きましょう。仕上げは柔らかいソフトワックスがおすすめです。透明感の中にも自然なつや感があるヘアスタイルです。

明るめブリーチなし|ブルーグレージュおすすめヘアー④エアリーヘア

エアリーヘアは少し明るめのカラーが似合います。とてもチャレンジしやすい髪型です。ブリーチなしでも透明感抜群のブルーグレージュの質感を際立たせるのにとても相性のいいヘアスタイルです。耳から下の部分にふんわりゆるめのパーマをかけていきます。

エアリーヘアは、下から紙と髪の間に空気を入れるようにドライヤーをで乾かしていきます。ふんわりなった状態に柔らかめのワックスをつけて整えるだけの簡単ヘアスタイルです。写真より少し短いミディアムの長さでも合うヘアスタイルです。

【暗め】ブルーグレージュに合うおすすめのヘアスタイル4選


暗め|ブルーグレージュにおすすめヘアー①耳掛けロング

耳掛けロングは清楚に決めるのがポイントです。トーンが暗めのブルージュには清楚な印象が似合います。そんな清楚な雰囲気を出すためには、自然におろした髪の毛をきれいに耳にかける事で、上品さが際立ちます。

お気に入りのピアスやイヤリングをするとファッションのアクセントになります。耳掛けロングで仕上げて、清楚にしたい場合は少し小ぶりのピアスをつけます。はなやかにしたい場合は、写真のように大振りのピアスをつけるのがおすすめです。アクセサリーなどを引き立たせてくれるのも耳掛けロングの特徴です。

暗め|ブルーグレージュおすすめヘアー②外はねボブ

外はねボブは誰でもかわいい女の子になれる髪型です。カットで外にはねやすいようにしていきます。どうしても外はねが作りにくい場合は、ゆるくパーマをかけるとスタイリングがしやすくなります。

前髪は薄めに作り、顔回りはレイヤーを入れて顔にかかるようにカットします。そうする事で、小顔効果もアップします。仕上げは、バームを使用します。バームは少しウエットな濡れ髪のような質感になります。ブルーグレージュの色と相性のいいスタイリング剤です。

暗め|ブルーグレージュにおすすめヘアスタイル③アンニュイボブ

アンニュイボブはブルーグレージュの中でもグレーを濃く入れるのがおすすめです。アンニュイボブは、何とも言えない抜け感が特徴のヘアスタイルです。トーンは暗いけど透明感のあるブルーグレージュとマッチします。もっとアンニュイな感じを出したい方は、アッシュのハイライトを入れるのもおすすめです。

ちょっとクセのある髪なら、乾かしてほんのり動きの出るワックスをつければアンニュイボブを再現できます。オフショルダーのトップスとよく合うヘアスタイルです。

暗め|ブルーグレージュおすすめヘアー④ロングウェーブヘア

ブルーグレージュにロングウェーブヘアは触れたくなるくらい柔らかな髪に見せてくれます。ゆるめですが根元近くから、ランダムに波打つようなウェーブをかけていきます。ウェーブだけどランダムに動く髪がブルーグレージュの透明感を際立たせてくれます。

仕上げ方は簡単で、朝起きて髪を水で濡らしてオイルに少しワックスをミックスして仕上げるだけです。おしゃれで可愛く柔らかい雰囲気の女の子を演出できます。大好きな彼とのデート仕様の髪型としても大変人気のヘアスタイルです。

【長さ別】ブルーグレージュにおすすめショートヘア2選


長さ別|ブルーグレージュおすすめショートヘア①スタイリッシュショート

スタイリッシュショートはバレイヤージュというハイライトを入れるのがおすすめです。スモーキーなアッシュ系の色にベストマッチしてくれるヘアスタイルです。ちょっとしっかりめに前下がりレイヤーをトップに入れていきます。襟足はすっきりタイトにカットをする事で、頭の形がとてもきれいに見えます。

前下がり・すっきりした襟足・トップふんわりというこの3点が、スタイリッシュなショートスタイルを作ってくれるのです。首やデコルテをとてもきれいに見せてくれるヘアスタイルです。

長さ別|ブルーグレージュにおすすめショートヘア②モードなショート

モードなショートはブルーグレーの色をしっかりとかっこよく決め込んでくれます。モード感のある雰囲気を出すためには、ショートボブがベースになります。襟足はタイトに、毛先は少し軽めにカットしていきます。そこにブルーグレージュが合わさる事で、モードな雰囲気が際立ちます。

そしてこの暗めのブルーグレージュの色は、肌の色まで透明感があるように見せてくれます。特にベースを暗めにすると、肌の透明感が増してくれます。モードなショートにする事で、色白でかっこいいモード感を演出できます。

【長さ別】ブルーグレージュにおすすめミディアムヘア2選

長さ別|ブルーグレージュおすすめミディアムヘア①ソフトカールヘア

ミディアムの長さが特にマッチしやすいソフトカールヘアは、グレー感の強いブルーグレージュがおすすめです。このヘアスタイルの特徴は、毛先のトーンが明るめのアッシュになっているところです。根元から中間部分までは、トーンの暗いブルーグレージュで毛先が明るめのアッシュです。

色もトーンもコントラストになっています。明るめ・暗めとトーンでも変化があるからこそ、ミディアムヘアのベーシックなソフトカールが個性的に見えます。スタイリングは簡単です。朝起きで少し水で濡らしてワックスを毛先につけるだけで、出かけられます。

長さ別|ブルーグレージュにおすすめミディアムヘア②エフォートレスヘア

エフォートレスヘアは大人の女性に特におすすめです。ミディアムの長さと、長めのほんのり流した前髪が特徴です。髪全体に入れた細かいアッシュ系ハイライトが、エフォートレスなヘアスタイルを実現してくれます。

アッシュのハイライトが細かく全体に入っているので、ブルーグレージュの色がほんのり軽さを帯びた色合いに感じます。ミディアムの長さは人によってはハネやすいです。スタイリングを簡単にするためには、全体にニュアンス程度のパーマをかける事です。そうする事で、乾かすだけで決まるミディアムヘアになります。

【長さ別】ブルーグレージュにおすすめロングヘア2選

長さ別|ブルーグレージュにおすすめロングヘア①内巻きロング

内巻きロングは、全体にハイライトを入れて動きを表現する効果とトーン調整の効果があります。その後に、ブルーグレージュの濃い目の色を入れると、内巻きロングのヘアスタイルに立体感が生まれます。

内巻きロングは、ともすると甘めな雰囲気になりやすいですが、ブルーグレージュを濃い目に入れる事で、甘すぎないヘアスタイルになってくれます。内巻きロングはブルーグレージュだからこそ、全体的に抜け感が出ておしゃれな雰囲気になってくれます。

長さ別|ブルーグレージュにおすすめロングヘア②ツヤ髪ロング

ツヤ髪ロングは、トーンは暗めですがブルーを濃い目に入れた、ブルーグレージュがおすすめです。光に当たっと時にブルーの色を感じるくらいがおすすめです。髪本来の質感でつや感を作り、色の印象で圧倒的な透明感を演出します。

スタイリングはとても簡単です。自然な内巻きに軽くブローをするだけです。とてもチャレンジしやすい髪型です。スタイリングが苦手な方は、パーマをかけたとわからないくらいのゆるい内巻きパーマをかけると簡単ですよ。

せっかくきれいなブルーグレージュを入れても色落ちが早いと嫌な気分になります。今回の関連記事は、カラートリートメントをのせておきます。家でのメンテナンスに使えるものがきっと見つかるでしょう。参考にしてみてください。

ブルーグレージュに合うヘアスタイルを見つけてヘアカラーを楽しもう!

ブルーグレージュはアッシュ系の色と、とても似ていて隣同士の色です。ブルーグレージュが少し深めの色、アッシュが少し軽めの色と表現するとわかりやすいですね。特にブルーグレージュは、色に深さがあるので秋冬のファッションに合いやすい色になります。

自分に合うブルーグレージュの色や、それに合うヘアスタイルを見つけて楽しめるといいですね。関連記事でアッシュ系ヘアカラーの色をのせておきます。ブルーグレージュとアッシュは隣同士の色なので、アッシュ系の中にも好みの色があるでしょう。参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。