Large thumb shutterstock 387570406

イエベに似合うストロボクリームの化粧品を紹介!選び方や人気な色も

更新:2019.09.26

イエベに似合うストロボクリームの化粧品をご紹介いたします。ストロボクリームは、保湿もできる化粧下地です。使い心地や仕上がりの評判が良くリピーターが多い商品です。肌悩みやなりたいイメージに合わせたストロボクリームの選び方や人気な色もご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ストロボクリームとは?

ストロボクリームとは①人気の化粧下地

M keep aspect mac%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%9c
MAC ストロボクリーム

ストロボクリームとは、人気の化粧下地です。カナダの化粧品メーカーであるMACから発売されています。MACはもともと、プロのメイクアップアーティスト用に作られたブランドなので、発色や使用感の良さに定評があります。ストロボクリームは、日本で発売されて以来ずっと人気の商品です。

実際に使用した人からの評判がとても良く、一度使うとリピートする人が多いようです。ストロボとは、撮影の際に被写体がより美しく見えるようにする為に使う、光を放つフラッシュのことです。ストロボクリームは、まるでフラッシュを当てたかのような、艶めくお肌に仕上がる化粧下地なのです。

その為、ストロボクリームを使うと、写真映りが見違えるように良くなったという評判も多いようです。また、自然光をキャッチしてお肌を綺麗に見せてくれる働きもあります。

ストロボクリームとは②定価は50㎖で4500円・リトルMACもある!

M keep aspect %e3%83%aa%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%af
MAC リトルマック ストロボクリーム

ストロボクリームの定価は、50㎖で4500円です。デパコスの中では、比較的リーズナブルな価格ではありますが、決して安いとは言えない値段です。デパコスとは、デパートや百貨店などのコスメカウンターで購入できるコスメのことです。プチプラコスメとは対極の分類に位置します。

ストロボクリームをもう少し安い値段で購入したいという人には、リトルMACがおすすめです。リトルMACとは、通常のMAC商品よりも小さめに作られたシリーズです。

リトルMACのストロボクリームは、サイズが小さいぶん値段もお手頃です。チューブタイプの容器に入っており、定価は29gで1500円です。カラーはピンクライトの1色のみとなっています。

ストロボクリームとは③透明感を出し保湿もできる

お肌が潤う女性画像

ストロボクリームは、透明感を出し保湿までできる万能の化粧下地です。シミやくすみ、赤みや血色の悪さなどカバーしたい肌悩みを光で飛ばし目立たなくしてくれます。お肌に透明感が出ることで、見た目がグッと若返りより美しく見えます。

植物エキスでお肌がみずみずしく潤うので、乾燥肌の方にも人気です。しっとりとしたお肌に導き、化粧ノリが良くなります。お肌が弱い人でも使えるように、考えて作られているので安心です。唇や目元のメイクにも使うことができます。


ストロボクリームとは④5種類のカラーで肌悩みを解決

M keep aspect %e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a05%e8%89%b2
MAC ストロボクリーム選べる5色

ストロボクリームには、5種類のカラーバリエーションがあります。シルバーライト・レッドライト・ピーチライト・ピンクライト・ゴールドライトから、それぞれの肌悩みに合わせたチョイスをすることができます。

豊富なカラーで、肌悩みや肌質に合ったメイクをすることができます。5種類全てに艶めくパール感があり、透明感のあるお肌に見せてくれます。シルクのように滑らかなお肌に仕上がるのでとても評判が良いです。

人気の化粧下地|ストロボクリームのおすすめの使い方とは?

人気の化粧下地ストロボクリームおすすめの使い方①筆で塗る

筆でメイクする女性画像

ストロボクリームおすすめの使い方1つ目は、筆で塗ることです。手やスポンジを使って塗るよりも、筆を使って塗った方がより艶感を出すメイクができます。

ストロボクリームを手に取り、おでこ・鼻・両頬・顎の5カ所に付けます。そして、筆を使い顔全体に伸ばしていきます。そうすることで、ストロボクリーム独自の光沢感が引き立ちます。顔色がパッと明るくなり、健康的な艶感のある肌に見えるのです。

人気の化粧下地ストロボクリームのおすすめの使い方②重ねて塗る

メイクブラシでファンデをつける女性画像

ストロボクリームのおすすめの使い方2つ目は、重ねて塗ることです。ファンデーションを塗った後に、もう1度ストロボクリームを塗ることで、立体感のある顔立ちに仕上がります。重ねて塗る時は、顔全体に塗るのではなく部分的に塗りましょう。

ポイントは、ストロボクリームを高く見せたい位置に塗ることです。頬の高い位置やアイホール、上唇の上の部分や顎などに塗ることがおすすめです。指でそれぞれのポイントに付けた後、筆でトントンと馴染ませるように塗りましょう。立体感と透明感を兼ね備えた、メリハリメイクに仕上がり表情がグッと明るく見えます。

人気の化粧下地ストロボクリームのおすすめの使い方③唇にも使える


目から下の女性の顔画像

ストロボクリームは、唇に使うこともできます。口紅やグロスの下地にもなるのです。植物のエキスでしっとり潤うので、リップメイクが綺麗に栄えます。唇の中央部に薄く塗ることで、自然な立体感が生まれぷっくりとした艶のある唇に仕上がります。

肌悩み別!保湿化粧下地|ストロボクリームの選び方

保湿化粧下地ストロボクリームの選び方①赤みをトーンダウンさせたい

目をつぶる女性画像

赤みをトーンダウンさせたい時は、ピーチライトとシルバーライトのストロボクリームがおすすめです。日焼けや肌荒れなどで赤くムラができたお肌を、綺麗にトーンダウンさせてくれるからです。

赤みをトーンダウンさせて透明感のあるお肌に仕上げたい時は、シルバーライトを使いましょう。ナチュラルに赤みをトーンダウンさせ、自然な血色の良さに見せたい時はピーチライトがおすすめです。

保湿化粧下地ストロボクリームの選び方②立体感のある顔立ちに見せたい

メイクブラシでメイクされる女性画像

立体感のある顔立ちに見せたい時は、シルバーライトのストロボクリームがおすすめです。ファンデーションを塗る前と後に付けるとより立体感のある美しい顔立ちに見せることができます。スキンケアでお肌を整えた後に、シルバーライトを顔全体に薄く塗りましょう。

ファンデーションを付けたら、高く見せたい箇所に再びシルバーライトを付けます。そうすることで、パウダーのハイライトとは一味違った、濡れたようなみずみずしい艶感のあるメイクに仕上がります。

保湿化粧下地ストロボクリームの選び方②華やかな艶肌に見せたい

華やか艶肌メイクをする女性画像

華やかな艶肌に見せたい時は、ピンクライトのストロボクリームがおすすめです。ピンクライトは、発売当初からある定番カラーです。ほんのりと血色の良いお肌に仕上がるので、女性らしさを演出してくれると評判です。


両頬をメインに塗り、顎と鼻筋の真ん中あたりに少量つけると女性らしい潤んだ血色の良いお肌に見せることができます。ピンクライトは、デートメイクに大活躍すると評判です。

保湿化粧下地ストロボクリームの選び方④色艶の良い肌に見せたい

コンパクトを見ながらブラシでメイクする女性画像

色艶の良い肌に見せたい時は、レッドライトのストロボクリームがおすすめです。お肌の血色が悪いと、老けて見られたり疲れて見えてしまいます。レッドライトをプラスすることで、健康的な色艶の良い肌に見せてくれると評判です。

レッドライトを使うと、疲れた表情もイキイキとした若々しい雰囲気に変わります。時間が無い時は、リキッドファンデーションに少量混ぜて使うこともおすすめです。

イエベに似合う人気のストロボクリームとは?

イエベに似合うストロボクリーム①レッドライト

M keep aspect %e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88
MAC ストロボクリーム レッドライト

イエベに似合うストロボクリーム1つ目は、レッドライトです。イエベの黄味がかった肌は、クマやくすみが目立ちやすくなっています。レッドライトには、ほんのりとした血色の良いお肌見せる働きがあります。イエベがレッドライトを付けると、色艶の良さがアップすることでクマやくすみが目立たなくなるのです。

また、イエベからほんのり桜色の肌に変わることで、雰囲気がガラッと変わることもポイントです。イエベの肌の印象を変えたいという時にも使えるカラーなのです。艶っぽいイメージに変えたい時に、レッドライトを使うこともおすすめです。デートやコンパなどの異性を意識したメイクに使えると評判が良い色味です。

イエベに似合うストロボクリーム②ゴールドライト

M keep aspect %e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89
MAC ストロボクリーム ゴールドライト

イエベに似合うストロボクリーム2つ目は、ゴールドライトです。ゴールドライトは、イエベの肌に馴染みやすい色味となっています。赤みをトーンダウンさせてくれる働きも兼ね備えています。その為、ナチュラルな血色の良さを引き出し、艶やかで健康的な肌に見せてくれるのです。

ゴールドライトは、イエベの肌に自然な透明感を出すことができます。光をキャッチしイキイキとした艶肌に仕上がる為、ビジネスシーンでも大活躍すると評判です。

ストロボクリームの人気な色とは?

ストロボクリームの人気な色①イエベにもピーチライトが人気

M keep aspect %e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88
MAC ストロボクリーム ピーチライト

ストロボクリームの人気な色1つ目は、ピーチライトです。イエベにもピーチライトが人気です。ピンクライトに比べややオレンジがプラスされた色味となっており、イエベに馴染みやすいカラーでもあるからです。パール感のあるコーラルピンクのようなカラーで、自然な血色の良さに見せることができます。

ストロボクリームの人気な色②ブルべにはピンクライトが人気

M keep aspect %e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%9c %e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88
MAC ストロボクリーム ピンクライト

ストロボクリームの人気な色2つ目は、ピンクライトです。ピンクライトは、特にブルべに人気があります。透明感をさらに印象付けるようなメイクに仕上がるのでおすすめです。ヘルシーな血色の良さよりも、凛とした女性らしい透明感を目指すならピンクライトを使いましょう。

ピンクライトだと、コンパクトでリーズナブルなリトルマックからも販売されています。お手頃価格なので、ストロボクリームを初めて購入する方にも人気です。

ストロボクリームの選び方を知って肌悩みを解決しよう!

ストロボクリームは、保湿と透明感で肌悩みをカバーしてくれる優秀な化粧下地です。ビタミンやミネラル、植物エキスがたっぷり配合されておりメイクをしながらしっとり肌に導いてくれます。

ストロボクリームを使うことで、イメージチェンジができたり色艶の良いお肌に仕上げることができます。ストロボクリームの選び方を知って肌悩みを解決しましょう!

こちらの記事で、「ブルベ・イエベのMACライトスカペードの使い方やハイライトの効果」や「カバー力抜群の化粧下地ランキングTOP10やおすすめの人気デパコス」についてご紹介しています。ぜひ、参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。