Large thumb shutterstock 393137731

プリクラの可愛い盛り方や小顔に見えるポーズを紹介!流行しているネタも

更新:2021.04.23

最近は驚くほどハイクオリティで様々な機能を兼ね備えたプリクラが開発されています。プリクラで気になるのがポーズ。取り方次第で可愛さや映りが変わるので、プリクラを撮る際は一番重要です。そこで今回は可愛い盛り方や小顔に見える写り方のコツを紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



プリクラで可愛く見える写り方と盛り方のコツ

プリクラで可愛く見える写り方と盛り方のコツ①チャームポイントを知る

美人な女性

プリクラで可愛く見える写り方のコツ1つ目は、チャームポイントを知る事です。プリクラで可愛く写る為には、自分の強みを知ることが重要です。笑顔や目や口など自分の強みを知ることで普段の倍以上に可愛くなったり、小顔に魅せる事が出来ます。

えくぼを強調したい人は大きく笑顔を作ったり、目が大きい人は大きく目を開けたり、どんな表情をするとより可愛く写るコツを知っていたら、プリクラでも写真でも上手く可愛く写ること自分が魅力的に見えるか研究しましょう。上手く撮れない人は撮り方お知らず自信が無い為です。その為にも自身を把握しましょう。

プリクラで可愛く見える写り方と盛り方のコツ②姿勢を見直し背筋を伸ばす

姿勢正しく

プリクラで可愛く見える写り方のコツ1つ目は姿勢を伸ばす事です。姿勢が悪いと怠けている様に見えたり表情にも覇気がなくなります。また、姿勢が悪いというだけで、疲れている様にもみえてしまいます。背筋を伸ばすことで、スタイルも良く見え、小顔効果も期待できるので、姿勢を正して写るようにしましょう。

普段気を付けていないと自然と腰が曲がってしまい、姿勢が悪くなってしまいます。姿勢が悪いと二重顎になったり、なぜか太く見えてしまいます。せっかく顔が可愛くても姿勢が悪いだけで全て台無しになってしまうので、注意しましょう。

プリクラで可愛く見える写り方と盛り方のコツ③小顔に撮れる様に意識する

小顔効果

プリクラで可愛く見える写り方のコツ3つ目は小顔を意識する事です。誰でも写真を撮る時はなるべく小顔に写りたいと思います。少しでも小顔に写る為に、髪の毛を片側のみ耳にかけ、自分の自信のある側の顔を強調したり、両サイドの髪の毛で輪郭を隠したりと、少しの工夫で可愛く、小顔に写ることができます。

女性は日々少しでも綺麗に細くみられたいと思います。プリクラは思い出として残したい物の一つなので、綺麗な自分を保存しておきたいですよね。下記の記事では、アイラインやリップを使用して小顔に見せる方法を紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。


プリクラで可愛く見えるポーズと盛り方のコツ

プリクラで可愛く見えるポーズと盛り方のコツ①ピース

綺麗に見える方法

プリクラで可愛く見えるポーズ1つ目はピースのポーズです。プリクラを撮る時に、友達とどんなポーズをしようか迷ったらピースをしましょう。友達とポーズを迷っていたら時間が来てしまった、という場合にはダブルピースをして両頬にあてると、可愛いだけではなく、小顔に写ります。

また、ピースには様々な種類があります。頭の上でピースをすると、いつものピースがうさぎに変わります。これだけで可愛さがグッと上がります。いつも通りのピースをしても可愛いですが、少し工夫するだけで、印象も変わり、小顔効果が期待できるポーズにもなるので、ぜひ試してみて下さい。

プリクラで可愛く見えるポーズと盛り方のコツ②小顔ポーズ

スマイル

プリクラで可愛く見えるポーズ2つ目は小顔ポーズです。両手の手のひらを両頬にあてるだけで、誰でも可愛く、小顔に見せることが出来ます。手全体で顔を覆うだけで女性らしく、あどけなく写ることが出来るので、ぜひ活用してみて下さい。

また、最近のプリクラは落書き機能も充実していて、様々なペンやスタンプがあります。チークを塗った様にぼかしを入れても可愛く小顔にみえますので、ぜひ落書き機能を活用してより小顔に見せていきましょう。

プリクラで可愛く見えるポーズと盛り方のコツ③ハートを作る

笑顔を大切に

プリクラで可愛く見えるポーズ3つ目はハートのポーズです。両手でハートを作ったり、友達と手を合わせてハートを作ったり、様々なハートポーズがあります。また、ハートは晩年流行しており、年々様々なハートポーズが生み出されていきます。

指でハートを作る指ハートは最近流行していて、小さな可愛いハートが簡単に作れるので、とても可愛いです。友達とハートポーズをするだけでなんか可愛く見えるのがハートポーズ。ぜひプリクラを撮る際はチャレンジしてみて下さい。


カップルで撮りたいプリクラのポーズと写り方のコツ

カップルで撮りたいプリクラポーズ①バックハグ

バックハグ

カップルで撮りたいプリクラポーズ1つ目は、バックハグポーズです。カップルで可愛く、ラブラブに撮りたいなら、絶対におすすめのポーズです。彼氏が彼女を後ろからぎゅっとハグをするだけで、可愛く写る事が出来、彼氏との距離もグッと縮まること間違いなしです。

また、彼氏が彼女を後ろからハグをするだけでなく、彼女が彼氏を後ろからハグをするポーズも可愛いです。写る時の身長差で可愛く見えたり、カップルのラブラブ感がとても強く感じるので、こちらもオススメです。

恋人同士でプリクラを撮る時、やはり気になるのが彼氏との身長差だと思います。身長差があることで、彼女がより可愛く見える事があるので、カップルは身長差を意識した経験が多いと思います。こちらの記事では、カップルの理想のハグの身長差や身長差別のハグの仕方と対処法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

カップルで撮りたいプリクラポーズ②顎つかみ

恋人同士

カップルで撮りたいプリクラポーズ2つ目は顎つかみのポーズです。自分で自分の顎を掴むのも良し、カップルや友達とプリクラを撮る時はお互いでお互いの顎をつかむのもとても可愛いです。指の角度を少し変えるだけで、表情も変わり可愛さがアップします。

顎つかみの際は少しあどけなく、赤ちゃんの様な表情を心がけると可愛さがアップします。また、口をとがらせることで、より可愛くなるのでぜひ試してみて下さい。

カップルで撮りたいプリクラポーズ③見つめあい&背中合わせ

手をつなごう

カップルで撮りたいプリクラポーズ3つ目は、互いに見つめあうポーズです。見つめあう事で幸せ感が伝わり、少しはにかみ合うことでグッと可愛さがアップします。二人で中腰になって見つめあったり、ピンと背筋を伸ばして身長差を利用して見つめあうのもおすすめです。

友達同士で撮りたいプリクラのポーズと写り方のコツ

友達同士で撮りたいプリクラポーズ①虫歯ポーズ

歯がいたーい

友達同士で撮りたいプリクラポーズ1つ目は虫歯ポーズです。友達同士でプリクラを撮るなら可愛く写りたいですよね。このポーズの強みは片手でやっても両手でやっても可愛く見える事です。手を頬にあてることで虫歯を痛がるような雰囲気があるため、この様な名前がつけられました。

片手バージョンと両手バージョンの二種類を交互にすることで落書きのバリエーションも増えるのでぜひ一度試してみて下さい。虫歯ポーズをしながら、少し痛がったような困り顔をすると可愛さアップ間違いありません。

友達同士で撮りたいプリクラポーズ②キス顔

ちゅ~

友達同士で撮りたいプリクラポーズ2つ目はキス顔です。目をつむって口をとがらせてキス顔をすることで女性らしさが強調されて可愛さがアップします。キス顔をしながら、ピースをしたり、キス顔をしながら他のポーズが出来るのもオススメする一つです。ポーズのネタ切れになってしまった時も使えます。

友達同士で撮りたいプリクラポーズ③ガオーポーズ

ハイ、ポーズ

友達同士で撮りたいプリクラポーズ3つ目は可愛らしさと力強さの二面性を持つガオーポーズです。手で野獣のようにガオーとポーズをすると、その力強さの中に可愛さも感じられます。笑顔でするも良し、獣の様に襲いかかる様な顔をしながらガオーポーズをしても可愛です。

プリクラで使いたい流行のポーズと写り方のコツ

プリクラで使いたい流行ポーズ①もたれポーズ

友情

プリクらで使いたい流行ポーズ1つ目はもたれポーズです。撮影のポイントとしては先頭の人は腰に手を当て、後ろの人は横向きになり、前の相手にもたれかかりましょう。顎のあたりで手を組んで顎を置いて横を向いて撮ると可愛らしく写る事ができます。もたれポーズをしながら変顔をすると面白い系にもなるのでオススメです。

3人程でも可愛いですが、大人数でやるとより面白可愛く写るので、ぜひ大人数でプリクラを撮る時は試してみて下さい。おそろコーデをしていると、より可愛さがアップします。

プリクラで使いたい流行ポーズ②ピヨピヨ顔

鳥のように

プリクラで使いたい流行ポーズ2つ目はピヨピヨポーズです。こちらは、頬をすぼませて、口をとがらせるだけです。顔にメリハリをつけるために、赤リップを濃い目に塗れば完璧な仕上がりです。手を鳥のように羽をつければ面白い系に大変身です。さらに変顔をすればプリクラ交換の際、人気者になる事間違いなしです。

プリクラで使いたい流行ポーズ③ひょっこりはん

チラ見

プリクラで使いたい流行ポーズ3つ目はひょっこりはんのポーズです。一時期大流行し、有名になった人気芸人のポーズは未だ人気があるポーズの一つです。手を上下に並べ撮影画面の横からひょっこりと顔を出している感じに見せるのがポイントです。友達と左右対称にひょっこりポーズをしても可愛いですね。

また、上級者の方は何か小物を使って、その小物からひょっこりはんをしてもいいですし、友達の横からひょっこりはんをしても可愛いと思います。笑顔で可愛らしく見せたいところですが、少し我慢をして、真顔でチャレンジしてみて下さい。

プリクラで可愛い盛り方や小顔に見えるポーズを知ろう

最大限に盛って小顔に写った後は、落書きです。プリクラで可愛く写るためには表情やポーズ以外にも背景やスタンプ機能を上手に使いこなすことが重要になります。可愛らしくするにはどんな背景色がいいのか、どんな模様がいいのかを知っておきましょう。

また、背景が決まったら後はスタンプや落書きです。スタンプをたくさん利用するのももちろん可愛くなるのですが、自分で書いた方がより可愛くなること間違いなしです。落書きのペンは少し書きにくい時もあるので、日ごろから可愛らしい字を研究しておく事をオススメします。

いかがでしたでしょうか。最近のプリクラ機は様々な機能があり、ポーズも落書きも何通りもあります。様々なポーズのアイディアを持つことで、プリクラが何倍も楽しくなるとおもいます。友達同士や彼氏と撮影する時は自分の魅力を最大限に面白可愛く表現するために、研究してプリクラを楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。