INDEX

バランシングおしろいミルクの特徴は?

①肌を美しく見せる

透明感のある肌

バランシングおしろいミルクの特徴はなんといっても、おしろい効果で肌を美しく見せてくれるところです。おしろいとは本来肌を白く見せる為に使う化粧品で、フェイスパウダーとも呼ばれています。メイクの仕上げに肌にのせることで化粧崩れも防いでくれる優れものです。

そのパウダーの効果を、乳液にプラスしたのがバランシングおしろいミルクといえます。乳液として使うだけで、簡単に美白効果を実感でき、塗るだけでツヤのある美肌効果を得られますよ。

②気になる毛穴とテカリをカバー

肌を隠したい部分をカバー

また、肌の気になる部分である毛穴や、時間経過による毛穴の開きや肌のテカリもカバーできます。成分に毛穴を引き締める効果のあるグリシルグリンが配合されていて、毛穴がキュッと引き締まっている状態を継続してくれます。

毛穴の収れん効果がある化粧品は、乾燥が気になるものが多く心配という声もありますが、おしろいミルクは毛穴を引き締めながらもしっとりと潤いを保ってくれるスキンバランス処方を実現。皮脂と水分のバランスをしっかりと整えてくれます。

基本の塗り方を間違わなければ、テカリの原因でもある乾燥を防いでくれます。長時間しっとりツヤのある肌の状態をキープしてくれ、化粧崩れ防止に役立ちます。

③メイクの時短

時短メイクに効果的

おしろいミルクの特徴として、乳液と下地が一緒になっている点が挙げられます。これは普段なら乳液の後に化粧下地を塗る手間を省いてくれるので、時短メイクにとても効果的です。

また乳液と下地のみならず、日焼け止め効果も入っています。1つで乳液・化粧下地・おしろい効果・日焼け止め効果の4役を果たしてくれるので、忙しい方にはぴったりの化粧品です。

特に日焼け止め効果は、乳液として塗るだけで効果を得られるので、うっかり日焼け止めを塗り忘れるなんてこともありません。夏場は特に小さいお子さんをお持ちのママさんや外回りの仕事の多い方も安心です。また夏だけではなく、1年を通しての紫外線対策にも力強い味方ですね。

④ベタつかない

肌の調子が気になる

またさっぱりとした使用感で、ベタつかないのも魅力のひとつ。乳液のベタベタ感が気になるという方にもおすすめです。軽いつけ心地と肌に染み込む馴染みの良さは口コミでも高評価です。

ひとつで4役の高機能で、重ね塗りが不要なのも嬉しいところです。伸びよく薄づきでよれにくくメイク直しが不要な点は忙しい方にもおすすめです。特に夏は暑さで汗をかいたり、皮脂が出やすい環境なので、メイクのヨレが気になる方にはおすすめの商品と言えます。

⑤クレンジング不要

クレンジング不要の簡単洗顔

またエリクシールルフレのおしろいミルクは、ひとつで4役という優れものながら、その上クレンジングも不要という優れものです。寝る前にいつもの洗顔料で洗うだけというワンステップで、きれいに落とせるので手間がありません。

クレンジングが不要ということは、それだけ肌にかかる負担が少ないとも言えます。クレンジングの際に肌にかかる摩擦力はしわの原因とも言われていますので、負担が一つなくなるのはアンチエイジングの点からも嬉しいですね。肌の弱い方も安心して使用できますよ。

おしろいミルクの塗り方のポイントは?

塗る前のスキンケア

肌の調子が良くて嬉しい

おしろいミルクを塗る前に、しっかりと化粧水で肌を整えましょう。おしろいミルクは、様々な役割がありますが、本来乳液として、肌の保湿の役割を担っています。

通常は化粧水の後に乳液を使用しますが、美容液を入れる場合は、化粧水と乳液の間に使用しましょう。この時しっかり肌に馴染ませないと、せっかくのおしろいミルクの乳液成分が浮いてしまうことも。使うなら化粧水、美容液共にしっかりと肌に馴染ませてから使用しましょう。

紫外線の強い時期の使用は注意

日差しが強い時期は紫外線に要注意

また、おしろいミルクの日焼け止め効果は優秀ですが、使用量が少ないと十分な紫外線防御効果が得られない恐れがあると公式サイトにあります。

特に夏場の日差しが強い時期は、決められた量をしっかり塗るか、手持ちの日焼け止め用品と合わせて使用すると安心です。日焼けしやすい方は、おしろいミルクを塗布後、BBクリームなどで調節するなどして、しっかり日焼け止め対策を測りましょう。

強めに肌に塗りつけない

強めに肌に塗りつけない

おしろいミルクは、肌に擦りこむような塗り方ではなく、あくまでも指で肌全体にクリームを置いていくように馴染ませるのがポイントです。肌に早く馴染ませたくて、つい力を入れてしまったり、擦るような塗り方は早く馴染むどころか、摩擦で肌トラブルを招くこともあります。

エリクシールルフレおしろいミルクの使い方

使い方①基本

%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%ab%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%90%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%8d%e3%81%84%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%82%af

エリクシール ルフレ

バランシング おしろいミルク

Amazonで詳細を見る

20代から30代前半の女性に人気のコスメライン、エリクシールルフレです。中でもバランシングおしろいミルクは、乳液ながらべたつかずにサラサラした軽い塗り心地が人気です。塗ったそばからすぐに肌に馴染み、それでいてしっとりとした瑞々しい使用感で肌を整えてくれます。

エリクシールルフレおしろいミルクは、基本のスキンケアラインに乳液として使用するだけでその効果を得られます。では基本の塗り方をご紹介します。洗顔後、まず化粧水で肌を整えたら、おしろいミルクを手のひらにパール粒2個分をとり、それを顔全体に指で優しくなじませていきます。

こんなに簡単な使い方で、いくつもの役目を担ってくれるエリクシールルフレのおしろいミルクです。商品の基本的な詳細については、下の表にまとめてありますので、参考にしてくださいね。それでは次から役割としての使い方についてご紹介していきます。

エリクシールルフレバランシングおしろいミルク
内容量 35g
紫外線防止効果 SPF50+・PA++++
価格 1980円(税込)

使い方②下地

メイクの下地としても、エリクシールルフレはとても便利です。基本の塗り方は一緒なので、乳液として使用するだけで、下地までのベースメイクが完成してしまいます。

ワントーン明るくなったような美白効果も得られるのも魅力です。その後ファンデーションやパウダーをのせるのも良し、薄づきのメイクがお好きな方はポイントメイクさえすればメイクも完成です。正に時短メイク!朝の忙しい時にはぴったりですね。

使い方③日焼け止め

日焼け防止

エリクシールルフレのおしろいミルクは、SPF50+、PA++++という高い日焼け止め効果があります。夏はもちろんのこと、1年を通して紫外線対策に効果的です。本来は乳液でありながらこれだけの日焼け止め効果があるものは他に見かけません。

塗り方は基本と同じで、本商品を通常のスキンケアに入れるだけのお手軽使用です。夏場は毎日使うことで、塗り忘れも防ぐことができますから、安心して外出できますよ。

またクレンジング不要なので、汗をかいてもすぐに洗い流すことができるのも魅力的です。夏の暑い日にハンカチやタオルで汗を拭いたらファンデーションの汚れがべっとりなんて心配もありません。肌への負担も軽いので、つけ直しも簡単なので夏場は持ち歩いていたい1品です。

使い方④おしろい

白くて美しい肌

買い物やちょっとした外出にあまりメイクをしたくないという方にもエリクシールルフレのおしろいミルクはおすすめです。こちらの商品は、不自然なおしろい効果はなく、塗るだけで自然に顔色を明るくしてくれます。簡単に薄化粧効果を得ることができると人気です。

塗り方は基本と同じく、指で肌にのせるように優しく行います。少しピンクがかったクリームが、くすみや毛穴をカバーしながら、肌色を明るく見せてくれ、健康的な肌を演出してくれます。

エリクシールルフレバランシングおしろいミルクの良い口コミ

良い口コミ①下地として優秀

メイクの前に

こちらの商品は、化粧下地としての効果が非常に優秀で使い勝手がいいという口コミが多く見られました。べたつき感がなく、サラッとした仕上がりが、よれやすいリキッドファンデーションの下地にぴったりという声も聞かれて高評価です。

Q web

私はリキッドファンデの前の化粧下地として使っています。SPFが高くてテカりにくい下地を探していたのでぴったりでした。 ベタベタ感もなくツルリとした感じなるのでそのあとリキッドファンデものせやすいし、綺麗に仕上がります。 全くテカらない訳ではないですが、よれて汚く崩れたりはないです。

引用元: Amazon

良い口コミ②日焼け止めとして効果大

日焼け止めに持っていこう

また、乳液ながらSPF50+という高い日焼け止め効果も大人気です。夏の外出にうっかり日焼け止めを塗り忘れたなんてことも防げて、忙しい方には特に好評を博しています。

Q web

みずみずしい感触で肌を保護し、徹底的に日焼けを防いでくれます。肌につけた感触も軽く、落とした後も肌が荒れることがありません。感触が軽くて、日焼け止め効果の高い商品をお探しの方には、おすすめできる商品です。

引用元: Amazon

良い口コミ③使い方が手軽で便利

スキンケアは簡単が一番

これひとつでベースメイクが完成するので手軽で便利、といった口コミも多く見られました。使い方も簡単で、薄いピンクベージュのクリームが肌をきれいに見せてくれるので、ツヤのある肌になり、くすみを消してくれます。ゴミ捨てや近所の買い物など、ちょっとした外出時に重宝しているという声も多く聞かれます。

Q web

化粧水の後にこちらを使うだけでベースメイクが完成するので、ちょっとそこまでっていう時に凄く重宝します。顔色が明るくなるしツヤ感も出るので、ちょっと肌が疲れている時でも綺麗に見えます。 乳液と下地と日焼け止めがこれ1本で済むし仕上がりはかなり好みなので、使い切ったらリピートしたいです。

引用元: Amazon

エリクシールルフレバランシングおしろいミルクの悪い口コミ

悪い口コミ①目に染みる

目に気を付けて

悪い口コミには目に染みて痛くて使えない、という意見がちらほら見られました。成分に刺激性のあるエタノールが入っており、使う際には注意しましょう。デリケートゾーンと言われる目の周りや口の周りなどの塗り方には特に気を付けましょう。

Q web

最大の難点は、目にしみること!目に入らないよう細心の注意を払ってつけても目が痛くて涙が止まりません。使い心地が良くてコスパ良いので、使い続けたかったけど、痛すぎて涙が止まらないので仕方ありません。

引用元: Amazon

Q web

目の周りに気をつけて最後に少し指に残ったものを丁寧に塗るようにしたらしみるのは軽減できました。

引用元: @コスメ

悪い口コミ②カバー力がない

肌の調子を鏡で見てショック

バランシングおしろいミルクの口コミには、カバー力がないという口コミも見られます。毛穴カバーやおしろい効果を期待して購入する方の中には、思ったよりも効果がないと感じる方も。薄化粧効果ほどしかないということはしっかり購入前に確認しておく必要があります。

また、エリクシールルフレ自体が、若い世代の方向けのコスメラインということもあり、肌のトラブルがあまりない方向けともいえます。しっかりめのメイクが必要なアラフォー世代以降のカバーには向いていないという声も聞かれました。

Q web

紫外線から肌を守る、保湿力のある下地(ツヤ肌にしたい方向け)、コスパ重視する方向け、としてはとても良いです。 ファーストエイジングケアラインとして展開しているものなので、比較的肌悩みの少ない方向けだと思います。 色味補正力やカバー力を求める方、肌悩みの多い方には不向きかもしれません。

引用元: Amazon

Q web

若い子向きの商品なので娘に使わせています。大人が試しに使ってみましたが、大人の肌にはおしろい効果は感じられませんでした。肌がきれいな若い子が使う商品です。

引用元: Amazon

そんなアラフォー世代に安心のカバー力抜群の化粧下地をご紹介します。下記の記事では、様々なトラブルをしっかりとカバーしてくれる人気の化粧下地をランキングで10商品ご紹介していますので、気になる方はぜひご覧になってくださいね。

Small thumb shutterstock 380169004
関連記事 カバー力抜群の化粧下地ランキングTOP10|おすすめの人気デパコスは?

毛穴やシミなど、女性の肌は隠したいものがたくさんありますよね。嫌な肌ト

おしろいミルクで毎日のスキンケアを簡単に

スキンケアは簡単に

おしろいミルクについてご紹介してきました。否定的で気になる口コミもありますが、使ってみて自分に合うものであれば、こんなに便利な商品は他にありません。夏の日焼け止め忘れにも最適ですよ。気になる方はぜひ使ってみてくださいね。

また、おしろいミルクは乳液でありながら化粧下地も兼ねた商品でしたが、保湿に特化した化粧下地は他にもあります。よりコスパのよい商品を探している方はぜひ参考にしてみてください。自分の肌に合う商品が見つかるとメイクも楽になりますよ。

Small thumb shutterstock 444298186
関連記事 保湿下地のプチプラおすすめ12選|価格別!人気の化粧品を紹介!

保湿下地の人気プチプラおすすめを12選ご紹介します!プチプラの化粧下地

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。