Large thumb %e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%a4%e3%83%83%e3%83%814

セブンイレブンの揚げ物人気ランキングTOP12!おすすめのホットスナックは?

更新:2021.05.19

多くの人に大人気のコンビニの1つである「セブンイレブン」には、おやつ・夕飯のおかずにもおすすめできるお惣菜・フライ商品やホットスナックがたくさん販売されています。そこで今回は、口コミで人気のセブンイレブンの揚げ物メニューをご紹介していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



口コミで人気のセブンイレブン揚げ物メニューランキングTOP3!

口コミで人気のセブンイレブン揚げ物メニューランキング3位:からあげ棒

口コミで人気のセブンイレブン揚げ物メニューランキング3位は「からあげ棒」です。こちらの揚げ物メニューは、チキンの唐揚げが串にたくさんささったホットスナックであり、子どもから大人まで幅広い年代に人気が高いメニューです。

QUOTE

鶏もも肉の竜田揚げが4つ棒にささっています 。衣がサクサク、カリカリでお肉はジューシー!最高です☺️ 引用元:もぐナビ

ノーマル・うま塩・竜田揚げという3つのタイプが販売されており、食べる時に手が汚れにくく、衣とチキンのサクふわ食感・一口かぶりつくと脂がジュワッとあふれ出るジューシーさがクセになる美味しさです。口コミでも「ほどよいサイズで女性にも食べやすい」と高く評価されています。

口コミで人気のセブンイレブン揚げ物メニューランキング2位:いももち

口コミで人気のセブンイレブン揚げ物メニューランキング2位は「いももち」です。こちらの揚げ物メニューは北海道産の男爵いもを使ったもっちり食感が1度食べれば虜になること間違いなしの美味しさがある、コロッケ系メニューのなかでも屈指の人気を誇る商品です。

QUOTE

外はサクッと、中はもちもちの安定の美味しさです!サイズはそれほど大きくないので、ちょっとしたおやつや、あと一品欲しいという時にいいかもしれません! 引用元:もぐナビ

風味豊かなクリームチーズが入っており、小ぶりでありながらボリューミーであるため、がっつり系の方にもおすすめできる商品といえます。しかし、口コミによると、特定の地域・期間でのみ食べられるもののようで「何度もリピート買いしてしまう」「おやつ・夕飯のおかずに丁度良い」と高く評価されています。

口コミで人気のセブンイレブン揚げ物メニューランキング1位:揚げ鶏

口コミで人気のセブンイレブン揚げ物メニューランキング1位は「揚げ鶏」です。セブンイレブンオリジナルのホットスナックの代表ともいえるほどの高い人気を誇るこちらの揚げ物メニューは、手の平サイズのボリューミーなフライドチキンとなっています。

QUOTE

食べてみると竜田だからサクッとした食感で中の肉はジューシー? 味がついてなさそうだけどしっかり味付けもよくておいしい‼️ 人気な理由わかるわ〜 引用元:もぐナビ

あっさり系の味付けでありながら、サクサクの衣で包まれたチキンを一口食べると脂がしたたるという、がっつり系の人をも満足させるほどのジューシーさ・ボリュームがあり、口コミにおいても「夕飯のおかず・お酒のつまみとしてもよく購入している」という人も多い人気メニューです。

【ホットスナック編】セブンイレブンおすすめメニューランキングTOP3!

セブンイレブンおすすめホットスナック人気ランキング3位:BIGフランク


セブンイレブンおすすめホットスナックメニュー人気ランキング3位は「BIGポークフランク」です。こちらのホットスナックは、名前に「BIG」と付くように、見た目と持った時の重量感のギャップに驚く人が多いメニューの1つです。

QUOTE

長年、色々なメーカーさんコンビニエンスストアが出しているポークフランクを食べ続けてきましたが、この一本を超えるものはありません。肉汁、歯ごたえ、しっかりした肉の旨味。 ソーセージ好きな方はまずこの旨味に驚くでしょう。 引用元:もぐナビ

付属のマスタード・ケチャップとの相性も良く、かなりの食べ応えが口コミで評価されており「ビールと一緒に食べると最高!」という感想を持つ人も多いほど、セブンイレブンにて安定した人気を誇るメニューといえます。

セブンイレブンおすすめホットスナックメニューランキング2位:チュロング

セブンイレブンおすすめホットスナックメニュー人気ランキング2位は「チュロング」です。セブンイレブンのホットスナックのなかでは珍しいスイーツ系メニューであり、サックリ食感の生地にはとろりとしたなめらかなクリームが入っているのが特徴です。

QUOTE

食感は外はサクッと中のカスタードはもちっと(いももちにすこーし似てると思った) 温めてもらって...うん普通においしい このもちっとしたカスタードも私は好きチョコだとどんな感じなんだろ...? 引用元:もぐナビ

クリームは素朴な甘さがあり、おやつ・疲れた時の間食にもおすすめです。片手で簡単に食べられるほどの大きさ・長さがあり、フレーバーはカスタード・チョコの2種類が用意されています。口コミでは、温められたクリームとサックリ食感の生地が「食感がいももちに似ている」という感想を持つ人も多いユニークな商品です。

セブンイレブンおすすめホットスナックランキング1位:アメリカンドッグ

セブンイレブンおすすめホットスナックメニュー人気ランキング1位は「アメリカンドッグ」です。こちらの揚げ物メニューはシンプルなフランクフルトにサクふわの生地をまとわせたホットスナックであり、夏祭りや海の家などで食べるような懐かしい味わいが子どもから大人までリピーターが多い商品です。

QUOTE

アメリカンドッグはどこも似たような感じかと思ってましたが、これ、ケチャ&マスタード付けなくても味付き生地が美味しいし、ボリュームあります‼️中のソーセージも柔らかすぎない食べごたえで?このカリッと感はセブンが一番かな。 引用元:もぐナビ

口コミにおいても、セブンイレブンのアメリカンドッグならではのほんのりとした甘さがある生地が好評であり「野外で食べたくなる」「マスタードを付けなくても美味しい」と大人気です。

【つまみ系お惣菜編】セブンイレブン揚げ物商品人気ランキングTOP3!

セブンイレブン揚げ物・つまみ系お惣菜商品人気ランキング3位:五目春巻


セブンイレブン揚げ物・つまみ系お惣菜商品人気ランキング3位は「五目春巻」です。こちらの揚げ物メニューは、いももちなどのコロッケ系やフランク系メニューに隠れがちですが、お酒のおつまみとして安定した人気を誇る商品です。

QUOTE

油物あまり食べない人ですがこれだけは何度も何度もリピートしてます。 胃もたれするの分かってても月一くらいで買っちゃう。 パリッパリの皮の中に包まれた具の塩梅がちょうどいいんです。 引用元:もぐナビ

フレーバーは豚肉と筍・えび五目の2種類が販売されており、パリッとした皮とジューシーでやわらかい具が特徴的であり、口コミでは「夕飯のおかずがもう一品欲しい時にぴったり」と好評です。

セブンイレブン揚げ物・つまみ系お惣菜ランキング2位:あらびきフランク

セブンイレブン揚げ物・つまみ系お惣菜商品人気ランキング2位は「燻製あらびきフランク」です。牛肉・豚肉をあらびきにしたこちらのホットスナックは、セブンイレブンで販売されているフランクフルト系メニューのなかでも、屈指のボリュームを誇っています。

QUOTE

一口食べれば外はパリッと中はジューシーで 口いっぱいに肉汁が広がり予想以上の美味しさ!燻製となっておりますが、嫌味な癖はなく 食べやすい風味でございます。 引用元:もぐナビ

燻製ならではの香り高く、一口かじればパキッと音がなるほどジューシーであるのが口コミでも高く評価されており「コンビニのホットスナックのなかでも満足感がすごい!」と大人気です。

セブンイレブン揚げ物・つまみ系お惣菜商品ランキング1位:スパイスチキン

セブンイレブン揚げ物・つまみ系お惣菜商品人気ランキング1位は「スパイスチキン」です。こちらの揚げ物メニューは、人気フライドチキン店をイメージさせるようなチキンの食感を邪魔しないふんわりとした衣が特徴的です。

QUOTE

衣はサクッとカリッとではなくケンタッキーのようなすこしふわっとした衣。 名前の通りスパイスがチキンにしっかり染み込んでいて、とても良い香りがします(*´꒳`*) 引用元:もぐナビ

また、ご飯や野菜が欲しくなるようなスパイスが利いた味付けや、ボリューミーでありながら166kcalと揚げ物・ホットスナック系メニューのなかでも低カロリーという点が口コミでも高く評価されています。

【メイン系お惣菜編】セブンイレブン揚げ物商品人気ランキングTOP3!

セブンイレブン揚げ物・メイン系お惣菜商品ランキング3位:チキンナゲット

チキンナゲット

セブンイレブン揚げ物・メイン系お惣菜商品人気ランキング3位は「辛!hotチキンナゲット」です。こちらの揚げ物メニューは、通常のセブンイレブンのチキンナゲットにホットチリパウダー・唐辛子などを加えて辛さをアップさせているのが特徴です。


QUOTE

セブンイレブンの辛!hotチキンナゲットめっちゃ辛いやん...汗出るし... 引用元:Twitter

食べると汗が出るほどの辛さが口コミで好評であり「他のコンビニやスーパーで売られている旨辛系チキンよりもとにかく辛い」という感想を持つ人も多く、辛い物が好きな方にはおすすめの商品です。

セブンイレブン揚げ物・メインお惣菜商品人気ランキング2位:ささみ揚げ

美味しそうなホットスナック

セブンイレブン揚げ物・メイン系お惣菜商品人気ランキング2位は「梅しそささみ揚げ」です。こちらの揚げ物メニューは、たんぱくでヘルシーな食材として有名なささみ鶏肉に梅しそをアクセントとして巻いているのが特徴です。

QUOTE

大葉の香りがふわっと香り、そこに梅の香りと酸味が円やかな甘酸っぱさがマッチ。大葉と梅という間違いのない組み合わせではありますが 衣と肉質が予想以上の美味しさでした♪ 引用元:もぐナビ

梅しその香りや揚げ物系メニューのなかでも上品な味わいが女性を中心に大人気であり、口コミにおいても「薄い衣は油っこくなくて食べやすい」と高く評価されています。コロッケ・フランク系のように夕飯のおかずに使えるホットスナックを探している方におすすめです。

セブンイレブン揚げ物・メインお惣菜商品人気ランキング1位:牛肉コロッケ

セブンイレブン揚げ物・メイン系お惣菜商品人気ランキング1位は「牛肉コロッケ」です。セブンイレブンで販売されているコロッケ系メニューのなかでも屈指のコスパの良さを誇るこちらの商品は、衣はさっくり、中はホクホク食感であるという点が人気です。

QUOTE

まるまるコロンとした大ぶりなサイズだし。甘みの強いコロッケでした。思った以上に甘みあります。 引用元:もぐナビ

同じくセブンイレブンで人気のいももちとは一味違う、素朴な甘みがある味わいが口コミでも高く評価されています。おやつ・夕飯のおかずにぴったりです。

「コンビニ飯は栄養が偏っている」というイメージを持っている人も少なくありませんが、実は昨今話題となっているダイエット方法のなかに「コンビニダイエット」というものがあるのです。そこで関連記事では、コンビニダイエットに最適なセブンイレブンの商品などをまとめた記事を掲載しています。

セブンイレブンのフライが美味しくなるおすすめの食べ方は?

セブンイレブンのフライが美味しくなるおすすめ食べ方①揚げ鶏の油淋鶏

セブンイレブンのフライが美味しくなるおすすめ食べ方の1つ目は「揚げ鶏の油淋鶏」です。ジューシーでシンプルな味付けが特徴的な揚げ鶏は、ソースと合わせることで中国の定番鶏肉料理である「油淋鶏(ユーリンチー)」を作ることができるのです。ほんのり酸味のある上品な味わいが夕飯にもおすすめです。

「揚げ鶏の油淋鶏」の材料

  • 揚げ鶏…1個
  • 長ネギ…1本
  • 水・醤油・酢・砂糖・ごま油…大さじ1
  • にんにく・生姜…少々
  • レタス…適量

「揚げ鶏の油淋鶏」の作り方

  1. 長ネギをみじん切りにし、水・醤油・酢・砂糖・ごま油・にんにく・生姜を全て混ぜ合わせてソースを作ります。
  2. 器にレタスを敷き詰め、1口サイズに切った揚げ鶏を乗せ、上からソースをかけたら完成です!

セブンイレブンのフライが美味しくなるおすすめ食べ方②牛肉コロッケドリア

セブンイレブンのフライが美味しくなるおすすめ食べ方の2つ目は「牛肉コロッケドリア」です。ホクホク食感がたまらない牛肉コロッケは、チーズとの相性がいいため、トマトソースと合わせておしゃれなカフェ料理を楽しむこともできますよ!

「牛肉コロッケドリア」の材料

  • 牛肉コロッケ…1個
  • トマトソース…適量
  • ご飯…適量
  • チーズ…好きなだけ

「牛肉コロッケドリア」のレシピ

  1. ご飯を1杯盛り、上にコロッケを乗せます。
  2. トマトソースをかけ、上からチーズをたっぷり乗せてレンジで温めたら完成です。

セブンイレブンフライが美味しくなるおすすめ食べ方③お好み焼き風いももち

セブンイレブンのフライが美味しくなるおすすめ食べ方の3つ目は「お好み焼き風いももち」です。食感が独特なセブンイレブンのいももちは、両面を焼いてお好み焼き風にすることで、とろふわ食感が美味しい料理になります。

「お好み焼き風いももち」の材料

  • いももち…2~3個
  • お好みソース・マヨネーズ・青のり・かつおぶし…適量

「お好み焼き風いももち」の作り方

  1. フライパンにサラダ油をしき、いももちの両面をきつね色になるまで焼きます。
  2. 皿に盛り、お好みソース・マヨネーズ・青のり・かつおぶしをかけたら完成です。

セブンイレブンでおすすめの揚げ物メニューを食べてみよう!

セブンイレブンには、今回ご紹介した揚げ物メニュー以外にも、ふいに食べたくなる魅力的なホットスナックがたくさん販売されています。ぜひ1度セブンイレブンならではの揚げ物メニューを楽しんでみましょう!

セブンイレブンでは揚げ物メニューの他にも、腹持ち・コスパが良いだけでなく、ヘルシーであることから「サラダ」も人気です。そこで関連記事では、セブンイレブンで人気のサラダをランキング形式で紹介している記事を掲載しています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。