Large thumb shutterstock 196145150

ドミノピザの生地を全種類紹介!生地が変更できないピザやおすすめのピザも!

更新:2021.05.19

宅配ピザの中で種類が豊富にあることで有名なドミノピザですが、沢山あり過ぎて、どの生地が良いか迷ってしまいますよね。この記事では、沢山あるドミノピザの生地の種類を全部まとめて紹介します。さらに、生地を変更できないピザやおすすめのピザもついでに紹介します。

ドミノピザの生地は全部で何種類?

ドミノピザの生地は全部で8種類

ドミノピザの生地の種類は、全部で8種類です。毎回違う生地を頼むなど、楽しみが増える一方、好みがそれぞれあるので迷いますね。

ドミノピザの生地の種類

  1. ハンドトス
  2. パンピザ
  3. ウルトラクリスピー
  4. チーズバースト
  5. チェダーチーズバースト
  6. チーズンロール
  7. ミルフィーユ
  8. トリプルミルフィーユ

ドミノピザ以外の宅配ピザの生地は3~5種類

ドミノピザ以外の宅配ピザの生地の種類は、3~5種類になっています。やはり、宅配ピザの種類が一番多いですね。ドミノピザなら、同じ味でも生地を変えることによって、いろいろな味わいを楽しむことができますよ。

ドミノピザの生地の全種類の特徴

ドミノピザの生地の全種類の特徴①ハンドトス

ピザ生地を丸める

ドミノピザの生地の全種類の特徴の1つ目は、ハンドトスです。ドミノピザでは、レギュラーの生地となっていて、いわゆるどこにでもある普通の生地です。オーソドックスにピザを楽しみたい方は、ハンドトスを注文すると良いでしょう。

ドミノピザの生地の全種類の特徴②パンピザ

ピザ生地をこねる

ドミノピザの生地の全種類の特徴の2つ目は、パンピザです。パンピザは、ハンドトスよりふっくら厚めになっていて、もちもちした食感の生地です。ミミまでチーズがのっているので、いつも耳は残してしまう人でも全部食べることができますね。

ドミノピザの生地の全種類の特徴③ウルトラクリスピー

クリスピーを形成する

ドミノピザの生地の全種類の特徴の3つ目は、ウルトラクリスピーです。ウルトラクリスピーは、生地を薄くのばして作っていて、カリカリとした食感の生地です。薄くてお菓子のようなので、沢山のピザが食べられますね。色々なピザを試したい方におすすめです。

ドミノピザの生地の全種類の特徴④チーズバースト

チーズ

ドミノピザの生地の全種類の特徴の4つ目は、チーズバーストです。チーズバーストは、ミミにモッツァレラチーズをぐるっと一周のせて、そのミミの上にさらにチェダー、パルメザン、ゴーダの3種類のチーズをトッピングしている生地です。チーズ好きには、たまらない生地ですね。

ドミノピザの生地の全種類の特徴⑤チェダーチーズバースト

並んでいるチーズ

ドミノピザの生地の全種類の特徴の5つ目は、チェダーチーズバーストです。チェダーチーズバーストは、チーズバーストの生地のモッツァレラ部分をチェダーチーズに変えて作った生地です。トッピングもパルメザンコンソメとなっているので、コクのある味わいとなりますよ。

ドミノピザの生地の全種類の特徴⑥チーズンロール

生地形成

ドミノピザの生地の全種類の特徴の6つ目は、チーズンロールです。チーズンロールは、ハンドトスの生地のミミにモッツァレラチーズを包み込んである生地です。さらに、パルメザンやパセリ、コンソメなどが入った特製のトッピングが施してあり、後引くおいしさとなっていますよ。

ドミノピザの生地の全種類の特徴⑦ミルフィーユ

ドミノピザの生地の全種類の特徴の7つ目は、ミルフィーユです。ミルフィーユは、生地を二枚使い、その間にカマンベール・ミックスチーズを挟み込んだ生地です。ミミだけではなく、全体的にチーズが欲しい方におすすめです。

ドミノピザの生地の全種類の特徴⑧トリプルミルフィーユ

ドミノピザの生地の全種類の特徴の8つ目は、トリプルミルフィーユです。トリプルミルフィーユは、生地を三枚使用しその間にミルフィーユと同じく、チーズを挟み込んだ生地です。ミルフィーユでは物足りないという方におすすめです。

ドミノピザでおすすめの生地は?

ドミノピザでおすすめの生地①ミルフィーユ

チーズとピザ

ドミノピザでおすすめの生地の1つめは、ミルフィーユです。追加料金は取られるものの、生地を二枚使っている分、お得感があるのはもちろんのこと、チーズ好きにはたまらない生地となっています。食べ始めから終わりまで、常にチーズが楽しめますよ。

ドミノピザでおすすめの生地②ウルトラクリスピー

切り分けられたピザ

ドミノピザでおすすめの生地の2つ目は、ウルトラクリスピーです。サクッとした食感がたまらないこの生地は、女性に人気の生地です。ウルトラクリスピーは、スクエアカットで配達されるので、おやつ感覚で食べられるのも人気の理由でもありますよ。普通にカットしてほしい時は、注文時に伝えましょう。

ドミノピザでおすすめの生地③チーズンロール

ピザを焼く工程

ドミノピザでおすすめの生地の3つ目は、チーズンロールです。ミミの中にチーズが入っているチーズンロールは、1枚で二度楽しめる生地となっています。ミミの内側は、普通にピザの味を楽しみ、ミミはそれだけでチーズと生地のマッチングを楽しむことができますね。

ドミノピザで生地を変更できないピザは?

ドミノピザで生地を変更できないピザ①クワトロ・カマンベールミルフィーユ

ドミノピザで生地を変更できないピザの1つ目は、クワトロ・カマンベールミルフィーユです。名前通り、ミルフィーユの生地と決まっているので生地の変更はできません。

クワトロ・カマンベールミルフィーユは、 1.トマト&バジル 2.パンチェッタ&オリーブ 3.エビ&ガーリック 4.ハム&マッシュの4つの味を楽しめるピザとなっています。

オーソドックスな生地とチーズを味わえるものから、エビや肉まで網羅しているこのピザは、少人数でいろいろ味わいたいときに便利ですね。

ドミノピザで生地を変更できないピザ②クワトロ・チーズンロール

View this post on Instagram

? ? ? 今日はお兄ちゃんのリクエストで ドミノピザを注文する事に... 久しぶりのピザ〜?? どれにしようかと悩み... 奮発して1番高い? 3900円のクワトロ・チーズンロール Lサイズを注文✨ ピザのみみにチーズの入ってるやつね? 2枚買うと1枚無料なので もう1枚も注文✨ そこまでは良かった!!!! お持ち帰りして さぁ食べようと... あれれ? 見た目が? パンフレットと全然違い過ぎ!!!!!! なんか...せっかく楽しみにしてたのに ガッカリ????でした。 しかも!!!!!! みみにチーズ入ってない!!!! え?え? 私の注文の仕方が悪かった? これって別注文なの? もう一度 ケータイのメニュー表を確認してみるとやっぱり みみにチーズ入り??? どうしても納得いかず パパにお店へ連絡してもらいました。 そしたら話を聞いてくれて もう1枚作り直して 配達しますとの事。 念の為、私が撮った写真を見てもらうと 「明らかにみみにチーズ入ってませんね」 と... 有難くもう1枚頂きましたが... いやいや??? 最初のピザとは 全然 見た目が違い過ぎて これまたビックリ!!!! バイトくん... GWで忙しいかもしれないけど ちゃんと作ってね〜 お客様をガッカリさせないで〜 ・ ①最初のピザ、みみにチーズなし? ②クレーム入れて持って来てくれた物 ・ 愚痴ってしまった? 長文すみません? ? ? ? #ドミノピザ #クワトロ・チーズンロール #見た目

A post shared by くみこ (@kumiko4176) on

ドミノピザで生地を変更できないピザの2つ目は、クワトロ・チーズンロールです。こちらも名前に入っているとおり、生地はチーズンロールのみとなっています。

クワトロ・チーズンロールは、1.マルゲリータ 2.ドミノ・デラックス 3.シーフード・スペシャル(トマトソース) 4.ガーリック・マスターの4種類の組み合わせで出来ています。

全てシンプルな味で出来ているので、老若男女問わずに食べることができますよ。1度に何種類も食べられるシリーズは、飽きずに食べられるのでおすすめです。

ドミノピザで生地を変更できないピザ③ニューヨーカーシリーズ

ドミノピザで生地を変更できないピザの3つめは、ニューヨーカーシリーズです。ニューヨーカーは、本場アメリカの野球場や屋台で売っているようなビッグサイズのピザです。

生地は、レギュラーのハンドトスとなっていて、直径40cmのビッグサイズのピザは食べ応え抜群です。大勢で集まった時に用意しておくと喜ばれること間違いなしですよ。トッピングされているチーズもダブルチーズとなっているので嬉しいですね。

ニューヨーカーシリーズには、5種類のピザがあります。好みに合わせて選んでくださいね。本場ニューヨークの味を日本で楽しみましょう。

ニューヨーカーシリーズ

  • クワトロ・チーズステーキ ニューヨーカー
  • ビッグ フィリーチーズステーキ
  • ビッグ ぺパロニ
  • ビッグ チーズ
  • ビッグ ぺパロニ&ソーセージ

ドミノピザのおすすめのピザは?

ドミノピザのおすすめのピザ①マルゲリータ

マルゲリータ

ドミノピザのおすすめのピザの1つ目は、マルゲリータです。ピザと言えば、マルゲリータという大定番のピザですよね。ドミノピザのマルゲリータは、チェリートマトに粉バジルがかかっていて、チーズもたっぷりです。

パーティーで用意する時は、ウルトラクリスピーでオーソドックスにマルゲリータを1枚頼んでおくと安心ですね。ウルトラクリスピーだとスクエアカットになっているので、手軽につまめるので食べやすいし、マルゲリータは軽いタッチなのでパーティーに向いてますね。

ドミノピザのおすすめのピザ②ブラックタイガーガーリックシュリンプ

ドミノピザのおすすめのピザの2つ目は、ブラックタイガーガーリックシュリンプです。贅沢にブラックタイガーで作ったガーリックシュリンプをピザの上に乗せたピザです。

ピザの周囲にブラックタイガーをたっぷりと乗せた見た目も豪華なピザです。ダブルガーリックとバターソースでこってりとした味わいは、男性におすすめです。ガーリックがたっぷりなので、暑い夏に食べると精が付きますよ。

にんにくがたっぷり使用されているので、匂いが気になる方や食べた後に約束などがある方は、食べるのは控えた方がいいかもしれませんね。

ドミノピザのおすすめのピザ③ドミノデラックス

ドミノピザのおすすめのピザの3つ目は、ドミノデラックスです。ドミノピザの看板メニューとなっているピザです。沢山の具材がのっていて、いうなれば、昔ながらのピザですね。

お手頃価格になっていて、具とチーズのバランスも良く、万人受けするものとなっていますよ。大勢で食べるときは、好みがなく食べられるのでドミノデラックスを注文すると良いですよ。

ドミノピザのおすすめのピザ④クワトロ・スーパースター

ドミノピザのおすすめのピザの4つ目は、クワトロ・スーパースターです。クワトロ・スーパースターは、とにかく豪華で、贅沢なピザとなっています。がっつり食べたい方や育ち盛りの学生におすすめです。

1.ブラックタイガーガーリックシュリンプ 2.黒毛和牛ビーフステーキ 3.ブラックタイガー&炭火焼ビーフ 4.プレミアムサーロインステーキの組み合わせで出来たピザで、4種類の味を楽しめます。厚切りのステーキからブラックタイガーまでのっていて、おかず感覚で食べることができます。ぜひ試してみてください。

ドミノピザのおすすめメニューやトッピングなど詳しく載っている記事があるので、この記事も参考にしてみてください。ランキング形式になっているのでわかりやすいですよ。

好みの生地でドミノピザを頼もう

いかがでしたでしょうか?ピザを注文すると言っても、味の種類を選ぶのはもちろんですが、生地を選ぶのも一苦労ですね。今回の記事は、一つ一つの生地の特徴を紹介しましたので、好みのタイプが見つかったでしょうか。

種類があり過ぎて、食べてみないとわからない、なんて人は、何回かに分けていろんな生地を試してみてください。同じピザでも生地を変えると違う味に出会えるかもしれませんよ。

今回は、ピザの種類を紹介しましたが、ピザにつけあわせるおかずで困ってしまう時は、この記事も参考にしてみてください。ピザだけじゃさみしい食卓になるな、と感じるときに役立ちますよ。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。