INDEX

相席屋で確実に女性にウケるゲームは?

相席屋で確実に女性にウケるゲーム①10円玉ゲーム

10円玉ゲーム

相席屋で確実に女性にウケるゲームの1つ目は、10円玉ゲームです。様々な質問をしてその質問に対して10円玉で答えていくのが10円玉ゲームです。おしぼりやハンカチの中にみんなが一斉に答えを出していくので、誰がどんな答えを出したのか分からなくて比較的答えやすいです。

直接的な下ネタは嫌われる原因になりますが、質問形式であったりゲームの中であればある程度許容範囲内になることもあります。また、後から話題にもなるのでおすすめです。必要なものは人数分の10円玉とハンカチかおしぼりだけです。

まずは順番に質問をしていきます。例えば『初めてキスしたのは中学生』とか『この中に意中の人がいる』など、『はい』か『いいえ』で答えられる質問をしていきます。それぞれの質問に対して全員一斉に『はい』ならば表『いいえ』ならば裏に10円玉をしておしぼりやハンカチの中に置いて回答をするゲームです。

相席屋で確実に女性にウケるゲーム②第一印象ゲーム

談笑中

相席屋で確実に女性にウケるゲームの2つ目は、第一印象ゲームです。親がお題を出して全員がそれに対して答えるという10円玉ゲームに似ているゲームですが、違うのはみんなの答えが似ているという点です。また、お題はメンバーのイメージについてと限定されています。

例えば、『この中で中学時代にヤンチャしてそうな人』というお題に対して全員が一斉にそう思う人を指さします。一番多く指さされた人の印象はその様に見えるので、そこでひと盛り上がりします。「そんなんじゃないよ」や「目つきがそう見える」などの意見や感想が交わされるはずです。

そしてその後の答え合わせでも再び盛り上がることになります。「中学時代イケてないグループに所属してた」など、再度盛り上がることになります。1質問で2度盛り上がるので、相席屋では最適なゲームです。自己紹介代わりに使うことも可能です。

人数別相席屋で女性にウケるゲーム

人数別相席屋で女性にウケるゲーム①2人で盛り上がるのはシナリオゲーム

ゲームをする男女

人数別相席屋で女性にウケるゲームの1つ目は、2人で盛り上がるゲームはシナリオゲームです。シナリオゲームとは、なんとなく雑談をしながらお互いに物語りを作っていくゲームです。例えば、女性が「Aちゃんは〇と言いました」と言います。それに対して男性が「そう言ったAちゃんは△へ向かいました」と続けます。

この話しの場合、Aちゃんがこの後どうするのかを二人が想像で創造をしなければなりません。例えば、女性はこの後スカウトされて芸能界デビューのストーリーを描いていたとします。しかし男性は実はただのおつかいに行っているだけだと描いていたとすれば、お互い自分のストーリーに持っていくように仕向けます。

自分の思い描いたストーリーに向かっていくように仕向けるのですが、無理やり仕向けたり話しが急展開するのは禁止です。やっぱりやめたなどももちろん禁止です。やればわかりますが、意外にも盛り上がるゲームです。

人数別相席屋で女性にウケるゲーム②3・4人なら常識ゲーム

3・4人なら

人数別相席屋で女性にウケるゲームの2つ目は、3、4人ならば常識ゲームがオススメです。あれば紙とペンがあった方が面白いのですが、無くても問題はありません。まずはお題を出します。例えば『卵料理と言えば』というお題に対して皆がそれぞれの答えを出します。

紙とペンがあるのであれば全員がその答えを書いて一斉に見せます。紙とペンが無いのであればせーので声に出して言いましょう。一番意見の多かったものが『常識』となります。常識じゃなかった人には罰ゲームを与えましょう。

罰ゲームは、お酒の一気飲みのような危険なものではなく、面白いタスキを掛けるなどの笑えるものにしましょう。罰ゲームに関しては以下の記事に詳しく書いてあるのでそちらも参考にしてください。

Small thumb shutterstock 412892911
関連記事 おすすめの罰ゲームの種類一覧20選|面白い/軽い/可愛い/楽しい

おすすめの罰ゲームネタについて20選にまとめました。さまざまな種類に分

人数別相席屋で女性にウケるゲーム③大人数なら輪ゴムリレー

輪ゴムリレー

人数別相席屋で女性にウケるゲーム3つ目は、大人数ならば輪ゴムリレーがおすすめです。割りばしを人数分用意して口に加えて一列になります。人数が多すぎる場合には、2列や3列に分かれて各列で競争をするようにします。

列の先頭の人の割りばしに輪ゴムを引っ掛けて、次の人に輪ゴムを移して輪ゴムを最後の人まで移動させるというゲームです。顔が近くなってドキドキしたり、隣の列に負けないようにと盛り上がること間違いなしです。

相席屋で失敗せず成功する無難なゲーム

相席屋で失敗せず成功する無難なゲーム①100円争奪ゲーム

100円争奪

相席屋で失敗せず成功する無難なゲームの1つ目は、100円争奪ゲームです。物凄く盛り上がるかどうかは正直その場の雰囲気も重要になってきますが、比較的無難なゲームとしては、おすすめです。ゲーム自体は簡単で、お互いに100円をチップにじゃんけんをして、勝った方が相手の100円を貰えるというゲームです。

このゲームの面白いところは、複数でやって1人だけの総取りができるという点や、少人数で回数を決めておいてその数だけやるなど、ルールに応用を利かせることができる点です。ただし、2人の場合にはそこまで盛り上がらない可能性もあるので注意しましょう。

相席屋で失敗せず成功する無難なゲーム②性格診断ゲーム

相席中

相席屋で失敗せず成功する無難なゲームの2つ目は、性格診断ゲームです。スマホのアプリやサイトなどでも性格診断は多数存在します。それだけ需要があるということです。ものすごく盛り上がるかどうかは、その時の雰囲気にもよりますが、確実に外れることはない無難なゲームです。

予め自分でいくつかの診断を覚えておいたり、占いなどを覚えておいて会話が行き詰った時に切り出してみるといいでしょう。以下の記事に動物占いの記事があるので、そちらも参考にしてみましょう。

相席屋で失敗せず成功する無難なゲーム③心理ゲーム

ゲームで盛り上がる

相席屋で失敗せず成功する無難なゲームの3つ目は、心理ゲームです。性格診断ゲームに似ていますが、こちらも無難にその場を乗り切ることができるので話しが行き詰った時に使ってみましょう。

性格診断ゲームも心理ゲームも大事なのは、ゲームの内容を覚えることではなく、ゲームの結果が出た時にどう会話に繋げられるかです。会話の繋げ方次第では一気に場が盛り上がることになります。もしかしたらもっと診断してという声があがるかもしれません。

相席屋で女性にウケるゲームアプリ

相席屋で女性にウケるゲームアプリ①席替えモジャモ

スマホアプリ

相席屋で女性にウケるゲームアプリの1つ目は、席替えモジャモです。複数での相席屋の場合におすすめのアプリです。複数で飲み会などでも盛り上がっていると、意中の相手と席が遠いこともあるはずです。そんな時におすすめのアプリが席替えモジャモです。

席替えの時に使うことで公平性もありみんなでドキドキすることができます。席替えの時に困ったらぜひ席替えモジャモを試してみてください。自己紹介の時のみんなの感想などを名前の他に入力するのも面白い使い方です。

席替えモジャモ
席替えモジャモ
開発元:tv asahi mediaplex
無料
posted withアプリーチ

相席屋で女性にウケるゲームアプリ②合コン宴会にお絵かき伝言ゲーム!

スマホアプリ

相席屋で女性にウケるゲームアプリの2つ目は、合コン宴会にお絵かき伝言ゲーム!です。アプリに出されるお題の絵を一人目が描いていき、次の人がまた描いていきをいうのを繰り返し、最後の人がお題を当てるという簡単なゲームです。かなり盛り上がるゲームアプリです。

合コン宴会にお絵かき伝言ゲーム!
合コン宴会にお絵かき伝言ゲーム!
開発元:tac
無料
posted withアプリーチ

相席屋で女性にウケるゲームアプリ③本音スイッチ

スマホアプリ

相席屋で女性にウケるゲームアプリの3つ目は、本音スイッチです。アプリが出す質問に対して『はい』か『いいえ』を順番に答えます。10円玉ゲームをスマホのアプリでやっている感覚に近いので非常に盛り上がります。「はい押したの誰ー?」などその答えで盛り上がる事間違いなしです。

本音スイッチ
本音スイッチ
開発元:Jun Sutou
無料
posted withアプリーチ

相席屋必勝法は?

相席屋必勝法①女性の目的をしっかりと把握する

しっかりと判断

相席屋必勝法の1つ目は、女性の目的をしっかりと把握するということです。相席屋に来る男性のほとんどが、女性の目的を知っていながら文句を言います。それは、女性の目的が『タダ飯』だからです。男性が女性の分も払うのが相席屋です。しかし男性はそこに文句を言います。

文句を言う男性は何の収穫もなかったり、あからさまにタダ飯が目的であることが分かるような場合には、男性にとってはちっとも楽しくない状況ということになります。しかし、逆を言えば女性もあなたに興味がないからあなたと親しくしようと思っていないとすぐわかります。

相席屋には、『チェンジ』と呼ばれる女性を変えてもらうシステムがあるので、脈なしだと分かった場合には即チェンジを申請しましょう。およそ30分待っても心を開かない女性は『チェンジ』対象で問題ありません。

相席屋必勝法②会話の方法に注意

会話

相席屋必勝法の2つ目は、会話の方法に注意することです。相席屋での男性の感想には『思ったよりも高くなった』というようなものがあります。これはどういう意味の感想かと言いますと、相席屋では男性が支払う料金は時間制となっています。つまり時間がかかればかかるだけ男性はお金を払わなければいけないシステムです。

例えば相席屋でカップルが成立したとしても、時間がかかってしまうといううことはこの感想と同じように思ったよりも高くなったということになってしまうのです。このような感想にならないように一気にお互いの距離を縮めましょう。

その効率的な方法が会話の方法です。最初の自己紹介では敬語を話すのですが、慣れて来たらすぐにため口を使うことで一気に距離が縮まります。ただし、自己紹介の時の雰囲気で敬語の方が良さそうな時には敬語を貫き通しましょう。

相席屋必勝法③食べ物を注文する女性には注意

相席屋必勝法の3つ目は、食べ物は注文しないということです。自己紹介をしてすぐに食べ物を注文する人は、タダ飯目的だと思われます。いきなり食べ物を注文する女性はチェンジしましょう。逆に気に入った女性にはこちらからご馳走してあげましょう。

事実、相席屋の感想でも多いのが、自己紹介が終わるとすぐに食べ物を注文されたという不満の声が多いです。その分男性の費用がかかるので、すぐに食べ物を注文する女性には気を付けましょう。

相席屋で盛り上がるゲームで場を盛り上げよう!

いかがでしたか?相席屋で盛り上がるゲームについて紹介してきました。また、自己紹介だけで終わらないための相席屋必勝法も紹介しました。今回の記事や相席屋の感想を参考にして、自己紹介だけで終わるつまらない人にならないようにしましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。