INDEX

相席屋とは?

出会いを求める男女が異性と食事や会話を楽しむ居酒屋

会話しながらお酒を飲む男女

相席屋とは、初めて会う男女が相席をして食事や会話を楽しむ居酒屋です。全国に店舗があり、気軽に立ち寄る事ができます。あまり普通の居酒屋と変わりはないのですが、男女ともに2人一組からと決まっているなど相席屋独自のルールがあります。また、出会いを求めている方が多く利用しているのも特徴です。

男性は時間制&女性は食べ飲み放題無料

相席屋は、居酒屋とは違い料金は男性が払うシステムとなっていて、女性は食べ飲み放題無料です。料金は30分1,500円で、料理やドリンクはセルフサービスとなっています。女性は無料なので、女性の利用者が多くいます。

下記の記事では、相席屋の料金やシステム・男女別の攻略法などをご紹介しています。料金やどういう場合に料金が発生するのかを事前に知っておくことで、使いすぎなどを防ぐ事ができます。相席屋を初めて利用する方は、ぜひご覧になってみてくださいね。

Small thumb shutterstock 472159723
関連記事 相席屋のシステムを徹底解説!料金・ルールや男女別の攻略法も紹介!

皆さんは「相席屋」というお店について知っていますか?簡単に言うと、見知

相席屋でクレジットカードは利用できるの?

相席屋でクレジットカードの利用ができる

3ブランドのクレジットカード

手持ちの現金を持ち合わせていない場合や、会話が弾み思いの外長く滞在したという場合があります。そういった場合に、クレジットカードで支払いができると便利ですよね。相席屋では、クレジットカードでの支払いができます。

相席屋は、全国に店舗があり、異性と会話しながら食事を楽しむことができます。また、最近ではキャッシュレスが多く、外国人観光客の利用者も多くなっています。ですので、クレジットカードが使える相席屋は、日本人のみならず外国人観光客の方も利用しやすいお店となっています。

使えるクレジットカードの種類

ポケットに入れているクレジットカード

相席屋で利用できるクレジットカードの種類は、以下の通りです。世界5大国際ブランドのクレジットカードを使うことができます。中国人観光客の多い日本ですが、中国のユニオンペイは利用できません。

ですが、クレジットカード保有者の多い『VISA』と『MasterCard』が使えるので、相席屋は手持ちが無くても利用しやすいお店です。また、相席屋に行く前には、保有しているクレジットカードの種類の確認をしておくといいですよ。

相席屋で使えるクレジットカードの種類
  • VISA
  • JCB
  • Mastercard
  • AmericanExpress
  • DinersClub

相席屋での支払いにポイントは利用できるの?

相席屋アプリのAiポイントを支払いに利用できる

相席屋に来店した男性

相席屋の公式アプリを使うと、『Aiポイント』を貯める事ができます。Aiポイントは、相席屋に入店してアプリでチェックインできる店舗を検索することで貰えます。また、1ポイント=1円の利用で、1店舗での利用上限が2000ポイントとなっています。

相席屋公式アプリのプロフィール入力や紹介・イベント・誕生日に利用・相性診断などでもAiポイントを貰うことができます。また、女性の場合は、相席屋公式アプリの初回ダウンロード特典として『60分以上の滞在でアプリポイント1,000ptプレゼントクーポン』を貰うことができます。

下記より、相席屋公式アプリのダウンロードをすることができます。公式アプリをダウンロードすることで、相席屋をお得にかつ楽しく利用することができるのでダウンロードしてみて下さいね。

相席屋公式アプリ
相席屋公式アプリ
開発元:section eight co.,ltd.
無料
posted withアプリーチ

Aiポイントは現金やTポイントに交換できる

お金に喜ぶ人たち

相席屋公式アプリの『Aiポイント』ですが、ネットマイル経由で『現金』や『ギフト券』『電子マネー』など200種類以上から交換先を選ぶことができます。ネットマイル会員登録や3,000ポイントからと規定されていますが、よく相席屋を利用する方はポイントの使い道を選ぶことができるのは嬉しいですね。

また、男性の場合は、Aiポイントを支払いに利用する事ができます。ですが、女性の場合は、無料なのでポイントだけが貯まる状態となります。ですので、ネットマイル経由で現金や電子マネーなどに交換できるのはとても魅力的です。相席屋を利用する度に、Aiポイントが貯まるのでお得に利用することができます。

相席屋での支払いにTポイントも利用できる

カードを持って喜ぶ女性

相席屋では、Aiポイントの他に『Tポイント』を支払いに利用することができます。TSUTAYAやコンビニなど多くの店舗で利用でき、Tポイントも貯める事ができます。また、AiポイントはTポイントに交換できるので、Tポイントに交換後に相席屋で利用することもできます。

Tカードを持っている人なら、誰でもTポイントの利用ができます。日頃からTポイントカードを利用している人であれば、相席屋での料金を全額Tポイントで支払うことができるかもしれませんね。Tポイントが貯まっている人で相席屋を利用する方には、おすすめの支払い方法となっています。

また、相席屋では、Tポイントを貯めることもできます。ですので、支払い時にTポイントカードの提示をして、クレジットカードなどで支払いをすることでTポイントが貯まります。相席屋に行く際には、Tポイントカードを財布の中に入れておくといいですよ。

相席屋で電子マネーは利用できるの?

電子マネーとはカードやスマートフォンで支払いができるお金

スマートフォンとカード

電子マネーとは、現金を持ち歩く代わりにチャージしたカードまたはクレジットカードを設定したカードやスマートフォンで支払いができるお金のことです。代表的な電子マネーは、楽天EdyやiD・WAON・nanacoなどです。また、交通系ではSuicaやPASMO・ICOCAなどがあります。

コンビニはもちろん、スーパーマーケットや自動販売機などでも利用できるメリットがあります。さらに、外国人観光客の方が多いので、ほとんどのお店で電子マネーを利用することができます。

相席屋では電子マネーでの支払いができない

スマートフォンとカードを持つ男性

対応しているお店が多い電子マネーですが、残念ながら現在、相席屋では電子マネーの利用はできません。支払いに便利な電子マネーで利用者も多いので、いずれは電子マネーでの支払いができることを期待したいですね。

相席屋の支払いに使えるクーポンはあるの?

相席屋で利用できるクーポン①相席屋公式アプリ

クーポンを利用する

相席屋で利用できるクーポン1つ目は、『相席屋公式アプリ』です。相席屋公式アプリでは、不定期でクーポンの配信をしてます。相席屋アプリ限定のクーポンも発配信されている場合もあります。

また、男性の場合、相席屋公式アプリ初回ダウンロード特典としてお得なクーポン『60分1,000円OFF相席体験クーポン』を貰うことができます。相席屋公式アプリにあるクーポンの確認は、アプリ上部の『HOME』横の『CAMPAIGN』をタップもしくはスワイプで確認することができます。

\ POINT /

クーポンの提示するタイミングには注意を!

クーポンの種類によっては、『入店時に提示するクーポン』と『お会計時に提示するクーポン』があるので注意書きは必ず読んで下さいね。

下記は、相席屋でのお得なクーポンやお得情報などについてご紹介しています。よく相席屋を利用する方や少しでも安くしたい!という方は、ぜひご覧になってみて下さい。

Small thumb ai20334
関連記事 相席屋の割引クーポンはある?公式アプリからお得な情報をゲットしよう!

相席屋をお得に利用できるクーポンがあるのを知っていますか。公式サイトの

相席屋で利用できるクーポン②相席屋公式サイト

公式サイトで見るクーポン

相席屋で利用できるクーポン2つ目は、『相席屋公式サイト』です。相席屋の公式サイトでも、クーポンが配信されています。公式アプリにはないWeb限定クーポンなどが配信されていることもあります。また、時間限定クーポンや店舗オープン記念クーポンなど、様々なクーポンがあります。

ですので、相席屋を利用する前などに、定期的に公式サイトでクーポンが配信されているのかを確認してみて下さい。相席屋公式サイトでのクーポンを確認は、公式サイトトップの『menu』をタップして『お得なウェブクーポン』をタップすることで確認をする事ができます。

モバイル端末でのみ利用することができます。相席屋公式サイト・公式アプリで、料金を安くできるお得なクーポンやお得な情報があるので、定期的にチェックしてみてくださいね。

相席屋での支払いにコード決済は利用できるの?

相席屋で利用できるコード決済①QRコード決済が利用可能

QRコードを読み取る

相席屋では、QRコード決済を使って支払いをすることができます。QRコード決済とは、『お店などで自分のスマートフォンのQRコードを表示してお店側が読み取り』『お店側がQRコードを表示して自分のスマートフォンで読み取り』をすることにより、支払いができる決済方法です。

QRコード決済用のアプリをダウンロードする必要がありますが、QRコード決済を利用している人は多くいます。主なQRコード決済は、LINEpay・楽天pay・PayPayなどとなっています。

相席屋で利用できるコード決済②LINEpay

QRコードを表示

相席屋で利用できるQRコード決済の種類は、以下の通りです。相席屋ではQRコード決済が利用できるものの、『LINE Pay』のみとなっています。ですが、LINEを利用している人は多く、キャンペーンなどもしている事からLINE Payの利用者も多くいます。

また、LINEを利用している人なら、簡単にLINE Payを利用することができるのも魅力です。LINEでスタンプや着せ替えなどをよく購入していて相席屋もよく利用している人であれば、とてもお得な支払い方法となっています。LINE Pay残高も、LINEアプリなどで確認できるのでとてもおすすめです。

また、LINE Payは、事前にチャージするだけでなく、クレジットカードの登録もできます。さらに、『LINE Payカード』を作っておくことで、JCBが使えるお店であれば利用することができます。

相席屋で利用できるQRコード決済
  • LINE pay

相席屋での支払いをクレジットカードや電子マネーで簡単にしよう!

相席屋での支払い方法などについてご紹介しました。相席屋では、『クレジットカード』『相席屋公式アプリのAiポイント』『公式アプリと公式サイトのクーポン』『LINE Pay』『Tポイント』を利用することができます。

また、クレジットカードは、『VISA』『JCB』『MasterCard』『AmericanExpress』『DinersClub』が利用できます。5大国際ブランドのクレジットカードが利用できるので、外国人観光客の方も気軽に利用できます。

さらに、LINE Payでの支払いやTポイントでの支払い・相席屋を利用するごとにポイントが貯まる『Aiポイント』も支払いに利用できるので、お得に異性との食事や会話を楽しむことができます。相席屋を利用の際には、相席屋アプリのダウンロードやクーポンの確認をしてお得に楽しみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。