Large thumb ai0145

相席屋で出会った人とデートへ繋げる方法とは?誘い方のコツも!

更新:2022.03.04

相席屋で出会った人とデートへ繋げる方法にはどんなものがあるのでしょうか。この記事では、相席屋での出会いをデートに繋げる方法や、デートへの誘い方のコツについてまとめます。相席屋で出会った人と確実に関係を続けたいあなたは必見です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

相席屋で出会った人と会話を弾ませる方法とは?

相席屋で出会った人と会話を弾ませる方法①相席屋に来た動機を聞く

相席屋で出会った人と会話を弾ませる方法一つ目は、相席屋に来た動機を聞くことです。なぜ相席屋に来たのか尋ねれば、きっと会話は弾むはずです。相席屋に来た動機は人それぞです。もしその動機が恋愛絡みのものであれば、相手とデートにつなげることはそう難しくないでしょう。

ただ、相手に来た動機を聞いたときは、必ずあなた自身も相手に言うようにしてくださいね。動機を言い合うことで、お互いの利害関係の一致がわかります。二人とも出会いに前向きであることがわかったら、その流れでデートの話に誘い込むこともできるでしょう。

相席屋で出会った人と会話を弾ませる方法②相席屋に来た回数を聞く

盛り上がる

相席屋で出会った人と会話を弾ませる方法二つ目は、相席屋に来た回数を聞くことです。これまで相席屋には何度来たのか聞くことで、相手の本気度合いがわかります。何度も足を運んでいると言う場合は、本気で相手を探しているか、もしくは遊び相手を探しているということができます。女性の場合は奢られ目的かもしれません。

一方、一度や二度しか来たことがないと言う場合は、まだ初心者です。そんな相手に対してガツガツ攻めすぎるのはNGなので、相席屋初心者の人にはなるべく徐々に仲を深める作戦を立てましょう。積極的に行き過ぎることで引かれないように要注意です。特に女性は警戒する傾向にあるので気をつけましょう。

相席屋で出会った人と会話を弾ませる方法③恋愛系の攻めた質問をする

会話中

相席屋で出会った人と会話を弾ませる方法三つ目は、恋愛系の攻めた質問をすることです。恋愛に関する質問ならなんでも構わないので、相手に投げかけてみましょう。恋愛系の質問をするだけで、相手と良い雰囲気になることができます。これまでの恋愛傾向を聞くことによって、相手との向き合い方も見えてくるはずです。

相席屋で出会った人とデートへ繋げる方法とは?

相席屋で出会った人とデートへ繋げる方法①電話番号を渡す

相席中

相席屋で出会った人とデートへ繋げる方法一つ目は、電話番号を渡すことです。電話番号を渡しておけば、後日会う約束を取り付けることは簡単になります。電話だと、LINEなど文面に比べ、人は断りづらい傾向にあります。それを利用して、後日いきなり電話をかけ、デートに誘うということもできるでしょう。

相席屋で出会った人とデートへ繋げる方法②LINEで会話をする

スマホを見る

相席屋で出会った人とデートへ繋げる方法二つ目は、LINEで会話をすることです。直接会って話したりするのは照れ臭いというのであれば、LINEで誘うという方法もあります。相席屋で出会った相手には警戒している人も多いので、文面で誘われた方が抵抗を感じることがないという場合もあるでしょう。

相手のタイプを見極めた上で、LINEでの誘い方の方が受け入れてもらいやすそうだと感じたら、LINEを用いたデートの誘い方をしましょう。臨機応変にデートにつなげる方法を変えることで、確実に相手と後日会う約束を取り付けることができます。

相席屋で出会った人とデートへ繋げる方法③その場で約束する

ツーショット

相席屋で出会った人とデートへ繋げる方法三つ目は、その場で約束することです。あとでくよくよ悩むのが嫌だという人は、相席屋で出会った時に、その場でデートの約束をしてしまいましょう。もちろん、仲をよく深めてからの誘いではないことから、断られやすくはなります。ただ早々に決着をつけることができる良い方法です。

恋愛において、一刻も無駄な時間を過ごしたくないという人は特に、その場で約束をしてしまうのが良いでしょう。もし初対面の段階で、後日会う約束を決めることができたら、相手はあなたにかなり脈があるということができます。確実に恋愛につなげることもできるので、駆け引きなど面倒なことが嫌な人は参考にしてください。

相席屋で出会った人への誘い方のコツって?

相席屋で出会った人への誘い方のコツ①下手に出る

グラスをかざす

相席屋で出会った人への誘い方のコツ一つ目は、下手に出ることです。相席屋で出会った人に対しては、下から徐々に攻めるようにすべきでしょう。高圧的な誘い方をしてしまうのはNGです。「よかったらなんだけど」と断ってから誘うようにすることで、相手から断られてしまう可能性がぐんと下がります。

相席屋で出会った人への誘い方のコツ②警戒されないよう仲良くなってから

シャンパンを持つ

相席屋で出会った人への誘い方のコツ二つ目は、警戒されないよう仲良くなってからにすることです。相席屋で出会った人に対しては、遊び目的なのではないかと警戒をしている人が多い傾向にあります。そこで、後日会う約束を取り付けたいときは、なるべく仲良くなってから誘うようにすると良いでしょう。

どうしてもデートをしたい相手がいるなら、仲を深めてからにするべきです。いきなり誘ってしまうと、あなたのことをよく知ってもらうことができないままに断られてしまう可能性があるためです。そのような悲しい事態はなるべく避けるようにしたいものですよね。

相席屋で出会った人への誘い方のコツ③最初は相手の近場にする

仲睦まじい二人

相席屋で出会った人への誘い方のコツ三つ目は、最初は相手の近場にすることです。いきなり相手の家から遠い場所を指定してしまうと、面倒に思われてしまい、会ってくれなくなる可能性があります。デートに対する敷居を下げるためにも、最初に会う約束をするときは相手の近所のスポットを設定しましょう。

以下に関連記事として、初デートの場所についてまとめられているものがあります。相席屋で出会った人と後日会う約束を取り付けてから、どこに行くか決めかねてしまう方は、ぜひ参考にしてください。

相席屋で出会った人とのオススメのデートは?

相席屋で出会った人とのオススメのデート①映画館デート

映画館の座席

相席屋で出会った人とのオススメのデート一つ目は、映画館デートです。もはや初デートの定番とも言える映画館デートですが、相席屋で出会った人との初デートにも使える便利なスポットです。映画館なら、沈黙が続いても問題ありませんし、終わってからは感想を言い合うだけで簡単に話を盛り上げることができます。

相席屋で出会った人とのオススメのデート②飲み屋デート

ロマンチックな二人

相席屋で出会った人とのオススメのデート二つ目は、飲み屋デートです。相席屋に来るということは、お酒が好きである可能性大です。そこで、ちょっぴりオシャレなバーでのデートなどはいかがでしょうか。オシャレな空間で一緒にお酒を飲めば、きっと二人の仲は深まることでしょう。よい取っ掛かりとなるはずです。

相席屋で出会った人とのオススメのデート③カフェデート

カフェでまったり

相席屋で出会った人とのオススメのデート三つ目は、カフェデートです。最初はライトに攻めたいという人は、カフェでのデートはいかがでしょうか。カフェなら、開放的な空間であることから、相手の不信感を取り除くことができます。緊張しているであろう初デートの舞台としては、まさにぴったりな場所だと言えます。

以下に関連記事として、初デート後にLINEで送るべき内容についてまとめているものがあります。初デートのあとのLINEはあなたが思っているより重要なものです。LINEの内容によっては、相手は二度と会ってくれなくなることもありますし、その反対に好きになってもらえることもあります。ぜひ読んでみてください。

相席屋で出会った人とデートをして付き合う方法は?

相席屋で出会った人とデートをして付き合う方法①デート中に告白

抱き寄せる

相席屋で出会った人とデートをして付き合う方法一つ目は、デート中に告白をすることです。相手とデートをしているときに、いきなり告白をしてしまうという方法もあります。デート中なら、良い雰囲気になったタイミングを見定めることも簡単なので、その場の雰囲気に後押しされて気持ちを伝えることができるでしょう。

相席屋で出会った人とデートをして付き合う方法②3回目のデートの後告白

ディナーを楽しむ

相席屋で出会った人とデートをして付き合う方法二つ目は、3回目のデートの後告白をすることです。一般に、告白をするのは3回目のデートの後が良いとされています。なぜかというと、3回目のデートでは、お互いのことをある程度理解することができ、付き合っても良いかどうか見定めることができているからです。

また、3回もデートをして後日会うことに応じてくれるということは、相手にもそれなりの気があるということができます。確実に失敗しない告白をしたい人にとってはまさに、ベストタイミングという他ないのがこの機会です。

相席屋で出会った人とデートをして付き合う方法③デートの後LINEする

手を繋ぐ

相席屋で出会った人とデートをして付き合う方法三つ目は、デートの後LINEすることです。デートの後すぐにLINEをして「付き合ってほしい」ということで、テンションが冷めないうちにOKをもらうことができます。デートの後の盛り上がる気持ちを利用しつつ冷静にLINEで告白するのは、賢い方法といえるでしょう。

相席屋で出会った人とデートを楽しもう!

相席屋で出会った人とデートをするには、いろいろなコツがあります。ただ、相席屋に来ているという時点で、相手には恋愛をしたいという意欲があるはずです。その意欲を見逃すことなく、しっかりと機会につなげていきましょう。この記事で紹介したような方法で初デートの計画を立てて、実行してみてくださいね。

後日会う約束さえ取り付けることができたら、あとはその日を待つだけです。相席屋で出会った人とデートをすることによって、その先に進みゆくゆくは恋人同士になれるよう頑張ってくださいね。あなたの頑張り次第で、相手と良い関係を築くことは可能です。まずは不審がられないよう、仲良くなるところから始めましょう!

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。