INDEX

彼氏や彼女と行く場所がない?デートの行き先や場所の決め方10選

デートの行き先や場所が決まらないときの決め方10選①相手に聞いてみる

電話する男性

デートの行き先や場所が決まらないとき、相手に行きたい場所を聞いてみましょう。デート場所の決め方は必ずしも男性が決める必要はありませんし、好きな相手が喜ぶ場所を選びたいのが普通の心理ですよね。2人で話し合いながら探すのも楽しいものです。食事は行く場所の周辺をリサーチして良い場所選ぶと良いでしょう。

デートの行き先や場所が決まらないときの決め方10選②定番スポットに行く

遊園地デート

行き先に困ったら定番スポットに行ってみましょう。デートの定番といえば、映画や遊園地ですね。遊園地は行くだけでその見た目やにぎやかさからテンションが上がりますし、snsをやっている人ならインスタ映えする場所や食べ物もありおすすめです。夕暮れの観覧車はロマンチック。夜のデートも盛り上がるでしょう。

好きな人と遊園地デートに行くときは、コーデに注意しましょう。動きやすいコーデを意識しすぎて可愛げないスタイルになってしまわぬように…遊園地コーデなら下記の記事を参考にしてくださいね!

Small thumb shutterstock 296456168
関連記事 遊園地デートのおすすめプラン4つ服装・コーデ&注意点とは?

好きな人と観覧車に乗ってロマンチックなデートがしたいと思っている人はい

デートの行き先や場所が決まらないときの決め方10選③近所を散策する

散歩デート

デートだからと、いつも目新しい場所に行く必要はありません。デートの決め方に困ったら改めて自宅の近所を散策してみてはいかがでしょう?自宅の周辺は歩く道がいつも同じになりがちです。しかし、普段通らない道に入ってみると「こんなお店があったんだ!」と新発見があったりと新鮮な気持ちになれるのでおすすめです。

デートの行き先や場所が決まらないときの決め方10選④気になった場所

デートするカップル

普段仕事や通勤、通学の途中などで気になる場所があったら行ってみましょう。何を扱ってるお店なのかわからないとか、1人じゃ入りにくい場所などを覚えておくと便利です。まるでミステリーツアーのようにワクワクした気持ちを味わえますよ。行った場所が本当に意外な場所だったときはその後の会話も弾むのでおすすめです。

デートの行き先や場所が決まらないときの決め方10選⑤友達の口コミ

電話する男性

彼氏や彼女とどこ行く?と迷ったときは、友達の口コミを利用しましょう。「ここは楽しかった」とか「どこの何は美味しかった」などデート情報を仕入れてください。いつも友達の真似っこでは恋人も呆れますがたまになら大丈夫。口コミの場所の周辺を探索して良いデートスポットを見つけたら友達に教えてあげましょう。

デートの行き先や場所が決まらないときの決め方10選⑥テレビ番組を利用

テレビを見るカップル

テレビ番組で最近多いのが、旅行情報や商店街を散策する番組です。興味深い場所があれば行ってみましょう?偶然テレビを見て恋人が「ここ行ってみたい」と言っていたらチャンス!早速連れて行ってあげましょう。洒落たレストランやインスタ映えする食べ物も良いですがご当地B級グルメを堪能してみるのも楽しいですよ。

デートの行き先や場所が決まらないときの決め方10選⑦街のイベント

デートするカップル

彼氏や彼女とデートどこ行く?と決め方に困ったときには、街のイベント情報を調べて行ってみてはいかがでしょう?街の季節のイベントは旬な食材を使った美味しい食べ物が人気です。また、昔ながらのお祭りなども風情があって新鮮ですよ。どちらもインスタ映えする画像がたくさん撮れるのでおすすめです。

デートの行き先や場所が決まらないときの決め方10選⑧乗り物に乗る

電車を待つ女性

デートの行き先の決め方がわからないときは、乗り物に乗ってみてはいかがでしょう?バスや電車は、バス停や駅名で興味を引くものがあればそこで降りてみましょう。散歩がてら散策すれば何か発見があるかもです。レンタカーを借りて海までドライブしたり、レンタサイクルでサイクリングなども気分が変わって良いですよ。

サイクリングでダイエット?!デートが決まらないときは自転車を漕ぎながらダイエットしましょう。時間がない人におすすめの自転車ダイエットに興味のある人は、下記の記事もぜひ読んで参考にしてください。

デートの行き先や場所が決まらないときの決め方10選⑨くじ引きで決める

会話する男女

デートの行き先や場所を決めるときには遊び心も大切です。たとえば、行きたい場所を思いつくままに紙に書き出します。それをくじ引きにしますが1箇所ハズレをつくると盛り上がります。給料日前なら「今日は1万円で遊ぶ」と、デート費用をケチケチ金額に設定してみましょう。考えながら節約できて一石二鳥ですよ。

デートの行き先や場所の決め方10選⑩自宅で過ごす

料理するカップル

いっそのこと、自宅でおこもりデートにしてはいかがでしょう?何もせずにだらだら過ごすも良し、ゲーム三昧で盛り上がるも良し、新婚夫婦ごっこをするも良し。2人だけの時間を満喫しましょう。このとき、彼氏は彼女だけに家事を任せてはいけません。一緒に料理をしたりしてコミュニケーションを取り愛を深めてくださいね。

初デートでどこ行くか決まらない際の行き先や場所の決め方5選

初デートでどこ行くか決まらない際の行き先や場所の決め方5選①映画館

カップル

初デートはお互い緊張感が半端ないですね。そのため、会話もぎこちなくなってしまいがちです。そんなときは、映画館デートがおすすめ。2人で観たい映画をチョイスしたら、お約束のジュースとポップコーンを買って映画を観ましょう。たとえ会話しなくても、隣に相手を感じられ濃密な時間を過ごせるはずです。

初デートでどこ行くか決まらない際の行き先や場所の決め方5選②大きな公園

初デート

初デートは恥ずかしくて目を合わせて話せないという人は、大きな公園での歩きデートはいかがでしょう?隣に並んで歩くから目を合わせず自然に話せますよ。公園内の目に付くものを話題にすれば会話に困ることはありません。ただし、会話に夢中になりすぎて飲み物をすすめることや座って休むことを忘れると減点です。

初デートでどこ行くか決まらない際の行き先や場所の決め方5選③遊園地

初デート

思いっきり遊ぶのが大好きな2人の初デートは遊園地がおすすめです。たくさん乗り物に乗って楽しい時間を過ごしましょう。怖い体験を一緒にすることで恋愛感情を強く持つ吊り橋効果って知ってますか?怖いアトラクションに一緒に乗れば2人のテンションも大盛り上がり!いい感じでもっと親密になれるかも?しれませんよ。

女性とキスしたいと思う男性心理とは?初デートだって思いがけないタイミングでやってくるかもしれません!男性のキスしたい心理と本命、遊びの違いとは?気になる人はぜひ読んで参考にしてくださいね。

初デートでどこ行くか決まらない際の行き先や場所の決め方5選④動物園

初デート

初デートが決まらないとき、動物好きなカップルは動物園がおすすめです。可愛い動物、ちょっと怖い動物などたくさんの動物たちを見ながらのデートは、優しい気持ちに満たされるはずです。そんなデートをした2人の間には確かな愛が育つでしょう。餌やりなどのイベントがある日を選ぶとさらに楽しいデートになりますよ。

初デートでどこ行くか決まらない際の行き先や場所の決め方5選⑤水族館

初デート

初デートの行き先や場所の決め方に困ったら水族館がおすすめです。人は、水を見ると気持ちが穏やかになりとても癒やされます。これは胎児のとき羊水の中にいた名残といわれていますが、水族館の薄暗いセッティングもさらにお腹の中を意識させてくれます。水族館で癒されることできっとデートも上手くいくはずですよ。

付き合う前のデート場所が決まらない時の行き先や決め方5選

付き合う前のデート場所が決まらない時5選①食事

食事するカップル

付き合う前のデートは、今後2人の関係に大きな影響を与える大切なデートとなります。そのため、自己アピールをしっかりできるデートが望ましいでしょう。向かい合って目を見て話すと自分の気持ちをダイレクトに伝えられます。デート場所が決まらないとき、自分の気持ちをしっかり伝えるためにも食事デートがおすすめです。

付き合う前のデート場所が決まらない時5選②ランチと公園

ランチタイム

付き合ってない異性と夜のデートはちょっと…という女性もいます。そんなときにはランチデートがおすすめです。また、重い雰囲気が苦手という人もランチデートなら気軽に誘えるでしょう。ランチの後は、公園を散歩しながら過ごしてみては?太陽の下の健康的なデートが功を奏して交際がスタートするかもしれませんよ。

付き合う前のデート場所が決まらない時5選③ボウリング

運動が好きな人におすすめのデートはボウリングです。せっかくの大切なデートですから、高級感漂う有名ホテル内のお食事も楽しめるボウリング場はいかがでしょう?レンタルシューズに抵抗がある人も今どきのボウリング場は清潔感溢れる遊び場なので安心です。軽く1ゲーム対戦したあと美味しい食事タイムで告白してみては?

付き合う前のデート場所が決まらない時5選④スポーツ観戦

スポーツ観戦

付き合う前のデート場所が決まらない時、スポーツ好きな人を誘うならスポーツ観戦デートがおすすめです。チケットを事前に取らなければなりませんが、スポーツ好きな人にとってこれは嬉しいサプライズとなります。観戦した後は、ゲームについて会話できるので2人の仲はより近くなるはずです。

付き合う前のデート場所が決まらない時5選⑤スイーツデート

スイーツデート

デート場所が決まらないとき、スイーツ好きな人を誘うならスイーツデートが最高です。スイーツ好きな人は、常々スイーツの美味しいお店を開拓したいと思っているからです。しかし、難点は穴場を探さなければならないこと。スイーツ好きを公言している人はありきたりのお店ならたいてい知っているからです。

恋人(彼氏&彼女)とのデート場所に困った時の穴場デートスポット3選

彼氏&彼女とのデート場所に困ったら穴場デートスポット3選①空港

彼氏、彼女とのデート場所が決まらないとき、空港に出向いてはいかがでしょう?大きな空港ほど食事処やお土産店が多数入ってます。温泉がある空港や美術館を楽しめたりと、今や空港は飛行機に乗るだけの場所ではありません。1日中いても退屈しないし展望デッキがある空港は夜景がとてもロマンチックでおすすめですよ。

巨大な空港といえば羽田空港ですね。下記の記事では、羽田空港内で暇をつぶせるスポットを19選もご紹介しています。デートの穴場スポットとしても人気の羽田空港を、デートの決め方に困ったときのためこの機会に隅から隅まで知り尽くしましょう!

Small thumb shutterstock 649614034
関連記事 羽田空港で暇つぶし・時間を潰せるおすすめスポット19選【Wi-Fi・電源】

旅行に行く際、羽田空港に早く着きすぎてしまった場合暇つぶしに何をしてい

彼氏&彼女とのデート場所に困ったら穴場デートスポット3選②道の駅

ドライブ

ドライブデート場所に困ったら、道の駅やサービスエリアがおすすめです。ご当地の美味しい食べ物や飲み物が目白押し。ドッグランを併設するところもあるのでワンちゃん連れのデートでも大丈夫です。そこでしか買えないお土産物を買える楽しみもあって今や家族連れからカップルまで人気のスポットとなっています。

彼氏&彼女とのデート場所に困ったら穴場デートスポット3選③釣り堀

アウトドアが好きなカップルのデート場所には釣り堀がおすすめです。休日に釣り糸を垂らしてのんびり過ごすのも良いものです。釣り堀の良いところは必ず魚が釣れるところ。釣る楽しみを確実に味わえるから損をした気持ちにならず楽しめますね。釣った魚をその場で食べられるシステムなら新鮮な味を堪能できて最高です。

デート場所の決め方も2人で楽しみましょう!

いかがでしたか、デートを積み重ねることで愛は深まるものですが毎度毎度では、デートの行き先もネタが尽きてしまいますね。しかし、そんな状況も2人で楽しめたらもっと愛が深まるのではないでしょうか?本来デートは行く場所よりも誰と行くかが大切です。2人で思いつく場所に行ってそのときそのときを楽しみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。