INDEX

相席屋と合コンの参加方法の違いは?

参加方法の比較①相席屋の場合

相席屋に行く男性

まず、相席屋を利用する際には、お店に直接行くというのが基本ですが、事前確認をしておかなければ週末ともなると2~3時間待たなければならないという事態に陥ります。しかし、事前にアプリに登録さえしておけば、混雑状況を知る事ができたり、男女比率を事前に知る事も可能です。

その為、たくさんの人との出会いを求めているのであれば、異性が多くいる時間帯を狙っていくというのがおすすめです。初回登録の特典として、体験クーポンやアプリポイントがもらえたりするので、まずは相席屋を利用する前に事前登録しておきましょう。

ここに、相席屋のおすすめの時間帯を紹介している記事があるので、この記事で出会いのねらい目の時間や曜日を探るヒントとしてみて下さい。アプリに登録しておけば、事前に空いている店舗を探す事も可能なので、何かと便利な機能だと思います。

Small thumb restaurant 50e9d54a4d 1280
関連記事 相席屋のおすすめの時間帯は?出会える・狙い目の時間や曜日をご紹介!

相席屋に行きたいけれど、どの時間帯にいけばいいのかわからない…とお困り

参加方法の比較②合コンの場合

外で乾杯する男女

合コンの場合には、幹事になると自分で店を決める必要があったり、人数を決める必要があったりと何かと面倒に感じる事も多いですよね。また、全員の日程の調節なども必要なのでなかなか大変な作業が多くあります。街コンや婚活パーティーなどは、相席屋同様、何も準備する必要はありません。

しかし、なかなか自分好みの相手が見つからないうえに、参加料が高かったりします。また、合コンの場合にも女性の方が安いケースもありますが、多くが割り勘です。その為、出会える確率云々に関わらず、コスト面で高く感じるケースも多々あるという所も合コンや街コンのデメリットかもしれません。

相席屋は、思いついた時にすぐに利用できるのに対し、合コンは実現するまでに長い時には数ヶ月の期間を要する事もあります。参加者全員の都合を合わせる必要がある合コンよりも気軽に、利用できる相席屋というのは出会いを見つけるには効率的な方法と言えるでしょう。

相席屋と合コンの料金システムの違いは?

料金システム比較①相席屋は基本的に女性は無料で利用できる

相席屋は、相席している間の食べ飲み料金は無料です。その分、男性には時間単位で料金が発生するシステムとなります。その為、女性にとってみれば料金は発生しませんし、出会いも増えるという事もありコスパ最強ですよね。しかし、デザートや罰ゲームなど一部の料理については、別途料金が発生する事もあります。

男性の場合には、最初の30分は1,500円程で10分ごとに550円ずつ料金が上がっていくシステムです。しかし、相席待ちの時間は1杯500円でドリンクを飲む事ができます。また、平日と週末の料金は若干の料金に違いがあるので注意しましょう。相席屋は、利用料金が発生するのは、男性のみです。

しかし、多くの場合、来店するとすぐに異性とテーブルにつく事ができますので、そういう意味でも効率よく出会いを探したい人にとってみれば気軽に足を運べる相席屋のようなシステムはおすすめです。その日に出会いがなくても、また次回という切り替えもしやすいのでおすすめです。

料金システム比較②合コンの場合は割り勘のケースが多い

ピザで乾杯する人

合コンの場合には、まずそれぞれ参加料が発生します。最近では、男女ともに割り勘で支払うケースが増えているので、女性も男性同様の料金が発生するものとして考えておきましょう。また、街コンなどのシステムも同様に、女性も2,000円~3,000円程度の参加料が発生する事は覚えておきましょう。

しかし、幹事のいる合コンでは人数も最初から合わせてある事が多いので、そういう意味でも出会いの場としては良いのかもしれませんが、知っている者同士と言う事もあり、何かあるとその後も気まずいなどもあるようです。ここに、合コン後の脈ありメールの判別についての記事があるので、参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 412892911
関連記事 合コン後に送る連絡メール・LINEの内容は?脈ありなし判別&返信例も

合コンや街コンでの出会いをしっかりとモノにするには合コン後のメールやL

一人でも利用しやすいのは?

相席屋は男性も女性も一人での入店はできない

4人で乾杯

相席屋の場合には、結論から言うと一人での入店はできません。店のテーブルの関係で4人席以上となりますので、男女一人ずつというのは店側としても割に合わなくなるので女性同士、男性同士2人以上の来店が基本です。しかし、これは逆を言えば、それだけ効率的に出会いが増えるというわけです。

合コンのように大人数でなくて、少人数であればそれだけ効率的にお互いの連絡先を交換するにもしやすいですよね。また、男性も料金が発生しているという事もあり、それだけ真剣に出会いを求めに来ている人も多いと言えます。相席屋に来る人の多くは、案外、一般的な社会人も多いようです。

相席屋のイメージに良い印象をお持ちでない方も多いと思いますが、実際に訪れてみるとそのイメージを覆されると思います。出会いが減ってきた社会人も多く利用しているので、案外素敵な出会いが待っているかもしれませんよ。ここに、相席屋でモテる女性についての記事があるので、良い出会いを見つける参考にして下さい。

街コンなどでは一人での参加も可能

食事をする男女

一般的な合コンで一人で参加という事はあり得ないと思いますが、街コンなどであれば一人で参加するという事もあるでしょう。それだけ大きなイベントでもありますので、1人で参加している人も多いと思いますが、人数が多いだけに声を掛けるにも掛けずらいと言うケースも多いようです。

特に、一人で参加する場合には、相手も一人での参加でなければ声を掛けずらいというケースも少なくありません。また、参加する際に記入しなければならない項目も多い傾向にありますので、それが面倒に感じる人も多いです。

相席になった人が好みでなかった場合の対処法は?

合コンとの最大の違いは相席屋では席替えシステムを導入している

相席屋は、その日初めて会う人達との出会いという事もあり、ノリが合わなかったり、イマイチ盛り上がりに欠けるなど不満に感じる事もあるでしょう。そんな時には、相席屋には「席替えシステム」を導入しています。席替え希望カードというのがトイレの洗面台に置いてあるケースがほとんどです。

そのカードに、着席時に伝票に書いてあるアルファベットと人数を記載してスタッフにこっそり渡せば、スタッフが頃合いを見て席替えを促してくれます。相席屋には、席替えシステムというような便利なシステムがありますので、ここは我慢せずにこのシステムを利用しましょう。

ここに、相席屋で席替えカードを使うポイントや使い方について紹介している記事があるので、仕組みと併せて参考にしてみて下さい。相席屋で良い出会いを見つける為にも効率化を図るには、席替えシステムを使うというのがベストなので、使い方と使うタイミングについても学ぶ機会としてみて下さい。

合コンでは相手に不満があっても我慢するしかない

頭を抱える女性

合コンの場合には、相席屋とは違って当然の事ながら席替えなんてありません。その為、料金を支払いながらも相手に我慢して食事をしなければならないという過酷な状況を味わう事になります。また、幹事同士は知り合いである事が多いので、例え相手が気に入らないからと言ってあからさまに拒否するような態度はできません。

その為、作り笑顔をしながら我慢するほかないでしょう。人数も多いケースが多いので、合コンの方が気まずい雰囲気になりやすいかもしれません。そういう意味では、席替えシステムがあるような相席屋の方が相手に気を遣わずに利用しやすいと言えます。

本気の出会いを求めるならどちらがおすすめ?

相席屋には本気で出会いを求めて来ている人が多い

縁と書かれた絵馬

相席屋と言えば、怪しい人や冷やかしに来ている人が多いというイメージをお持ちの方も多いと思いますが、実は相席屋に来る人はごく一般的な社会人であるという事も少なくありません。社会人になれば、徐々に出会いも減る傾向にありますので、本気で出会いを求めて訪れている人も多いんです。

また、相席屋のシステムから見てもわかるように、合コンに比べて気軽に来れるという事もあり、思い立った時にすぐに行けるというメリットもありますよね。そんな時に限って、良い出会いがあったりもするので、少人数であっても行きやすい相席屋には毎日、出会いを求める人で溢れているのです。

相席屋では盛り上がっていないテーブルをスタッフが全力サポートしてくれる

案内役のスタッフ

合コンでは、盛り上がらなくても特に、誰かが頑張って盛り上げようとすればする程、逆効果ですよね。しかし、相席屋の場合には、スタッフが盛り上がっていないテーブルをさりげなく盛り上げてくれたり、積極的に席替えしてくれたりと全力でサポートしてくれるので良い出会いも期待できるのです。

もちろん、相席屋を出会いの場として2次会に出掛ける事もできますので、出会いの場という意味では合コンよりも回数も稼げる分、出会える確率もグッと上がりますよね。そういう意味でも相席屋の方が本気の出会いを求めるにもおすすめです。

ここに、相席屋の口コミや素敵な出会いがあるのかというのを紹介している記事があるので、この記事を参考にしておすすめの店舗などを知る参考にしてみて下さい。相席屋のアプリに登録しておけば、お店の空き具合も把握できるので、何かと便利だと思います。

Small thumb ai30453
関連記事 相席屋の口コミは?おすすめの店舗や素敵な出会いはあるのかご紹介!

新しい男女の出会いの場として最近話題の相席屋ですが、実際に利用した人の

相席屋と合コンのシステムの違いを理解して効率よく出会いを探そう

今回は、「相席屋と合コンどちらが本気の出会いがあるのか?」というのをテーマに、システムの違いや料金比較なども紹介してきましたが、いかがでしたか?効率よく出会いを求めるにもおすすめの相席屋ですが、スタッフの気遣いなどもあり、出会いを求めるにも最適な場所である事も少なくありません。

合コンの場合には、決まった人と一緒にずっと過ごさなければならないですが、相席屋には席替えシステムがありますので、相手が気に入らなくてもこのシステムにより、また新たな出会いを探す事もできます。そういう意味でも効率よく出会いを探すには相席屋はおすすめです。ぜひこの機会に、相席屋を利用してみて下さい。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、今から新規の出会いなんてない。。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。 恋人を募集している男女が愛を求めあっているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。