INDEX

東京で利用客に大学生が多いおすすめの相席屋はどこ?口コミは?

東京で大学生が多いおすすめの相席屋と口コミ①渋谷店・2号店・南口店

渋谷の街

東京で大学生が多いおすすめの相席屋と口コミ1つ目は、渋谷店・2号店・南口店です。渋谷にあること自体が特徴で、若者の街と言われるだけあり渋谷店の利用者は若い人が多いです。

また一部ではスタッフにイケメンが多いという声もあります。いっそスタッフと同席したいという人もいるようです。店舗の場所は両方とも駅から近く、利用しやすいです。開店17時から20時ぐらいまでの間に行くようにすると、混雑する前に入りやすいです。

Q web

相席屋ガチでタダだったwww 渋谷の相席屋めっちゃオシャレだったしイケメン店員と男の人来ない間ずっとしゃべってダーツして楽しかった!また行きたいなー! あ、酒は飲んでないよ!

引用元:Twitter

東京で大学生が多いおすすめの相席屋と口コミ②新宿東口店

新宿の街

東京で大学生が多いおすすめの相席屋と口コミ2つ目は、新宿東口店です。駅から近く利便性の高い場所にあります。また男性と女性が集中する時間帯にはズレがあるようです。具体的には女性は20時から22時、男性は21時から23時に集中する傾向にあります。

また時間帯が遅くなるにつれて年齢層が少し上がっていき、社会人が多くなるという声があります。ですのでもし同じ大学生と知り合いたい場合は早めの時間に来店するのがおすすめです。

Q web

今回利用した新宿東口店は、時間が早めだったこともあって比較的年齢層は低めでしたが、時間を追うごとに仕事帰りのサラリーマンやOLの方々が増えていくものと考えられます。大学生が行くとしたら、利用客の年齢層が低めの店舗がオススメです。

引用元:学生応援コミュニティTASUKAKE

東京で大学生が多いおすすめの相席屋と口コミ③池袋東口店

池袋の街

東京で大学生が多いおすすめの相席屋と口コミ3つ目は、池袋東口店です。駅から近い場所にあります。池袋の街は地域によって雰囲気が違い、東はオフィス街が多く大人向け・西は商業施設が多く若者向けという全く違う顔があります。

ですので渋谷店と同じく池袋店は若者が多いものの、東側の年齢の高い大人も利用客にたくさんいるという声があります。そのため同年代だけではなく社会人とも交流できる機会が多く得られるというメリットがあります。

Q web

こないだ新宿行って昨日は池袋行った! 都内行ったら毎回夜ご飯相席屋になりそうww 男はおじさんもいるけどたまに良い仕事してる人とかいるからそれ目当てでしかない♩てか店員さんがイケメンだよ…>_<…

引用元:Twitter

東京で大学生が多いおすすめの相席屋と口コミ④靖国通り店

靖国通り

東京で大学生が多いおすすめの相席屋と口コミ4つ目は、靖国通り店です。一番の特徴はほかの店舗と店内の雰囲気が違うことです。スタイリッシュなカフェのようなデザインの内装になっています。照明も通常より暗めで、落ち着いた印象のある相席屋です。

また相席屋での飲食は自由に取れるビュッフェ形式が通常ですが、靖国通り店はオーダー制になっています。客層は20代~30代ぐらいが多く、職業も多様でイケメン率が高いという声があります。

Q web

おたく女の相席系レポ ④相席屋新宿靖国通り店 普通の相席屋はビュッフェだけどここはオーダー式でおいしい店内は照明少なめでちょっといい雰囲気! 客層もそんなに悪くなくて楽しかった!イケメンが多い(らしい)

引用元:Twitter

東京で大学生が相席屋を選ぶなら結局どこがおすすめ?

大学生におすすめの相席屋の選び方①同年代と出会いたい人は渋谷店

乾杯

大学生におすすめの相席屋の選び方1つ目は、同年代と出会いたい人は渋谷店です。やはり自分と近い年齢の人と話すのが一番打ち解けやすいという人が多いと思います。

もし同年代が多い店舗を選びたいと考えているなら、若者の街と呼ばれる場所にある渋谷店が、最も若い人が集まる相席屋店舗だと言えます。そのため自分と年齢が近い人と出会いたいと考えている大学生は渋谷店がおすすめです。

大学生におすすめの相席屋の選び方②広い年代の人と出会いたい人は池袋店

飲み会

大学生におすすめの相席屋の選び方2つ目は、広い年代の人と出会いたい人は池袋店です。大学生は卒業した後は社会人です。同い年よりも上の年代の人と出会ってみたいと思うこともあるでしょう。

池袋東口店は若者だけではなく、大人の利用者も多い店舗です。ですので、同年代だけではなく大人の社会人とも出会ってみたい大学生は池袋東口店がおすすめです。

大学生におすすめの相席屋の選び方③大人っぽさを求めるなら靖国通り店

パーティ

大学生におすすめの相席屋の選び方3つ目は、大人っぽさを求めるなら靖国通り店です。店の雰囲気がカジュアルではなくクールで、全体的に大人っぽい感じがします。また、利用する年齢層も幅広く、若い学生からいろんな職業の社会人がいます。

ですので、ちょっと大人っぽい雰囲気の中でいろんな人と気軽な出会いをしてみたい大学生は、靖国通り店の相席屋がおすすめです。

大学生におすすめできる相席屋・学生限定のイベントとは?

相席屋・学生限定のイベントについて①学生アンバサダー主催の出会い企画

本と豚の貯金箱

相席屋・学生限定のイベントについて1つ目は、学生アンバサダー主催の出会い企画であることです。相席屋には同じ大学生が企画して開催する学生限定のイベントがあります。ふつうの相席スタイルではなく、バレンタインや仮面で素顔を隠して交流するなど、バラエティに富んだイベントがあります。

相席屋・学生限定のイベントについて②参加者が大学生だけなので安心

陽気な人

相席屋・学生限定のイベントについて2つ目は、参加者が大学生だけなので安心なことです。成人した学生限定のイベントですから、必ず同じ大学生と出会うことができます。

また、食事しながら交流するだけではなく、学生イベント限定の企画を楽しみながら異性と仲を深めることが可能です。学生を対象にしたイベントなので心理的に参加しやすいですし、同年代だけという安心感があります。

相席屋に行きたいけどコミュ力がない!相手と打ち解けるには?

コミュ力がない人でも相手と打ち解けるコツ①聞き上手になる

雑談する人

コミュ力がない人でも相手と打ち解けるコツ1つ目は、聞き上手になることです。人は話を聞いてくれる人に好意を持つ傾向があります。そのためコミュ力に自信がなく話が苦手な場合は、相手の話に相槌を打ちながら共感して、熱心に聞いてあげれば打ち解けるきっかけになります。

コミュ力がない人でも相手と打ち解けるコツ②共通の話題を探す

コミュ力がない人でも相手と打ち解けるコツ2つ目は、共通の話題を探すことです。相席屋といってもコミュニケーションは普通の雑談と変わりません。例えば趣味や仕事、休日の過ごし方などを聞いてみて、自分と相手の共通点を探してみることです。会話のネタにもなり、気が合えば話がはずみます。

大学生が相席屋に行く前に確認しておくべきポイントとは?

大学生が相席屋に行く前に確認するポイント①利用客の年齢層を確かめる

見上げる人

大学生が相席屋に行く前に確認するポイント1つ目は、利用客の年齢層を確かめることです。相手の年齢を気にしないなら必要ありませんが、こだわりがあれば事前に聞いてみるのがおすすめです。

聞くのが面倒であれば、相席屋の席替えシステムを利用するのもアリです。相手がイマイチの場合は、こっそりスタッフに席替えを申し出れば、さりげなく席を移動して相手を変えることもできます。

大学生が相席屋に行く前に確認するポイント②混雑状況を確認する

困っている人

大学生が相席屋に行く前に確認するポイント2つ目は、混雑状況を確認することです。相席屋の公式アプリがあり、アプリ内で混雑状況を確認することができます。また男女比率も見られるので、異性が偏ってる店舗に行けば待ち時間を短縮して席につくことができます。

渋谷や池袋などの大学生におすすめの相席屋に行ってみよう!

以上が東京で大学生におすすめの相席屋についてでした。出会いたいと思う相手の年齢によって、最適な店舗が違います。同年代なら渋谷・池袋で、社会人でも良いなら新宿・靖国通りの店舗がおすすめです。

行く前に公式アプリをインストールしておくと、混雑状況や男女比の確認しやすく便利です。また学生限定のイベントもあるので、機会があれば行ってみてはいかがでしょうか。

相席屋で素敵な出会いを見つけたい方に!

相席屋には、男性・女性が共に楽しめるように様々なシステムやルールがあります。以下の記事では相席屋のシステムやルールについて詳細に説明されているので、これを読めばいい出会いが見つかること間違いなしです!ぜひチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 472159723
関連記事 相席屋のシステムを徹底解説!料金・ルールや男女別の攻略法も紹介!

皆さんは「相席屋」というお店について知っていますか?簡単に言うと、見知

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。