Large thumb shutterstock 634082723

船橋のパブリックスタンドを徹底解説!客層・口コミ・システム・アクセスなど

更新:2019.09.02

船橋にあるパブリックスタンドはどのようなシステムなのでしょうか。今回は詳しい場所や評判の口コミといった情報をお伝えします。楽しくお酒を飲みながら素敵な出会いを求めたい方は、是非パブリックスタンドに足を運んでみてくださいね!

船橋にあるパブリックスタンドの基本情報・場所は?

パブリックスタンドとは出会いを期待できるスタンディングバー

パブリックスタンドとは、今話題のスタンディングバーです。立ち飲みスタイルのお店は沢山ありますが、パブリックスタンドは低価格で飲み放題という驚きのシステムです。

最初に飲み放題チケットを購入すれば、店内の好きな場所で好きなだけ飲み放題です。ムーディーな店内でたくさん飲みたい方にはうってつけでしょう。

それだけでなく、特に人気なのは出会いがあることです。男女問わず沢山の客が出入りする為、一緒に飲んで仲良くなれるでしょう。パブリックスタンドは、お酒を飲みながら出会いも見つかる場所です。

船橋のパブリックスタンドの場所やアクセス

パブリックスタンドは恵比寿に一号店がオープンし、その後東京都内に店舗を増やしていきました。船橋の店舗は千葉県内初の出店です。

基本的には都内のお店と同じシステムで楽しめます。船橋という立地から、客層は地元船橋の人が多いでしょう。地元の飲み友達、恋人がほしい方におすすめです。

船橋のパブリックスタンドに関するアクセスなど詳しい情報は、以下の表をチェックしてくださいね。また、パブリックスタンドの公式サイトも合わせてご紹介します。

パブリックスタンド船橋店

営業日 年中無休
営業時間 月〜土・祝前18:00~5:00/日・祝 18:00~0:00
住所 千葉県船橋市本町4−16−29三幸本町ビル2F
アクセス JR船橋駅から徒歩3分/京成船橋駅から徒歩2分
電話番号 047-409-7307
パブリックスタンド

パブリックスタンドの料金・システムは?

パブリックスタンドの基本システム

シャンパンの瓶とグラス

パブリックスタンドのシステムは、まず入店し、「時間無制限飲み放題」のチケットを購入するところから始めます。必ず顔写真付きの証明書が必要になるので、注意しましょう。

顔写真が必須なので、保険証ではなく免許証のような写真付きの証明書を持参してくださいね。なお、未成年の入店は不可能なので気を付けましょう。

証明書を出しチケットを購入したら、手の甲にブラックライトで光るスタンプを押してもらいます。この印によって、時間無制限でいくらでも飲み放題が楽しめます。

パブリックスタンドはLINE登録すれば無料で出入り自由のルールがある

カウンターのカクテル

時間無制限飲み放題チケットを買ったら、あとは好きなドリンクを頼み、店内の自由なところで飲むだけです。席を移動しながら楽しんでもいいでしょう。

いくら飲み放題と言っても長時間店内にいるのは辛いという方は、無料で出入り自由になれる特典を使うといいでしょう。その方法は、パブスタLINE@に登録することです。

パブスタLINE@に登録すれば、一度お店から出てもスタンプと当日レシートさえあれば再び無料で入店できます。手の甲のスタンプは消さないように気を付けてくださいね。

パブリックスタンドの料金は男女・時間帯・曜日で異なる

お酒を飲む男女

パブリックスタンドは男女、時間帯、曜日などの条件によって料金が異なります。通常の時間無制限飲み放題は、男性が3000円(金、土、祝日前のみ3500円)、女性が1000円です。

しかし、20時までの入場だとハッピーアワーで男性が1000円オフ、女性はなんと500円で楽しめます。この他にも時間帯での割引が存在します。

また、女性の場合は水曜日にレディース割、学生の場合は日曜日から木曜日までが学割など、割引特典があります。お得なタイミングを狙い、安く楽しむといいでしょう。

パブリックスタンドの料金

男性 3000円(金、土、祝日前のみ3500円)
女性 1000円
男性のハッピーアワー(20時までの入店) 1000円オフ
女性のハッピーアワー(20時までの入店) 500円
レイトアワー(2時以降男性のみ) 1000円オフ
ミッドナイトアワー(24時以降女性のみ) 50%オフ
日曜~木曜(学生のみ学割) 50%オフ
水曜レディース割 50%オフ
カップルのみペア割(平日の19時~26時) 平日3240円/土、日、祝前日3780円

LINE・スタンプカード・クーポンの使用で更にお得になる

スマホを持つ女性

パブリックスタンドを更にお得に楽しみたい方は、クーポンなどを利用するといいでしょう。まずはパブスタ[email protected]に登録します。

すると、出入り自由店舗行き来自由の特典が得られます。更に一回来店するごとに一つスタンプを押して貰える、パブスタ[email protected]スタンプカードも手に入ります。

こちらのポイントカードはシルバーから始まり、ポイント数によってゴールド、シルバーとランクアップします。お得な特典があるので是非手に入れてくださいね!

スタンプカードのランクと特典

カードのランク シルバー ゴールド プラチナ
男性 無制限飲み放題が毎回500円OFF ハシゴエントランス料無料 ハシゴエントランス料無料
女性 無制限飲み放題が毎回500円OFF 無制限飲み放題が毎回500円OFF 無制限飲み放題が毎回無料

船橋にあるパブリックスタンドの混雑状況・客層・口コミは?

船橋にあるパブリックスタンドの混雑状況

ビールの乾杯

船橋にあるパブリックスタンドの混雑状況ですが、他の店舗と同じように週末は混みやすい傾向があります。金曜日、土曜日は非常に混雑するので気を付けましょう。

おすすめは月~木の平日と、日曜日です。金曜日以外の平日は、翌日に仕事を控えている人も多い為、そこまで混雑しません。日曜日も同様です。

また、平日は比較的女性客が多いでしょう。もし男性客との出会いを求めているなら、混雑しているのを覚悟で週末に行ってみるのも手段です。

船橋にあるパブリックスタンドの客層

乾杯する男女グループ

船橋にあるパブリックスタンドの客層は、女性よりも男性の方が多めです。日によってまちまちですが、時には7割ほどが男性客という場合もあります。

先ほども説明した通り、平日は比較的女性客も多くなります。年齢層は20代~30代が多く、中には40代以上のお客さんも来ています。

会社帰りに立ち寄る人も多く、スーツ姿の男性も多く見られます。イメージ的にナンパ目的の人が多く感じますが、意外にも人慣れしていないタイプの人も飲みに来ています。

船橋にあるパブリックスタンドの口コミ・評判

乾杯するグラス

船橋にあるパブリックスタンドの口コミと評判ですが、男女ともに楽しめるという声が多く見られました。ナンパが多いのでは?と心配する女性も多いかもしれません。

しかし問題になるようなナンパの声は少なく、混雑しすぎない空間で楽しい時間を過ごせたと評判です。船橋店は東京都内に比べて混雑率が低いのも特徴です。

その為、あまり賑やかすぎて人が多いのが苦手という方にもおすすめです。特に口コミでは、友達同士で行き楽しめたという意見もありました。

QUOTE

パブリックスタンド船橋店素敵な楽しいお店でした 引用元:Instagram

船橋にあるパブリックスタンドで楽しむための秘訣(コツ)は?

船橋のパブリックスタンドを楽しむコツ①女性限定パスポートを利用する

デニムを着た女性

船橋のパブリックスタンドを楽しむコツ、1つ目は女性限定パスポートを利用することです。パブリックスタンドは女性のみ限定パスポートが存在します。

3000円で買える時間無制限飲み放題30日パスポートを使えば、なんと30日間何度でも利用できます。通常料金が1000円なので、圧倒的にお得ですよね。

もし一度足を運んでみて気に入ったら、時間無制限飲み放題30日パスポートを購入してみてはいかがでしょうか。週に一回利用したとしても、お得になります。

船橋のパブリックスタンドを楽しむコツ②曜日や時間帯を変えてみる

カレンダー

船橋のパブリックスタンドを楽しむコツ、2つ目は曜日や時間帯を変えてみることです。パブリックスタンドは毎日多くの客層が出入りしています。

その為、一度入店しただけではいい出会いに恵まれないかもしれません。様々な人と出会うには、なるべく曜日や時間帯を変えてコツコツと通うことです。

例えば平日と休日では客層が違う場合もあります。また、早い時間や遅い時間でも差が生じるでしょう。どのタイミングが自分に一番合っているか、定期的に通ってみてくださいね。

船橋のパブリックスタンドを楽しむコツ③疲れたら途中で抜け出す

窓辺に置かれたカクテル

船橋のパブリックスタンドを楽しむコツ、3つ目は疲れたら途中で抜け出すことです。パブリックスタンドはLINE@に登録すれば途中で退室しても再入店できます。

その為、少し飲み過ぎたので外の空気を吸いたい、疲れたので静かなところに行きたいという人は、無理せず途中で抜け出すといいでしょう。再入店するにはレシートも必要なので、無くさないようにしてくださいね。

また、パブリックスタンドにはフードメニューもありますが、おつまみなどスナック類がメインなのでガッツリは食べられません。お腹が空いたら別のお店で食事をし、再入店するのもいいでしょう。

船橋のパブリックスタンドを楽しむコツ④はじめは友達と一緒に行く

お酒を飲む女性二人

船橋のパブリックスタンドを楽しむコツ、4つ目ははじめは友達と一緒に行くことです。パブリックスタンドは普通のバーとは少し違った雰囲気のお店です。

例えるなら、バーとクラブの中間というイメージです。薄暗い店内には大きな音で音楽が流れており、沢山の人が集まっています。そのような雰囲気が苦手な方もいるでしょう。

いきなり一人で行くのが怖いという方は、友達を誘って行くのがおすすめです。まずは友達と一緒に楽しく飲む目的で行ってみてはどうでしょうか。

船橋のパブリックスタンドを楽しむコツ⑤出会い目的の場合はおしゃれする

おしゃれな女性

船橋のパブリックスタンドを楽しむコツ、5つ目は出会い目的の場合はおしゃれすることです。これは男女ともに言えますが、出会いを求めているならまず身だしなみに気を使っていくといいでしょう。

女性の場合は派手過ぎると遊んでいそうに見られる為、ナチュラル感を出しつつ女性らしいモテファッション&メイクで行くのがおすすめです。

男性は無難にスーツがおすすめですが、会社帰り以外に行く場合は、清潔感のある服装を心がけましょう。魅力的なファッションで行けば、素敵な出会いに恵まれるかもしれません。

船橋のパブリックスタンドを楽しむコツ⑥怖がらずどんどん話しかける

お酒を飲むカップル

船橋のパブリックスタンドを楽しむコツ、6つ目は怖がらずどんどん話しかけることです。パブリックスタンドには友達や恋人探しに来ている人も多くいます。

その為、気になる相手を見つけたらまずは話しかけてみましょう。もし相手にされなくても、クヨクヨしてはいけません。しつこく迫らず、スマートに次の相手を探すといいでしょう。

積極的に交流することで、新しい飲み友達が見つかるかもしれません。モジモジせず、まずは自分から一言声をかけて楽しんでくださいね!

船橋にあるパブリックスタンドでやってはいけないこととは?

パブリックスタンドでやってはいけないこと①他のお客さんへの迷惑行為

迷惑がる女性

船橋にあるパブリックスタンドでやってはいけないこと、1つ目は他のお客さんへの迷惑行為です。パブリックスタンドは皆で楽しむ場所です。

他のお客さんの迷惑になるような行為は禁止なので、他人を困らせないよう気を付けてくださいね。例えばしつこいナンパは、迷惑になるので避けましょう。

また、嫌がっているのに一緒に飲むことを強要したり、喧嘩や暴力なども起こさないよう注意してください。場合によっては出禁になるので、必ずルールとマナーを守って楽しみましょう!

パブリックスタンドでやってはいけないこと②度を越えた泥酔

泣く女性

船橋にあるパブリックスタンドでやってはいけないこと、2つ目は度を越えた泥酔です。パブリックスタンドはお酒を飲む場所ですが、あまりにも泥酔している場合は入店を断られる場合があります。

他のお店で飲んだ後に梯子した場合、状態を見て断られる可能性もあります。お酒はあくまでも楽しめる範囲内で飲んでくださいね。

また、店内で飲み過ぎて泥酔するのも禁止です。意識を失うほど飲んで酔いつぶれるのは、他のお客さんにもお店にも迷惑がかかります。常識の範囲内で飲むようにしましょう!

パブリックスタンドでやってはいけないこと③ドレスコード違反

タンクトップの男性

船橋にあるパブリックスタンドでやってはいけないこと、3つ目はドレスコード違反です。パブリックスタンドは店舗を問わず、最低限のドレスコードがあります。

それは、メンズサンダルの着用とジャージの着用です。これらの服装で行くと入店できないので、注意しましょう。また、刺青を入れたお客さんもお断りです。

基本的にはカジュアルな雰囲気で楽しめるパブリックスタンドですが、ラフすぎる格好は禁止なので注意しましょう。最低限の身だしなみは考えてから言ってみてくださいね。

パブリックスタンド以外でも楽しみたい方に!船橋にある相席屋は?

相席屋とは出会いが楽しめるお店

ワイングラスを持つ男女

相席屋とは、パブリックスタンドと同じセクションエイトという会社が運営しているお店です。毎日出会いのない生活を送っている方に是非おすすめです。

同性の同伴者二人以上で行くと、異性のお客さんと相席できます。初めて会う相手と相席をして、一緒に楽しくお喋りしたり、お酒を飲んだりできるシステムです。

もちろんお店側のサポートもしっかりしている為、嫌な相手と相席になった場合などはきちんと対応してくれます。気軽に新しい出会いを求めたい方におすすめします。

船橋付近では千葉市に相席屋がある

乾杯するグループ

船橋付近では千葉市中央区に相席屋が存在します。千葉県内では唯一の店舗になるので、行ってみたい方は是非こちらの相席屋まで行ってみましょう。

なお、船橋駅からのアクセスは電車で約25分ほどになります。船橋駅から総武線快速に乗り千葉駅まで、そこから歩くか千葉都市モノレールに乗る必要があります。

遠すぎるほどではありませんが、梯子するには少々面倒かもしれません。相席屋に行きたい時は、パブリックスタンドとは別の日に行くのがおすすめです。

相席屋千葉中央店の場所やアクセス

相席する男女

相席屋千葉中央店は、千葉中央駅のすぐ目の前にあります。東口を出てすぐ左手にマクドナルドがあり、その隣のビル5階にあります。

相席屋は一人では入店できないので、必ず同性の友達や知り合いも誘いましょう。また、男性はビーチサンダル、作業着などの服装は禁止です。

アクセスは京成千葉線千葉中央駅から徒歩約5分、千葉都市モノレール葭川公園駅から徒歩約2分と、便利な場所にあります。是非相席を楽しんでくださいね!

相席屋千葉中央店

営業日 年中無休
営業時間 月〜土・祝前17:00~29:00/日・祝 17:00~0:00
住所 千葉県千葉市中央区冨士見2-23-8山野井ビル5F
アクセス 千葉中央駅から徒歩5分
電話番号 043-306-9779

パブリックスタンドや相席屋で新たな出会いを見つけよう!

船橋にあるパブリックスタンドをご紹介しました。お得な料金で飲み放題というシステムが人気のパブリックスタンドは、お酒を楽しむ以外に出会いもあるでしょう。是非新しい出会いを求めて、パブリックスタンドへ行ってみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。