%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc

【都内】相席屋の店舗はどこにある?都内の人気&おすすめの場所を紹介

更新:2022.03.04

男女の新しい出会いの場として人気の相席屋は、全国各地で続々と新たな店舗を展開しています。こちらの記事では、そんな相席屋の中でも、より多くの賑わいを見せている都内のおすすめ店舗についてご紹介します。場所やアクセス方法についてもご紹介するので是非参考にして下さい!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

相席屋とは?相席屋の利用システムとは?

相席屋とは:男女のマッチングシステムを利用できる飲食店

マッチング

相席屋とは、一言で言うと「男女のマッチングシステムを利用できる飲食店」です。マッチングシステムとは、言い換えるとお見合いデートのようなものです。利用料金は、女性であれば基本無料、ということもあり、最近人気を博しています。

相席屋の利用システム①アプリをダウンロード

アプリ

相席屋の利用システムの1つ目は、「アプリをダウンロード」です。相席屋には、専用のアプリがあります。ダウンロードはもちろん無料です。このアプリをスマートフォンにダウンロードしておけば、それぞれの店舗情報などを気軽にいつでもチェック可能です。

相席屋の利用システム②入店・ルール説明を受ける

相席屋の利用システムの2つ目は、「入店・ルール説明を受ける」です。入店すると、お店の人が相席店の利用ルールを説明してくれます。冒頭でもお伝えした通り、相席屋は普通の居酒屋などの飲食店とは少し違いますので、利用方法や男性の場合は支払い方法などをここでしっかり確認しましょう。

相席屋の利用システム③相席を楽しむ

乾杯

相席屋の利用システムの3つ目は、「相席を楽しむ」です。入店後のルール説明を経て、晴れて相席相手も決まったら早速楽しみましょう!まずは自己紹介から始め、仲良くなってきたら有料で利用できるゲームなどに挑戦してみても良いかもしれません。

ここままで、相席屋とは?そしてその利用システムについてご紹介してきました。下記関連記事内では、「大人の男のかっこいい特技10選」をご紹介しています。相席屋での自己紹介の際にも、自分の特技を堂々と語れるとかっこいいですよね。オシャレでモテる素敵な趣味の例についても学べますよ。要チェックです。

【人気!】都内のおすすめ相席屋店舗・場所10選!前半

【人気!】都内のおすすめ相席屋店舗・場所一覧第10位|相席屋八王子店

ディナー

都内のおすすめ相席屋店舗・場所第10位は「相席屋八王子店」です。都心から少し離れた店舗ではありますが、あまり混雑することがないので待ち時間などなしでサクっと利用したい方にはおすすめの店舗です。

相席店八王子店

住所 東京都八王子市東町11-2 2F
電話番号 042-656-2250
営業時間 月〜日・祝前・祝 17:00 ~ 29:00(翌5:00)
定休日 年中無休

【人気!】都内のおすすめ相席屋店舗・場所一覧第9位|相席屋吉祥寺店

都内のおすすめ相席屋店舗・場所第9位は「相席屋吉祥寺店」です。吉祥寺はどこか懐かしい感じのする街並みが残っています。JR中央線の吉祥寺駅東口から徒歩1分という好立地にある相席屋吉祥寺店は、仕事帰りにも立ち寄りやすい店舗だと言えます。

相席屋吉祥寺店

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-5 吉祥寺ライトビル2F
電話番号 042-220-1072
営業時間 月〜日 17:00 ~ 29:00(翌5:00)
定休日 年中無休

【人気!】都内のおすすめ相席屋店舗・場所一覧第8位|相席屋町田店

集まり

都内のおすすめ相席屋店舗・場所第8位は、「相席屋町田店」です。JR横浜線の町田駅東口から徒歩4分で行けるので、アクセスも便利な店舗と言えます。看板も大きく目立つので、すぐに見つけられると思いますよ。

相席屋町田店

住所 東京都町田市原町田 6-19-15 大星ビル2F
電話番号 042-710-7040
営業時間 日~木・祝 17:00 ~ 27:00 金・土・祝前 17:00 ~ 29:00(翌5:00)
定休日 年中無休

【人気!】都内のおすすめ相席屋店舗・場所一覧第7位|相席屋上野店

野外

都内のおすすめ相席屋店舗・場所第7位は、「相席屋上野店」です。上野公園など観光スポットとしても人気の上野エリアにあるこの店舗は、観光ついでに立ち寄れることで人気の店舗でもあります。

相席屋上野店

住所 東京都台東区上野4-5-5 455上野ビル8F
電話番号 17:00~5:00
営業時間 月〜土・祝前 17:00 ~ 29:00(翌5:00) 日・祝 17:00 ~ 24:00
定休日 年中無休

【人気!】都内のおすすめ相席屋店舗・場所一覧第6位|相席屋秋葉原店

セルフィー

都内のおすすめ相席屋店舗・場所第6位は、「相席屋秋葉原店」です。秋葉原は家電なら何でも揃うと噂の街です。また、オタクの街としても名高い秋葉原ですが、口コミには「オタクは意外と少ない」という声もあります。気軽に試してみたい店舗ですね。

相席屋秋葉原店

住所 東京都千代田区外神田4-4-3 秋葉原SILビル9F
電話番号 03-5207-2409
営業時間 月~木・日・祝 17:00 ~ 24:00 金・土・祝前 17:00 ~ 29:00(翌5:00)
定休日 年中無休

【人気!】都内のおすすめ相席屋店舗・場所10選!後半

【人気!】都内のおすすめ相席屋店舗・場所一覧第5位|相席屋六本木店

笑顔

都内のおすすめ相席屋店舗・場所の第5位は、「相席屋六本木店」です。この店舗は東京メトロ日比谷線の六本木駅から徒歩1分内とアクセスも良く、仕事帰りにも気軽に立ち寄れる店舗です。

相席屋六本木店

住所 東京都港区六本木3丁目12-6 大昌第一ビルディング六本木プラザ4F
電話番号 03-6459-2576
営業時間 月~木 17:00 ~ 29:00(翌5:00) 金・土・祝前 17:00 ~ 30:00(翌6:00) 日・祝 17:00 ~ 24:00
定休日 年中無休

【人気!】都内のおすすめ相席屋店舗・場所一覧第4位|相席屋池袋東口店

ビール

都内のおすすめ相席屋店舗・場所第4位は、「相席屋池袋東口店」です。この店舗は、オシャレで可愛い男女が多いと噂が高く、人気を得ています。

相席屋池袋東口店

住所 東京都豊島区南池袋1-27-7 マツモトキヨシビル池袋東口第1ビル4階
電話番号 03-6914-2485
営業時間 月〜日・祝・祝前 17:00 ~ 29:00(翌5:00) ※営業時間は変更になる場合が御座います。
定休日 年中無休

【人気!】都内のおすすめ相席屋店舗・場所一覧第3位|新宿靖国通り店

おつまみ

都内のおすすめ相席屋店舗・場所第3位は、「新宿靖国通り店」です。この店舗は、イケメン男性が多い店舗として知られています。

新宿靖国通り店

住所 東京都新宿区新宿3-21-7 東新ビル6F
電話番号 03-5341-4212
営業時間 月〜日・祝・祝前 17:00 ~ 29:00(翌5:00)
定休日 年中無休

【人気!】都内のおすすめ相席屋店舗・場所一覧第2位|相席屋渋谷店

大人数

都内のおすすめ相席屋店舗・場所第2位は、「相席屋渋谷店」です。所在地が渋谷ということもあり、利用年齢層は20代前半から30代と若い世代に人気の店舗とされています。

相席屋渋谷店

住所 東京都渋谷区神南1-22-10皆川ビル 5F
電話番号 03-5459-2257
営業時間 月〜日・祝・祝前 17:00 ~ 29:00(翌5:00) ※営業時間は変更になる場合が御座います。
定休日 年中無休

【人気!】都内のおすすめ相席屋店舗・場所一覧第1位|相席屋恵比寿店

盛り上がる大人

都内のおすすめ相席屋店舗・場所第1位は、「相席屋恵比寿店」です。この店舗はその立地から客層も良く、イケメンやかわいい利用客が多いと噂です。

相席屋恵比寿店

住所 渋谷区恵比寿南1-14-15 ラ・レンヌ恵比寿B1F
電話番号 03-6451-0422
営業時間 月〜土・祝前 17:00 ~ 29:00(翌5:00) 日・祝 17:00 ~ 24:00(通常営業)
定休日 年中無休

相席屋の年齢層はどのくらい?気になる口コミ一覧!

相席屋の年齢層は20代~30代が中心

少人数

相席屋の年齢層は20代~30代が中心となります。もちろん、店舗の場所によってはこの年齢層が低くなったり高くなったりしますが、全体の割合では20代~30代が多いとされています。自分の年齢層に合った客層の店舗に行くと良いかもしれません。

相席屋の気になる口コミ①女性は無料なのが嬉しい

口コミ

相席屋の気になる口コミの1つ目は、「女性は無料なのが嬉しい」です。基本的に、相席屋は女性であれば飲み放題・食べ放題で無料です。すごくお得ですね。

QUOTE

今日も秋葉原の相席屋行っちゃった〜〜 タダってほんまに素晴らしい 引用元:Twitter

相席屋の気になる口コミ②イケメン揃いの店舗が多い

チェック

相席屋の気になる口コミの2つ目は、「イケメン揃いの店舗が多い」です。特に都心にある店舗には、イケメン利用客が多いという声も多数あります。

QUOTE

恵比寿の相席屋、今日とても当たりでした。最後の2人めちゃくちゃイケメンだし面白かったのに連絡先交換しなかったの本当悔やまれる 引用元:Twitter

恋をしたい!男女に大人気の相席屋にあなたも足を運んでみよう!

View this post on Instagram

#相席屋

A post shared by 相席屋 (@aisekiya_official) on

この記事では、「噂の相席店、どこがいいの?」という方のために都内の人気の相席店をご紹介しました。「私も恋がしたい!」という方はぜひ男女に大人気の相席店に足を運んでみてくださいね。

相席屋で素敵な恋人をGETする攻略方法を知りたい方に!

相席屋には良い出会いを求めて多くの男性・女性がやってきます。以下の記事では、おすすめの時間帯や会話の仕方など相席屋の攻略方法が詳しく紹介されています!これを読めば自分の意中の相手と上手く行くこと間違いなしです!

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。