Large thumb shutterstock 526002256

【2019】ちふれの口紅おすすめランキングTOP12!ブルベ・イエベ別!

更新:2019.07.29

こちらの記事では、2019年のちふれの口紅おすすめランキングを紹介します。プチプラで発色の良いちふれの口紅を使ったことはありますか?ちふれのリップの人気色をブルベ・イエベ別にご紹介します。楽しい記事なので、ぜひ参考にご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ちふれの口紅がおすすめの理由は?

ちふれの口紅がおすすめの理由①コスパが良い

おすすめの口紅

ちふれの口紅がおすすめの理由の1つ目は、コスパが良いことです。ちふれの口紅は350円(税抜き)というお手頃価格ですが、使いやすさと発色の良さはデパコスに負けていません!スーッとと伸びが良く、見た目通りの色が唇に色付きます。季節ごとに新色が発売されるのも楽しみの1つです。

ちふれの口紅がおすすめの理由②ケースなしでも使いやすい

口紅のケース

ちふれの口紅がおすすめの理由の2つ目は、ケースなしでも使いやすいことです。ちふれの口紅はケースが別売りです。ケースはメタルケース(300円税抜き)とプラスチックケース(100円税抜き)の2種類が用意さています。

ケースに口紅を差し込んでセットすると、口紅が一段と塗りやすくなりますよ。また見た目にもデパコスのような高級感を感じられるので、ぜひケースにセットして使うことをおすすめします。

ちふれの口紅がおすすめの理由③カラーのバリエーションが豊富

口紅のカラー

ちふれの口紅がおすすめの理由の3つ目は、カラーのバリエーションが豊富なことです。ちふれの口紅は現在30色が販売されています。バリエーションが豊富なので、誰でも似合う色を見つけることが出来ます。

ちふれ 口紅 (詰替用)

下記の記事では、ちふれネイルの人気色を紹介しています。ちふれは口紅以外にもプチプラで魅力的な商品がたくさんあります。ネイルはデパコスに負けないカラーの豊富さと、発色の良さで定評があります。ぜひこちらも参考にご覧ください。

ちふれの口紅・リップの人気色は?

ちふれの口紅・リップの人気色①549・レッド系パール


レッドパールの口紅

ちふれの口紅・リップの人気色の1つ目は、「549・レッド系パール」です。深みのあるレッドカラーなので、ブルべ・イエベどちらでも使いやすいです。上品でありながら華やかさも演出してくれるので、あらゆるシーンに使うことが出来ますよ。1度塗りでもしっかり発色しますが、重ね塗りして色っぽさを出すのもアリです!

ちふれの口紅・リップの人気色②748・ブラウン系

大人っぽい口紅

ちふれの口紅・リップの人気色の2つ目は「748・ブラウン系」です。大人っぽさを感じさせるブラウンカラーですが、肌の色に馴染みやすいので使いやすいです。「549」と並ぶ人気のあるカラーなので、お店で見かけたらぜひチェックしてくださいね。発売当初は「売り切れて買えない!」の声がSNSで相次ぎました。

同色の「549」と並ぶ人気のあるカラーなので、お店で見かけたらぜひチェックしてくださいね。「748」の発売当初は「売り切れて買えない!」の声がSNSで相次いだほど、人気カラーです。

【ブルベ】ちふれの口紅・リップの人気色ランキングTOP6

【ブルベ】ちふれの口紅・リップの人気色第6位|371・パープル系パール

ブルべに合う口紅

ちふれの口紅・リップの人気色のブルべ編の第6位は、「371・パープル系パール」です。パープル系というよりは青みがかったピンクカラーなので、ブルべの肌に良く映えるカラーです。そのまま塗ってもキュートですが、他のピンクカラーと重ね塗りをするのもおすすめです!パール感があるので華やかさも感じられます。

【ブルベ】ちふれの口紅・リップの人気色第5位|250・ローズ系パール

ローズ系の口紅

ちふれの口紅・リップの人気色のブルべ編の第5位は、「250・ローズ系パール」です。シックで深みのあるローズカラーなので、上品な印象を与えることが出来ます。ブルべに良く似合うカラーで、肌の色を美しく引き立ててくれる効果もあります。ローズカラーは初めてというビギナーさんにもおすすめの1本です。

【ブルベ】ちふれの口紅・リップの人気色第4位|556・レッド系

赤い口紅

ちふれの口紅・リップの人気色のブルべ編の第4位は、「556・レッド系」です。レッドカラーの口紅はチャレンジしにくい…と思われがちですが、こちらのリップは透明感があるのでブルベの肌色に馴染みます。派手過ぎることがないので、オフィスでもデイリーでも幅広いシーンで使うことが出来ますよ!

同じレッドカラーの「549」と比べると、はっきりしたレッドカラーなので2色を重ねて使うのもおおすめです。「549」のパール感がプラスされて、大人の色っぽさも演出出来ます。ちふれの口紅は安いので、気になるカラーはどんどん試してみたくなりますね。

【ブルベ】ちふれの口紅・リップの人気色第3位|132・ピンク系

可愛いピンクの口紅

ちふれの口紅・リップの人気色のブルべ編の第3位は、「132・ピンク系」です。ベージュピンクに近いカラーで、ブルべの肌と相性抜群です。あまりにも人気があったため復刻したカラーであり、どんなメイクにでもサッと1塗りするだけで華やかなリップを作ることが出来ます。ポーチにあると安心する1本です。

【ブルベ】ちふれの口紅・リップの人気ランキング第2位|578・レッド系

人気の赤いリップ

ちふれの口紅・リップの人気色のブルべ編の第2位は、「578・レッド系」です。「578」は鮮やかなレッドカラーが特徴的です。まさに王道の赤リップカラーなので、一塗りしただけで旬なリップメイクが完成します。

またパール感のある「549」や「416」と重ねてつけたり、指でポンポンとのせてグラデーションを作るのもおすすめです!デパコス並みに発色が良いので、使う頻度が高くなりますよ。

【ブルベ】ちふれの口紅・リップの人気ランキング第1位|118・ピンク系

ピンク系の口紅

ちふれの口紅・リップの人気色のブルべ編の第1位は、「118・ピンク系」です。青みピンクなので、ブルべの透明感溢れる肌に良く馴染みます。透明感があるので発色もナチュラルで、誰にでも好感をもってもらえる優しいカラーです。

グロスを塗らなくてもツヤっぽい仕上がりになり、唇をぷっくりと立体的に見せてくれます。少しカラーが薄いかなと感じる方は「549・レッド系」や「748・ブラウン系」を重ねて使ってみてください。大人っぽさと、キュートさが加わった魅力的なカラーになりますよ。

【イエベ】ちふれの口紅・リップの人気色ランキングTOP6

【イエベ】ちふれの口紅・リップの人気色第6位|647・ベージュ系


透明感のあるベージュリップ

ちふれの口紅・リップの人気色のイエベ編の第6位は、「647・ベージュ系」です。ちふれのベージュ系リップの中では優しく透明感のあるカラーなので、ベージュ系初心者さんにおすすめです。血色感のあるベージュカラーなので、大人っぽさと可愛いの両方を演出することが出来ますよ。

ベージュカラーを強めに出したいときは、同色系の「549」や「748」やオレンジ系の「418」を重ねるのがおすすめです。デパコスのように艶のある色っぽい唇を作ることが出来ます。

【イエベ】ちふれの口紅・リップの人気色第5位|550・レッド系

M keep aspect %e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89  4
ちふれ 550

ちふれの口紅・リップの人気色のイエベ編の第5位は、「550・レッド系」です。見た目はくっきりとしたレッドカラーですが、パールが入っているのでキュートな赤色リップに仕上がります。重ね付けをするとはっきりとしたレッドになるので、お好みで塗る回数を調整すると良いですよ。

【イエベ】ちふれの口紅・リップの人気色第4位|133・ピンク系

ピンク色のおすすめの口紅

ちふれの口紅・リップの人気色のイエベ編の第4位は、「133・ピンク系」です。黄味がかったピンクカラーなので、イエベさんの肌色にも馴染みやすい色です。サッと塗るだけでキュートなリップになり、顔のくすみもぼかしてくれる効果があります。イエベだけどピンクカラーに挑戦したい時には、おすすめのカラーです。

【イエベ】ちふれの口紅・リップの人気色第3位|713・ブラウン系

ブラウン系の口紅

ちふれの口紅・リップの人気色のイエベ編の第3位は、「713・ブラウン系」です。パールの入ったブラウンカラーなので、血色の良い肌色に見せることが出来ます。見た目は濃い色のブラウンですが、塗ってみると自然な色合いで唇をふっくらとセクシーに見せます。同じブラウン系の「748」と合わせるのもおすすめです!

【イエベ】ちふれの口紅・リップの人気色第2位|416・オレンジ系

オレンジ系の口紅

ちふれの口紅・リップの人気色のイエベ編の第2位は、「416・オレンジ系」です。イエベには暖色系のオレンジカラーの口紅が良く似合います。「416」はパールが入っているので、1本で明るく華やかなリップメイクが完成します。重ね付けするとハッキリとしたオレンジカラーになるので、自分の好みに合わせて使えます。

【イエベ】ちふれの口紅・リップの人気色第1位|418・オレンジ系

人気の口紅

ちふれの口紅・リップの人気色のイエベ編の第1位は、「418・オレンジ系」です。「416」と比べると「418」は王道のオレンジカラーです。フレッシュ感溢れるカラーなので、リップメイクを主役にしたい時にはとても映えます。「418」は、顔色を明るく見せてくれるカラーなので万人受けしますよ。

ちふれ公式サイト

下記の記事では、おすすめのオレンジリップを紹介しています。ちふれの「416」や「418」もおすすめですが、キュートなオレンジリップは他にもたくさんあります。デパコスやプチプラコスメなど幅広いアイテムを紹介しているので、ぜひ参考にご覧ください。

ちふれの口紅・リップの上手な塗り方は?

ちふれの口紅・リップの上手な塗り方①直塗り

口紅を直塗り

ちふれの口紅・リップの上手な塗り方の1つ目は、直塗りすることです。ちふれの口紅はデパコスのように、リップ本体が直塗りしやすい形状に作られています。そのままサッと塗るだけでしっかりと色が付き、美しいリップメイクが完成します。リップクリームなどで唇を保湿しておけば、さらになめらかに塗れますよ。

ちふれの口紅・リップの上手な塗り方②重ね付けする

口紅を重ね付け

ちふれの口紅・リップの上手な塗り方の2つ目は、重ね付けをすることです。ちふれの口紅は薄付きで、シンプルなカラーの物もあります。他のカラーを重ね付けすることでオリジナルの色が出来上がり、美しいリップメイクになります。

とくに「748」「418」「416」は他のカラーに馴染みやすいので、重ね付けに向いています。ちふれの口紅はプチプラ価格なので、気になるカラーをまとめ買いする方も多くいます。

ちふれの口紅はブルベ・イエベに似合うカラーが見つかる!

ちふれの口紅の人気色をブルベ・イエベ別に紹介しました。デパコスに引けを取らないちふれの口紅は、豊富なカラーとプチプラ価格で幅広い世代から人気があります。とくに人気のある「418」「416」「748」は売り切れているお店もあるので、見かけたらぜひチェックしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。