Shutterstock 515189659

【2019最新】40代のシャツワンピコーデ特集!季節別にご紹介!

更新:2022.03.05

2019最新の40代ファッションでは、シャツワンピースを使ったコーデも注目を集めています。そこで、40代女性に似合うシャツワンピコーデを、春夏秋冬の季節に分けて紹介していきます。最新のシャツワンピの着こなし方が気になる40代女性も必見です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



40代女性にぴったりな春のシャツワンピの着こなし・コーデ4選

40代女性にぴったりな春のシャツワンピの着こなし①水色ワンピコーデ

40代女性にぴったりな春のシャツワンピの着こなし1つ目は、水色ワンピコーデです。白の丸首インナーに、水色のVネックロングシャツワンピースをレイヤードしています。ゴールドのフラットサンダルや白のかごバッグをプラスした上品な着こなしです。シャツワンピースの紐リボンを少しサイドで結んでいます。

40代女性にぴったりな春のシャツワンピの着こなし②黒シャツワンピコーデ

40代女性にぴったりな春のシャツワンピの着こなし2つ目は、黒シャツワンピコーデです。白のややビッグサイズの丸首Tシャツを黒のスキニーに入れ、黒のシャツワンピースを羽織っています。爽やかな白のローカットスニーカーを合わせた、2019年春にも似合うモノトーンカジュアルコーデです。

40代女性にぴったりな春のシャツワンピの着こなし③ワイドパンツコーデ

40代女性にぴったりな春のシャツワンピの着こなし3つ目は、ワイドパンツコーデです。ベージュのインナーにベージュのシャツワンピースのボタンを開けて羽織っています。茶色のハイウエストワイドパンツにインナーを入れ、パイソン柄サンダルや茶色のリングハンドルの白&ブラウンのトートバッグを足した着こなしです。

40代女性にぴったりな春のシャツワンピの着こなし④パンツ重ね着コーデ

40代女性にぴったりな春のシャツワンピの着こなし4つ目は、パンツ重ね着コーデです。マスタードカラーのロングシャツワンピースに、白黒ギンガムチェック柄パンツにレイヤードしています。シルバーのベルトサンダルをアクセントに加え、ビッグピアスや垂らしたロングベルトでトレンド感をアップした服装です。

40代女性に似合うシャツワンピコーデでは、黒のシャツワンピースを使った着こなしも大人気です。そこで、黒のシャツワンピースコーデを楽しむ際の参考にしたい、黒ワンピースのシンプルコーデを下記記事で紹介しています。また、下記記事では黒ワンピースのおしゃれな着こなし術もチェックできますのでぜひご覧ください。


40代女性にマッチする夏のシャツワンピの着こなし・コーデ4選

40代女性にマッチする夏のシャツワンピの着こなし①サンダルコーデ

40代女性にマッチする夏のシャツワンピの着こなし1つ目は、サンダルコーデです。淡いブルーのロング丈シャツワンピースに、オレンジカラーのストラップサンダルを組み合わせています。白のレザーショルダーバッグできちんと感をアップし、白のロング&ビッグピアスで流行感を足したシンプルコーデです。

40代女性にマッチする夏のシャツワンピの着こなし②ワイドパンツコーデ

40代女性にマッチする夏のシャツワンピの着こなし2つ目は、ワイドパンツコーデです。白のUネックインナーに黄色の半袖ロングワンピースをレイヤードしています。茶色のプリーツワイドパンツを重ね着し、ゴールドのフラットサンダルやブレスレットを足したきれいめカジュアルコーデです。

40代女性にマッチする夏のシャツワンピの着こなし③デニム重ね着コーデ

40代女性にマッチする夏のシャツワンピの着こなし3つ目は、デニム重ね着コーデです。白Tシャツをハイウエストの黒スキニーにインし、半袖のグレー膝丈シャツワンピースを羽織っています。ストロートートバッグに青スカーフを巻き、茶色のストラップサンダルを合わせたきれいめカジュアルファッションです。

40代女性にマッチする夏のシャツワンピの着こなし④ビーチサンダルコーデ


40代女性にマッチする夏のシャツワンピの着こなし4つ目は、ビーチサンダルコーデです。茶色のリネンロングシャツワンピースの袖をロールアップし、黒のビーチサンダルを合わせています。つばの広いストローハットをプラスして、トレンド感を高めたシンプルファッションです。

40代女性にマッチする夏のシャツワンピースコーデをさらに知りたい方は、下記記事の夏のワンピースレディースコーデをご覧ください。下記記事では、新しいシャツワンピース探しの参考にもなる、ワンピースの人気ブランドなどもチェック可能です。シャツワンピース以外のワンピース夏コーデもチェックできます。

2019年秋に40代女性が着たいシャツワンピのコーデ・着こなし4選

2019年秋に40代女性が着たいシャツワンピコーデ①ワイドデニムコーデ

2019年秋に40代女性が着たいシャツワンピコーデ1つ目は、ワイドデニムコーデです。茶色のキャミソールに青系のストライプ柄シャツワンピースをレイヤードしています。ブルーのワイドデニムを重ね着し、茶色のスタッズ付きパンプスを組み合わせた2019年の秋にも似合うきれいめカジュアルコーデです。

2019年秋に40代女性が着たいシャツワンピコーデ②ビッグワンピコーデ

2019年秋に40代の女性が着たいシャツワンピコーデ2つ目は、ビッグワンピコーデです。ベージュのロング丈のビッグワンピースに、黒のスキニーやスポーツサンダルを組み合わせています。ベージュのかごバッグやリボンヘアバンドを加えた、大人可愛い2019年秋にもマッチするシャツワンピースファッションです。

2019年秋に40代女性が着たいシャツワンピコーデ③ローファーコーデ

2019年秋に40代の女性が着たいシャツワンピコーデ3つ目は、ローファーコーデです。白のストライプ柄のブルーロングシャツワンピースに、黒のワイドパンツをレイヤードしています。Aラインのシャツワンピースがエレガントな服装は、黒のローファーサンダルを合わせてきちんと感をアップしている着こなしです。


2019年秋に40代女性が着たいシャツワンピコーデ④茶色ワンピコーデ

2019年秋に40代の女性が着たいシャツワンピコーデ4つ目は、茶色ワンピコーデです。リボンベルトをサイドで結んだシャツワンピースコーデは、ロング丈が大人っぽさを加えています。茶色のシャツワンピースに、秋らしいスエードの紫ラウンドトゥシューズを組み合わせた服装です。

秋冬シーズンに似合うシャツワンピースの着こなしは、下記記事でもチェック可能です。下記記事では、秋冬シーズンに真似したい、大人っぽいシャツワンピースの着こなしを16個紹介しています。シャツワンピースを大人っぽく着こなしたい40代女性は、ぜひ下記記事のシャツワンピースファッションもチェックしてください。

2019年冬に40代の女性が着たいシャツワンピのコーデ・着こなし4選

2019年冬に40代の女性が着たいシャツワンピコーデ①白インナーコーデ

2019年冬に40代の女性が着たいシャツワンピコーデ1つ目は、白インナーコーデです。白のボートネックリブトップスに白のワイドパンツを組み合わせ、茶色のレザーベルトでウエストマークしています。光沢感のあるカーキのシャツワンピースを羽織り、白のフラットシューズを合わせた着こなしです。

2019年冬に40代の女性が着たいシャツワンピコーデ②スニーカーコーデ

2019年冬に40代の女性が着たいシャツワンピコーデ2つ目は、スニーカーコーデです。茶色のロングシャツワンピースに、黒のマキシフレアスカートをレイヤードしています。グレーの柄ストールを首元に巻き、白のスニーカーや黒のショルダーバッグをプラスしたきれいめカジュアルファッションです。

2019年冬に40代の女性が着たいシャツワンピコーデ③サンダルコーデ

2019年冬に40代の女性が着たいシャツワンピコーデ3つ目は、サンダルコーデです。茶色のロング丈のプルオーバーシャツワンピースにこげ茶のニットレギンスをレイヤードしています。さらに、黒の靴下にレオパード柄のファーサンダルを組み合合わせた着こなしです。

2019年冬に40代の女性が着たいシャツワンピコーデ④パンプスコーデ

2019年冬に40代の女性が着たいシャツワンピコーデ4つ目は、パンプスコーデです。ラベンダーカラーのシャツワンピースに黒のベルトリボンをプラスし、デニムをレイヤードしています。デニムの裾をロールアップし、茶色のポインテッドトゥパンプスやグレーのファーチャームを付けた黒バッグを加えた服装です。

40代女性に似合うおすすめシャツワンピ2選

40代コーデに似合うおすすめシャツワンピ①Aラインシャツワンピ

M keep aspect 51ao tknfdl. ul1083
ルナー ベリー シャツワンピース

40代コーデに似合うおすすめシャツワンピース1つ目は、Aラインシャツワンピです。Aラインのシャツワンピは、エレガントな印象を演出でき、ワイドパンツやスキニーをレイヤードした着こなしも楽しめます。また、ベルトでウエストマークすると、脚長効果の高い服装が簡単に完成可能です。

40代コーデに似合うおすすめシャツワンピ②ロングシャツワンピ

M keep aspect 51mbxsi0kql. ul1001
Girl wardrobe ロングワンピース

40代コーデに似合うおすすめシャツワンピース2つ目は、ロングシャツワンピです。ロングシャツワンピは、トレンド感たっぷりで、デニムやワイドパンツをレイヤードした着こなし方も似合います。また、ガウン風にシャツワンピースのボタンを開けて、レイヤードしたスタイルも大人気です。

シャツワンピを使ったおしゃれな40代ファッションを楽しもう

シャツワンピを使った服装は、おしゃれな40代ファッションにもぴったりです。また、パンツやスカートのレイヤードコーデやベルトをプラスした着こなしなど、工夫次第で幅広い服装が完成できます。ぜひ、お気に入りのシャツワンピを使って、季節に合った40代ファッションを楽しんでください。

40代の女性に似合う大人女子向けのワンピースブランドを下記記事で10個紹介しています。下記記事では、40代向けのワンピースの大人可愛い着こなし方なども紹介しています。40代女性に似合うシャツワンピースコーデを作りたい方や新しいワンピースを探している40代女性なども、ぜひ参考にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。