INDEX

かまととぶる女性の行動の特徴!

かまととぶる女性の行動の特徴①男性の前でいい子ぶる

ぶりっ子の女性

かまととぶる女性の行動の特徴1つ目は、男性の前でいい子ぶることです。カマトト女は、自分を少しでも良い子に見せようとします。ですので異性を過剰に心配したり、うぶなフリをしていい子ぶるのです。基本的に男性に対してのみいい子ぶるのですが、近くに男性がいる場合は女性に対して可愛い子ぶることもあります。

周りに気を使える、どんなことにもすぐに気づく、いつも笑顔を意識するなど、とにかく全力でいい子ぶることで男性にとって可愛い存在であろうと努力することも特徴の一つです。女性から見るとわざとらしいと分かっても、男性はコロリと騙されてしまいます。

かまととぶる女性の行動の特徴②ピュアなふりをする

女性

かまととぶる女性の行動の特徴2つ目は、ピュアなふりをすることです。かまととぶる女性は、何に対してもピュアなふりをします。下ネタなどは口にしませんし、異性との付き合いがあまりないような清純派を装うのです。「真っ白」な状態を演出するのが非常に上手く、男性はそのピュアなふりに気づくことができません。

かまととぶる女性の行動の特徴③無邪気に振る舞う

無邪気な女性

かまととぶる女性の行動の特徴3つ目は、無邪気に振る舞うことです。かまととぶる女性は、自分のことを名前で呼んだり、わざと何も知らないふりをする、わかっていてもとぼけるなど、徹底して無邪気を装います。無邪気な女性に男性が惹かれるということを知っており、そのような仕草を意図的に行います。

かまととぶる女性の行動の特徴④独り言が多い

男女

かまととぶる女性の行動の特徴4つ目は、独り言が多いことです。カマトト女は常に男性から注目されていないと気が済みません。なので、少しでも自分から注目がそれたり、他の女性がちやほやされていると独り言を言い始めます。「困ったな」「どうしよう~」など、気を引くような言葉で男性を近づけようとします。

かまととぶる女性の行動の特徴⑤さりげない自己アピールをする

アピール

かまととぶる女性の行動の特徴5つ目は、さりげない自己アピールをすることです。人は、基本的に褒められると謙遜するものですよね。褒められても自惚れない、その姿勢が奥ゆかしく良しとされています。しかし、かまととぶっている女性はこれには当てはまりません。

一度は謙遜しますが、そのあと必ず自分のアピールをして可愛い子ぶるのです。しかも、嫌味たらしくアピールするのではなく、あくまで無邪気にアピールします。このような態度に、男性は「可愛い」と騙されてしまうでしょう。

かまととぶる女性の性格の特徴とは?カマトト女は性格が悪いの?

かまととぶる女性の性格の特徴①女性にどう思われても気にしない

気にしていない女性

かまととぶる女性の性格の特徴1つ目は、女性にどう思われても気にしないことです。カマトト女は男性ウケだけを意識しています。女性にどう思われるかは全く気にしていません。ですので、女性の前で可愛い子ぶる、知らないふりをして清純派を装う、などの行動は一切しません。

ただし、近くに男性の目がある場合は別です。誰か女性と話していて、近くに男性が通りかかった場合などはあからさまにいい子ぶる行動を取ります。このように男女で態度をがらりと変えるため、女性からは「裏表がある」と嫌われます。しかし当の本人は一切気にしていません。

かまととぶる女性の性格の特徴②男性ウケを狙って清純派を装う

清純

かまととぶる女性の性格の特徴2つ目は、男性ウケを狙って清純派を装うことです。カマトト女は、男性が純粋な性格を好むことを知っています。そのため、恋愛話や下ネタなどにはピュアなふり、知らないふりをして清純派を装うのです。ただし、「そんなこと知らない」「いやだ」と言っていても実は興味を持って聞いています。

また、服装や髪型、言葉遣いなどでも清純派を装う傾向があります。イケイケの性格よりも、清純派を装うことで男性が食いついてくることを知っているのです。ピュアなふりをする女性、清純派を装う性格の女性はカマトト女だと言って良いでしょう。

かまととぶる女性の性格の特徴③可愛いと思われることを目的にしている

可愛い

かまととぶる女性の性格の特徴3つ目は、可愛いと思われることを目的にしていることです。カマトト女は、とにかく異性から可愛いと思われることだけを意識しています。ですので、異常にいい子ぶる、無邪気に振る舞う、可愛い子ぶるなど、男性に好かれる性格を演じています。

かまととぶる女性の性格の特徴④実は腹黒い

腹黒い女性

かまととぶる女性の性格の特徴4つ目は、実は腹黒い性格なことです。清純なふりをしていても、心の底では腹黒いことばかり考えています。損得感情で動く性格のため、自分の徳にならないことは絶対にしません。また、周りを蹴落とすためにありもしない噂を平気で流したりもします。見た目に反して腹黒い性格なのです。

なぜカマトト女は男ウケが良いのか?

カマトト女の男ウケが良い理由①男性はあざとい可愛さに気づかないから

男女

カマトト女の男ウケが良い理由1つ目は、男性はあざとい可愛さに気づかないからということがあります。男性はカマトト女のいい子ぶる態度、ピュアなふりなどが「作られたあざとさ」であることに気づきません。ですので、「この子は天然の可愛さがあるんだ」と勘違いします。

カマトト女の男ウケが良い理由②駆け引きがうまいから

駆け引き上手

カマトト女の男ウケが良い理由2つ目は、駆け引きがうまいからです。カマトト女は、ピュアなふりをしつつ恋愛話に興味があったり、ガードがゆるそうに見えてなかなか落とせなかったりと、恋愛の駆け引きが非常にうまいです。更に、その駆け引き上手な部分を上手く無邪気さで隠しています。

ですので男性は、カマトト女の手の上で転がされていることに気づきません。「付き合えそうで付き合えない」ギリギリのラインで駆け引きされるため、どんどん沼にはまっていくのです。

カマトト女の男ウケが良い理由③守ってあげようと思わせられるから

花を上げる男性

カマトト女の男ウケが良い理由3つ目は、守ってあげようと思わせられるからです。カマトト女は知っていることでも知らないふりをしたり、少しおバカな性格を演じたりします。そういう無邪気さ・危うさが男性を「自分が守ってあげなくちゃ」という気持ちにさせるのです。

カマトト女・ぶりっ子の仕草選!あざとい・うざいと思われる仕草は?

カマトト女やぶりっ子のあざとい・うざい仕草①何でも知らないふりをする

女性

カマトト女やぶりっ子のあざとい・うざい仕草1つ目は、何でも知らないふりをすることです。ぶりっ子は、知らないふりをして男性に「こんなのも知らないの」と注目されようとします。ですので知識があっても「知らない」「わからない」と知らないふりをします。

カマトト女やぶりっ子のあざとい・うざい仕草②可愛い子ぶる

ぶりっ子

カマトト女やぶりっ子のあざとい・うざい仕草2つ目は、可愛い子ぶる仕草です。首をかしげる、上目遣いをする、まばたきを何回も行うなど、可愛い子ぶる態度は「うざい」「あざとい」と思われがちです。しかしそう思うのは女性だけで、男性は純粋に「可愛い」と思うでしょう。

カマトト女やぶりっ子のあざとい・うざい仕草③リアクションが派手

派手な女性

カマトト女やぶりっ子のあざとい・うざい仕草3つ目は、リアクションが派手な仕草です。大きな物音にわざとらしくビクッとしたり、過剰に男性を褒めたりなど、とにかくリアクションが大きいです。まるでテレビに出ているタレントやアナウンサーのようなリアクションを取る傾向があります。

カマトト女やぶりっ子のあざとい・うざい仕草④何もないところでコケる

転倒する女性

カマトト女やぶりっ子のあざとい・うざい仕草4つ目は、何もないところでコケる仕草です。カマトト女は、わざとつまずいて転ぶような仕草で、男性の気をひこうとします。これは、男性が大勢いる場所でのみ出される仕草です。女性だけの場合はコケる意味がないので、絶対につまずきません。

カマトト女やぶりっ子のあざとい・うざい仕草⑤拍手をする

拍手

カマトト女やぶりっ子のあざとい・うざい仕草5つ目は、拍手をする仕草です。カマトト女は、男性の話にいちいち拍手や称賛の言葉をかけます。男性をいい気にさせ、「この子は俺に気があるのでは」と思わせるのが狙いです。「すごーい」「さすがー」などと手を叩く動作をする人はぶりっ子だと思って間違いありません。

またこちらに、ぶりっ子の心理や特徴についての記事も載せておきます。カマトト女だけでなくぶりっ子についても知りたい!という方は、是非こちらも参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 579971776
関連記事 ぶりっ子の心理や特徴は?何が悪い?モテるしぐさやあるある5選

女性は「うざい」「嫌い」という方が多いですが、男性には「可愛い」と、結

かまととぶる女性とのうまい付き合い方!

かまととぶる女性との付き合い方①ダシにされないようシビアに接する

シビアな女性

かまととぶる女性との付き合い方1つ目は、ダシにされないようシビアに接することです。気を抜いていると、「可愛い子ぶるダシ」として使われてしまいかねません。わざと引き合いに出され、バカにされることもあります。そうならないためにも、かまととぶる女性に対してはシビアな態度で接してください。

かまととぶる女性との付き合い方②あまり親密な関係にならない

親密な女性

かまととぶる女性との付き合い方2つ目は、あまり親密な関係にならないことです。親密な関係になっても、カマトト女は平気で女性友達を裏切ります。仲良くなって相手の情報を聞き出し、その女性の悪口を流すこともあります。カマトト女と距離を縮めてもメリットは一つもありません。

近くにいてもイライラするだけですし、ひどい仕打ちや裏切り行為にあう可能性も十分あります。なるべく距離をおき、親密な関係にならないようにしてください。

特徴や性格・仕草を理解してカマトト女と上手く付き合いましょう!

カマトト女には、男性にしか見せない性格や行動、仕草などがあります。彼女達の性格などをしっかり理解し、うまく対処していくようにしてください。くれぐれも深く関わるのは禁物ですよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。