INDEX

背中のムダ毛処理を彼氏に頼むのがOK派の意見は?

背中のムダ毛処理を彼氏に頼むのはOKの意見①彼氏がOKならOK

親指を立てるポーズをする女性

背中のムダ毛処理を彼氏に頼むのはOKの意見1つ目は、彼氏がOKなのであればOKというものです。背中のムダ毛処理を頼める人というのは、気心の知れている人でなければ、なかなかたのめることではありません。しかも、背中のムダ毛を処理するとなるとの自宅のお風呂場などプライベートな空間に招かなければなりません。

こうなると、背中のムダ毛処理を頼める人というのはかなり限られてしまいますので彼氏に頼むという選択肢になるのも自然な流れでしょう。そして、背中のムダ毛処理を頼まれた彼氏が嫌な顔せずに引き受けてくれるのであれば、これはこれでOKなのではないでしょうか。

背中のムダ毛処理を彼氏に頼むのはOKの意見②自分で剃ると上手くいかない

頭を抱える女性

背中のムダ毛処理を彼氏に頼むのはOKの意見2つ目は、自分で剃ると上手くいかないからです。背中をセルフでカミソリなどを使ってシェービングすると、どれだけ剃り方に気をつけていてもかなりの確率で剃り残しなどの失敗するでしょう。

不器用な人であれば、カミソリ負けをしてしまう剃り方をしてしまったり、傷を作ってしまうような剃り方をしてしなう人もいるでしょう。こうなると、彼氏に見られたときに返って恥ずかしい思いをしてしまいますので、こんな思いをするくらいなら恥を偲んで頼んでしまおうと考える人も多いようです。

背中のムダ毛処理を彼氏に頼むのはOKの意見③頼めるのは気心が知れてる証

ふれあいを楽しむカップル

背中のムダ毛処理を彼氏に頼むのはOKの意見3つ目は、頼めるのは気心が知れている証ということです。少し驚きの意見ですが、女性の中には彼氏に全てを見せられることこそが理想の恋愛関係だと考えている人も多いようです。確かに、背中のムダ毛まで見せられたら怖いものはないかもしれません。

特に、付き合っている期間が長いカップルは背中のムダ毛処理を彼氏に頼むことが多いようで、カップルとしてのふれあいにもなるし、仲の良い何よりの証拠だと感じている彼氏・彼女も多いです。

仲のよいカップルといえば、気心が知れている意外にも色々な特徴がありますよね。この機会に、「羨ましい!ラブラブカップルの特徴8選!恋人とずっと仲良しでいるには?」の記事を合わせてチェックして、ラブラブカップルを目指して見ませんか。

Small thumb shutterstock 557049094
関連記事 羨ましい!ラブラブカップルの特徴8選!恋人とずっと仲良しでいるには?

街やSNSで見かけるラブラブカップルって、いくつになっても羨ましいです

背中のムダ毛処理を彼氏に頼むのがNG派の意見は?

背中のムダ毛処理を彼氏に頼むのはNGの意見①恥ずかしいから自分で剃る

恥ずかしがる女性

背中のムダ毛処理を彼氏に頼むのはNGの意見1つ目は、恥ずかしいから自分で剃るというものです。確かに、ムダ毛というのは他人に見られると恥ずかしいから処理するものであって、彼氏といえど他人ですから見せたくない気持ちになるのは理解できます。

とはいっても、セルフでカミソリやシェーバーでシェービングしようとすると鏡を無理な体勢で見たり、剃り方に気をつけなければ傷を作ってしまったり失敗することも多いです。こんなリスクを負いながらも、キレイになるために背中のムダ毛をセルフケアしようとしている女性の姿は健気で可愛らしいものがありますよね。

背中のムダ毛処理を彼氏に頼むのはNGの意見②ムダ毛は見せるものではない

ストップをかける女性

背中のムダ毛処理を彼氏に頼むのはNGの意見2つ目は、ムダ毛は見せるものではないというものです。確かに、彼氏を自宅にわざわざ招きいれて背中のムダ毛を見せるというのは何だかおかしい気もします。

ましてや、ムダ毛のないキレイな背中を誰よりも見せたいのは他でもない彼氏でしょうから、その過程である背中のムダ毛を処理する段階を見せてしまったり、お手伝いさせてしまっては元も子もありませんよね。

背中のムダ毛処理を彼氏に頼むのはNGの意見③親しい仲でも礼儀が必要

和服を着ている女性

背中のムダ毛処理を彼氏に頼むのはNGの意見3つ目は、親しい仲でも礼儀が必要というものです。背中のムダ毛処理を彼氏に頼むのはNGだと考えている人の多くは、彼氏にムダ毛処理してもらうことが女性として恥じらいのない行動だと感じているようです。

確かに、背中のムダ毛を彼氏に見せてしまうと彼氏から女性として見てもらえないのではないかという不安もあるでしょう。また、家族ではなく彼氏に頼んでも良いのか迷っている人も多いようです。

このように、背中のムダ毛処理を彼氏に頼むのはOKやNGの様々な意見があるなかで、肝心の彼氏はどう思っているのかが気になりますよね。では、次項では背中のムダ毛処理を頼まれる彼氏の意見を見てみましょう。

背中のムダ毛処理を頼まれる彼氏の意見は?

背中のムダ毛処理を頼まれる彼氏の意見①女性をキレイにしてあげたい

彼女の後姿

背中の、ムダ毛処理を頼まれる彼氏の意見1つ目は、女性をキレイにしてあげたいからOKというものです。彼氏は、女性が背中のムダ毛を処理してキレイになるのを応援してくれているようです。そのために、自分がカミソリなどでシェービングする労力は惜しまないと考えてくれています。

これは、キレイになりたいとう彼女の気持ちを理解した上で、自分のためにキレイになろうとしてくれていることを感じとっての行動でしょう。つまり、彼氏のために背中のムダ毛をきれいにしたい彼女と、彼女のために背中のムダ毛をシェービングしてあげたい彼氏のベクトルは同じ方向を向いているのですね。

背中のムダ毛処理を頼まれる彼氏の意見②女性が困ってるから助けてあげたい

女性を慰める男性

背中のムダ毛処理を頼まれる彼氏の意見2つ目は、彼女が困っているから助けてあげたいというものです。確かに、セルフでカミソリシェービングするのは剃り方も難しいですし、彼女もどうすればいいか困っていることでしょう。女性の中には、高いお金を払ってエステなどで処理しようと考えている人います。

こんな苦労や苦悩をする彼女を見るくらいであれば、自分が自宅へおもむいて剃ってあげよう助けてあげようという彼氏が多いようです。

背中のムダ毛処理を頼まれる彼氏の意見③カップルとしてふれあえる

仲のよい男女

背中のムダ毛を頼まれる彼氏の意見3つ目は、カップルとしてふれあえるからOKという意見があります。確かに、カミソリやシェーバーなどで背中のムダ毛をシェービングしようとすると彼女の肌に触れスキンシップがはかれます。

男性側としては、彼女の肌に触れたり、無防備な体を見たり、スキンシップをはかるというのはどんなかたちであっても嬉しいと感じるものなのですね。

彼氏へ背中のムダ毛処理を上手に頼む方法とは?

彼氏へ背中のムダ毛処理を上手に頼む方法①他の人に剃るのは頼めないという

お願いする女性

彼氏へ背中のムダ毛処理を上手に頼む方法1つ目は、他の人に剃るのは頼めないということです。「他の人には頼めない」という言葉には、最も頼りにしているという意味が込められています。彼氏としては、愛しさと身近な存在であることを感じられる頼み方ではないでしょうか。

彼氏へ背中のムダ毛処理を上手に頼む方法②あくまでも恥じらいを忘れない

寄り添う男女

彼氏へ背中のムダ毛処理を上手く頼む方法2つ目は、あくまでもは事態を忘れないことです。彼氏に頼むのはNGだという意見にもあったように、恥じらいのない態度は女性としてみてもらえなくなる可能性もあります。背中のムダ毛を見られることや処理してもらうことに、恥じらいを感じていることが伝わるようにしましょう。

彼氏へ背中のムダ毛処理を上手に頼む方法③除毛クリームなど色々と用意する

白いクリーム

彼氏へ背中のムダ毛処理を上手に頼む方法3つ目は、除毛クリームなどを用意することです。自分がシェーバーを使っているからといってシェーバーしか用意していないと使い慣れていない彼氏は困ってしまうかもしれません。

彼氏が使い慣れていそうなカミソリとシェービングクリームや、簡単に処理できる除毛クリームなど選択肢を色々と用意してあげておくことも優しい彼氏への気遣いとなるでしょう。

女性が背中のムダ毛やうぶ毛を自宅で自己処理する方法5選

背中のムダ毛やうぶ毛を自己処理する方法①自分でカミソリで剃る

カミソリ

背中のムダ毛やうぶ毛を自宅で自己処理する方法1つ目は、自分でカミソリで剃る方法です。カミソリでの剃り方は、毛の流れに逆らってカミソリを動かす剃り方になります。とはいっても、背中を自分で見るのは難しいので自分で見える範囲だけにとどめておくことがトラブルを回避する秘訣でしょう。

背中のムダ毛やうぶ毛を自己処理する方法②自分でシェーバーを使う

シェーバーのヘッド

背中のムダ毛やうぶ毛を自宅で自己処理する方法2つ目は、自分でシェーバーを使う方法です。シェーバーでの剃り方は、カミソリでの剃り方と逆で毛の流れに沿って動かす剃り方になります。シェーバーでのシェービングは、セルフケアでもカミソリに比べると危なくありませんのである程度p、見えない範囲の処理も可能です。

背中のムダ毛やうぶ毛を自己処理する方法③簡単な除毛クリーム

クリームを指に取る女性

背中のムダ毛やうぶ毛を自宅で自己処理する方法3つ目は、簡単な除毛クリームを使う方法です。除毛クリームは、セルフケアでも比較的簡単にできる方法ですので背中でも塗ることさえできればムダ毛処理ができます。付属のヘラではなく、ものさしなどを使えば手では届かないところへもクリームを塗ることができるでしょう。

背中のムダ毛やうぶ毛を自己処理する方法④うぶ毛であれば脱色する

瓶に入ったクリーム

背中のムダ毛やうぶ毛を自宅で自己処理する方法4つ目は、うぶ毛であれば脱色することです。ムダ毛のセルフケアは、ムダ毛をなくしてしまうことだけではありません。目立たなくすることでも処理となります。したがって、うぶ毛であれば脱色してしまうと、継続的なセルフケアが不要となるのでおすすめです。

背中のムダ毛やうぶ毛を自己処理する方法⑤除毛タオルでセルフケア

白いタオル

背中のムダ毛やうぶ毛を自宅で自己処理する方法5つ目は、除毛タオルでセルフケアする方法です。除毛タオルは、タオルの繊維にムダ毛を引っかけ引っ張って抜くというムダ毛処理グッズです。除毛タオルであれば、背中を洗う感覚で使えますのでセルフケアにもおすすめです。

背中のムダ毛やうぶ毛を自宅で自己処理する方法は、他にも色々あります。下記の「背中のムダ毛・うぶ毛処理方法のおすすめは?女性も自分でできる自己処理のやり方」の記事は背中のムダ毛処理のみに注目してご紹介していますので、他の方法も気になるという方は合わせてチェックしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 426314815
関連記事 背中のムダ毛・うぶ毛処理方法のおすすめは?女性も自分でできる自己処理のやり方

自分ではなかなかチェックできない背中は油断すると、うぶ毛が目立つ状況に

女性は背中のムダ毛の除毛を遠慮せずに彼氏に頼んでみましょう

いかがでしたでしょうか。背中のムダ毛処理を彼氏に頼むという女性は意外と多く、頼まれた彼氏も嫌がることなく、むしろ嬉しく思っていることが多いということが分かりましたね。

彼氏へ背中のムダ毛処理を上手に頼むポイントの1つである恥じらいは持った上で、遠慮はせずに彼氏に背中のムダ毛処理を頼んでみてもよいのではないでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。