Large thumb hanson lu sq5p00l7lxc unsplash

100均の孫の手・背中かきおすすめ10選!ダイソー/セリア/キャンドゥ

更新:2020.10.28

100均の孫の手が人気なのを知っていますか?100均なら安いのに優秀な孫の手が手に入るんです。ここでは100均のダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめ孫の手・背中かきや、売り場をご紹介します。これを読んで100均孫の手の魅力を知ってくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均の孫の手・背中かきがおすすめな理由4つ!

100均の孫の手・背中かきがおすすめな理由①種類が豊富!

たくさんの孫の手があり喜ぶ女性

100均の孫の手・背中かきがおすすめな理由一つ目は、「種類が豊富」です。種類が豊富だと自分の好みの孫の手が選べていいですよね。その孫の手と一言で言っても、100均には選ぶのに迷うくらいの種類の商品が置いてあります。それらは素材や長さも違いますし、ゴムボールの肩たたきがついた商品もあるんです。

例えば、昔ながらの竹製の孫の手は見た目がいいという人もいますし、シリコン製の手で背中を掻いたらちょうどいい加減だったという人もいます。また、伸縮式の伸びる孫の手は掻きたいところに調整できますし、短くまとまるため携帯や収納に便利なんですね。さらに肩たたき付きは肩コリがつらいという人にもぴったりです。

このように100均の孫の手・背中かきは使用目的に応じて選べ、さらにお値段も安いので、孫の手を探しているという人には一押しのアイテムなんです。

【100均の孫の手の種類】

  • 竹製
  • シリコン製
  • プラスチック製
  • ゴムボール付き・なし
  • 伸縮式
  • キャラクター物

100均の孫の手・背中かきがおすすめな理由②軽量な商品もある!

孫の手が軽量であることを意味するはかり

100均の孫の手・背中かきがおすすめな理由二つ目は、「軽量な商品もある」です。竹製の孫の手は重たいと感じたことがある人もいると思いますが、軽量ならストレスフリーで背中を掻けますよね。100均の孫の手にはプラスチック製やシリコン製のものもあり、とても軽いので負担を感じることなく使えます。

また軽量であることは、小さなお子さんをお持ちの方にもメリットがあります。昔ながらの竹製のものやゴムボール付きのものは、小さなお子さんにとっては堅くて重たい危ないもの。シリコン製やプラスチック製なら小さな子供が手にしても、重たくて堅いものよりは安全です。ですが取り扱いには注意して使用しましょう。

100均の孫の手・背中かきがおすすめな理由③握りやすい作り!

孫の手を握る手

100均の孫の手・背中かきがおすすめな理由三つ目は、「握りやすい作り」です。背中の痒いところにきちんと孫の手を持っていくためにはその使いやすさが必要で、握りやすいとピンポイントで痒いところに届きますよね。その点で100均の孫の手は握る部分がおうとつになっている商品もあり、大変使いやすいんです。

さらに、ゴムボール付きの孫の手は孫の「手」側にもおうとつがあるため、肩たたきで使用する場合にも握りやすい作りになっています。今や100均の孫の手は単に背中を掻くというだけでなく、使いやすさも考えられた魅力的な商品なんです。

100均の孫の手・背中かきがおすすめな理由④塗るまごの手として使える!


100均の孫の手で塗るクリーム

四つ目にご紹介する100均の孫の手・背中かきがおすすめな理由は、「塗るまごの手として塗り薬を塗れる」です。あなたは背中が痒くて塗り薬を塗ろうとした時に、不便を感じたことはありませんか?そこで孫の手があれば、かゆみ止めなどの塗り薬を孫の手の「手」の甲に付ければ遠いところも塗れるんです。

そして使用する孫の手は、竹製よりはプラスチック製やシリコン製の方がクリームが浸透しにくいためおすすめです。100均にはプラスチック製やシリコン製の孫の手が売られていますから塗るまごの手としてぴったりなんです。さらに100均の伸びる孫の手なら、塗りたい場所に伸びるので塗りやすくおすすめですよ。

100均ダイソーのおすすめの孫の手・背中かき5選

100均ダイソーのおすすめの孫の手・背中かき①伸びる孫の手伸縮&携帯

100均ダイソーのおすすめの孫の手・背中かき一つ目は、「伸びる孫の手伸縮&携帯」です。こちらは伸縮式の孫の手で、掻きたい場所によって伸ばしたり縮めたりできる便利な商品です。また使い終わったら短くできるので収納や持ち運びにも活躍。手の部分はプラスチック製で、竹製と比べるとちょうどいい強さで掻けますよ。

100均ダイソーのおすすめの孫の手・背中かき②シリコン伸縮&携帯

100均ダイソーのおすすめの孫の手・背中かき二つ目は、「まごの手シリコン伸縮&携帯」です。こちらはシリコン製で伸縮式のまごの手です。最短で17cm短くなり、最長で49cm伸びるため痒きたいところを掻けますし、収納にも困らず、また軽量なため携帯にも便利。こちらは税抜き150円となっています。

【ダイソー まごの手シリコン伸縮&携帯】

最短の長さ 17cm
最長の長さ 49cm
値段 150円(税抜き)

100均ダイソーのおすすめの孫の手・背中かき③シングル孫の手

100均ダイソーのおすすめの孫の手・背中かき三つ目は、「シングル孫の手」です。こちらはポリスチレン製の孫の手で、おしゃれなマーブル模様が可愛い商品です。掻き心地はソフトですが、手の先がギザギザになっているためしっかり掻けますよ。おしゃれな見た目はモノトーンやガーリーな部屋などにもぴったりです。

【シングル孫の手】

全長 45cm

100均ダイソーのおすすめの孫の手・背中かき④孫の手ボール付き

100均ダイソーのおすすめの孫の手・背中かき四つ目は、「孫の手ボール付き」です。こちらはゴム製のボールがついていて、肩たたきもできる竹製の孫の手です。この商品の一押しポイントは、本体に2ヶ所おうとつがあるため掻く時と肩たたきをする時に握りやすいところ。この孫の手は安いけれど使いやすさもある商品です。

【ダイソー 孫の手ボール付き】

全長 43cm

100均ダイソーのおすすめの孫の手・背中かき⑤竹の匠孫の手

100均ダイソーのおすすめの孫の手・背中かき五つ目は、「竹の匠孫の手」です。こちらも肩たたきができるゴムボールが付いた孫の手で、黄色または橙色のボールが目印です。「竹の匠」とあるように手や柄の部分は竹でできており、昔ながらの竹で背中を掻きたいという人や、高級感を求める人におすすめですよ。

【竹の匠孫の手】

全長 46.5cm

孫の手を買ったら、そのまま置いておくよりは何かに入れて収納した方がきれいですし使う時に探しやすいですよね。ご紹介したダイソーには孫の手収納にもおすすめな収納アイテムがたくさんあります。孫の手のお買い物のついでに収納アイテムもチェックしてみましょう。下記に参考記事を載せました。

100均セリアのおすすめの孫の手・背中かき3選

100均セリアのおすすめの孫の手・背中かき①孫の手竹製

100均セリアのおすすめの孫の手・背中かき一つ目は、「孫の手竹製」です。こちらの孫の手もゴムボールが付いているので肩たたきができます。このように背中かきと肩たたき2つの機能があると、背中を掻いたり肩をマッサージできたりと便利ですよね。この孫の手は肩が凝りやすい人にプレゼントしても喜ばれそうです。

【セリア 孫の手玉付き】

全長 43cm

100均セリアのおすすめの孫の手・背中かき②竹孫の手伸縮&携帯

100均セリアのおすすめの孫の手・背中かき二つ目は、「竹孫の手伸縮&携帯」です。こちらは趣ある見た目が特徴の伸びる孫の手です。一見すると短くて痒いところに届かなそうですが、最大33cmに伸び、好きな長さに伸ばして使えますよ。また和風な見た目は、お年を召した方、和風好きな人に喜ばれそうですね。

【セリア 竹 孫の手伸縮&携帯】

最大長さ 33cm

100均セリアのおすすめの孫の手・背中かき③天然工房孫の手

セリア孫の手の素材イメージ

100均セリアのおすすめの孫の手・背中かき三つ目は、「天然工房孫の手」です。この背中かきはゴムボールのない孫の手で、シンプルに背中かきだけに使用したい人にぴったりな商品です。セリアでは緑色の紙にプリントされた「天然工房」というシリーズの商品がありますので、この孫の手もそれを目印に探してくださいね。

100均キャンドゥのおすすめの孫の手・背中かき2選

100均キャンドゥのおすすめの孫の手・背中かき①クリップ付き伸縮孫の手

孫の手を使って掻きたい女性

100均キャンドゥのおすすめの孫の手・背中かき一つ目は、「クリップ付き伸縮孫の手」です。この孫の手は、持ち手の上部がクリップになっているため引っ掛けて収納できる便利な商品ですよ。またこの商品も伸びるので離れた場所も掻けます。そして手の部分は幅が広いため広い範囲を掻けるのもおすすめなところです。

【キャンドゥ クリップ付き伸縮孫の手】

最短の長さ 18.5cm
最長の長さ 39.5cm

100均キャンドゥのおすすめの孫の手・背中かき②カエルの孫の手

キャンドゥに多いカラフルな色

100均キャンドゥのおすすめの孫の手・背中かき二つ目は、「カエルの孫の手」です。このカエルの孫の手は、掻く部分が可愛いカエルキャラの顔になっているとてもユニークな商品です。これなら楽しい気分で使用できますね。キャンドゥはポップな商品を数多く販売していますが、孫の手にもこだわりを感じます。

100均の孫の手には、収納用のひもが付いている物があります。このひもと100均で売っているS字フックを使えばどこかに引っ掛けて収納でき便利です。穴だけ開いた孫の手ならひもなどを通せば同じように収納できますよ。下記に100均のS字フックについての記事を載せましたので、参考にしてください。

100均|ダイソー・セリア・キャンドゥの孫の手の売り場は?

100均の孫の手がある売り場①健康グッズコーナーにある!

100均孫の手がある売り場のグッズ

100均の孫の手がある売り場一つ目は、「健康グッズコーナーにある」です。背中を掻いたり肩をたたいたりするのは健康に関することですから、これはわかりやすく探しやすいですよね。逆に目についた所から探すと時間がかかってしまいますから、100均に孫の手を買いに行く時はぜひ参考にしてください。

100均の孫の手がある売り場②ぶら下がって陳列されている!

100均の孫の手がある売り場二つ目は、「ぶら下って陳列されている」です。100均の孫の手はぶら下って陳列されているので、すぐに見つけやすく探すストレスもありません。ですから健康グッズコーナーを探したらすぐ見つけられると思います。ダイソーやセリアでは売り場の角に孫の手を置いているお店もありました。

POINT

並べられた商品も!

100均ではぶら下っている孫の手以外にも、店舗によっては棚に並べて置いてある場合もありますから気をつけましょう。

100均の孫の手がある売り場③マッサージ用品や洗剤と一緒に置いてある!

100均孫の手の売り場と一緒にある洗剤

100均の孫の手がある売り場三つ目は、「マッサージ用品や洗剤と一緒に置いてある」です。100均の孫の手は健康グッズコーナーにあるとお伝えしましたが、それがわかりやすく表示されているわけではないので迷う方もいると思います。

そこで目印となるのが一緒に置いてある商品で、100均の孫の手はツボ押しなどのマッサージ用品やハンドソープなどの洗剤と一緒に置いてあります。以上3つが100均孫の手の売り場についてですが、お店によって置き場が違う可能性もありますから、あくまで参考程度に覚えていただきお買い物の参考にしてくださいね。

100均の孫の手を使いこなそう!

ご紹介しましたように、100均には素材やデザイン、伸縮式などいろいろな孫の手が置いてありますよね。誰でも背中は痒くなりますし、肩も凝ります。そんな時手頃な値段で手に入る100均の孫の手があれば、ストレスを溜めることなく過ごせます。こちらの情報をぜひ参考に、100均で一番の孫の手を探してくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。