INDEX

キッチン編|ダイソーのストレージボックス活用・収納術

【キッチン編】ストレージボックス活用収納①人気!大型サイズ買い置き収納

キッチン編、ダイソーのストレージボックス活用・収納術の1つ目は、人気の使い方の大型サイズ買い置き収納です。100均ダイソーのストレージボックスは大きさや種類が豊富にあります。中でも大きさのあるLサイズは、キッチンの食品ストックケースとして人気があります。

マヨネーズやソース類の買い置きや乾物などを、キッチンの雰囲気を壊さずにおしゃれに収納できます。大きさのあるLサイズのストレージボックスの値段は、ダイソーで200円になります。たくさん入るので、お片付けが苦手な方にもおすすめの収納方法です。

【キッチン編】ストレージボックス活用収納②おしゃれ食器棚に変身

おしゃれ食器棚

キッチン編、ダイソーのストレージボックス活用・収納術の2つ目は、おしゃれ食器棚です。ごちゃごちゃとしやすい食器棚の上を、ダイソーのストレージボックスで、スッキリ片付けられます。普段使いの食器は手の届く位置にいつも通りに収納しましょう。

冬しか使わない鍋など、めったに使わない食器類を、大きさのあるストレージボックスに入れて収納しましょう。何をしまったかを忘れてしまいそうな場合は、おしゃれなタグなどを付けておくと外から見て何がしまってあるかわかります。ぜひお試しください。

【キッチン編】ストレージボックス活用収納③おしゃれな野菜ケース

おしゃれな野菜ケース

キッチン編、ダイソーのストレージボックス活用・収納術の3つ目は、おしゃれな野菜ケースです。ジャガイモや玉ねぎといった、常温保存する根菜類などを入れるケースにおすすめになります。土がつくのが気になる場合は、ビニールを敷きましょう。

根菜類の収納だけでなく、テーブルの上にフルーツを見せる収納にもピッタリです。テーブルにはSサイズのストレージボックスがおすすめですよ。ストレージボックスには麻とキャンバス素材のタイプがあります。野菜やフルーツには、通気性の良い麻のタイプがおすすめです。

子ども部屋編|ダイソーのストレージボックス活用・収納術

【子ども部屋編】ストレージボックス活用収納①人気!カラーボックスサイズ

カラーボックス

子ども部屋編、ダイソーのストレージボックス活用・収納術の1つ目は、衣類にピッタリな人気のあるカラーボックスサイズのストレージボックスです。ダイソーのストレージボックスの大きさのあるLサイズはカラーボックスの棚にピッタリになります。カラーボックスにそのまま衣類を入れるよりもスッキリ片付きます。

子どもの衣類をストレージボックスにいれれば、上から見えるので子どもが自分で取り出しやすくなります。衣類は縦収納にしましょう。カラーボックスにストレージボックスを入れるだけでなく、カーテンもして収納したいという方は、以下のカラーボックスの目隠しカーテンの記事も併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 670562413
関連記事 カラーボックスの目隠しにカーテン?本棚にキッチンに!活用法20選

カラーボックスは縦置き、横置き、どちらにも使うことができ収納には便利な

【子ども部屋編】ストレージボックス活用収納②おもちゃ収納ケース

明るい子ども部屋

子ども部屋編、ダイソーのストレージボックス活用・収納術の2つ目は、おもちゃ収納ケースです。ごちゃごちゃとした子供のおもちゃの収納に困っている方も多いかと思います。そんな時は大きさのあるLサイズのストレージボックスやランドリーボックスタイプをおもちゃ箱にしましょう。

収納場所が一つであれば、子どもも迷わずにお片付けが出来ます。また、見た目がおしゃれなダイソーのストレージボックスであれば、おもちゃを片付けた後はおしゃれな子ども部屋に変身します。大きなおもちゃも仕舞える大きさがありますので、ぜひお試しください。

バスルーム編|ダイソーのストレージボックス活用・収納術

【バスルーム編】ストレージボックス活用収納①大きいサイズの洗濯物入れ

バスルーム編、ダイソーのストレージボックス活用・収納術の1つ目は、大きいサイズの洗濯物入れです。ダイソーのストレージボックスのひとつランドリーボックスは、その名の通り、衣類を入れる洗濯物入れとしておすすめになります。持ち手もついているので衣類の持ち運びにも大変便利です。

しかし、衣類が汗などで濡れている場合は長い時間入れっぱなしにならないように気を付けましょう。カビの原因になります。また、大きさのあるLサイズのストレージボックスは、乾いたバスタオルや、着替え用衣類を入れておくケースとしておすすめです。ぜひお試しください。

【バスルーム編】ストレージボックス活用収納②おしゃれなアメニティケース

アメニティ

バスルーム編、ダイソーのストレージボックス活用・収納術の2つ目は、おしゃれなアメニティケースです。ダイソーのMサイズのストレージボックスが、洗面所のアメニティをしまうケースとしておすすめになります。キャンバス素材のストレージボックスは、内側がラミネート加工されています。

少々の濡れには対応できるでしょう。アメニティだけでなく、ドライヤーなどの大きなものもストレージボックスに入れて収納しておけば、コードもすっきり収納できます。キャンバス素材のストレージボックスの色は生成りなので、バスルームのインテリアとしてもピッタリです。

インテリア編|ダイソーのストレージボックス活用・収納術

【インテリア編】ストレージボックス活用収納①人気!ナチュラル色のケース

インテリア編、ダイソーのストレージボックス活用・収納術の1つ目は、人気のナチュラル色を活かす収納です。キャンバス素材のストレージボックスの色は生成り、麻のタイプの色はホワイト、ブラック、ブラウン、グレーと、インテリアに合わせやすいカラーバリエーションになっています。

モノトーン色のインテリアが好きな方は、ホワイト、ブラック、グレーを、ナチュラル色なインテリアが好きな方は、ホワイト、ブラウン、生成りのストレージボックスを揃えましょう。ナチュラルなインテリアが好きな方は、ぜひ以下の記事も併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 670562413
関連記事 ナチュラル風おしゃれなインテリア実例30選!カフェ風リビングの作り方も

リビングを温かい雰囲気のナチュラル風インテリアにしてみたい...という

【インテリア編】ストレージボックス活用収納②棚に並べて見せる収納

インテリア編、ダイソーのストレージボックス活用・収納術の2つ目は、棚に並べて見せる収納です。扉のない棚は見せる収納になりますが、おしゃれさを気にしていると思い切りしまい込むことが出来ませんよね。そんな時には、ダイソーのストレージボックスをたくさん並べてください。

ナチュラルな色なので、どんなインテリアにもしっくりきますし、見た目もおしゃれにまとまるのでおすすめです。ストレージボックスを購入する前に、棚のサイズをしっかり測っておきましょう。ぴったりはまると気持ちいいですよ。

【インテリア編】ストレージボックス活用収納③ペットのベッド

インテリア編、ダイソーのストレージボックス活用・収納術の3つ目は、ペットのベッドです。小型犬や猫は、箱の中に入るのが大好きですよね。だからと言って部屋の中に段ボールなどを置いておくのはおしゃれ度に欠けます。

そんな時には、ダイソーのLサイズのストレージボックスがおすすめです。ストレージボックスの中に毛布やクッションを入れてあげれば、きっと喜んで中に入ってくれるはずです。ぜひお試しください。

100均ダイソーのストレージボックスDIY実例

100均ダイソーのストレージボックスDIY実例①おしゃれラック棚

100均ダイソーのストレージボックスDIY実例の1つ目は、おしゃれ折りたたみ式木製ラック棚です。木製のラックにストレージボックスを置いて、すっきり収納しています。ストレージボックスがあれば急な来客があっても、簡単にすっきり片付けが出来ますよ。

折りたたみ式の木製ラックとストレージボックスの生地の雰囲気がピッタリなので、お部屋の良いインテリアにもなりますね。オリジナリティを出したい場合は、ラックをペンキでカラーリングしてもいいでしょう。ぜひマネしたいおしゃれな収納術です。

100均ダイソーのストレージボックスDIY実例②人気ワイヤーネット収納

100均ダイソーのストレージボックスDIY実例の2つ目は、人気のワイヤーネット収納です。100均で購入できるワイヤーネットを結束バンドで組み立ててボックス型にすると、バスルームなどにピッタリな棚になります。そこにストレージボックスを置きましょう。

物が多くなりがちな洗面所も、ワイヤーラックに置いたストレージボックスやワイヤーかごなどにすっきり収納できます。バスタオルや洋服なども、お風呂に入る前に置く場所があると嬉しいですね。ぜひお試しください。

100均ダイソーのストレージボックスDIY実例③カラーボックス棚サイズ

100均ダイソーのストレージボックスDIY実例の3つ目は、カラーボックス棚サイズのストレージボックスです。ダイソーのストレージボックスが、カラーボックスにピッタリ収まっています。まるでカラーボックス専用のケースのようですね。

3段のカラーボックスであれば、ボックスの上も棚として使え、とても便利な収納棚になります。カラーボックスの上は洗面所などで、洋服を置くスペースとしても便利です。洗面所に物が多くて片付かないという方におすすめの収納方法になります。ぜひお試しください。

100均ダイソーのストレージボックスDIY実例④おしゃれ植木鉢

100均ダイソーのストレージボックスDIY実例の4つ目は、おしゃれ植木鉢です。ストレージボックスに土を入れて、家庭菜園をしています。キャンバス素材のストレージボックスは内側にラミネート加工がされているので、水をあげても大丈夫なのです。

水はけをさせたい場合には、ストレージボックスの底に水はけ用の小さい穴をあけておきましょう。ダイソーのストレージボックスには取っ手もついているので、雨などで移動したいときにも持ち運びに便利です。

おしゃれなダイソーのストレージボックスを活用しよう!

いかがでしたでしょうか?ダイソーのストレージボックスにもいろいろな活用方法、収納術があることが分かりました。試してみたい方法はありましたか?コスパ良く購入できるダイソーのストレージボックスで、あなたの家もおしゃれにスッキリまとめてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。