Large thumb shutterstock 304182236

【店舗別】100均のメイソンジャーを全種類紹介!人気のリメイク方法も!

更新:2019.06.27

最近流行っているメイソンジャーが100均でも手に入れることができるのをご存知ですか?今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥの店別におすすめのメイソンジャーをご紹介します。また、おしゃれなリメイク方法もご紹介していきますのでぜひ参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のメイソンジャーはおしゃれで便利!

100均のメイソンジャーは使い勝手がいい!

メイソンジャー

最近流行りのメイソンジャーですが、意外に雑貨屋さんなどで購入しようと思うとお高いものですよね。ですが、そんなものが100均で購入できるのはとても魅力的ですよね。手頃に手に入るので、使い勝手がよく様々なことに使うことができます。安いので、自身でリメイクをしたいという方にもおすすめできますね。

100均のメイソンジャーは種類が豊富!

カラフル メイソンジャー

100均のメイソンジャーは、ダイソー・セリア・キャンドゥそれぞれの店舗別に様々な商品が販売されており、デザインやサイズなど市種類がとても豊富な商品になっています。ですので、自分の好みに合わせたメイソンジャーを選ぶことができるのも魅力のひとつですよね。

100均のおすすめメイソンジャー4選│ダイソー編

ダイソーのおすすめメイソンジャー①すりガラス風メイソンジャー

ガラス

100均・ダイソーのおすすめメイソンジャー1つ目は、すりガラス風のメイソンジャーです。こちらの商品は、淡いピンク色が可愛らしい女の子らしいデザインのメイソンジャーになっています。触り心地も少しザラザラとしている特徴的な触り心地です。デザインがオールド調になっており、それもまたおしゃれにみえますよ。

メイソンジャーといえば、定番は透明なイメージがあると思いますが、こちらは淡いピンク色という珍しいカラー・デザインですので可愛らしいお部屋にしたいという女性の方にはおすすめの商品ですよ。

ダイソーのおすすめメイソンジャー②定番透明メイソンジャー


100均・ダイソーのおすすめメイソンジャー2つ目は、定番の透明メイソンジャーです。こちらの商品は、メイソンジャーの定番といわれるガラス素材の透明なメイソンジャーになっています。夏にはぴったりな爽やかなイメージを与えてくれる商品ですよね。

付属品としてストローも一緒についているので、とても便利な商品です。また、そのストローが黄色なのも夏らしくてこれからの季節にぴったりな商品となっています。

ダイソーのおすすめメイソンジャー③グラデーションメイソンジャー

グラデーション

100均・ダイソーのおすすめメイソンジャー3つ目は、グラデーションのメイソンジャーです。こちらの商品は、本体自体に元々グラデーションの色味がデザインされていますので、中にどんなドリンクを入れるかによって色々な雰囲気を作り出してくれるおしゃれなメイソンジャーになっています。

グラデーションのカラーは、青色・黄色・ピンク色の3色展開がされています。自分の好みの色や、中に入れたいドリンクの色に合わせて本体のカラーを変えてみるとよりおしゃれ度がアップすること間違いなしですね。

ダイソーのおすすめメイソンジャー④ストロー付きメイソンジャー

100均・ダイソーのおすすめのメイソンジャー4つ目は、ストロー付きのメイソンジャーです。こちらの商品は、ガラス製の透明のメイソンジャーになっています。付属品でストローがついており、ポップなイメージの商品になっています。

ストローの色は、赤色・青色・黄色の3色展開がされています。ボーダー柄のストローですのでとてもポップで可愛らしいです。思わず3種類すべて揃えたくなるようなデザインのメイソンジャーです。

100均のおすすめメイソンジャー3選│セリア編


セリアのおすすめメイソンジャー①ダイヤ柄メイソンジャー

100均・セリアのおすすめメイソンジャー1つ目は、ダイヤ柄のメイソンジャーです。こちらの商品は、おしゃれで大人っぽいデザインのダイヤ柄のメイソンジャーになっています。こちらは、フタにストロー穴が元々開いていませんので自分自身で開けなければなりません。

フタに穴を開けるのは、難しいと思われがちですが、意外に簡単にキリなどを使えば開けることができますので、女性の方でも簡単に自分自身でリメイクできる商品になっています。

セリアのおすすめメイソンジャー②ガラス製メイソンジャー

100均・セリアのおすすめメイソンジャー2つ目は、ガラス製のメイソンジャーです。こちらの商品は、とても定番といえるメイソンジャーのデザインをしている商品です。取っ手がついているので、便利な商品です。本体は透明で、英字のロゴがデザインされています。

フタは銀色で、ストロー穴はこちらの商品もついていませんのでご自身でリメイクする必要があります。なんといっても取っ手がついているので、ご家庭内での持ち運びに便利ですよね。

セリアのおすすめメイソンジャー③穴あきドリンクジャー

100均・セリアのおすすめメイソンジャー3つ目は、穴あきのドリンクジャーです。こちらの商品は、上記でご紹介した2つの商品とは違い、フタにストロー穴がついているタイプの商品になっています。ご自身でリメイクする自信のない方などは、こちらの商品がおすすめですよ。

ガラス製で取っ手もついており、デザイン的には2つ目に紹介したメイソンジャーとそんなに変わらない商品だといえますので、こちらの商品もおしゃれでおすすめです。


100均のおすすめメイソンジャー2選│キャンドゥ編

キャンドゥのおすすめメイソンジャー①レトロカラーメイソンジャー

100均・キャンドゥのおすすめメイソンジャー1つ目は、レトロカラーのメイソンジャーです。こちらの商品は、大人気のキャンドゥの商品です。フタがレトロカラーになっていて、可愛らしいデザインのメイソンジャーです。カラーは、グリーン・ブルーの2色展開がされている耐熱性のあるメイソンジャーです。

こちらのメイソンジャーは、カラーも豊富ですが、サイズ展開も豊富で通常サイズはもちろん、Sサイズ・SSサイズといったサイズ展開がされています。いくつも揃えたくなるデザインとサイズの種類ですね。こちらの商品はフタに穴があいていないので、ご自身でリメイクする必要があります。

キャンドゥのおすすめメイソンジャー②穴あきメイソンジャー

100均・キャンドゥのおすすめメイソンジャー2つ目は、穴あきのメイソンジャーです。こちらの商品は1つ目に紹介したメイソンジャーのフタにストロー穴が元々ついているタイプの商品です。元々ストロー穴があいているので、こちらのほうが便利かもしれませんね。

こちらの容量は490ミリリットルになっています。サイズは、約10×7.5×13センチとなっています。保存性にも優れている優秀な商品ですので、ご自宅で使うのに便利なメイソンジャーです。

100均メイソンジャーの人気リメイク方法3選

100均メイソンジャー人気リメイク方法①キッチングッズ

100均のメイソンジャーを使った人気のリメイク方法1つ目は、キッチングッズを作るリメイクです。こちらは、普段いつもキッチンでよく使っているハンドソープ入れや洗剤入れをメイソンジャーを使って作るリメイク方法です。作り方はとても簡単です。100均で販売されているポンプボトルをのポンプの部分を使用します。

作り方は、メイソンジャーのフタにポンプが通るくらいの大きさの穴をあけて、そこにポンプを通すだけです。あとは、中に普段自分がよく使うハンドソープでもいいですし、食器用洗剤を入れても可愛いですね。洗剤自体に色がついているものも多いので透明なメイソンジャーを使うことで可愛らしいものに早変わりします。

100均メイソンジャー人気リメイク方法②消臭グッズ

100均のメイソンジャーを使った人気のリメイク方法2つ目は、消臭グッズを作るリメイクです。こちらも、100均で販売されている商品で簡単に作れてしまいます。まず使うものは、保冷剤です。保冷剤に含まれている吸水性ポリマーには消臭効果がありますので保冷剤の中身を再利用して消臭グッズを作ることができます。

メイソンジャーの中に、保冷剤の中身と食紅を入れます。お好みで飾りの可愛い小物を入れてもよいと思います。アロマオイルなんかも入れると、いい匂いがして更におしゃれ度がアップしますよ。たったそれだけを入れて混ぜ合わせるだけで、置くだけでおしゃれなインテリアの消臭グッズの完成です。

100均メイソンジャー人気リメイク方法③メイソンジャーランプ

100均のメイソンジャーを使った人気のリメイク方法3つ目は、メイソンジャーランプです。こちらは最近とても流行しているリメイク方法のようで、おしゃれなカフェから自宅のランプとしてまで使えるので人気が高いリメイク方法になっています。

材料もとっても簡単で、フタ付きのメイソンジャーと電球とペンダントライトの3つがあれば簡単にできてしまいます。工具も金づちやキリなどがあれば簡単に作れるので、女性の方でも気軽に作れるものです。ガラス製のメイソンジャーは耐熱性も高いので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょう?

100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)のメイソンジャーを活用しよう!

いかがでしたでしょうか?ここまで様々な100均のメイソンジャーをご紹介してきました。100円といってもとてもおしゃれなデザインのものやサイズ、耐熱性のあるものまで種類豊富に販売されています。なかなかリメイクしたいけどコストが心配という方には、100円というお手頃な価格で材料が揃えられ嬉しいですね。

100均のメイソンジャーはガラス製のものもあります。こちらの商品は、耐熱性もばっちりですので温かいものを入れても大丈夫ですし、耐熱の保存容器としても使えますね。また、上記でご紹介したようなリメイク方法としても、耐熱性を生かしたようなランプなどのリメイクをするのもとてもおすすめですよ。

ただし、100均のメイソンジャーの商品の中には耐熱性ではないものももちろん販売されていますのできちんと商品表示を確認して耐熱性のものかどうかを判断してくださいね。下記の記事では、100均の商品を使った様々なリメイクをご紹介しています。こちらもぜひ参考にして、おしゃれにリメイクを楽しんでみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。