Large thumb shutterstock 601046063

100均のリメイクシート9選!ダイソー・セリア別!壁紙の種類・サイズも

更新:2019.06.21

100均のリメイクシートはとっても大人気です。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にはたくさんの種類の壁紙シートがあるので、お気に入りのものを探すことができますよ。おすすめのカッティングシートや活用方法もご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

100均(ダイソー)のリメイクシートはとっても便利!

100均のリメイクシートは柄もサイズも種類が豊富!

100均のリメイクシートの便利なポイント、1つ目は柄もサイズも種類が豊富なところです。こちらの写真はダイソーのリメイクシートが売られている売り場の一部の写真ですが、これからも分かるように、ダイソーだけでもかなりの種類のリメイクシートが売られています。サイズも豊富なので、欲しいものが必ず見つかります。

100均のリメイクシートは簡単に扱える!

100均のリメイクシートの便利なポイント、2つ目は簡単に扱えることです。ダイソーやセリアなどの100均で売っているリメイクシートやカッティングシートのほとんどは最初から裏にノリが付いているので、壁紙シールさえ手に入れば買ったその場ですぐに使うことができます。特別な道具が必要ないので嬉しいですね。

100均のリメイクシートはおトク!

100均のリメイクシートの便利なポイント、3つ目はなによりもおトクなところです。普通に壁紙をホームセンターで買うとそれなりのお値段がしますし、リフォームやさんにお願いするとさらに高額になってしまいますが、100均のリメイクシートなら何枚か買っても数百円から数千円でおさまります。

また、刷毛や壁紙用のノリなど、特別な道具が何も必要ないので、壁紙代だけで簡単にお部屋のリフォームができてしまうんです。お部屋だけでなく、テーブルやたんすなどの家具もイメージチェンジできるので、引っ越して気分を変えたい方や、築年数の多いおうちに住んでいる方にもおすすめです。

【ダイソー編】おすすめ100均リメイクシート4個!

100均|ダイソーのリメイクシート①壁紙シール木目調

おすすめ100均リメイクシートダイソー編、1つ目は壁紙シールの木目柄です。ダイソーには様々な種類のカッティングシートが売られていますが、中でも圧倒的に多いのがこの木目調のインテリアシートです。例えばこちらはアンティークな白い板のような柄がおしゃれですね。理想のお部屋の雰囲気に合わせて選んでください。

こちらのインテリアシートは一般的な木の柄ですが、なんと冷蔵庫に貼り付けたんだそうです!キッチン周りは生活感が出やすく、冷蔵庫もお子さまにシールを貼られたり落書きされたりして汚れてもなかなか簡単には買い替えられないものですが、こんな風にリメイクシートを貼るだけでガラリと雰囲気が変わりますね。

100均|ダイソーのリメイクシート②壁紙インテリアシート

おすすめ100均リメイクシートダイソー編、2つ目は壁紙クッションシートです。レンガ調のインテリアシートは先ほどご紹介したリメイクシートにもあるのですが、あくまで壁紙シールなのでどうしても平面になってしまいます。しかしこちらは立体的なクッションシートなので、本物のレンガのように見えると大人気なんです。

実際に貼った壁がこちらの写真です。写真ではもちろん、実際に近くで見て触っても、本物のレンガにしか見えません。しかしクッションで柔らかい素材でできているので、小さなお子さまがいるご家庭でも安心ですし、そばの家具を傷つける心配もありません。サイズがやや小さく150円ですが、それだけの価値はありますよ。

100均|ダイソーのリメイクシート③タイルインテリアシート

おすすめ100均リメイクシートダイソー編、3つ目は3Dタイルインテリアシートです。こちらは名前の通り、3Dのぷっくりとしたタイルシールです。キッチンや洗面所などの水回りには、タイル柄がやっぱり憧れですよね。ダイソーならそんな願いも安く叶ってしまいます。ブルーなどの色違いもありますよ。

100均|ダイソーのカッティングシート④大理石風インテリアシート

おすすめ100均リメイクシートダイソー編、4つ目は大理石柄リメイクシートです。大理石柄のアイテムは最近Instagramでも流行っていますが、本物はなかなか簡単には買えませんよね。そこでダイソーのカッティングシートでリメイクしてみませんか?テーブルや棚などが100円で簡単にグレードアップできますよ。

こちらはごく普通の衣装ケースにダイソーの大理石風シートを貼り付けたものです。中身も見えにくくなりますし、なんといってもリッチな気分になりますよね!白のインテリアシートを貼り付けただけでも一気にお部屋がパッと明るくなります。衣装ケースだけでなく、いろいろなところに貼り付けてみたくなりますね。

【セリア編】おすすめ100均リメイクシート3個!

100均|セリアのリメイクシート①木目調などの壁紙シール

おすすめ100均リメイクシートセリア編、1つ目は木目調などの壁紙シールです。セリアにも木目調をはじめとしたたくさんのリメイクシートがありますが、中でも人気の柄を3つご紹介します。まず1つ目はヘリンボーン柄で、自分ではなかなか作るのが難しい絶妙な色合いが1枚で完成すると好評になっています。

次にこちらのカラフルな木目調のリメイクシートです。ダイソーにも似たような組み合わせのカッティングシートはあるのですが、セリアの方が淡い色合いでお部屋になじみやすいとのことで人気になっています。こちらの写真のように、タテとヨコであえて互い違いに貼るのも素敵ですね。ブルーが良い味を出しています。

最後に、小花柄のリメイクシートをご紹介します。子ども部屋や寝室など、木目調の壁紙にするほどの勇気がないときには、とりあえず花柄の壁紙にしてはいかがでしょうか?ただの白い壁よりも、花柄にすることで明るく穏やかな雰囲気のお部屋にすることができますよ。余ったらブックカバーなどにしても良いですね。

100均|セリアのカッティングシート②コルク・鉄板風リメイクシート

おすすめ100均リメイクシートセリア編、2つ目はコルクと鉄板風のカッティングシートです。まずこちらはコルクのシートです。コルクと言えばボードの印象が強いですが、コルクボードに取り付けたラックがなじまないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。ラックもこのシートでリメイクすればピッタリになりますよ。

こちらはなんと、サビ加工がしてある鉄板風シートです!鉄板風のカッティングシートなんて見たことないですよね。ビンテージ加工をしたいときや撮影の時など、様々なシチュエーションで大活躍しそうですね!直ちに使い道が思いつかなくても、セリアに行けばあるということが分かっていれば、いざという時に役立ちますよ。

100均|セリアのリメイクシート③アニマル柄インテリアシート

おすすめ100均リメイクシートセリア編、3つ目はアニマル柄のインテリアシートです。セリアには30cm四方のサイズの、アニマルパターンのリメイクシートも揃っています。例えばこちらは、クロコダイルの柄です。クロコダイルなんて珍しいですよね!普通でもなかなか手に入らなさそうですが、セリアには売っています。

こちらはレオパード柄です。写真では分かりにくいですが、短い毛並みがふわふわとしていて可愛いんですよ!キーホルダーなど、ちょっとした小物のアクセントとして貼れば、一気に雰囲気が変わりますね。スマホケースに貼っても良さそうです。失敗しても100円でこのサイズなので、何度でも貼れますよ。

さらに、セリアにはゼブラ柄のカッティングシートまであります!ゼブラ柄もほかではなかなか見ないので、見かけたらぜひ購入することをおすすめします。ゼブラ柄の小物はあまりないので、このシールでリメイクしたら周りの注目を集めること間違いなしですね!他人とは違う、ちょっと変わった小物作りにどうぞ。

【キャンドゥ編】おすすめ100均リメイクシート2個!

100均|キャンドゥのリメイクシート①花模様リメイクシート

おすすめ100均リメイクシートキャンドゥ編、1つ目は花模様の壁紙シールです。こちらは単純なパターンに見えますが、よく見ると凝ったデザインになっています。くすんだグレーとブルーの2色展開なので、色違いで購入する人も続出するほどの人気なんですよ。どちらも落ち着いた色味なので、壁が悪目立ちしません。

こちらはもっと細かい花柄のリメイクシートです。こちらもとても上品なデザインですよね。まるでもとからこういう壁だったような雰囲気で、とても100均で買ったカッティングシートを貼ったようには見えません。雰囲気を変えたいけれど、壁紙にも絶対に妥協したくないという方にはぜひおすすめしたい壁紙シールです。

100均|キャンドゥのリメイクシート②キッチン用壁紙シール

おすすめ100均リメイクシートキャンドゥ編、2つ目はキッチン用の壁紙シールです。キャンドゥには、こんなにかわいいキッチン用のシールが売られていることをご存じでしたか?男前な英字からおしゃれなカフェ風のイラストまで、豊富なバリエーションがあるんですよ。こちらはキッチン用品売り場にあります。

こんな風に、木目調の壁紙シートと組み合わせても素敵ですね!まるで本物の棚のようで、料理するたびに楽しい気持ちになれます。工夫次第であなただけのオリジナルのキッチンができますよ。気分はおしゃれな外国のカフェの店員さんですね!

今回ご紹介した100均のダイソーやセリアで買えるリメイクシートはほんの一部です。貼る場所も、壁だけでなくいろいろなはところに貼り付けることで痛んだり飽きたりしたアイテムも様変わりします。リメイクシートの活用方法を集めた記事をご用意しましたので、ぜひこちらもご覧ください!

ダイソー/セリアなど|100均のおすすめウォールステッカー4種類!

ダイソーなど|100均のおすすめウォールステッカー①インテリア用シール

おすすめ100均ウォールステッカー、1つ目はインテリア用シールです。こちらはダイソーで売られている、ツタのシールです。とってもさわやかですよね!レンガや木目調の壁紙シールと合わせると、さらにおしゃれな雰囲気のあるお部屋になりますよ。壁だけでなく、衣装ケースなどにも貼ると、さらにリアリティがでます。

こちらは英語のウォールステッカーです。海外の標識や注意表示などを彷彿とさせるデザインですね。こちらはコンクリート風の壁紙リメイクシートと合わせるとかなりサマになります。そのまま単体で空き缶に貼れば、それだけで簡単なペン立てやプランターなどになりますよ。

こちらはキャンドゥのアイスクリームのウォールステッカーです。こちらの最大のポイントは、はってはがせるという点です。お子さまがいたるところにシールを貼ってしまい、はがしてもあとが残って大変な思いをしていませんか?こちらならお子さまも思い思いのところに貼ることができ、お母さんもストレスになりません。

ダイソーなど|100均のおすすめウォールステッカー②スイッチカバー

おすすめ100均ウォールステッカー、2つ目はスイッチカバーです。壁紙をリメイクシートで変えたところで、シンプルなままのスイッチもリメイクしたいとお考えではありませんか?スイッチを付け替えるのはお金も時間もかかりますが、シールなら一瞬でできますよ。ダイソーのこちらはクールなデザインがポイントです。

ダイソーなど|100均のおすすめウォールステッカー③スイッチ周りシール

おすすめ100均ウォールステッカー、3つ目はスイッチ周りのシールです。壁紙を変え、スイッチにもカバーをしたところで、今度は周りもデコレーションしてみませんか?

こちらはキャンドゥのウォールステッカーて、スイッチ周りに貼るとさらに楽しむことができます。崖をのぼる人、腰かけるグラマラスな女性、怒る人と怒られる人など、遊び心満載ですね!シュールな面白さを求める人にピッタリです。

さらに、キュートな黒猫のウォールステッカーはいかがですか?スイッチの上ですやすやお昼寝をする姿に癒されますね。先ほどの面白いスイッチシールと合わせて、お部屋ごとにシールを変えても面白いですね。それぞれのお部屋で、スイッチにも個性を表現してみましょう!

キャンドゥなど|100均おすすめウォールステッカー④インスタ映えシール

おすすめ100均ウォールステッカー、4つ目はインスタ映えシールです。よく観光地に天使の羽が描かれた壁があって、その前で撮った写真がインスタ映えすると話題になっていませんか?観光地は混雑してなかなか行けませんが、同じことがおうちで簡単にできるんです。

こちらのキャンドゥのウォールステッカーは、天使と悪魔の羽根の2種類あります。こちらを壁に貼り、その前に立つだけでインスタ映えな写真が撮れます!シールに合わせてお洋服も着替えれば、きっとお子さまも喜びますよ。壁紙もリメイクシートで綺麗にしておけば、観光地顔負けの素敵な写真が撮れること間違いなしです。

ダイソー・セリアなど|100均のおすすめ窓フィルム3種類!

ダイソー・セリアなど|100均のおすすめ窓フィルム①ステンドガラス風

おすすめ100均窓フィルム、1種類目はダイソーのステンドガラス風シールです。この細かい模様を見てください!とっても綺麗ですよね。こちらを窓や壁に貼るだけで、お部屋の雰囲気が外国の教会のようになるんです。他にもいくつか模様があるので、店頭で見かけたらぜひじっくり眺めてみてくださいね。

ダイソー・セリアなど|100均のおすすめ窓フィルム②飛散防止シート

おすすめ100均窓ガラスフィルム、2つ目はダイソーのガラス飛散防止安全シートです。こちらは無地の無色透明で、インテリア向けというわけではないのですが、災害防止という観点では非常に重要なアイテムなのでご紹介します。台風などで物が飛んできた時にガラスが割れにくくするためのシールも100円で買えるんです。

ダイソー・セリアなど|100均のおすすめ窓フィルム③窓目隠しシート

おすすめ100均窓ガラスフィルム、3種類目はダイソーやセリアなどで変える窓目隠しシートです。こちらは先程とは違い飛散防止機能はなく、インテリアのための商品となっています。写真のシートはセリアの商品で、英語がほどよく並ぶクールなデザインなので、男性のいる家でも気兼ねなく貼りやすいんですよ。

カーテンやブラインドのない窓は、近所や通行人からの目が気になりますが、カーテンを取り付けるとなるとレールを付けなければならず大変ですよね。このように窓目隠しシートを張れば、陽の光も取り込みつつ視線も気にならないのでとっても便利なんです。

100均のダイソーやセリアなどの窓目隠しシートには、このほかにもすりガラス風のものやさくら柄など、たくさんの種類があります。せっかく貼るならお気に入りのシートを貼りたいですよね。こちらに100均の窓目隠しシートをご紹介している記事がありますので、こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

ダイソー|100均のおすすめマット2種類!

ダイソー|100均のおすすめマットの種類①貼るフローリング

おすすめ100均窓マット、1種類目はダイソーの「貼るだけフローリングマット」です。こちらはタイトルの通り、貼るだけで簡単にフローリングに変わるリメイクシートです。タイルのようにどんどん置いていけば、お部屋のイメージがガラッとかわりますよ。もちろんカットもできるので、お部屋の形に沿って貼れます。

ダイソー|100均のおすすめマットの種類②ジョイントマット

おすすめ100均マット、2種類目はダイソーのジョイントマットです。こちらはよくショッピングセンターのキッズコーナーなどに敷いてありますよね。好きなだけ好きな色を組み合わせてつなぐことのできるパズルのようなマットです。ダイソーではなんと9枚入って400円というのですから驚きですね。

100均のリメイクシートで生活を豊かにしよう

100均のダイソーやセリアなどでリメイクシートが多数売られていますが、お気に入りのカッティングシートは見つかりましたか?目指しているお部屋の雰囲気によって選ぶインテリアシートも違うことでしょう。時にはウォールステッカーや窓シールなども組み合わせて、さらに家に帰りたくなる家を目指しましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。