INDEX

インナーカラー×青の髪色がおしゃれ!

ブルー系のインナーカラーは髪に透明感を与えてくれる

ブルー系ヘアカラーの女性

ブルー系のインナーカラーは髪の赤みを抑え、透明感を与える効果があります。髪の内側にさりげなく青のインナーカラーを入れることで、自然な透明感をプラスしておしゃれな外国人風のヘアカラーが楽しめるんです。

青のインナーカラーには、コバルトブルーやマリンブルーネイビーなどの色味がありますが、透明感をアップさせたい時はアッシュ系のブルーがおすすめです。ベースの髪色をアッシュ系にしている人にも自然になじみ、髪の赤みを消して透明感とツヤ感をプラスします。

青のインナーカラーと相性の良いアッシュ系ヘアカラーは、男性ウケも抜群なモテカラーとして人気です。以下の記事では、おすすめのアッシュ系カラーをレベル別に紹介していますので、併せて参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 529632580
関連記事 レベル別でみるアッシュ系カラー!男ウケも狙える!人気の髪色♡

今最も定番化している髪色!アッシュ系カラー!日本人の髪には表現しにくい

ブルー系のインナーカラーは黒やグレーの髪色と馴染みやすい

髪をかき上げる女性

ブルー系のインナーカラーは、黒やグレーなどの髪色と馴染みやすいという特徴もあります。特に黒と青は相性が良く、黒髪や黒に近い茶髪にも似合うインナーカラーの色として人気があります。グレーにベージュを混ぜたグレージュカラーや、アッシュグレーなど外国人風の髪色にも自然に馴染みます。

黒髪やグレー系カラーに馴染みやすいため、あまり派手な髪色にはしたくないという人にもおすすめです。ビビッドなブルーでも黒髪やグレー系カラーに溶け込むので、インナーカラー初心者にも挑戦しやすくなっています。

グレー系のヘアカラーは、派手な色が好みではない人に最適なカラーです。特に近年はアッシュグレーの髪色がトレンドとなっており、ブルー系のインナーカラーと組み合わせてトレンド感ある髪色が楽しめます。以下の記事では明るめから暗めまで、アッシュグレーの髪色を紹介しているので併せてチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 256912663
関連記事 アッシュグレー・グレーアッシュの髪色15選!ダークアッシュ/グレージュ

昨今トレンドともなっている「グレーアッシュ」という髪色をご存知でしょう

【ショート】インナーカラー×青のヘアスタイル2選

【ショート】インナーカラー×青のヘアスタイル①ワンレンショート

ショートのインナーカラー×青のヘアスタイル1つ目は、ワンレンショートです。前髪と後ろ髪が同じ長さのショートヘアで、大人っぽい雰囲気に仕上がると人気があります。ワンレンショートに青のインナーカラーを入れることで、大人っぽさがグッとアップします。

画像のように、黒髪をベースとした髪色にターコイズブルーのインナーカラーを入れるのも爽やかでおしゃれですね。ワンレンショートは横から見た時のシルエットが綺麗なので、サイドを中心にインナーカラーを入れるのもおすすめです。

【ショート】インナーカラー×青のヘアスタイル②前下がりショート

ショートのインナーカラー×青のヘアスタイル2つ目は、前下がりショートです。バックからサイドにかけて髪が長くなる前下がりショートは、ふんわり丸みのある女性らしいシルエットを演出してくれます。

頭の形を綺麗に見せてくれる前下がりショートは、画像のようにバックの毛先を中心に青のインナーカラーを入れるのがおすすめです。ふんわりとしたシルエットに、クールな青のインナーカラーをプラスすることで大人っぽい印象のヘアスタイルに仕上がります。

【ミディアム】インナーカラー×青のヘアスタイル3選

【ミディアム】インナーカラー×青のヘアスタイル①外ハネボブ

ミディアムのインナーカラー×青のヘアスタイル1つ目は、外ハネボブです。毛先を外側にくるんとカールした外ハネボブは、大人可愛い印象に見せるヘアスタイルとして近年のトレンドヘアとなっています。青のインナーカラーを入れることで、可愛過ぎないクールな外ハネボブスタイルが楽しめます。

外ハネボブは美容院でも人気の髪型ですが、セルフでも簡単にセットすることができます。ミディアムヘアだけでなく、ショートヘアもおしゃれに見せることができますよ。以下の記事では外ハネボブの作り方や、外ハネボブのヘアアレンジを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 558832264
関連記事 外ハネボブの作り方・やり方は?ショート・ミディアムのセット方法も!

ショートヘアやボブヘアが更にオシャレに見える外ハネボブの作り方を紹介し

【ミディアム】インナーカラー×青のヘアスタイル②くびれボブ

ミディアムのインナーカラー×青のヘアスタイル2つ目は、くびれボブです。顎や首のラインでキュッとくびれを作ることで、メリハリが生まれて頭の形を綺麗に見せることができます。

画像のように、暗めのアッシュグレー系カラーをベースにした髪色に、ネイビーブルーのインナーカラーを入れれば大人っぽく落ち着いた印象に仕上がります。さりげなくイメチェンしたいという人にもおすすめです。

【ミディアム】インナーカラー×青のヘアスタイル③ウェーブボブ

ミディアムのインナーカラー×青のヘアスタイル3つ目は、ウェーブボブです。ふわふわとしたウェーブボブは可愛らしい印象で、大人っぽい青のインナーカラーを入れてもガーリーな雰囲気を残してくれます。動きのあるウェーブヘアはインナーカラーも引き立ちますね。

【ロング】インナーカラー×青のヘアスタイル3選

【ロング】インナーカラー×青のヘアスタイル①ゆるふわウェーブ

ロングのインナーカラー×青のヘアスタイル1つ目は、ゆるふわウェーブです。ゆるめのパーマをかけたロングヘアは、華やかな雰囲気をプラスしてくれます。画像のような、黒髪をベースにした髪色はクールな印象になりがちですが、ふんわりとしたウェーブが女性らしい印象に見せてくれます。

青のインナーカラーを毛先中心に入れることで、重めに見える黒髪ロングも軽やかになります。さりげない透明感でおしゃれ度もアップしますね。

【ロング】インナーカラー×青のヘアスタイル②ストレート

ロングのインナーカラー×青のヘアスタイル2つ目は、ストレートです。清楚なイメージを与えるストレートロングも、アッシュ系のブラウンカラーに青のインナーカラーを入れればカッコ良さが増します。サラサラのストレートヘアが風になびいた時に、青のインナーカラーがチラッと見えたらおしゃれですよ。

インナーカラーを入れたストレートヘアを美しく見せるには、ヘアオイルやヘアクリームでスタイリングすることも重要なポイントです。以下の記事では、ストレートヘアを綺麗に見せてくれるおすすめのヘアスタイリング剤を紹介していますので、併せてご覧になってみてくださいね。

Small thumb shutterstock 326885012
関連記事 ストレートヘア用スタイリング剤おすすめ13選|ヘアケア/キープ/ブロー

ストレートヘアを綺麗に見せてくれる、おすすめのスタイリング剤についてま

【ロング】インナーカラー×青のヘアスタイル③毛先ワンカール

髪をなびかせる女性

ロングのインナーカラー×青のヘアスタイル3つ目は、毛先ワンカールです。毛先のみワンカールパーマをかけるヘアスタイルで、朝のヘアセットが簡単になるのが魅力です。扱いにくいロングヘアにおすすめの髪型で、清楚な雰囲気をプラスするモテ髪としても人気があります。

毛先を中心に青のインナーカラーを入れることで、チラッと青色が覗いておしゃれなアクセントになります。ストレートロングに飽きてきた時や、イメージを変えたいという時におすすめです。

インナーカラー×青に似合うコーデは?

インナーカラー×青に似合うコーデ①モノトーンコーデ

モノトーンのコーデ

インナーカラー×青に似合うコーデ1つ目は、モノトーンコーデです。青のインナーカラーは黒髪やグレー系カラーと相性が良いので、黒を基調としたモノトーンコーデが良く似合います。服装をモノトーンにすることで、インナーカラーの青色を引き立たせることもできます。

インナーカラー×青に似合うコーデ②デニムコーデ

デニムのコーデ

インナーカラー×青に似合うコーデ2つ目は、デニムコーデです。ブルー系のインナーカラーでは、ジーンズの色味を再現したデニムブルーも人気があります。髪色をデニムブルーにしたら、デニムパンツやデニムジャケットを取り入れたコーデがマッチします。髪色とコーデをブルー系で揃えることで、統一感が出ますよ。

インナーカラー×青に似合うコーデ③カラフルコーデ

カラフルな夏服とサンダル

インナーカラー×青に似合うコーデ3つ目は、カラフルコーデです。コーデにカラフルな色を取り入れることで、ポップな印象のコーデが楽しめます。ブルー系のインナーカラーには、ピンクや黄色といった明るいカラーを合わせるのがおすすめです。ビビッドな青色をインナーカラーに入れた時にもおすすめのコーデです。

インナーカラー×青に似合うヘアアレンジは?

インナーカラー×青に似合うヘアアレンジ①ハーフアップ

インナーカラー×青に似合うヘアアレンジ1つ目は、ハーフアップです。インナーカラーは髪の内側に色を入れるので、ハーフアップにすることで内側の青色を綺麗に見せることができます。髪を後ろでまとめるだけで簡単にできるアレンジなので、忙しい時にもおすすめです。

インナーカラー×青に似合うヘアアレンジ②ポニーテール

インナーカラー×青に似合うヘアアレンジ2つ目は、ポニーテールです。ポニーテールも簡単にできるヘアアレンジとして人気で、後ろ姿が綺麗なのでインナーカラーの青が引き立ちます。活発な印象にしたい時は高めの位置で髪を結び、落ち着いた印象にしたい時は低めの位置で結ぶのがおすすめです。

インナーカラー×青に似合うヘアアレンジ③編み込み

編み込みアレンジ

インナーカラー×青に似合うヘアアレンジ3つ目は、編み込みです。編み込みのヘアアレンジは、青のインナーカラーを目立たせたい時に最適です。インナーカラーを一緒に編み込むことで、個性的で動きのあるスタイルが楽しめますよ。後ろ姿のおしゃれ度もグッとアップします。

インナーカラー×青に似合うヘアアレンジ④お団子

お団子アレンジ

インナーカラー×青に似合うヘアアレンジ4つ目は、お団子です。お団子は青のインナーカラーをさりげなく見せたい時におすすめのヘアアレンジで、インナーカラーごとまとめてお団子にすれば青色を隠すこともできます。インナーカラーを目立たせずに、しっかりおしゃれに見せてくれるヘアアレンジです。

インナーカラー×青で大人クールなヘアスタイルに!

青のインナーカラーは大人っぽくクールな印象を演出してくれます。黒髪やグレー系カラーと相性が良く、さりげなくイメチェンしたいという人にもおすすめです。青のインナーカラーはどんな髪の長さにも似合うので、ぜひ青のインナーカラーに挑戦して、おしゃれなヘアスタイルを楽しんでみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。