Large thumb shutterstock 1173238483

マーシュフィールドの口コミやレビューとは?メイクでの使い方や取扱場所も!

更新:2021.05.17

マーシュフィールドというブランドをご存知ですか?かなりカバー力のあるファンデーションが買えると話題のブランドです。今回はマーシュフィールドの口コミや実際に使ってみたレビュー、買える場所や実際の使い方などについてまとめてみました!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



マーシュフィールドとは?どんな効果があるの?

マーシュフィールドとはカバーメイク用化粧品

白

マーシュフィールドとはカバーメイク用の化粧品ブランドです。カバーメイクとは、肌に白斑ややけど跡などといった悩みがある方に向けて開発されたメイクのことです。自分の肌の悩みを解決してくれ、普通の肌に見せてくれるため、医療現場でも推奨されています。

マーシュフィールドはカバー効果が期待できる

ブラシ

マーシュフィールドは肌の悩みを解決してくれる化粧品ブランドです。そのため、様々な肌のアラなどもしっかりカバーしてくれるという効果が期待できます。

マーシュフィールドの口コミとは?実際に使ってみた人のレビュー

マーシュフィールドのポジティブな口コミレビュー

肌色

マーシュフィールドのポジティブな口コミについてご紹介します。マーシュフィールドは、顔や体に生まれつきの痣やシミがある方に向けて開発された商品で、医療とも提携しているようなファンデ―ションです。そのためカバー力は絶大な信頼を得ています。

ポジティブな口コミでは、やはり長年の悩みであったシミやニキビ跡がびっくりするくらい綺麗に隠れたというコメントが多く見受けられました。また、マーシュフィールドは崩れにくく、汗をかいても問題ないとの口コミも多く、レジャーなどの時に愛用している方も多いのだそうです。

QUOTE

ほんの少しの量でシミや目の下のクマもカバーしてくれます。汗をかいても崩れないので子供を連れてプールに行くときも必ずこの商品を使ってます。 引用元:アットコスメ

QUOTE

私は肌荒れしやすい体質でニキビもすぐに出来て 跡にもなりやすく+シミもたくさんあります。 色々なコンシーラーを使用してきましたが なかなか隠れなかったり、隠そう隠そうとして厚塗りになり 逆に跡が目立ったりしてましたが 頂いたマーシュフィールド使用してみると、、 私の肌に合っていたのかすごく綺麗に隠れました!! 引用元:アットコスメ

マーシュフィールドのネガティブな口コミレビュー


コントロール

マーシュフィールドのネガティブな口コミについてご紹介します。マーシュフィールドは、数種類のファンデーションやコントロールカラーを混ぜ合わせて、自分に合ったカラーを作ることが良いとされています。そのため、「使いにくい」と思われる方は少なくないようです。

また、その人の肌質に「合う」「合わない」があるようで、合わない方はうまくシミなどが隠れてくれなかったり、どうしても厚塗り感が出てしまうなどの問題があるようです。やはりどんな化粧品でもその人に合う合わないがありますから、まずはサンプルを試してからの方がいいですね。

QUOTE

私は顔に手術の縫い傷があるので普段からコンシーラーは必須です。 YouTubeの紹介でこちらを見かけサンプルを購入してみました。 結果はまず商品が使いにくい。 そしてカバー力がないわけではないのですが隠れなかったです。 引用元:アットコスメ

QUOTE

カバー力が凄いというレビューで購入 私には合いませんでした。 どんなに少量にしても、厚塗り感がエグいです。 毛穴とシワが余計に目立ってしまいます。 もともとお肌の凹凸のないフラットな方なら シミカバーができ綺麗な仕上がりになるんだと思いました。 引用元:アットコスメ

マーシュフィールドのどちらとも言えない口コミレビュー

パウダー

マーシュフィールドのどちらとも言えない口コミについてご紹介します。マーシュフィールドは数種類の色を混ぜ合わせるという少々難しい工程が必要となるので、使いこなすまでに時間がかかると口コミされている方が見受けられました。ただやはりカバー力については申し分ない様です。

また、マーシュフィールドのファンデーションは塗る時にその塗り方に悩まれる方も多そうな印象を受けました。スポンジを使ったり指で塗ったり、ブラシで塗ったりと扱いにくいからこそ、試行錯誤して自分に合ったメイク方法を見つけるのが難しいとの口コミが多かったです。

QUOTE

カバー力が高くて、マットな毛穴レスな肌がつくれます。水に強くて普通に弾きます。 ただシミを隠すにはコツがいるようで完全には今の所隠せていません。 乾くのを待って本品を使わないとベースと混ざります。 引用元:アットコスメ

QUOTE

確かにシミソバカス隠れます。カバー力はすごいです。 ただ、ナチュラルに見せるのには苦労します。 説明書には指で叩き塗り&薄塗りが推奨されてますが、私はどうもうまくいかず、ユーチュバーさんがブラシで塗ってるのをヒントに手持ちのファンデーションブラシで薄く塗ってます。 そしてシミソバカス等のカバーには優秀だけど、毛穴は目立ってしまうのが欠点かと思います。 あとは水には強いメリットはあるけど、擦れには弱いのも欠点かと思います。 引用元:アットコスメ

マーシュフィールドのメイクでの使い方とは?どんな効果があるの?

自分の肌に効果的な色を選ぶ使い方をすることが必要

パウダリー

マーシュフィールドのメイクでの使い方として、自分の肌色に合わせた色を作るというのは重要です。マーシュフィールドは、他のファンデーションのように数種類の色が展開されています。公式が推奨しているのは、この数種類のファンデーションカラーを自分に合わせて混ぜ合わせる使い方です。

人間は同じ人種であったとしても、肌の色は人それぞれですから、本当に自分のシミなどを隠したい場合には自分に合った色が必要になってきます。また、マーシュフィールドにはコントロールカラーも揃っているので、隠したい部分に合わせて、コントロールカラー選びも重要なポイントです。

コンシーラーやハイライト代わりに使う使い方もおすすめ

コスメ

マーシュフィールドのメイクでの使い方として、コンシーラーやハイライト代わりに使うという使い方もおすすめです。メイクの工程として、コンシーラーやハイライトは比較的多くの方が行っている作業なのではないでしょうか?マーシュフィールドはファンデーションですが、カバー力が強いのでコンシーラーにもなります。

また、色々なカラーがあるので、明るめの肌色をハイライト代わりとして使う事もできます。普通のファンデーションよりも扱いにくいと考える方が多い化粧品なので、ファンデーションとして顔全体に使うのではなく、ポイントに使うのはとてもいいかもしれませんね!

マーシュフィールドはシミやクマを消す使い方ができる

チーク

マーシュフィールドのメイクでの使い方として、シミやクマを消す使い方というのは重要です。女性の多くの方はシミやクマに悩んでいるのではないでしょうか?市販のファンデーションではなかなか隠せないですよね。マーシュフィールドは医療用で開発されているため、しっかりとシミやクマをメイクで隠せるのです。

シミやクマを隠すために、コンシーラーを使っている方は多いはずです。しかし、コンシーラーは悩みに合わせて色を選ばないと効果が発揮できません。以下の記事ではコンシーラーの色の選び方についてまとめてあるので、是非自分に合った色を見つけてみてくださいね!

マーシュフィールドが買える取扱場所とは?

マーシュフィールドが買える取扱場所として店舗はない

鏡

マーシュフィールドに興味を持たれた方の中には、是非購入してみたいと思っている方もいるはずです。しかし、マーシュフィールドの化粧品は店舗として取扱をしていないのです。つまり、自分が足を店に運んで購入するという一般的な化粧品の買い方ができないということなのです。

また、自社の店舗だけでなくマツキヨなどのように総合的に様々な商品を売っている場所でもマーシュフィールドの取扱はしていません。実力派のメイクブランドであるにも関わらず、マーシュフィールドをあまりご存知無い方が多いのは、店舗自体がないという点にありそうですよね!

マーシュフィールドが買える取扱場所はインターネットのみ

リップ

実際に店舗で取扱をしていないマーシュフィールドですが、どこで取扱しているのでしょうか?マーシュフィールドは、インターネットのみでした取扱をしていません。インターネットで購入できない化粧品もありますから、逆に店舗を持たず、インターネット取扱だけなのは合理的かもしれません。

インターネットで購入ができるのであれば、近くい店舗が無かったり、忙しくてなかなか買いに行けないという方でもすぐに購入ができますから嬉しいですよね!マーシュフィールド公式のホームページから購入ができる仕組みになっているので購入をご検討の方は覗いてみてください。

東京本社ではマーシュフィールドが試せる

ファンデーション

店舗での取扱を行っていない為、他の化粧品ブランドのように購入前にタッチアップなどができないと考えていらっしゃる方も多いかもしれませんが、東京市ヶ谷にある本社へ事前に予約を入れれば、個別でタッチアップをしてくれます。ただ、東京のみだけで大阪・京都・仙台などといった都市では行っていません。

マーシュフィールドのファンデーションは自分の肌色に合わせて色を混ぜるのが効果的とされていますから、プロの方が自分だけにタッチアップをして下さるというのは非常に嬉しいですよね。また、店舗で購入ができないマーシュフィールドですが、この東京本社ではタッチアップの後に購入も可能です。

マーシュフィールドを化粧に使う場所の注意点とは?乾燥するの?

マーシュフィールドを化粧に使うなら厚塗りに注意

パフ

マーシュフィールドを化粧に使う場合、厚塗りに注意する必要があります。マーシュフィールドはかなりカバー力の強いファンデーションですから、それなりに重めのテクスチャーとなっています。効果を実感するためにたくさん塗りたくりたい気持ちは分かりますが、厚塗り感が出やすいので注意が必要です。

また、化粧品の中でも特にファンデーションは厚塗りしてしまうと、ヨレたり崩れやすくなってしまったりするので、そういったトラブルを防止するためにも厚塗りを回避する必要があります。口コミにも「厚塗り感が出る」との意見が多数あったため、やはり使う量には注意する必要がありそうですね!

マーシュフィールドを化粧に使うならサンプルを試してみてから

鏡

マーシュフィールドを化粧に使いたい場合、まずはサンプルを試してみる必要があります。マーシュフィールドは、公式通販でサンプルを購入することができます。その際、ファンデーションなどのカラーは全色サンプルに入っているので、自分の肌色に合っているかの確認ができるようになっています。

実際に店舗を持っていないマーシュフィールドですが、このように予め全色のサンプルが試せるのは非常に画期的です。また、口コミの中にはマーシュフィールドが合わなかったという方も見受けられるので、その点が心配な方も、予めサンプルでチェックできるのは安心かと思われます。

マーシュフィールドを化粧に使うなら乾燥に注意

美人

マーシュフィールドを化粧に使うのであれば、乾燥に注意する必要があります。カバー力のある化粧品は同時に乾燥した肌に乗せてしまうと、粉が吹いてしまったりする可能性があります。また、美容や化粧の観点から見ても乾燥は大敵ですからしっかりと乾燥対策する必要があります。

マーシュフィールドを肌にのせる前に、乾燥しないようにしっかり化粧水を肌に浸透させておいたり、化粧の仕上げとして乾燥対策のミストなどを顔に吹きかけるなどといった対策をとれば乾燥による崩れなども防げますから予防しておきましょう。

マーシュフィールドを試してみよう!

いかがでしたか?マーシュフィールドは、カバーメイク用化粧品として販売された化粧品なので、カバー力は抜群です。肌に何かしら悩みを持っている方は是非一度サンプルを購入して、自分に合っているか試してみるのもおすすめです。

化粧において、下地は非常に重要です。以下の記事ではカバー力が抜群の下地について紹介していますから、気になる方は是非こちらも併せてチェックしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。