Large thumb shutterstock 350563409

女性が嫌いな人にとる態度5選!目を合わせない心理は?

更新:2022.03.04

女性は嫌いな人にどんな態度、行動をとるものなのでしょうか。この記事では、女性が嫌いな人にとる態度を5選にしてご紹介します!女性が目を合わせない心理や嫌いのサインについてもまとめるので、嫌われていないか心配な人がいるあなたは必見です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女性が嫌いな人にとる態度5選!

女性が嫌いな人にとる態度①冷たく接する

冷たい女性

女性が嫌いな人にとる態度一つ目は、冷たく接するということです。女性は嫌いな人に対して、シンプルに冷たく接するため、はたから見ていてもわかりやすいのが特徴です。その冷たい態度はあからさまで、誰から見ても嫌われていることが一目瞭然です。女性は本当に嫌いな人には愛想のカケラも見せないものです。

女性が嫌いな人にとる態度②話しかけられても無視する

話し相手の人

女性が嫌いな人にとる態度二つ目は、話しかけられても無視するということです。女性は、相手が嫌いな人の場合、挨拶をされたり話しかけられても無視をします。話しかけられているのがわかっているのに聞こえないふりをしたり、ハッキリと分かるように無視をするので避けられていることは容易に気づけるでしょう。

女性が嫌いな人にとる態度③メールやLINEがそっけない

連絡をする

女性が嫌いな人にとる態度三つ目は、メールやLINEがそっけないということです。女性は、嫌いな人からのメールやLINEをおざなりにします。どうしても返さなければならない時でも、素っ気なく味気のない文章で返します。短文である上に必要なこと以外には触れないので文面から面倒に感じていることがわかるはずです。

女性が嫌いな人にとる態度④話を早く切り上げようとする

会話をする

女性が嫌いな人にとる態度四つ目は、話を早く切り上げようとするということです。女性は、自分の嫌いな人との会話を1秒でもも早く切り上げたいと思っています。嫌いな人と話す時間は無駄ですし、自分にとってストレスにしかならないからです。そのため、露骨に話を遮ったり、途中で放棄したりします。

女性が嫌いな人にとる態度⑤誘いを断る

連絡を断る

女性が嫌いな人にとる態度五つ目は、誘いを断るということです。女性は、嫌いな人から遊びに誘われても乗ることがありません。嫌いな人と遊ぶ時間が無駄だと思うのはもちろんのこと、自分にとってストレスとなるからです。適当な理由をつけては毎回断るため、誘った方は嫌でも嫌われていることに気づくことになるでしょう。

女性が嫌いな人にとる行動は?

女性が嫌いな人にとる行動①物理的な距離を置く

距離をとってはなす

女性が嫌いな人にとる行動一つ目は、物理的な距離を置くということです。女性は、嫌いな人に対して物理的に距離を取ろうとします。わざと距離を取ることで嫌いだということを伝えようとしたり、自分の気持ちを落ち着かせようとしているのです。嫌いな人とは関わり合いたくないというのが、女性の本音だからです。

女性が嫌いな人にとる行動②嫌いな人を見ない

歩く女性

女性が嫌いな人にとる行動二つ目は、嫌いな人を見ないということです。嫌いな人を見てしまうと、それだけでストレスになるものです。嫌いな人が視界に入らないようにするのが、女性のとる行動です。好きな人のことは目で追いかけてしまう女性でも、相手が嫌いな人となると反対に視界に入れたがりません。

女性が嫌いな人にとる行動③別の人と行動して話しかけられるのを阻止する

勉強をする

女性が嫌いな人にとる行動三つ目は、別の人と行動して話しかけられるのを阻止するということです。 嫌いな人に話しかけられないようにするためには、別の人と行動を共にするのが一番です。別の人と一緒にいるところを見せつければ、嫌いな人を寄せ付けずに済むからです。女性は嫌いな人以外と群れるようになります。

以下に関連記事として、女性が嫌いな異性に取る行動やサインについてまとめられているものがあります。職場での苦手な人への態度についても紹介されているので、参考にしながら自分は嫌われているのかどうかの指標としてみてください。嫌いだと思われているのではないかと疑心暗鬼に陥っているあなたは必見です。

女性が嫌いな人に見せるサインとは?


女性が嫌いな人に見せるサイン①足早に通り過ぎる

スーツの女性

女性が嫌いな人に見せるサイン一つ目は、足早に通り過ぎるということです。女性は、嫌いな相手を目の前にするとそそくさと逃げ出したくなるものです。その場にとどまっていることができず、いてもたってもいられなくなるのです。嫌いな人と顔をあわせるということ自体を不快に感じるため、逃げ足が速くなります。

女性が嫌いな人に見せるサイン②連絡を返さない

スマホを見る

女性が嫌いな人に見せるサイン二つ目は、連絡を返さないというものです。女性は、嫌いな人に対して連絡を返そうとはしません。連絡を返すことで相手との接点が増えるのが嫌だからです。どうしても返さなければならない内容は除いて、雑談内容などはきっぱりと無視します。

連絡が返ってこない時、相手が忙しいのではないかなど希望的観測を行ってしまいたくなるものですが、ほとんどの場合嫌われていると言って過言ではないでしょう。女性は、好きな相手の連絡を無視したりしないものです。

女性が嫌いな人に見せるサイン③声が小さい

すれ違う

女性が嫌いな人に見せるサイン三つ目は、声が小さいということです。女性は、嫌いな相手を目の前にすると、どうしても声が小さくなってしまいがちです。これは、相手との対話にあまり積極的になることができないからです。嫌いな相手との会話に乗り気になれる人はいないでしょうから、無意識下の自然な反応と言えます。

以下に関連記事として、嫌いな人に取る態度について紹介されているものがあります。人は、嫌いな相手に対してどのような態度を取るのでしょうか。以下の記事を参考にすることで、自分は嫌いな人にどんな態度をとっているか確かめてみてください。嫌いな人への態度を俯瞰すれば、自分を嫌っている相手も想像がつくはずです。

女性が目を合わせない心理って?

女性が目を合わせない心理①相手に勘違いされたくない


止める女性

女性が目を合わせない心理一つ目は、相手に勘違いされたくないというものです。少し目を合わせただけで好意があると勘違いする人は、少なからず存在します。それをわかっている女性は、嫌いな人を見ないようにしています。目を合わせただけで恋愛感情があると勘違いされては困ってしまうからです。

女性が目を合わせない心理②嫌いだということを察してほしい

無視する女性

女性が目を合わせない心理二つ目は、嫌いだということを察してほしいということです。嫌いな人を見ないことで、相手に気持ちを理解して欲しいと思っている女性もいます。相手に嫌いというのは気がひけるため、せめて嫌いな人を見ないようにすることで、興味がないと思っていることを察してもらおうとしているのです。

女性が目を合わせない心理③話すキッカケを作りたくない

冷たい人

女性が目を合わせない心理三つ目は、話すキッカケを作りたくないというものです。女性が嫌いな人を見ないのは、話をしたくないからです。目を見てしまうと話さなくてはならない状況に陥ることがあるため、それを避けたいと思っているのです。話をしたくない女性は、不自然なまでに相手のことを見ようとしません。

女が嫌いな男の態度や行動って?

女が嫌いな男の行動①うるさく騒ぐ

騒ぐ人

女が嫌いな男の行動一つ目は、うるさく騒ぐことです。仲間と一緒になってうるさく騒ぐ男性は、女性から見て好感度ゼロです。大きな声で周りを気にせずに騒ぐ姿は、迷惑に感じられてしまうからです。特に大人の女性は落ち着いた男性を好む傾向にあるので、いつまでも学生気分で騒いでいる男性を見ると気が引けるものです。

女が嫌いな男の行動②一方的に話しかけてくる

呆れる女性

女が嫌いな男の行動二つ目は、一方的に話しかけてくるということです。こちらは何も返事をしていないのに、自分の好きなように話しかけてくる男性は、迷惑にしか感じられないものです。ハッキリ嫌いだという意思表示をして、嫌いな人を見ないようにしたところで、一部の男性は身勝手に話しかけることをやめません。

これでは女性に嫌気がさしてしまうのも仕方ないでしょう。女性が嫌いな人にとる態度をいくら大げさにやって見せたところで、それを察してくれないようでは意味がありません。女性が嫌っているというサインを見逃して何度もしつこく話しかけてしまっていないか、気をつけましょう。

女が嫌いな男の行動③勝手にボディタッチをしてくる

ボディタッチをする

女が嫌いな男の行動三つ目は、勝手にボディタッチをしてくることです。恋人でもなければ好意を見せたこともないのに、ボディタッチをしてくる男性はいるものです。そんな男性を目の当たりにすると、女性は嫌悪感を示してしまいます。興味もない男性から身体に触れられることは、ただ不快にしか感じられないことだからです。

ボディタッチの激しい男性は、女が嫌いな男の行動をする最たる存在だと言えるでしょう。女性が自分に脈があると勝手に勘違いをして、ボディタッチをしてしまわないようくれぐれも気をつけてください。

女が嫌いな男の行動④人の陰口を言ったり陰湿な行動をとる

嫌がる女性

女が嫌いな男の行動四つ目は、人の陰口を言ったり陰湿な行動をとることです。他人の陰口、悪口を言ったり、相手に分からないよう嫌がらせをしたりする男性は、男らしくないと女性から嫌われます。女性からすると、そのような行動をとる男性はナヨナヨとしていて小賢しいように見えるからです。

女性にとってそんな男性のことはとても信用できませんし、魅力的にも思えません。正々堂々と真っ向から勝負できてこそ、男らしくて好感が持てるというものです。

女性が嫌いな人にとる態度を知っておこう!

女性が嫌いな人に取る態度には様々なものがあります。嫌いな人を見ないようにしたり、無視をしたりとその態度は様々です。しかし、どれを取っても嫌われているということは容易にわかるものばかりです。今一度、自分が嫌われている可能性のある相手からどう思われているのかを正しく確認しておきましょう。

もしあなたの思い過ごしなら、自ら相手と壁を作ってしまうことになります。そのような事態は避けたいですよね。また反対に、嫌われているのにも関わらず積極的になることでより遠ざけられることも避けたいはずです。相手の心理を正しく知ることで、女性と適切な距離感を保てるようにしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。