Large thumb shutterstock 74106820

女性が嫌いな異性にとる行動・サイン10選|職場での苦手な人への態度も

更新:2021.05.26

女性の中には男性が嫌いなタイプの女性もいます。結構態度に出やすく、職場でも関係なく異性に対する行動があからさまに避けているという特徴がある程です。では、そんな女性が嫌いな異性に対する時にとる行動やサインはどのようなものがあるのでしょうか。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女性が嫌いな異性にとる行動・サイン10選

女性が嫌いな異性にとる行動・サイン①距離を取る

女性 嫌い

女性が嫌いな異性にとる行動・サインは距離をとることです。必要以上に近づくことをせず、もっと言ってしまえば避けてしまう事もあるでしょう。もし、嫌いな異性が話しかけようと近づいてきても、1歩引いてしまうということをしてしまうかもしれません。女性の異性嫌いは職場等関係なく出てしまう時があります。

1歩引くことで、自分を守っているつもりですが、態度に出てしまう為、異性との折り合いがつかず、それが上司であろうとそういった態度をとってしまう為、孤立してしまう可能性もあります。しかし、女性の異性嫌いには様々な理由があり、理解をしてあげなくてはいけない場合もあります。

女性が嫌いな異性にとる行動・サイン②無駄な会話はしない

女性 嫌い

女性が嫌いな異性にとる行動・サインは無駄な会話をしないということです。職場で仕事関係のどうしても話さなくてはならない事はしっかりと話しますが、プライベートなど私生活においての自分の状況などは話しません。その為、職場で飲み会があっても参加することはないでしょう。

女性が嫌いな異性にとる行動・サイン③メールの返事がそっけない

女性 嫌い

女性が嫌いな異性にとる行動・サインはメールの返事がそっけなくなります。異性がどれだけ長い文章を打ってきたとしても「はい」や「そうですね」など、顔文字なしの短文で返ってくることが多いでしょう。例えば、異性がその女性に恋をしているとします。一生懸命考えた文章でも、女性に響くことはないのです。

それだけ、女性の異性嫌いには深い理由があり、それが行動や態度に繋がってしまっているという理由があります。女性が異性嫌いになると、とことん嫌いになってしまう為、異性がどれだけアタックをしようとしても、固く扉を閉ざしている場合が多いので、諦めも時には肝心です。

女性が嫌いな異性にとる行動・サイン④すぐ嫌な顔をする

女性 嫌い

女性が嫌いな異性にとる行動・サインは、すぐ嫌な顔します。職場やプライベートなどで、女性に用があり近づいていくだけでも嫌そうな顔をします。近づかれるだけでも嫌なのでしょう。異性嫌いの女性は態度に出やすく、女性同士で話している時とはまったく違う顔をする特徴があるのですぐ分かります。

女性が嫌いな異性にとる行動・サイン⑤本気で笑わない


女性 嫌い

女性が嫌いな異性にとる行動・サインは、本気で笑いません。笑うとしても愛想笑いくらいで、あとは真顔か、嫌そうな顔をするのが特徴です。嫌いな異性に本当の笑顔を向ける事はまずありえません。それだけ、女性が嫌いと判断してしまうと正直に態度に出してしまうということが分かります。

女性が嫌いな異性にとる行動・サイン⑥あからさまに避ける

女性 嫌い

女性が嫌いな異性にとる行動・サインは、あからさまに避けられるでしょう。女性の進行方向に嫌いな異性がいた場合、そんなによけなくてもと感じる程、かなりの遠回りをして目的地に向かいます。嫌いな異性とすれ違う時も、大分端を通ってすれ違うでしょう。

異性からしたら、そこまでしないでしょうと感じる事かもしれません。しかし、女性が嫌いと認定してしまった異性に対する行動やサインは、とても分かりやすいものです。直接的には口には出しませんが「私は貴方が嫌いです」と行動で示すため、大袈裟と思われるほどの行動をするのが特徴なのです。

女性が嫌いな異性にとる行動・サイン⑦職場では忙しぶる

女性 嫌い

女性が嫌いな異性にとる行動・サインは、職場では忙しぶります。話しかけようとしても、忙しそうにしていると話しかけづらいという特徴がありますよね。まさに、その特徴を女性は利用しているのです。忙しそうにしていれば、誰も近づいてくることはありませんし、どうしてもな理由は聞きますがそれ以外は聞きません。

女性が嫌いな異性にとる行動・サイン⑧目を合わせない

女性 嫌い

女性が嫌いな異性にとる行動・サインは、目を合わせようとしません。状況的に、常に周りを見ていなくちゃいけない時があります。そんな時は、なるべく嫌いな異性を視界にいれないようにするのが特徴です。他にも、嫌いな異性と話している時は目を合わせようとしません。顔は顔でも眉間を見ていたりします。

女性の異性嫌いはそんなサインを見せてしまう程です。話は聞いていますが、体が相手に向いてなかったりすることもあるので、異性の怒りを買ってしまう事もあるでしょう。あまり態度に出すという行為はよくありません。状況にもよりますが、職場での大事な場面などではしっかりとしましょう。

女性が嫌いな異性にとる行動・サイン⑨常に無表情

女性 嫌い

女性が嫌いな異性にとる行動・サインは、常に無表情です。周りがにこやかに話をしていても、異性嫌いな女性は無表情という特徴があります。どうしても、嫌いだと感じてしまったら心を閉ざしてしまう為、無表情になってしまうのです。心を開いた相手にはにこやかに対応できますが、そうでない場合はひたすら無表情です。

逆に男性でも女性が嫌いでそういった態度をとってしまうことがあります。下記のリンクには嫌いな人への接し方をまとめた記事があります。大人な対応の仕方や、職場での対応の仕方などが詳しくまとめられている記事です。こちらもあわせて、ご覧ください。

女性が嫌いな異性にとる行動・サイン⑩逆に丁寧な対応をする

女性 嫌い

女性が嫌いな異性にとる行動・サインは、逆に丁寧な対応をするという特徴があります。嫌いだからこそ、垢ぬけたような喋り方は絶対にせず、常に敬語を貫きます。カップルの喧嘩の際もありがちなのですが、女性は怒ると敬語になる人がいます。そういった特徴から、嫌いな人にこれでもかという程丁寧な敬語を使うのです。

仲の良い同僚などには、敬語はなく、ため口で話したりもしますが、嫌いと認定してしまったら頑なに敬語を貫くのが女性なりの貴方が嫌いなんですよというサインなのです。あまりに丁寧な対応をされるときは、もしかしてと思っても良いでしょう。

女性の異性嫌いの原因3選

女性の異性嫌いの原因①過去の恋愛経験から

女性 嫌い

女性の異性嫌いの原因は過去の恋愛経験にあります。DVやモラハラなど、様々な理由がありますが、付き合っていた異性と何かしらがあり、異性嫌いになってしまったという女性が多いようです。そういった経験をしている女性は、異性に近づくのすら怖いと感じてしまう事が多いのです。

世の中のすべての男性がそうではないと心では分かっているのですが、どうしても拒否をしてしまいがちです。直そうと試みても、どうしても過去の恋愛経験が頭をよぎり、女性の大きなストレスの原因になってしまうのです。女性に本当に安心できる相手が出来れば良いのですが、なかなか心は開けません。

女性の異性嫌いの原因②嫌がらせを受けた事がある

女性 嫌い

女性の異性嫌いの原因2つ目は、過去に異性から嫌がらせを受けた事があるです。職場であったり、学校であったり、異性に嫌がらせをされ続け、異性嫌いになってしまったというパターンも非常に多いようです。女性は男性よりも力が劣りますし、コンプレックスも多数抱えています。


そういったところを弄られたり、嫌がらせをされてしまったという過去の恐怖から異性嫌いになってしまうのです。悪ふざけのつもりというのが1番傷つきやすく、女性の一生を無駄にしてしまうかもしれません。異性に対して恐怖を抱きながら生活するというのは苦しいものです。それが原因で行動や態度に出してしまいます。

女性の異性嫌いの原因③異性のある性質が嫌い

女性 嫌い

女性の異性嫌いの原因3つ目は、異性のある性質が嫌いだからという理由もあります。どうしても「男性は漢らしくあらなくてはいけない」「女性はおしとやかでなくてはいけない」という固定概念があります。小さいころからそれを言われ続けて育ってきた女性もいるかもしれません。

しかし、中には女性なのに…や男性なのに…を良しとしない女性がいるのです。女性だからや男性だからの固定概念を嫌い、結果異性嫌いになってしまう女性も中にはいます。男女平等とは言っていますが、そうではない環境があることは確かです。そういったことが原因で異性嫌いになってしまうのです。

職場で嫌いな異性に見せる女性の態度3選

職場で嫌いな異性に見せる女性の態度の特徴①挨拶以外は無視

女性 嫌い

職場で嫌いな異性に見せる女性の態度で、挨拶以外は無視という特徴があります。しかし、これは言いすぎな所があるかもしれませんが、実際そういう女性も中にはいるのです。少しでも相手の良い所を見つけられれば良いのですが、1度嫌いになってしまうと、どうしても良い所は見つけられません。

その為、挨拶はするけども、それ以外用事がないときは完全に相手の異性をいないものとして扱ってしまうのです。それだけ、相手の異性が女性の怒りに触れる事をしてしまったか、もともと女性が異性嫌いなのかは分かりませんが、極力、関わることを控えるのは確かです。

職場で嫌いな異性に見せる女性の態度の特徴②必要最低限に接する

女性 嫌い

職場で嫌いな異性に見せる女性の態度は必要最低限に接するということです。今までご紹介した中にもありますが、必要最低限といっても、仕事関係以外に他愛のない話はしないのです。なので、嫌いな異性から仕事以外の話をふられてもそっけない返事をしますし、興味がないと無視をしてしまうこともあるようです。

職場で嫌いな異性に見せる女性の態度の特徴③顔に出る

女性 嫌い

職場で嫌いな異性に見せる女性の態度は顔に出ます。他愛のない話に合わせている時も、どこか嫌そうな、迷惑そうな顔になってしまうのが異性嫌いの女性の特徴です。異性がどれだけ楽しそうに話していようが、自分の成果を誇らしげに話していようが、その空間にいること自体に嫌悪感を感じてしまいます。

その為、すぐに顔に出ます。分かりやすいと言えば分かりやすいのですが、あまりに分かりやすい態度をとってしまうと、異性嫌いとはいえ職場ですので、印象的にはよくありません。どうしても顔に出してしまうという女性は、愛想笑いを覚えましょう。少しでも印象が変わりますよ。

女性のイケメンへの接し方はやはり違う?

異性に対しての苦手意識は変わらない

女性 嫌い

異性嫌いの女性は、イケメンだろうと異性に対しての苦手意識は変わりません。異性嫌いになったのも様々な原因でなったことですし、イケメンもイケメンというだけで異性に変わりはありません。いくら外見がかっこよかったとしても、態度やサインは変わることはないでしょう。

イケメンが来ると他の男性とは違う接し方になる

女性 嫌い

一般女性はやはりイケメンが来ると他の男性とは違う接し方になります。どうしても、ちやほやしてしまいがちです。女性もそうですが、男性もやはり外見で人を判断してしまう事があるのではないでしょうか。イケメンというだけで、女性の好感度は上がる一方なので、ベタベタ触ったり猫なで声になってしまうようです。

女性は必ず原因があって異性嫌いになる

女性 嫌い

異性嫌いの女性はなぜそうなってしまったのか、必ず原因があります。過去の恋愛やいじめなど、理由は様々ですが、男性に恐怖心を抱いているからこその行動をしていまいます。もし、そのサインを見てしまった異性は、極力そっとしておいてあげましょう。何かのタイミングで、女性が心を開いてくれるかもしれません。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。