Large thumb shutterstock 547046794

【ドラッグストア編】40代におすすめのクレンジング人気ランキングTOP10!

更新:2019.07.04

40代におすすめのクレンジング人気TOP10をランキング形式でご紹介します!今回はドラッグストアで購入できるプチプラのものばかりをセレクトしてみました。また、おすすめの選び方や使い方も一緒に解説してみたので是非参考にしてみて下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



40代におすすめのクレンジングの選び方は?

おすすめのクレンジングの選び方①成分を確認すると肌トラブルの回避にも!

オーガニック

ドラッグストアで購入できる40代におすすめのクレンジングの選び方1つ目が、「成分をよく確認すること」です。40代になると様々な肌トラブルが出てきますが、成分をよく確認して自分に合ったものを選ぶだけでも肌トラブルはかなり軽減されます。

おすすめのクレンジングの選び方②口コミなどを参考にするのもアリ!

噂話をする女性

40代におすすめのクレンジングの選び方2つ目が、「口コミを参考にすること」です。特に、今まで使ったことのないメイク落としを買われる際は、ネットや雑誌などの口コミを参考にしてみましょう。その際に同じ40代の方の口コミを参考にしてみるのがポイントです。

ドラッグストア編|40代におすすめクレンジングランキングTOP10①

おすすめのクレンジングランキング10位:コールドクリーム

M keep aspect 61nfer0mczl. sl1000
ウテナ コールドクリーム

ドラッグストアで購入できる40代におすすめクレンジングランキング10位が、ウテナから出ている「コールドクリーム」です。クリームタイプのメイク落としで、たっぷり250グラム入って1000円以下で購入することができるプチプラアイテムでもあります。

ウテナの「コールドクリーム」は、まるで保湿クリームのようなリッチなテクスチャーをしているのが特徴で、メイクだけでなく毛穴の汚れもしっかりと落としてくれるクレンジングなんです。ホホバオイルやオリーブオイルを配合しているので、洗い上がりも突っ張らずにしっとりとしているので、乾燥肌の方にもおすすめです。

おすすめのクレンジングランキング9位:ウォッシャブルコールド クリーム


M keep aspect 31dqjfkvwml
ちふれ ウォッシャブルコールド クリーム

ドラッグストアで購入できる40代におすすめクレンジングランキング9位が、ちふれから出ている「ウォッシャブルコールド クリーム」です。ちふれと言えば、ドラッグストアやスーパーなど幅広い店舗で取り扱われており、手軽に購入することができると幅広い世代の女性から支持を得ているブランドでもあります。

ちふれの「ウォッシャブルコールド クリーム」は、人気コスメ口コミサイトでもクレンジングクリーム部門で1位を受賞している実力派のメイク落としです。クリームタイプでありながらすっきりとした洗い上がりで、サッと洗い流せるのが魅力の一つです。無香料・無着色に加えてアルコールフリーと低刺激なのも嬉しいですね。

おすすめのクレンジングランキング8位:サンシビオ エイチツーオー D

M keep aspect 61a7 6t7dwl. sl1000
ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D

ドラッグストアで購入できる40代におすすめクレンジングランキング8位が、ビオデルマから出ている「サンシビオ エイチツーオー D」です。こちらは、リキッドタイプのメイク落としで、コットンを使用します。販売開始から20年近く経っても愛されているロングセラー商品でもあります。

ビオデルマの「サンシビオ エイチツーオー D」は、パラペンフリー・アルコールフリーで弱酸性なので、敏感肌の方でも安心して使用することができるのが特徴です。また、保湿成分に加えて沈静効果が期待できるキューカンバーエキスを配合しており、肌荒れ防止などにも効果があります。

ドラッグストア編|40代におすすめクレンジングランキングTOP10②

おすすめのクレンジングランキング7位:クリアクレンジング

M keep aspect 41aiteryetl
クレージュ クリアクレンジング

ドラッグストアで購入できる40代におすすめクレンジングランキング7位が、クレージュから出ている「クリアクレンジング」です。2018年に登場したクレンジングでありながら、すでに口コミサイトでも話題になっている注目のアイテムでもあります。こちらはジェルタイプのメイク落としです。

クレージュの「クリアクレンジング」は、天然クレイとお酢を配合しているのが特徴のクレンジングで、メイクだけでなくくすみの原因となってしまう古い角質や毛穴の奥の汚れまでしっかりと落としてくれます。ジェルタイプのクレンジングでありながら、濡れた手でも使用することができるのが魅力のポイントです。


おすすめのクレンジングランキング6位:スキンケアクレンジング

M keep aspect 31j37ryizhl
パラドゥ スキンケアクレンジング

ドラッグストアで購入できる40代におすすめクレンジングランキング6位が、パラドゥから出ている「スキンケアクレンジング」です。こちらは乳液のようなミルクタイプのクレンジングです。美容液成分を89%も配合した「スキンケアクレンジング」は、洗うたびにスキンケアをしたかのようなモチモチ肌になります。

パラドゥの「スキンケアクレンジング」は、旅行や外出先でのメイク直しに嬉しい23グラムのミニサイズを展開しているのも特徴です。ポーチの場所も取らないので持ち運びにも便利です。また、「スキンケアクレンジング」はまつ毛エクステにも対応しているのも人気の秘密となっています。

おすすめのクレンジングランキング5位:スゴオフ クレンジングオイル

M keep aspect 61adm1bjtpl. sl1500
ロゼット スゴオフ クレンジングオイル

ドラッグストアで購入できる40代におすすめクレンジングランキング5位が、ロゼットから出ている「スゴオフ クレンジングオイル」です。1934年に創業されたロゼットは、ドラッグストアなどで洗顔料が特に人気で主力のアイテムというイメージですが、クレンジングも見逃せないアイテムなんですよ。

ロゼットの「スゴオフ クレンジングオイル」は、2019年2月にドラッグストアなどに登場したばかりの新作クレンジングです。ヒマワリオイルやホホバオイルなど保湿力に長けた4種類のオイルをベースとするオイルクレンジングです。ウォータープルーフのマスカラなどもこすらずに一度でしっかりと落とすことができます。

「スゴオフ クレンジングオイル」は、AHAも配合しているので、ゴワゴワとした肌の角質もやわらかくして透明感のある肌へと導いてくれます。オイルベースのクレンジングでありながらも、まつ毛エクステに対応しているのも嬉しいですね。ワンプッシュでも十分な量が出てくるのも人気のポイントです。

ドラッグストア編|40代におすすめクレンジングランキングTOP10③

おすすめのクレンジングランキング4位:ルルルン クレンジングバーム

M keep aspect 51t9b6wkawl. sl1280
ルルルン ルルルン クレンジングバーム

ドラッグストアで購入できる40代におすすめクレンジングランキング4位が、ルルルンから出ている「ルルルン クレンジングバーム」です。プチプラでも優秀なフェイスマスクで一躍人気となったルルルンから、2018年に新作のクレンジングが登場しました。

「ルルルン クレンジングバーム」は、バームタイプのクレンジングで、肌の上に乗せた途端にとろけるテクスチャーへと変化するのが特徴です。肌滑りが良く、メイクともしっかりと絡んですっきりと落とすことができます。スパチュラが付いているので衛生面も安心ですね。

また、「ルルルン クレンジングバーム」はアレルギーテストに加えて、クローバーから抽出したエキスや、ホワイトアスパラガスから抽出したエキスなど、肌に優しい保湿成分がたっぷりと配合されており、低刺激で洗い上がりはしっとりとします。

おすすめのクレンジングランキング3位:スキン アップクレンジングオイル

M keep aspect 51hxf5frfpl. sl1500
アンドミライ スキン アップクレンジングオイル

ドラッグストアで購入できる40代におすすめクレンジングランキング3位が、アンドミライから出ている「スキン アップクレンジングオイル」です。現代女性のことを考えて造られたブランドであるアンドミライは、忙しい女性でもしっかりとスキンケアできるアイテムが揃っています。

そんなアンドミライの「スキン アップクレンジングオイル」は、2019年に登場したばかりの見逃せないアイテムでもあります。独自の桜発酵成分を配合しており、使うたびに肌にハリを取り戻せるのが特徴です。また、スマホやパソコンによって一日浴びてしまったブルーライトからのダメージもケアしてくれる優れものです。

おすすめのクレンジングランキング2位:モイスチャークリーム

M keep aspect 61ub4qemtal. sl1500
アンブリオリス モイスチャークリーム

ドラッグストアで購入できる40代におすすめクレンジングランキング2位が、アンブリオリスから出ている「モイスチャークリーム」です。フランスで誕生したブランドでもあるアンブリオリスは、日本に上陸してから日本女性も虜にしているスキンケアブランドです。

アンブリオリスを代表する商品ともいえる「モイスチャークリーム」は、1950年から愛される超ロングセラーアイテムなんです。クレンジングクリームとしてだけでなく、保湿クリームやマッサージクリームとして使用できる多機能タイプのアイテムで、1本でスキンケアが完了するのが魅力の秘密です。

おすすめのクレンジングランキング1位:マイルドクレンジングオイル

M keep aspect 511odpcffql. sl1000
ファンケル マイルドクレンジングオイル

ドラッグストアで購入できる40代におすすめクレンジングランキング1位が、ファンケルから出ている「マイルドクレンジングオイル」です。オイルクレンジングと言えばコレ!という人も多いほどの人気アイテムで、口コミサイトでも堂々の1位を受賞しているクレンジングなんです。

ファンケルの「マイルドクレンジングオイル」の人気の秘密は、メイクがとろけるようにオイルと馴染んで、サッと落とすことができるというところです。また、品質にこだわるファンケルの「マイルドクレンジングオイル」には製造年月日が記載されており、安心して使用することができます。

40代におすすめのプチプラ人気クレンジングの使い方は?

人気プチプラクレンジングの使い方①量は惜しまずにたっぷりと使おう

スキンケアする女性

ドラッグストアで購入できる40代におすすめのプチプラ人気クレンジングの使い方1つ目が、「量はたっぷりと使う」ということです。毎日使うものだからと、使う量をケチってしまうとメイクが落ち切らずに、結局洗い直しになってしまいます。せっかくのプチプラのクレンジングなので思い切ってたっぷりと使用しましょう。

人気プチプラクレンジングの使い方②化粧の濃さに合わせて使い分けてみよう

女性

ドラッグストアで購入できる40代におすすめのプチプラ人気クレンジングの使い方2つ目が、「化粧の濃さに合わせて使い分ける」ということです。ナチュラルメイクの時や、濃いめのメイクの時などに分けてクレンジングも使い分けると、肌への負担も軽減しながらメイク落としができるのでおすすめなんです。

プチプラのクレンジングも優秀で人気なものがたくさんある!

ドラッグストアで購入できる40代におすすめのクレンジング人気ランキングトップ10、いかがだったでしょうか。今回はクリームタイプのメイク落としやオイルタイプなど様々なメイク落としをご紹介してみました。最後にスキンケアに関する関連記事もいくつかご紹介するので、是非参考にしてみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。