INDEX

ヴォルテックスの意味とは?

ヴォルテックスの意味①渦

渦潮

ヴォルテックスの意味1つ目は渦です。ヴォルテックスは英語でvoltexといい、意味は日本語で渦を指しています。渦といえばナルトの渦巻きの線・竜巻・渦潮といったものが例として挙げられます。一般的に日本語では渦と表現されるため、ヴォルテックスと言うことはあまりないです。

ヴォルテックスの意味②パワースポット

パワースポットの神社

ヴォルテックスの意味2つ目はパワースポットです。別名でヴォルテックスとも呼ばれています。パワースポットとは神社などのことを指します。パワースポットと呼ばれる場所は神聖な雰囲気を帯びているため、活力や元気をもらうために訪れる人がいます。

スピリチュアル的なヴォルテックスの意味とは?

スピリチュアル的なヴォルテックスの意味①高次元世界にあるエネルギーの渦

高次元の世界

スピリチュアル的なヴォルテックスの意味1つ目は、高次元世界にあるエネルギーの渦です。私たちの世界は3次元の物質世界ですが、目に見えないエネルギー・波動の世界があるとスピリチュアルでは考えられています。ヴォルテックスはその波動の世界におけるエネルギーが凝縮した渦を指しています。

スピリチュアル的なヴォルテックスの意味②人間のチャクラのことも指す

ヨガをする女性

スピリチュアル的なヴォルテックスの意味2つ目は、人間のチャクラのことも指すことです。スピリチュアルでは人間の体にも、エネルギーや波動の渦が生まれる場所があると考えられています。それは別の言葉でチャクラと呼ばれています。体内のチャクラの数は7つあるとされています。

スピリチュアル的なヴォルテックスの意味③特定のエネルギーの状態

活力がある女性

スピリチュアル的なヴォルテックスの意味3つ目は、特定のエネルギーの状態です。創造エネルギーの渦とも考えられています。人間が想像したり願望を抱いてワクワクや楽しい気分になると、波動の世界でエネルギーの渦ができ、現実世界で願望が形になると言われています。

ヴォルテックスがあるという高次元世界とは?意味は?

高次元世界の意味①目に見えないエネルギー・波動の世界のこと

エネルギーを示す指

高次元世界の意味1つ目は、目に見えないエネルギー・波動の世界のことです。精神世界や想念の世界とも呼ばれています。私たち人間は物質など目に見えるものを頼りに生きています。しかしスピリチュアルでは、精神や想いなどの目に見えない世界が現実と並行して存在すると考え、それを高次元の世界と認識しています。

高次元世界の意味②波動の世界と現実世界は繋がっていると考えられている

水晶を持つ女性

高次元世界の意味2つ目は、波動の世界と現実世界は繋がっていると考えられていることです。スピリチュアル的な考えでは、想念の世界である高次元と物質の世界である低次元は一体になって繋がっています。そのため想像したことは目に見える物質の世界にも表れ、私たちの生活にも影響を与えると考えられています。

ヴォルテックスと関係が深い引き寄せの法則とは?

引き寄せの法則とは何か①エイブラハムという高次元の存在が提唱した法則

十字架

引き寄せの法則とは何か1つ目は、エイブラハムという高次元の存在が提唱した法則です。引き寄せの法則とは「自分が思考し想像して信じたことは現実になる」という法則です。この法則はエイブラハムというエネルギー世界に住む高次元の存在が人類に伝えたもので、その内容は書籍化されています。

引き寄せの法則とは何か②引き寄せはヴォルテックスに入ることが重要

渦のような模様

引き寄せの法則とは何か2つ目は、引き寄せはヴォルテックスに入ることが重要なことです。2つは関係が深いものです。引き寄せの法則により願望を現実化するには待つだけではなく、自ら高次元の世界に創造エネルギーの渦であるヴォルテックスを生み出して、中に入ることが重要です。

引き寄せの法則とは何か③現実は良くも悪くも思考が反映された結果

祈る子供

引き寄せの法則とは何か3つ目は、現実は良くも悪くも思考が反映された結果だということです。引き寄せの法則は良いことも悪いことも現実化します。法則によると、自分が思考して信じたことが現実になるためです。ですから人間が体験する嫌なことは、自分自身がその原因を作り出した結果とも言えるのです。

引き寄せの法則とは何か④人生に良いことを引き寄せるために重要な思考法

頭を押さえる女性

引き寄せの法則とは何か4つ目は、人生に良いことを引き寄せるために重要な思考法です。引き寄せの法則はより良く生きるための思考法とも言えます。この法則を信じるかどうかは人それぞれですが、ネガティブな思考をやめて、前向きな思考をすれば人生が良くなると考えれば、悪くないのではないでしょうか。

願望を現実化するためのヴォルテックスの入り方とは?

ヴォルテックスの入り方①感情というナビーゲションシステムを使う

楽しそうな女性

ヴォルテックスの入り方1つ目は、感情というナビーゲションシステムを使うことです。ヴォルテックスの中に入ると考えると難しく感じるかもしれませんが、感情に注目すればすごく簡単なことです。

スピリチュアルにおいて感情はナビシステムとも言われており、楽しい方向へ行けば自然と人生が良くなっていくと信じられています。つまりワクワク・楽しいという明るい感情に従うことは、ヴォルテックスの中に入ることと同じです。つまり引き寄せの法則を使いこなすということでもあります。

ヴォルテックスの入り方②楽しい・ワクワクするなど明るい感情に素直になる

ホッとする女性

ヴォルテックスの入り方2つ目は、楽しい・ワクワクするなど明るい感情に素直になることです。私たちは常識や知識などに従って自分の行動を制限してしまいがちです。しかし、自分の感情に素直になって常に明るい気持ちでいることでヴォルテックスに入り、人生が徐々に良くなっていきます。

ヴォルテックスの入り方③過去・未来を気にせずに今この瞬間に集中すること

絵を描く女性

ヴォルテックスの入り方3つ目は、過去・未来を気にせずに今この瞬間に集中することです。世間では過去の延長に未来がある、将来はしっかり考えなければならないという常識が当たり前です。しかしスピリチュアルや引き寄せの法則では、今ここ・この瞬間に集中することが大切だと教えています。

あれこれ考えていると気持ちが重たく感じませんか。明るい未来を想像するならまだしも、あまりワクワクしない人が多いのではないでしょうか。スピリチュアルでは信じたことが現実化すると考えるため、今を楽しく生きていれば必然的に未来は明るいです。また今を楽しく生きることがヴォルテックスに入ることにも繋がります。

ヴォルテックスの入り方④熱中・夢中になることに時間を忘れて打ち込む

柔軟体操する女性

ヴォルテックスの入り方4つ目は、熱中・夢中になることに時間を忘れて打ち込むことです。だれでも自分の好きなことに夢中になったり熱中して、時間を忘れる経験をしたことがあると思います。それは充実した気持ちで、今この瞬間に生きているとも言えます。その状態こそがヴォルテックスに入っていると言えます。

ヴォルテックスの入り方⑤前向きな行為や思考にエネルギーを使うこと

前向きそうな女性

ヴォルテックスの入り方5つ目は、前向きな行為や思考にエネルギーを使うことです。だれでも嫌な気持ちになったりすることが生活であると思います。その暗い気持ちを引きずらず、前向きに捉えたり、気持ちの切り替えが早い人は、日常的にヴォルテックスに入りやすい人だといえます。

逆に暗い気持ちでいると、どんどんネガティブなことが現実化されて嫌なことが立て続けに起こることが多くなります。ついてない日は何をしてもとことんダメだった、という経験はないでしょうか。ネガティブな気持ちはできるだけ早く手放し、明るい気持ちに切り替えるだけで良いことに意識が向いて、気持ちよく過ごせます。

ヴォルテックスに入りやすくなるエイブラハム式瞑想とは?

エイブラハム式瞑想①ネガティブな思考を落ち着かせてリフレッシュできる

くつろぐ女性

エイブラハム式瞑想1つ目は、ネガティブな思考を落ち着かせてリフレッシュできることです。瞑想の効果は、思考を一時的にストップさせて気持ちをリセットできる・日々の生活で流された自分の感情を自覚してケアできることです。ネガティブな思考を止め、感情を癒すことで精神が安定し、人生も安定します。

エイブラハム式瞑想②やり方は15分静かな場所で頭を空っぽにするだけ

目を閉じて見上げる女性

エイブラハム式瞑想2つ目は、やり方は15分静かな場所で頭を空っぽにするだけです。瞑想をする場所は、自宅など落ち着く静かな場所でやります。エイブラハムによれば、瞑想は長ければいいというものでもなく、15分程度で十分だと言われています。

具体的なやり方は、まずタイマーなどを用意して15分に設定します。楽な姿勢で座って、目を閉じて自分の呼吸に意識を集中させます。できるだけ頭の中を空っぽにするようにボーっとします。思考や感情が湧いてきた場合は、特に打ち消そうと努力せず、ただ眺めるようにします。時間が来たら終了です。

エイブラハム式瞑想のやり方
  1. 自宅など落ち着ける静かな場所でやる
  2. タイマーを用意して15分に設定する
  3. 楽な姿勢で座り、目を閉じる
  4. 自分に呼吸に集中し、頭を空っぽにする
  5. 思考や感情が浮かんでも眺めるだけ
  6. タイマーが鳴ったら終了

恋愛でもヴォルテックスや引き寄せの法則は使える?

恋愛でのヴォルテックス・引き寄せ①恋愛でも法則やヴォルテックスは有効

こちらを見る男女

恋愛でのヴォルテックス・引き寄せ1つ目は、恋愛でも法則やヴォルテックスは有効なことです。良い恋愛をするためにも法則やヴォルテックスは効果があります。恋愛は現実世界で生きる中でするものだからです。そのため活用できれば良い恋愛を叶えることも夢ではありません。

恋愛でのヴォルテックス・引き寄せ②やり方は同じで前向きな気持ちが大切

仲がよさそうな男女

恋愛でのヴォルテックス・引き寄せ2つ目は、やり方は同じで前向きな気持ちが大切なことです。方法は変わりません。法則を使ったりヴォルテックスに入って恋愛を成就させるには、わくわく・楽しいなどの明るい感情が大切です。良い気分でいることが良い恋愛につながります。

ヴォルテックスに入れば人生はもっと良くなる!

以上がヴォルテックスの本来の意味やスピリチュアルでの意味と入り方、引き寄せの法則などについてでした。大事なことは明るい気分でいつも過ごすことです。人生良いことも悪いこともあるため難しく感じるかもしれません。しかし、実践できれば楽しい気分でいる時間が増えるわけですから、やってみる価値はあると思います。

ほかにも波長が合うことの意味、スピリチュアルな恋愛などについてまとめた記事があります。よろしければ、そちらも併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 157498331
関連記事 波長が合うのスピリチュアル・科学的意味は?上司・友達・神社の探し方も

初めて会ったのに、会った瞬間から気が合う人、波長が合う人に会ったことは

Small thumb shutterstock 604658723
関連記事 スピリチュアルな恋愛とは?運命の人との良縁の引き寄せ方も!

スピリチュアルな恋愛、運命の人との縁はどうすれば引き寄せられるのか気に

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。