INDEX

東京で出来る面白い大人の遊び場所の特徴やポイントは?

東京の遊び場所の特徴やポイント①他にはないオリジナルの遊び場

オリジナルの遊び場

東京で出来る面白い大人の遊び場所の特徴やポイントの1つ目は、他にはないオリジナルの遊び場です。東京には屋内、屋外の遊び場がたくさんあり、他の都市にはないオリジナルの施設も多くあります。オリジナルの遊び場を目当てに東京に遊びに来る方は男女を問わず多く、海外からのお客さんも年々増加しています。

東京の遊び場所の特徴やポイント②フォトジェニックな遊び場

フォトジェニックな場所

東京で出来る面白い大人の遊び場所の特徴やポイントの2つ目は、フォトジェニックな遊び場です。近年はSNSや写真投稿アプリに写真を投稿するのが流行っているので、みんなに自慢出来るようなフォトスポットがあることも遊び場のポイントです。特に期間限定のフォトスポットがある遊び場は、週末は混雑が予想されます。

東京の遊び場所の特徴やポイント③交通のアクセスが良い

交通のアクセス

東京で出来る面白い大人の遊び場所の特徴やポイントの3つ目は、交通のアクセスが良いことです。東京の遊び場所は駅から徒歩圏内にあることが多いので、アクセスに困ることがありません。また駅から離れている場合は、送迎バスが出ていることもあるので上手に利用したいですね。

東京の遊び場所の特徴やポイント④他の施設が併設している

カフェを楽しむ女性

東京で出来る面白い大人の遊び場所の特徴やポイントの4つ目は、他の施設が併設していることです。遊び疲れた時に休憩できるカフェや、ショッピングを楽しめる施設があると女性は嬉しいですよね。近年人気の東京の遊び場は複合施設内にあることが多いので、1ヵ所で遊びも食事も買い物も済ますことができ便利ですよ!

【平日のカップル編】東京で出来る面白い大人の遊び場所2選!

【平日のカップル編】東京の遊び場所①東京ドームシティアトラクションズ

遊園地でのデート

東京で出来る面白い大人の遊び場所の平日のカップル編の1つ目は、東京ドームシティアトラクションズです。フリーゲートの遊園地なので、学校帰りや仕事終わりにちょっと立ち寄るには丁度良い遊び場です。平日はお客さんの数もさほど多くないので、人気のジェットコースターや観覧車にもスムーズに乗車出来ますよ。

東京ドームシティには天然温泉の「スパ・ラクーア」やショッピングセンター、レストランもたくさんあるので男性でも楽しめます。都会の真ん中にありながら、楽しみが充実している施設なので恋人や友達とぜひ足を運んでくださいね。

東京ドームシティアトラクションズ
住所 東京都文京区後楽1丁目3−61
営業時間 施設によって異なる
定休日 施設によって異なる
電話番号 03-3817-6001

【平日のカップル編】東京で出来る面白い大人の遊び場所②アクアパーク品川

水族館のイルカ

東京で出来る面白い大人の遊び場所の平日のカップル編の2つ目は、アクアパーク品川です。品川駅高輪口からすぐの品川プリンスホテル内にある水族館で、22時まで営業しているので仕事終わりでも立ち寄ることが出来ます。

音と光とシンクロしたイルカのショーは見ごたえがあるので、ショーの時間が合えばぜひ見てくださいね!1人で訪れている男性客も多くいます。土日や日中はたくさんのお客さんで混み合っていますが、平日の夕方以降になるとゆっくりと館内を回れますよ。

アクアパーク品川
住所 東京都港区高輪4丁目10−30 品川プリンスホテル内
営業時間 平日10:00~22:00 休日9:00~22:00
定休日 年中無休
電話番号 03-5421-1111

【休日のカップル編】東京で出来る面白い大人の遊び場所3選!

【休日のカップル編】都内の大人の遊び場所①コニカミノルタプラネタリウム

プラネタリウム

東京で出来る面白い大人の遊び場所の休日のカップル編の1つ目は、コニカミノルタプラネタリウム満天です。池袋のサンシャイン内にあるプラネタリウムで、レーザープロジェクターによる美しい星空を眺めることが出来ます。

カップルにおすすめなのは、ごろ寝しながら夜空を見上げることが出来る芝シートです。本物の芝のようにふさふさとした感触で、ペアシートなので周りに気を使うことなくのんびりと楽しむことが出来ます。2週間前からシートの予約が出来るので、休日でもスムーズに入館出来ますよ。

コニカミノルタプラネタリウム満天 in Sunshine City
住所 東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
電話番号 03-3989-3546

【休日のカップル編】東京の面白い大人の遊び場所②東京ミステリーサーカス

カップルでゲームを楽しむ

東京で出来る面白い大人の遊び場所の休日のカップル編の2つ目は、東京ミステリーサーカスです。新宿の歌舞伎町に2017年にオープンした、謎解きのアトラクションを楽しめる遊び場です。カップルだけでなく男性グループや外国人観光客に人気があります。

頭を使う謎解きだけでなく、身体を動かしたりする指令もあるので2人で協力しないと脱出出来ません。謎解きを真剣に考える彼の姿にキュンとしてしまいますね。近くにはレストランも多くあるので、脱出してホッとしたら美味しいご飯を食べるプランもおすすめです。

東京ミステリーサーカス
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-27−5APMビル
営業時間 平日11:30~22:00 休日9:30~22:00
定休日 不定休

【休日のカップル編】東京の面白い大人の遊び場所③東京タワー

東京タワー

都内で出来る面白い大人の遊び場所の休日のカップル編の3つ目は、東京タワーです。東京のシンボルとして親しまれている東京タワーは、展望台以外のも楽しめるスポットがたくさんあります。

近年人気なのが土日休日に行われている東京タワーを階段で昇るイベントです。地上150mにあるメインデッキまでの階段が開放され、約600段を景色を見ながら楽しく昇っていきます。男の人の足なら10分程で到着するので、アクティブなカップルにはおすすめですよ!見事昇りきると「昇り階段認定証」がもらえます。

昇り階段は自信がないな…という方は下り階段にチャレンジしてはいかがでしょうか?こちらは毎日開催されており、素晴らしい東京の景色を眺めながら降りていくのは楽しいですよ。修学旅行や団体旅行のお客さんにも人気があり、チャレンジしている外国人観光客の方も多く見かけますよ。

東京タワー
住所 東京都港区芝公園4-2-8
営業時間 9:00~23:00
定休日 年中無休
電話番号 03-3433-5111

【平日の女友達編】東京で出来る面白い大人の遊び場所2選!

【平日の女友達編】東京の面白い大人の遊び場①チームラボ・ボーダレス

女友達と遊ぶ

都内で出来る面白い大人の遊び場所の平日の女友達編の1つ目は、チームラボ ボーダレスです。2018年にお台場に出来た体験型のデジタルアートミュージアムです。ただ作品を見て周るだけではなく、自分の描いた絵が作品と融合したり、自分の存在をセンサーがとらえて光の加減が変わったりと面白い仕掛けが沢山あります。

幻想的なアートはどれも美しく、異空間に迷い込んだように感じますよ。女性だけでなく男性にも人気がある話題の施設なので土日や、学校の長期休暇期間は非常に混み合います。平日の早い時間か夕方だと、比較的スムーズ入場出来ることが多いです。

チームラボ ボーダレス
住所 東京都江東区青海1-3-8お台場パレットタウン
営業時間 平日10:00~19:00 休日10:00~21:00
定休日 第2・第4火曜日
電話番号 03-6368-4292

【平日の女友達編】東京で出来る面白い大人の遊び場所②花やしき

レトロな街並み

都内で出来る面白い大人の遊び場所の平日の女友達編の2つ目は、花やしきです。花やしきは日本で最古の遊園地です。レトロな雰囲気の園内は歩いているだけでも楽しく、民家を猛スピードで通り抜けるジェットコースターは昔から変わらず人気があります。

レトロな雰囲気のフォトスポットも多いので、近年はSNSに載せる写真を撮影する若い女性のお客さんが増えています。花やしきからは東京スカイツリーも見えます!高い場所から撮影すると浅草の下町と、東京スカイツリーを入れた素敵な写真が撮れますよ。

花やしき
住所 東京都台東区浅草2-28-1
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休
電話番号 03-3842-8780

次の記事では、浅草の食べ歩きグルメを紹介しています。花やしきのある浅草は観光だけではなく、美味しいグルメがたくさんあります。ブラブラと浅草散策をするのにぴったりのスイーツや名物料理を幅広く紹介しているので、ぜひ参考にご覧ください。

Small thumb shutterstock 579654451
関連記事 浅草の食べ歩きグルメ24選|名物やスイーツなどおすすめ店のマップ付き!

観光地として有名な浅草には、食べ歩きにおすすめできる名物グルメ・スイー

【休日の女友達編】東京で出来る面白い大人の遊び場所2選!

【休日の女友達編】都内で出来る面白い大人の遊び場所①トランポランド

トランポリンでジャンプ

都内で出来る面白い大人の遊び場所の休日の女友達編の1つ目は、トランポランドです。1人用サイズのトランポリンと、お子さんや友達と一緒に楽しめる団体サイズのトランポリンが用意されており、思いっきりジャンプを楽しむことが出来ます。男性だとダイナミックなジャンプに挑戦している方もいますよ。

トランポリンは何度もジャンプを繰り返すとハードなスポーツになります。ダイエット中の方や、運動不足な方には特におすすめの施設です。予約制ではないので、好きな時間に行けることも嬉しいポイントです。場所はJR板橋駅の近くです。終わった後はタクシーですぐの池袋に移動してショッピングや食事を楽しめますよ!

トランポランドtokyo
住所 東京都板橋区板橋2-46-3
営業時間 平日13:00~22:00 休日10:00~22:00
定休日 月曜日
電話番号 03-6322-6966

【休日の女友達編】都内で出来る面白い大人の遊び場所②渋谷ヒカリエ

ショッピングを楽しむ

都内で出来る面白い大人の遊び場所の休日の女友達編の2つ目は、渋谷ヒカリエです。JRや東京メトロの渋谷駅と直結している渋谷ヒカリエは、交通のアクセスが抜群で1日いても飽きない施設です。

地下には話題のスイーツや美味しいお惣菜などが並んでいるデパ地下エリア、1〜6階までは女性にとって楽しみのコスメとファッションのフロアになっています。ここに来れば流行りのファッションが一目で分かるので、ショッピングが楽しくなりますよ。6〜8階には様々なジャンルが揃うレストランフロアになっています。

渋谷ヒカリエ
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1
営業時間 ショッピング10:00~21:00 レストラン11:00~23:00
定休日 不定休
電話番号 03-3461-1090

【団体編】東京で出来る面白い大人の遊び場所2選!

【団体編】東京で出来る面白い大人の遊び場所①畏怖咽び家(いふむせびや)

体験型のお化け屋敷

東京で出来る面白い大人の遊び場所の団体編の1つ目は、畏怖咽び家(いふむせびや)です。近年流行りのリアル脱出ゲームのホラー版です。ただミッションをクリアしていくだけではなく、恐ろしい殺人鬼から逃げたり、捕まった友達を助けたりと仲間との協力が必要不可欠な団体ゲームです。

こちらのゲームの舞台は古びた一軒家で行われ、申し込みをした時点から恐怖のストーリーは始まります。6人の団体で行われるゲームなので、人数が集まらない場合は他の方と一緒に行うことになります。ぜひ心強い友達や頼りがいのある男性を誘って、恐怖のゲームに参加してはいかがでしょうか?

畏怖咽び家(いふむせびや)
住所 東京メトロ丸の内線方南町駅近くの民家(駅でスタッフさんと待ち合わせをして向かいます)
営業時間 平日14:00~21:00 休日11:00~21:00
電話番号 080-3440-2429

【団体編】東京で出来る面白い大人の遊び場所②豊洲sky-style

バーベキュー

東京で出来る面白い大人の遊び場所の団体編の2つ目は、豊洲sky-styleです。りんかい線の東雲駅から徒歩5分の場所にあるバーベキュー施設です。目の前は海、見渡すと東京タワーと東京スカイツリーが見えるという最高のロケーションです。

バーベキューは食材や機材の準備が大変ですが、ここでは全て用意してくれるので手ぶらでOKです。最大人数は55名なので団体で申し込むことも出来ます。女友達も男友達もよんで大勢で楽しみたいですね。夏は予約が混み合うので気になる方や、団体でも申し込みを考えている方は早めに問い合わせをしてください。

豊洲sky-style
住所 東京都江東区東雲2-14-4
営業時間 10:00~23:00
定休日 不定休
電話番号 03-6427-5800

【お1人様編】東京で出来る面白い大人の遊び場所2選!

【お1人様編】都内で出来る面白い大人の遊び場所①駄菓子屋ゲーム博物館

懐かしいお菓子

都内で出来る面白い大人の遊び場所のお1人様編の1つ目は、駄菓子屋ゲーム博物館です。昔懐かしいレトロゲームがずらっと集結している全国でも珍しい博物館です。どのゲームも実際にプレイすることが可能で、入場料と引き換えにもらったコインで楽しみます。

ゲームをクリアすると駄菓子がもらえるという嬉しい特典があるので、童心に戻ってプレイしてくださいね。お客さんは小さなお子さんよりも、大人の男性の方が多いです。1人で行っても十分ん楽しめるので、ぜひ足を運んでくださいね。

駄菓子屋ゲーム博物館
住所 東京都板橋区宮本町17-8
営業時間 平日14:00~19:00  休日 10:00~19:00
定休日 火曜日・水曜日
電話番号 03-3968-7791

【お1人様編】都内で出来る面白い大人の遊び場所②SKYCIRCUS

展望台からの景色

都内で出来る面白い大人の遊び場所のお1人様編の1つ目は、 SKY CIRCUSです。池袋のサンシャインシティ内にあり、見るだけではなく体験する新タイプの展望台です。特に人気があるのは筒型の乗り物に乗って、特殊ゴーグルを装着して楽しむ東京巡りのヴァーチャルリアリティ体験です。

乗り物が見ている景色に合わせて動くので、まるで空を飛んでいる様な体験が出来ますよ。他にも逆バンジーやブランコに乗って楽しむ乗り物など、様々なヴァーチャルリアリティ体験が充実していま。男性でも女性でも楽しめ何度行っても飽きないので、お得な年間パスポートを購入するのもアリですよ。

SKY CIRCUS
住所 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ サンシャイン60ビル60F
営業時間 10:00~22:00
定休日 年中無休
電話番号 03-3989-3457

次の記事では、池袋に一人飲み居酒屋について紹介しています。サンシャインのある池袋にはたくさんの飲食店がありますが、お一人様向けのお店も数多くあります。女性でも気軽に入れる立ち飲み店やバーも紹介しているので、ぜひ参考にご覧ください。

Small thumb shutterstock 608353004
関連記事 池袋の一人飲み居酒屋16選!女性に人気の立ち飲み店は?安いバーも

池袋の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋についてご存じでしょうか?そこで今回は

東京には面白い大人の遊び場所がたくさんある!

東京で出来る面白い大人の遊び場所を紹介しました。いかがでしたでしょうか?東京を訪れる外国人観光客の数は年々増えており、来年はオリンピックも開催されるので東京は世界から注目されている都市です。男女や年齢、団体を問わず遊べる魅力的なスポットも増えているので、気になる場所にはぜひ足を運んでみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。