Large thumb shutterstock 1338746723

女性が嫌いな食べ物ランキングTOP10!定番から意外なものも?

更新:2019.07.03

女性の嫌いな食べ物の特徴といえば、何を思い浮かべますか?この記事では、女性が嫌いな食べ物ランキングをTOP10にしてご紹介します!定番から意外なもの、人気のあるものまで色々な食べ物が順位に入っているので、予想を立ててからチェックしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女性が嫌いな食べ物ランキングTOP10!

女性が嫌いな食べ物ランキング第10位|ゴーヤ

冷蔵庫を開ける

女性が嫌いな食べ物ランキング第10位は、ゴーヤです。独特の苦みのあるゴーヤは、嫌いな女性も多いのが事実です。沖縄料理には頻繁に使われる食材ですが、料理に入っているとついつい抜いてしまうという人もいます。味付けを工夫しても残るゴーヤ特有の苦みは、人によって苦手要素になってしまうのです。

女性が嫌いな食べ物ランキング第9位|梅干し

女性が嫌いな食べ物ランキング第9位は、梅干しです。酸っぱい食べ物の代表格である梅干しは、好きな人も多いでしょう。しかし、その反面嫌いな人も同じように多いのが梅干しの特徴です。嫌いな食べ物ベストテン入りしてしまっている梅干しは、その刺激的な酸っぱさを受け付けないという人も多く存在します。

ハチミツ入りのものなら何とか食べられるという人でも、酸っぱさが前面に出ているものは苦手だという場合が多いようです。日本人に愛されているイメージの強い梅干しですが、誰もがその味を好むかというと、そうではないのです。

女性が嫌いな食べ物ランキング第8位|きのこ

女性が嫌いな食べ物ランキング第8位は、きのこです。しいたけやマツタケなどに代表されるきのこ類は、苦手な人が多いのが事実です。きのこ類は、その食感や鼻に抜ける風味、匂いが受け付けない人が多い傾向にあります。脂肪燃焼スープにもよく用いられる食材なだけに、ベストテン入りするのは意外なのではないでしょうか。

女性が嫌いな食べ物ランキング第7位|白子

女性が嫌いな食べ物ランキング第7位は、白子です。グロテスクな見た目と独特の食感に、大人でも苦手だという人が多いのが白子の特徴です。普段あまり食べる機会がないだけに、意識したことのない人も多いでしょうが、いざ外食で出てくると食べることを躊躇してしまう場合がほとんどなのではないでしょうか。

つまり、白子を嫌っている人は、食わず嫌いが多いと言えます。一度食べてから嫌いになる人もいますが、その見た目から、そもそも食べようと思わないのが本音でしょう。

女性が嫌いな食べ物ランキング第6位|納豆


女性が嫌いな食べ物ランキング第6位は、納豆です。ネバネバした食感と強い匂いが特徴の納豆は、嫌いな食べ物ベストテンやあるあるに必ず食い込むほど嫌われている食べ物です。しかしその反対に、好きだという人も多く見受けられ、人によって両極端な捉えられ方をする食べ物です。なんとも不思議な食材といえそうです。

女性が嫌いな食べ物ランキング第5位|脂身

脂身

女性が嫌いな食べ物ランキング第5位は、脂身です。脂っこいのが苦手な女性は多く存在することから、脂身は受け付けられない傾向にあります。お肉や魚の油の多い部位は、美味しいという人もいる一方で、胃もたれしてしまって受け付けないという人が多くいるのもまた事実です。歳を重ねるごとにこの傾向は強くなります。

女性が嫌いな食べ物ランキング第4位|セロリ

女性が嫌いな食べ物ランキング第4位は、セロリです。強い風味が特徴のセロリは、大好物だという女性がいる一方で嫌われている野菜でもあります。嫌いな野菜ベストテンなどのランキングでは、多くその顔が見られる食材でもあります。まさに、嫌われている野菜の定番だと言っても過言ではないでしょう。

女性が嫌いな食べ物ランキング第3位|トマト

女性が嫌いな食べ物ランキング第3位は、トマトです。美肌効果があると話題のトマトは、一部の女性から大きな支持を集めています。しかしその反面、嫌われている野菜でもあります。まずそのグニャッとした食感とクセのある風味は、好き嫌いを大きく分けるポイントになっています。苦手な人はとことん受け付けない野菜です。

女性が嫌いな食べ物ランキング第2位|ニンニク

ニンニク

女性が嫌いな食べ物ランキング第2位は、ニンニクです。匂いが強い食材の代表格とも言えるニンニクは、女性の嫌いな食べ物ベストテンにランクインしています。その強すぎる匂いが受け付けないという人もいれば、口臭を気にして食べようと思えない人もいます。その強すぎる風味がベストテン入りの理由と言えるでしょう。

女性が嫌いな食べ物ランキング第1位|パクチー

女性が嫌いな食べ物ランキング第1位は、パクチーです。タイ料理などで多く用いられるパクチーですが、人によっては全く受け付けない特異な食材です。しかしその一方で、一部の女性から強烈な支持を集める食材でもあります。パクチーを山盛りにして食べるのが好きという人もいるほど、マニアには受けるのが特徴です。


しかし、パクチーがダメだという人はとことんダメなのもその特等です。パクチーは、好かれるか嫌われるか、両極端な食材なのです。しかし、嫌いな食べ物ベストテン入りの常連のため、一般受けするというわけではないことがわかります。

以下に関連記事として、年代、男女別に嫌いな食べ物をランキング形式で発表しているものがあります。この記事では女性のみに焦点を当てていますが、以下の記事では老若男女の嫌いな食べ物が知れるので、一般的に見てあなたの嫌いな食べ物がどう評価されているのか知れる機会になること間違いなしです。

女性が嫌いな食べ物の特徴って?

女性が嫌いな食べ物の特徴①匂いが強いもの

複数のニンニク

女性が嫌いな食べ物の特徴一つ目は、匂いが強いものです。食材自体の匂いが強いものは、女性の支持が低い傾向にあります。匂いが強いとどんな味付けをしても前面に出てきてしまうので、一度嫌いになるとどんな食べ方をしても克服できないのがその特徴です。ニンニクなどはその最たる例だと言えるでしょう。

女性が嫌いな食べ物の特徴②食感が独特なもの

白い食べ物

女性が嫌いな食べ物の特徴二つ目は、食感が独特なものです。食感がグニャッとしているものなど、その食材独特の噛みごたえのものは、嫌われる傾向にあります。風味は美味しいと感じられても、食感が独特であるということだけで、受け付けないと感じる人もいるほどです。食感も大切な判断ポイントなのです。

女性が嫌いな食べ物の特徴③風味にクセのあるもの

色々な食材

女性が嫌いな食べ物の特徴三つ目は、風味にクセのあるものです。鼻に抜ける風味にクセがある食べ物は、嫌われる傾向にあります。味自体にクセがなくても、風味にクセがあると、それだけで嫌われる食べ物の定番入りしてしまうほどです。例を挙げると、パクチーなどの香草は風味にクセのあるもののうちに含まれます。

女性が嫌いな食べ物の定番一覧!

女性が嫌いな食べ物の定番一覧①キュウリ


女性が嫌いな食べ物の定番一覧一つ目は、キュウリです。えぐみのあるキュウリは、嫌いな食べ物の定番です。サラダや軍艦巻きに含まれることの多いキュウリですが、毎回必ず避けてから食べるようにしているという人もいるほどです。キュウリのえぐみや風味は、気になる人には気になってしまうものなのです。

女性が嫌いな食べ物の定番一覧②ニンジン

女性が嫌いな食べ物の定番一覧二つ目は、ニンジンです。ニンジンは存在感が強い野菜です。炒め物や煮物に含まれていても、ニンジンの存在はハッキリと感じられるでしょう。そんな存在感のせいで、ニンジンは嫌われる野菜の定番となってしまっているのです。アクセントになる野菜ですが、嫌いな人が多いのも事実です。

女性が嫌いな食べ物の定番一覧③貝類

女性が嫌いな食べ物の定番一覧三つ目は、貝類です。アサリやハマグリなどに代表される貝類ですが、見た目がグロテスクだからと受け付けない人や、食感が苦手だという人が多いのが特徴です。また、鼻に抜ける磯の香りも受け付けないという意見が多く見られます。

意外性のある女性が嫌いな食べ物一覧!

意外性のある女性が嫌いな食べ物一覧 ①生姜

生姜のスライス

意外性のある女性が嫌いな食べ物一覧 一つ目は、生姜です。生姜といえば、身体を温めてくれる作用があることから、女性には人気があるように思われます。しかし実は嫌いな人も多いのです。生姜風味なら食べることができても、ガッツリ薬味として使うのには抵抗があるという人も多く見られます。

意外性のある女性が嫌いな食べ物一覧 ②ほうれん草

意外性のある女性が嫌いな食べ物一覧 二つ目は、ほうれん草です。鉄分が多く含まれるほうれん草は、好きな人が多いイメージですが、大人になっても苦手だという人の多い野菜でもあります。

意外性のある女性が嫌いな食べ物一覧 ③コーン

意外性のある女性が嫌いな食べ物一覧三つ目は、コーンです。甘くて美味しいコーンは嫌いな人などいないようにも思えるでしょう。しかし実際は、その甘さとプチッと弾けるような食感が苦手だという人が多いのが特徴です。

大人の女性に人気な食べ物の順位TOP3

大人の女性に人気な食べ物の順位第3位|ピザ

大人の女性に人気な食べ物の順位第3位は、ピザです。イタリア料理の代表格であるピザですが、大人の女性になっても好きな人は多く、たまにとる宅配ピザにはいまだにワクワクさせられるという声も多く聞かれるほどです。

大人の女性に人気な食べ物の順位第2位|ラーメン

大人の女性に人気な食べ物の順位第2位は、ラーメンです。リーズナブルなのに美味しいラーメンは、手軽に楽しめる食べ物として人気があります。色々な味のラーメンがあることも、多くの層から支持を集める理由の一つです。

大人の女性に人気な食べ物の順位第1位|お寿司

大人の女性に人気な食べ物の順位第1位は、お寿司です。日本人の心とも言われるお寿司は、まさに定番人気のある食べ物です。焼き魚が苦手でもお寿司は食べられるという人もいるほど、多くの人から愛されているのがその特徴です。

以下に関連記事として、男ウケする好きな食べ物ランキングをトップテンにしてまとめているものがあります。人気な食べ物の順位を知ったら、次はこの記事を参考にしながらウケの良い好きな食べ物とはなんなのか、学んでください。あなたの好きな食べ物は、男ウケするのかしないのか、ここでハッキリわかるはずです。

女性が嫌いな食べ物ランキングで友達と盛り上がろう!

女性が嫌いな食べ物ベストテンを見て、何か新しい発見はありましたか?自分の嫌いな食べ物、好きな食べ物がランクインしていたことに驚いた人も多いのではないでしょうか。友達同士で嫌いな食べ物を把握しておくことは大切です。この機会に、記事を参考にしながら友達と嫌いな食べ物について盛り上がってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。