INDEX

日本人女性が好きな韓国人男性と付き合うメリット

日本人女性と韓国人男性カップルが付き合うメリット①マメな連絡をくれる

電話をする女性

韓国人男性とお付き合いをすると、彼らは朝起きてから夜眠るまでとても多く連絡を取り会話をしたがります。彼氏からマメに連絡が欲しいあなたには、そんな韓国人男性の他愛もない連絡に可愛い!と思いながら、心躍る毎日が待っているはずです。

日本人の彼女は恋人に「今、~しているよ」の報告が好きです。日本人男性は、そんな連絡を時々うっとうしいと思うことがあり、あなたの楽しい!嬉しい!という気持ちを大好きな人に共有したいのに、残念になることがあります。けれども韓国人の彼のマメな連絡と「好き」のアピールによって、一日中幸せな気分で過ごせます。

日本人女性と韓国人男性カップルが付き合うメリット②女性にとにかく優しい

仲のいいカップル

韓国人男性は、大好きな恋人に怒りをぶつけることがないため喧嘩が少ないです。韓国人男性は、アジアのフランス人と言われます。儒教に伝わる孔子の言葉「女性は扱いにくく、親切にすれば調子に乗り、親切にしなければ恨まれる」とあり、併せて韓国独立以降にアメリカの介入によりレディーファーストの精神が根付きました。

とにかく大好きな女性がやりたいことを、第一に考えて行動してくれます。大好きな彼女がわがままを言っても、怒らずに話を聞いてくれます。大好きな彼女のために、インスタグラムなどに投稿する写真もたくさん撮ってくれます。大好きな彼女の持つハンドバッグですら持ってくれようとします。

日本人女性と韓国人男性カップルが付き合うメリット③サプライズが得意

プレゼントの花束

韓国人男性は、イベントが大好きです。そして、サプライズが得意です。日本人女性は欧米的なアプローチに慣れていないため、驚きの毎日になり、彼のことがもっともっと好きになるでしょう。そんなあなたを見て、「とても喜んでくれて、本当に可愛い!」と思われること間違いなしです!

誕生日や付き合って100日目・200日目の記念日は当たり前、初めて手をつないだ日記念日には花束などのプレゼントがあります、また、何気ない普段の日にもサプライズをしてくれることがあり、あなたはまるで映画やドラマのヒロインになったよう…。

日本人女性が好きな韓国人男性と付き合うデメリット

日本人女性と韓国人男性カップルが付き合うデメリット①イケメンの自信過剰

ポーズをとる男性

表現がストレートすぎるゆえに、モテる要素満載のイケメン韓国人男性は自信過剰になる傾向があり、熱烈な愛の言葉や態度が軽いと感じられることがあります。「俺と付き合っているお前は幸せ者」というオーラ満載になることが多くあります。

「軽いなあ」とストレートな世界に慣れていない日本人女性も、さすがに呆れ果て出します。韓国人男性の愛情表現は、慣れてくればだんだんと「しつこい」「うるさい」「面倒くさい」と、日本人女性のストレスになることもあります。

日本人女性と韓国人男性カップルの付き合うデメリット②家族の反対

ともに悩む男女

もしあなたが、韓国人男性の彼と結婚願望があるならば、考慮して交際しないと人生の中で経験したことがないような苦痛を味わう可能性があります。

同胞意識がとても強い韓国では、国際結婚について強く反対する家族・親族がとても多いのです。また、特に日本は仮想敵国とみなしている韓国人はまだ多く、日本人を見下している人が非常に多くいるのが現実です。

日本人女性と韓国人男性カップルの付き合うデメリット③マナー

料理を食べるカップル

韓国人男性は日本人ほど細かいことを考えないため、日本では考えられないほどマナーが悪い人がとても多くて辟易します。そこで日本人であるあなたが、上手に教えてあげられる母性が重要となります。

日本人女性はトラブルを嫌い、周りと調和を重んじるタイプが多いため、感情表現がストレートで奔放な韓国人男性とは相性が良いかもしれません。

カルチャーショックは多くありますが、それを乗り越えることができれば、韓国人男性・日本人女性を問わず、うまく付き合えます。

日本人女性が好きな韓国人男性と付き合う際の注意点

日本人女性が好きな韓国人男性と付き合う際の注意点①マザコンが多い

韓国の民族衣装を着る女性

韓国は儒教の国です。目上の人に尊敬を持って敬い、特に両親は神様のような絶対的な存在です。母親の意見は妻や彼女の意見より尊重されるため、韓国人全てとは限らないのですが「韓国人男性はマザコンが多い」と言われています。韓国人男性と付き合う日本人女性は、往々にして彼のマザコンぶりに辟易した経験が多いのです。

こちらも多少なりと文化の違いがあるため、文化の壁を超えるために苦労した韓国人男性と日本人女性のカップルは多いと言われています。けれどもそれは、例えば日本人同士のカップルも同じですし、他の国の男性とも可能性がある問題です。

日本人女性が好きな韓国人男性と付き合う際の注意点②軽いと思われることも

寄り添うハート

日本人・韓国人ともに貞操観念は強いのですが、日本人女性はそもそも熱烈なアプローチに慣れていないため、あっという間に恋に落ちやすい弱点があります。ちょっとイケメンで、口が上手いモテるタイプの韓国人男性から甘い言葉で口説かれるとすぐに体を許してしまいそうな軽い女性だと思われてしまうため、注意が必要です。

韓国では儒教文化の影響で、「恋人は家族」という意識があり、家族愛が強い韓国人男性は「女性は守るべき存在」と考えています。交際を始めて早い段階で家族に紹介をし、家族ぐるみの付き合いをします。若い時は恋愛で遊ぶという軽い感覚はなく、結婚を前提に全力で恋愛するという考えの人が多いとされています。

けれども近年は儒教の影響が弱まり、日本と同様に消極的な草食系男子も増えてきました。恋愛に対しても、軽い遊び感覚の韓国人男性が増えてきています。日本人女性は必ずしも軽い女性ではない、とインターナショナルな恋愛文化にもっと慣れる必要がありますね。

日本人女性が好きな韓国人男性と付き合う際の注意点③親の愚痴は厳禁

ケンカするカップル

現代の日本人は、両親への尊敬の念が強い人は韓国人と比べて少ないため、日本の婚家の愚痴を友達に話すように、うっかりと韓国人男性の両親を軽蔑するような発言は韓国人男性から軽蔑されてしまうため、たとえ冗談でも厳禁です。

日本人同士のお付き合いでも同じことが言えますが、人と人とのやりとりです。あなたの家族もいるように、相手にも家族がいます。相手の国の文化を知って、思いやりの心を持てば解決する国際問題といえるでしょう。

日本人女性が好きな韓国人男性と付き合う際の注意点④おおらか

腕を組んでくつろぐカップル

韓国人男性はおおらかで、日本人の几帳面過ぎる所にうんざりすることがあります。必ずしも日本人のやり方が普通と思ってはいけません。文化や習慣の違いがあるからです。日常的な話では、洗濯物の干し方・お風呂の使い方・食事の食べ方・仕事の進め方など、几帳面さも度が過ぎれば、マイナスイメージになってしまします。

韓国人男性は、「これがダメなら次の案で」と考えます。日本人と行動する際は、「次もダメなら第3、第4の案まで考える」というところまで配慮しなければならないそうです。日本人の常識に捕らわれず、彼の習慣に合わせてみるのも一つの方法ですね!

日本人女性が好きな韓国人男性と付き合う際の注意点⑤結婚した場合

新郎と新婦

もしあなたが韓国人男性と結婚し韓国へ移住した場合は、日本人女性の苗字は変わりません。韓国は、夫婦別姓の国だからです。反対に日本に居を構え婚姻届を提出する際には、日本の婚姻ルールに則り男性側の苗字を名乗ることになります。国籍は、韓国に居住し帰化しない限りは国籍は変わらないため、日本人のままなのです。

もし、韓国人男性との間に子供が生まれたら、子どもは子供は日本と韓国の二重国籍になります。ただし、二重国籍でいられるのは最長で22歳までです。そしてその後、韓国籍を選択した男の子は兵役の義務が発生します。男の子が生まれた場合、日本国籍を取得する家庭のパーセンテージが多いようです。

韓国人男性の恋愛事情は?韓国人が好きな日本人女性のタイプも

韓国人男性の結婚と恋愛事情①韓国人男性は忍耐強い

寄り添う男女

韓国人男性のモテる要素は、男らしく筋肉質で押しが強い人とされます。また韓国人男性が人生で泣くのは、生まれた時・両親が亡くなった時・国が滅んだ時の3度のみ、という説があります。

過酷な徴兵制度もありたくましく忍耐強いということ、韓国人男性はデートの割り勘制度はないため、男性が全て費用を出すのが常識と考えられています。結婚後は専業主婦を望みます。

韓国人男性の結婚と恋愛事情②小さい・可愛い日本人女性が好き

浴衣で涼む女性

韓国人男性は、小柄で可愛い日本人女性を好みます。韓国人女性のように流行を追うより、バリエーションが豊かなファッションや表情も好まれていて彼女・妻に望みます。韓国人の女性は、背が高く肌も綺麗なのですが、強すぎるから苦手と敬遠する男性が多いのです。

韓国人男性の結婚と恋愛事情③おしとやかなな日本人女性が好き

着物を着る日本人女性

韓国人男性は、日本人の控えめな姿を彼女・妻にしたいと思っています。日本人女性は、人前で怒る・叫ぶという行為はあまり見られません。そのため韓国人男性は、日本人女性は「控えめでおしとやか」と思うのです。日本人女性のイメージである「おしとやかさ」を出すことで、さらにあなたはモテるスキルが上がるでしょう。

韓国人との文化の違いは

韓国人との文化の違い①辛い物中心の食事

キムチと韓国料理

キムチなど、唐辛子を使用した韓国料理が有名です。日本の辛さはマイルドで日本製のキムチではもの足りず、韓国からお取り寄せをして食べる日本在住の韓国人がとても多いのです。日本の一般女性は辛い料理が苦手な方が多く、一緒に食事をしているのにもかかわらず同じものが食べられないこともあります。

また韓国人男性からしてみると、日本の食事はおかずが少ない、という不満があります。キムチにナムル…それだけで結構なおかずの量の差はついてしまいます。韓国人の彼氏には、彼が好きなおかずの作り置きをたくさん冷蔵庫にストックしておくといいでしょう。

韓国人との文化の違い②ファッションの違い

置かれたメガネ

韓国人の男性は、メガネをかけている一般人が非常に多いです。日本人はコンタクト派が多いのに対し、韓国人は黒縁でスクエア型のメガネ派が圧倒的なのです。理由は「メガネをかけていると知的に見えるから」とのことです。メガネ好きな女性にはポイントが高いでしょう。

また、韓国人男性は眉を整えません。少し前までは日本人と韓国人男性の違いは、眉で見分ける方法もあったそうです。現在は、流行で少しずつ眉を整える若い韓国人男性も増えてきたようです。

韓国人との文化の違い③社会の違い

教室

前述したように、韓国は儒教の国で完全な年功序列社会です。言葉遣いは若い韓国人でも、親にほぼ完ぺきな敬語を使用します。また、学歴にこだわる国で大学に進学しなかった人は、人生に落第した人として扱われます。高卒の韓国人男性は結婚することも難しくなるのです。

韓国人男性の有名なのが徴兵制で、18~19歳の間に兵役検査があります。結果に問題がなければ30歳までに2年間、軍隊に入隊し兵役に就くことが義務付けされています。拒否や逃亡をすれば法によって罰せられ、社会的に「軍隊に行ってこそ一人前」という意識が強くあります。履歴書に兵役満了を問う欄もあるのです。

韓国人男性にモテる可愛い綺麗な女性でいよう!

韓国人が好きな日本人女性を「好き」と思うイメージは、優しい、可愛いという内面を選ぶ傾向ではありますが、容姿はクールビューティーな韓国人女性がタイプです。日本人女性は、可愛さと、より美しさを際立たせれば、恋愛において内面・外面どちらもより韓国人男性にさらにモテるでしょう。

見た目や性格だけではなく、いろいろなクリアしなければならない問題がたくさんあります。けれども本当に日本人女性が大好きな韓国人男性。押さえるツボを押さえて、軽いと思われない可愛いモテる日本人女性になりましょう!

あなたがモテる可愛い日本人でいるために、他にも、韓国人男性や女性の性格、恋愛の特徴を詳しく知りたい方は、下記の記事もご参考にしていただければと思います!

Small thumb shutterstock 614193587
関連記事 韓国人男女別性格や恋愛の特徴14選!韓国人との付き合い方は?

最近では韓国人も人気がありますよね。そんな韓国人の性格や恋愛の特徴、付

Small thumb shutterstock 415112362
関連記事 【恋愛】韓国人男子の落とし方10選|アプローチや付き合う方法も

皆さんは韓国人男子と聞いてどんな人だと思い浮かべますか?今回は優しいイ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。