INDEX

韓国人男性の性格と特徴

レディファースト

女性を口説く男性

韓国ドラマなどを見ていると女性に大してスマートな振る舞いの男性が多いですよね。そんな雰囲気に憧れて韓国人と付き合ってみたいと思う人もいると思います。実際に韓国人男性は女性を大事に扱います。お姫様扱いまではいきませんが、レディファーストでとっても女性のことを大事に扱ってくれるのです。

韓国と言えば軍隊に行かなければいけないこともあり、女性は男性が守るものという考えが強いのもこの特徴の一つです。男性は強くあり、女性を守る。よく韓国人男性は日本へ出稼ぎに来ていますが、これもこの性格からの部分でしょう。家族と離れ離れになってでも家族の為に男が働いてしっかりと養おうとしているのです。

プライドが高い

プライドが高そうな男性

女性を大事に扱うという気持ちからもそうですが、女性を大事に扱うというのは韓国人男性のプライドからでもあります。韓国人男性は決してデートの際などに割り勘にするということはありません。それは韓国人男性のプライドや見栄っ張りな部分から出てくる特徴です。

日本人女性であれば毎回出してもらうのも悪いという気持ちから割り勘にしようと思う女性もいると思いますが、韓国人男性は女性にお金を出してもらうということは決してありません。逆にそれをされると韓国人男性のプライドが傷ついてしまい、逆効果になってしまうこともあるのです。

お茶目で可愛い

女性に可愛がられる男性

女性にスマートでプライドも高いという特徴から、韓国人男性は難しそうに思われがちですが、実は可愛い部分も持っています。韓国人男性はいたずら好きで、甘え上手という部分も持っています。そして更にサプライズ好きなので、男性の可愛い部分を沢山持っているのです。

韓国ドラマなどを見ていると、韓国人男性はなんだか子供っぽい部分も感じられますよね。韓国人アーティストで日本のバラエティ番組に出演している姿を見ても、何だか可愛く感じられるのはそのせいかもしれませんね。韓国人男性はその様にうまく女性の母性などをくすぐっているのかもしれません。

\ POINT /

韓国男性アーティストも可愛い!

韓国の男性アーティストなどはかっこいいという評判よりも可愛いと言われることの方が多いです!やはり韓国人男性は元々可愛い部分を持っているのでしょう。

韓国人女性の性格と特徴

好き嫌いがはっきりしている

アジア系女性

日本人女性であれば建前などもあり、オブラートに包んだり、はっきりといいたいことを言わなかったりという部分がありますが、韓国人女性はとてもストレートです。好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと言います。なので、日本人女性の様に嫌いと言ってるのに実は好き…なんていうことはほとんどありません。

自分の感情をハッキリと言う分、相手の言葉もストレートに受け止める部分があります。例えば、何かプレゼントする際などに「つまらないものですが…」という言葉がありますが、韓国人女性の場合はこの言葉をストレートに「つまらないもの」と受け取ってしまうので、逆に韓国人女性の怒りを買ってしまいます。

\ POINT /

毒舌だけど「好き」はある!

ハッキリ「タイプじゃない」と言われることもありますが、韓国人女性は素直なだけで「タイプじゃない、でも好き」という場合もあります。なので「タイプじゃない」と言われたからと言って諦めないでください!

目上の人を立てる

笑う男性

ハッキリと物事を言うという部分もあれば、男性を立てるのが上手という部分も持っています。韓国人は上下関係に関してかなりしっかりしているので、特に年上、目上の人に対しては意見をしっかりと聞く人が多いのです。年上だけではなく、結婚などに関しては旦那様という扱いになるので、男性も立てるのが上手いです。

感情はハッキリいうものの、目上を立てるというのはなかなか難しい性格ですが、感情をハッキリいうというのは決してきついだけではなく、好きなら好き、甘える時にはとことん甘えるという性格ですから、目上の男性で憧れていたり好きな男性がいる場合はとことん尽くしてくれる女性となります。

美意識が高い

肌が綺麗な女性

韓国人女性は美意識が高い人が多いというのも特徴の一つです。韓国の女性グループなどは肌が綺麗で細身の方が多いですよね。全ての韓国人女性ではないですが、実際韓国人女性にはその様な人が多いです。美意識が高く肌も綺麗な為、普段からノーメイクという女性も少なくはありません。

韓国人と言えば整形のイメージもありますが、それもこの美意識が高いという特徴から来ているといえるでしょう。綺麗で美しくある為なら整形に関して疑問を抱きませんし、特に整形している女性に対して批判的な目線を浴びることもありません。ちなみに肌が綺麗なのはキムチを食べるという部分からもあるそうですよ。

キムチは発酵食品で肌にはとても良く、ダイエットにも効果的と言われているので、普段からキムチを食べている韓国人女性はその為に綺麗なのかもしれませんね。キムチダイエットはかなり効くそうなので、こちらも参考にしてみてください。

韓国人男性の恋愛観

愛情表現がストレート

女性に記すをする男性

韓国人男性は好きになった女性への愛情表現がとてもストレートです。日本人男性は「好き」や「愛してる」という言葉を使うのに少し恥ずかしがったりしてしまいますが、韓国人男性はとてもストレートで「愛してる」という言葉や、愛情を表現する言葉をサラっと言ってしまいます。

日本人の場合はあまりにも簡単に言われると真剣さが伝わらないなんてことも言いますが、韓国人の場合は別で、好きだから好きと言うという単純な考え方なのです。韓国人男性からすれば、好きなのに好きと伝えないのが何でなのかわかりません。それほど愛情表現がストレートなのです。

電話もメールもマメ

スマホをいじる男性

筆者の知り合いには韓国から出稼ぎに来ている男性がいて、韓国に奥さんを残してきているという男性がいるのですが、とにかく連絡がとてもマメです。仕事の休憩時間には短い休憩時間でも必ずメールではなく電話で話しますし、常にメールなどで連絡をとりあっているのです。

日本人男性であればついついそういうのが面倒になってしまうという考えを持っていますが、やはり女性を守るという気持ちが強いからこそ常に彼女のことを一番に大事にしているのです。逆に連絡をマメにとるのが好きではないという女性からすれば面倒に感じるかもしれませんが、マメな男性が好きな人にはたまりませんね。

ちなみに日本人男性はストレートでもないという部分からあえて連絡をしないという男性もいます。韓国人男性とは真逆と言えますね。そんな日本人男性の心理を知るにはこちらの記事を参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 182035286
関連記事 自分から連絡しない男の心理は?彼の理由を知って、対策をとろう!

いつも自分から連絡しない男の心理、知りたいですよね。理由はあるのかな?

韓国人女性の恋愛観

男らしい人が好き

爽やかな男性

韓国人女性は男らしい男が好きという特徴があるのですが、あまりにも細く、髪の長い男性などは好きではありません。 最近では韓国人グループでも髪が長く華奢な男性も多く人気がありますが、元々は韓国人女性は筋肉もあり、しっかりしている男性の方が好きなのです。

実際韓国人の男性は芸能人などであれば髪の長い男性も多いですが、それでも短髪の男性の方が多いですよね。韓国人女性からすると日本人の男性は筋肉も少なく、女っぽいという印象が強いのだそうです。男が女を守るという文化の中にいるからこそ、男性には男らしくいてほしいという気持ちがあるのでしょう。

記念日を大事にする

おしゃれなレストランで乾杯

これは韓国人女性だけではなく比較的韓国人男女とも大事にしている恋愛の特徴ですが、韓国人は記念日などをとても大事にします。韓国では記念日を忘れない様にするアプリなども流行っているそうです。それだけお互いのことを大事に思っているという証でもありますね。

もちろん女性から記念日をにおわすということはなく、男性から記念日を祝ってくれるのを待っています。韓国人男性はサプライズ好きという性格もあるので、韓国人女性は毎回記念日に何をしているのか楽しみにしているのでしょう。日本人の場合は記念日をうっかり忘れてしまうなんてこともありますよね…

韓国人男性の結婚観

共働きはNG

仕事をする男性

日本では結婚しても一緒に働くという共働きという働き方、最近では女性が働き男性が家事をするなんて家庭もあります。しかし、韓国人男性の結婚観の中では女性が働く、共働きをするなんてことはNGです。上記でも解説している様に家庭や女性は男が守るものだと思っているからです。

もしも収入が少なくなっても女性に働いてもらうということは韓国人男性のプライドが傷ついてしまうので、男性はどんな状況でもどうにか生活が出来る様に努力をして生計を立てます。先述でも筆者の知り合いのことに関して解説しましたが、奥さんや子供を国に残してまで日本に出稼ぎにくる韓国人男性もいる程なのです。

同棲はNG

ペアルックのカップル

日本では付き合って、付き合いが長くなり、結婚を意識する様になれば同棲をするという考え方がありますよね。これはカップルによって考え方は違いますが、結婚に対してのワンクッションという形で同棲をする方もいるでしょう。しかし、韓国の場合は同棲はNGなのです。

韓国人の恋愛観、結婚観の中では結婚をしてないのに一緒に住むなんてことは考えられないという価値観なのです。同棲するということは結婚するということという考えを持っています。なので、結婚前に生活観を知るということも難しく韓国人男性は付き合っている時からしっかりと相手のことを知らなければいけません。

韓国人女性の結婚観

結婚願望が強い

結婚指輪

日本人女性でも、30歳までには結婚したいと思っている人は多いですが、韓国人の場合は年齢の数え方、数え年が変わってくるので、韓国人で言う30歳は日本人で言う28歳~29歳なのです。なので、日本人と比べて結婚することを少し早くから意識します。もちろん年齢だけがネックではありません。

性格からもわかる通り、韓国人は割としっかりしている文化があるので、日本の様に女性が働いたり、結婚しないという文化は受け入れがたい様です。韓国では結婚していなければ恥ずかしい、家庭を持っていない女性はダメという考え方も強く残っているので、早く結婚して一人前の女になりたいという気持ちがあるのでしょう。

旦那は大黒柱

仲良し夫婦

ここまでの韓国人男女の性格や恋愛観を見てもわかる通り、家庭に入れば旦那が上で、旦那がしっかりと働き家庭を守っていくという風習があるのがわかります。なので、女性は旦那がいない間にしっかりと家のことをやり、旦那を大事にするという考え方があります。

旦那は大黒柱で家の為に働いてくれているので、旦那がいなければ家族は生活していけません。その為にしっかりと旦那のことを気遣ってくれたりします。日本では旦那の方が弱いなんてこともありますが、韓国人女性はとても旦那を大事にしてくれます。

韓国人男女との付き合い方

韓国人男性との付き合い方

女性が告白するしぐさ

韓国人男性はとにかく男を立ててくれる、つまり古きよき考え方の女性が好きです。なので、韓国人男性と付き合う為には古き良き女性の様な振る舞いをすることが大事です。見た目の部分に関しては実はゆるふわ、おっとり系の女性が韓国人の男性から評判が良い様ですよ。

ゆるふわおっとり系と言えば日本でも人気がありますが、そういう女性がもてるというのは韓国でも日本でも共通なのでしょう。韓国人女性は細身で身長も高く綺麗なイメージがありますが、決して韓国人男性がそういう男性が好きというわけではないのです。

韓国人女性との付き合い方

告白する男性

韓国人女性との付き合い方に関しては、韓国人女性の恋愛観でも紹介した様に男らしい男であることです。日本人男性は女性に対してまずは下手に出るということが多いですが、そういうナヨっとした男性は韓国人女性は好きではないので、リードする男らしい男という部分を見せましょう。

そして、韓国人女性は付き合う時点で結婚も意識しやすいので、経済力なども重要な部分になってきます。しっかりと稼げていて、そしてリードするという部分を見せていれば女性の方から好きになってくれるでしょう。

まとめ

韓国人の性格から恋愛における特徴まで紹介しましたが、韓国人と一言で言っても色んな性格の人がいるのはもちろん、男女別でも考え方などは異なります。韓国人と付き合いたいと思っている方は付き合い方などを参考にして、韓国人と仲良くなってみてください!

男女での性格や特徴の違いもわかれば、どうすれば韓国人の方と付き合えるかもわかるはずです。なかなか日本とは考え方が違うので、最初は苦労するかもしれませんが、大まかな特徴さえ掴めばじょじょに慣れていけるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。