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糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーメニュー7選|牛丼ライトも

糖質制限ダイエット中OKなすき家のメニュー①豆腐を使った牛丼ライト

ダイエット

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーメニューの1つ目は、牛丼ライトです。牛丼ライトはご飯の代わりに豆腐を使用した、ヘルシーでダイエット向きのメニューです。お肉の下にはキャベツやレタスニンジンなどがミックスされたサラダがあり、その下には絹ごし豆腐があり、仕上げにゆずポンがかけられています。

牛丼ライトにはお肉ミニ(329カロリー)、お肉並盛(425カロリー)、お肉大盛り(515カロリー)の3つのサイズが用意されています。豆腐の大きさは変わらず、お肉とサラダの量でサイズが変わります。お肉大盛りを選んでも515カロリーと非常に低カロリーなので、ダイエット中にはおすすめのメニューです。

牛丼ライトはお肉のこってり感と、サラダと豆腐のさっぱり感がマッチして美味しい丼なので、すき家のメニューの中でも人気があります。ダイエット中でない方でも、美味しいからと牛丼ライトを選ぶ方は多くいます。牛丼ライトは豆腐が崩れやすい理由から持ち帰りが出来ません。ぜひすき家に足を運んで味わってください。

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーメニュー②ロカボ牛麺

麺

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーメニューの2つ目は、ロカボ牛麺です。「ロカボ」とは糖質制限をした食事のことで、別名「糖質制限食」とも言います。ロカボ牛麺はこんにゃくを材料に使用した麺を使っており、歯ごたえのある食感が特徴的です。

トッピングに牛肉、きつね揚げ、天かすが乗っていますが350カロリーとヘルシーなので糖質制限中の方でも安心して食べられます。冷・温どちらかを選べるので季節や体調に合わせて選びたいですね。またこちらのメニューは持ち帰りが出来ないので店内で食べてください。

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーメニュー③山かけ鉄火丼

鉄火丼

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーメニューの3つ目は、山かけ鉄火丼です。ご飯の上にマグロの赤身、その上にとろろとわさびが乗せられている見た目にも食欲をそそられるメニューです。マグロは部位によってカロリーに大きく差がありますが、赤身部分はヘルシーで糖質も低い部分です。

またとろろは芋類の中で糖質が低い食べ物です。ご飯とマグロと一緒に食べることで、血糖値の上昇を穏やかにしてくれる働きがありますよ。

糖質制限ダイエット中OKなすき家の持ち帰りヘルシーメニュー④牛丼ミニ

メニュー

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーメニューの4つ目は、牛丼ミニです。すき家の定番メニューである牛丼はミニ(496カロリー)からメガ(1,458カロリー)まで6つのサイズがあります。ミニサイズならさほどカロリーが高くありません。どうしても牛丼が食べたいときはミニサイズを選ぶようにしましょう。

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーメニュー⑤とりそぼろ丼

メニュー

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーメニューの5つ目は、とりそぼろ丼です。ご家庭で作るとりそぼろは、味付けに醤油やみりん、砂糖を使って甘辛く仕上げるのが一般的です。すき家のとりそぼろは和風だしを使って味付けをしているので、優しく甘さが引き立つ味わいです。

ご飯ととりそぼろの糖質はさほど低くありませんが、上に卵がトッピングされているので糖の上昇を防ぐことが出来ます。卵は優良なたんぱく質を多く含み、糖質の低い食べ物なので毎日1個は食べるようにしたいですね。

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーメニュー⑥たまかけ朝食

たまご

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーメニューの6つ目は、たまかけ朝食です。すき家の朝食メニューは6種類ありますが、ダイエット中の方にはたまかけ朝食がおすすめです。ご飯と味噌汁の他に卵、ポテトサラダ、海苔とバランスの良いおかずが揃っています。

卵1個当たりの糖質は約0.3gです。ご飯1杯の糖質が約55gなので、いかに卵の糖質が低いかが分かりますね。卵には調理方法もたくさんありますが、シンプルなゆで卵はお腹に溜まりやすく、おやつ代わりにもなるのでおすすめです。

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーメニュー⑦おろしポン酢牛丼

メニュー

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーメニューの7つ目は、おろしポン酢牛丼です。牛丼の上にたっぷりの大根おろしが乗せられ、ポン酢がかかっているさっぱり味の牛丼です。

牛丼だけでは糖質が気になりますが、大根おろしには食べ物の消化を促し、新陳代謝をアップしてくれるアミラーゼという酵素が多く含まれています。また大根おろしは各店舗ですりおろしているので、ふわっと食感が良く美味しいですよ。

次の記事では、糖質制限ダイエット中におすすめなコンビニ食品・食材を紹介しています。近年はスーパーだけでなく、コンビニでも低糖質食品の取り扱いが増えています。コンビニを上手に利用すればダイエットの強い味方になりますよ。ぜひ併せてご覧ください。

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糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーサイドメニュー7選

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーサイドメニュー①オクラサラダ

サラダ

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーサイドメニューの1つ目は、オクラサラダです。すき家のサラダにはキャベツやブロッコリーなど歯ごたえのある野菜が使われています。自然と噛む回数が多くなり満腹感を刺激してくれるので、ぜひ注文したいメニューです。

まあオクラには血糖値の急な上昇を防ぐペクチンが含まれています。オクラサラダは約37カロリーとヘルシーですが、ドレッシングのかけ過ぎには気をつけてください。

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーサイドメニュー②りんご

りんご

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーサイドメニューの2つ目は、りんごです。りんごはサイドメニューでもデザートとして注文する方が多いですが、ダイエット中はご飯の前に食べると良いですよ。りんごはヘルシーで噛み応えがあります。先に食べることで、ご飯の量が少なくても満腹感を得られますよ。

糖質制限ダイエット中OKなすき家のサイドメニュー③かつぶしオクラ

メニュー

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーサイドメニューの3つ目は、かつぶしオクラです。オクラには血糖値の上昇を抑える働きがあり、かつおぶしの香ばしさとも良くマッチします。そのまま食べても、牛丼にかけても美味しくいただけますよ。

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーサイドメニュー④あさり汁

味噌汁

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーサイドメニューの4つ目は、あさり汁です。すき家の汁物メニューは、あさり汁、味噌汁、豚汁の3種類があります。あさりは貝類の中で糖質が1番低く、ビタミンや鉄分と言った栄養素を多く含んでいます。また汁物はお腹を膨らませてくれる効果もあるので、ぜひ注文したいですね。

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーサイドメニュー⑤冷やっこ

ダイエット

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーサイドメニューの5つ目は、冷やっこです。豆腐はヘルシーでタンパク質を多く含んでいる、ダイエットには欠かせない食材です。牛丼ライトには豆腐が入っていますが、それ以外のメニューでは冷やっこも併せて注文するとバランスの良い献立になりますよ。

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーサイドメニュー⑥たまご

たまご

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーサイドメニューの6つ目は、たまごです。すき家の卵には「たまご」と「おんたま」の2種類が用意されていますが、カロリーと糖質はどちらも同じです。卵があると牛丼の美味しさもアップし、身体に必要なたんぱく質も摂取出来ます。卵は毎日食べるようにすると良いですよ。

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーサイドメニュー⑦おろしポン酢

すき家

糖質制限ダイエット中OKなすき家のヘルシーサイドメニューの7つ目は、おろしポン酢です。おろしポン酢はさっぱりとした味わいなので、どのメニューに合わせても相性抜群です。大根おろしは血糖値の上昇を抑える効果が高いので、糖質制限中には多く食べるように心がけると良いですよ。

すき家が糖質制限ダイエットに向いている理由は?

牛丼ライトのような太るとされる炭水化物が少ないメニューが多い

ダイエット

すき家が糖質制限ダイエットに向いている理由の1つ目は、太るとされる炭水化物が少ないメニューが多いことです。人気の牛丼ライトはご飯の代わりに豆腐、ロカボ麺は小麦粉の代わりにこんにゃくが使われています。その他にもご紹介した通り、ヘルシーなメニューが多いのが特徴です。

糖質制限中は出来るだけ炭水化物を避けたいので外食を控えがちになりますが、すき家なら安心して食事を楽しむことが出来ますね。

血糖値の上昇を緩やかにするサイドメニューが豊富で持ち帰りも出来る

持ち帰り

すき家が糖質制限ダイエットに向いている理由の2つ目は、血糖値の上昇を緩やかにするサイドメニューが豊富で持ち帰りも出来ることです。ヘルシーで人気のある牛丼ライトは豆腐が使われているので持ち帰ることが出来ませんが、その他の丼メニューとサイドメニューはほとんどが持ち帰りが可能です。

糖質制限のメニューを自分で作るのは手間ですが、すき家のメニューなら手頃な値段で買いやすいのです。サイドメニューを上手にプラスすれば、血糖値の急な上昇を防ぐことも出来ます。お店で出来立てを味わうのも良いですが、持ち帰りにして自宅でゆっくり食べるのもおすすめです。

吉野家・松屋の糖質ダイエットに向いているメニュー5選

吉野家・松屋の糖質ダイエットに向いているメニュー①吉野家のサラシア牛丼

食事

吉野家・松屋の糖質ダイエットに向いているメニューの1つ目は、吉野家のサラシア牛丼です。牛丼のタレに血糖値の上昇を穏やかにするサラシノール成分を配合した牛丼です。

味は普通の牛丼とほとんど変わらないのに、糖質が劇的に低い嬉しいメニューです。普通の牛丼よりも100円高い480円ですが、健康を考えると妥当な金額だと言えます。

吉野家・松屋の糖質ダイエットに向いているメニュー②吉野家のベジ定食

野菜

吉野家・松屋の糖質ダイエットに向いているメニューの2つ目は、吉野家のベジ定食です。吉野家と言えばお肉というイメージですが、お肉をまったく使用していないメニューがベジメニューです。お肉がない分ボリュームに欠けると思われがちですが、しっかりと野菜に味が付いているので十分に満足出来ますよ。

松屋の糖質ダイエットに向いているメニュー③松屋の牛めしミニ盛

メニュー

吉野家・松屋の糖質ダイエットに向いているメニューの3つ目は、松屋の牛めしミニ盛です。やはり牛丼店の牛めしは美味しいので、ダイエット中でも食べたくなりますよね。

ミニ盛なら510カロリーなので、普通サイズの牛めし(706カロリー)と比べるといくらかヘルシーです。牛めしだけだと太るので、サイドメニューを追加して血糖値の上昇を防ぐようにすると良いでしょう。

吉野家・松屋の糖質ダイエットに向いているメニュー④牛皿

牛皿

吉野家・松屋の糖質ダイエットに向いているメニューの4つ目は、牛皿です。牛めしのようにご飯とお肉を組み合わせると糖質が高くなってしまいますが、牛皿だけでしたら糖質はさほど高くありません。牛皿だけではお腹が満たされないので、サイドメニューのサラダや冷奴を注文してボリュームをアップしてください。

吉野家・松屋の糖質ダイエットに向いているメニュー⑤松屋の豚焼肉定食

定食

吉野家・松屋の糖質ダイエットに向いているメニューの5つ目は、松屋の豚肩ロースの豚焼肉定食です。松屋の定食類は50円プラスするとご飯をおろし豆腐に変更することが出来ます。ご飯に比べて糖質が約90%もカット出来ますよ!豚肩ロースはお肉の中でも比較的ヘルシーな部位なので、安心して食べることが出来ます。

すき家のヘルシーメニューを食べてダイエットを成功させよう!

すき家の糖質制限ダイエット中にOKなメニューを紹介しました。いかがでしたでしょうか?すき家のメニューはどれも美味しいので、上手に利用してダイエットを成功させてくださいね!次の記事では、すき家の人気裏メニューを紹介しています。持ち帰りの裏技についても書かれているので、併せてご覧ください。

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